この鮮度の素晴らしい牛レバーが手に入る!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナウィルスの影響について毎日周辺の人から電話いただいたり、相談いただいたりしています。みなさん本当に大変そうです。もちろんパークサイドホテル広島も大変な状況には違いないのですが、、、、とにかくまずはお客様、スタッフ、要はパークサイドホテル広島にかかわる方から罹患することがないように日々の活動に気を付けてまいります。

さて、リーズナブルに美味しいお料理を食べながら異業種交流会をしようということでお店をどこにしようかな~と迷っているととある方が、
「いくちゃんがいいんじゃない?」
ほんとだ~!そうですね~!ということでお好み焼きいくちゃんを予約させていただきました!

まずは生ビールで乾杯させていただきました!異業種交流会は自分が知らないいろんな話が聞けるのが楽しいですね~。
「今日は落したばかりのレバーがあるけど食べる?」
もちろんいただきますよ~!ということでいきなりレバーからお願いしました!とっても鮮度がよさそう!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!最高~!いくちゃんは日替わりメニューで何が当日あるかわからないのですが、こういうメニューにも出会えるんですよね~!

煮しめもありました~!お母さんが作る煮しめは本当に美味しいんですよね~!おでんもおいしいけど、煮しめも最高!

この日は予約がとっても多くてお母さんもいろいろのお料理をたくさん用意してくださっていました!サバがありました~!サバは脂がしっかりのっていてとっても美味しい~!

じゃがいもを炊いてくださっていました!大きいごろっとしたこのじゃがいもがこれまた美味しい~!ぜんまいもたくさん入っていました!

お肉も焼いてくださいました~!この日は本当にお料理が多かったですね~!こんなにたくさんのお料理をお一人で切り盛りされるんですからすごいですよね~!野菜もたっぷり入っていてとっても体にいいですね~!

最後はやっぱりお好み焼きでしめました!お母さんのざく切りキャベツで甘みがすごい!とっても美味しいお好み焼きです!

お好み焼きにこのにんにく七味がよくあいます!

ぜひ広島にお越しの際はいくちゃんへ!おすすめ!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/03/10

営業時間が変更になっています!     お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。みなさんフォルテくんってご存知ですか?私はまったく知らなかったのですが最近妻がはまっているそうです。今度広島でコンサートが開催されるそうで行ってくるそうです。調べてみるとおしゃべりムキムキコンサートですって!筋肉ムキムキのフォルテくんのピアノ、めちゃめちゃ上手!私も気になってきております!
ちなみに広島でのコンサートは4月18日です!

さて、先週のことなんですが夜にお好み焼きいくちゃんで美味しいお好み焼きをいただきながら打ち合わせをしようとなりましていくちゃんに電話してみると、、、あれ?電話にお出になられない、、どうしたのかな~お休みなのかな~と思っていて気になっていました。
次の日のお昼にお電話したら
「ちょっと体調が悪い日があって営業日と営業時間を変更したんよ~」
体調が悪い!これはいけません。無理されたんだと思います。

ということでお昼に打ち合わせを兼ねて伺ってきました~!お母さんは元気を取り戻しておられました。
「もう年だからゆっくりいこうと思って変更したんよ~。夕方に家にいるってとっても楽でいいね~!」
いくちゃんにはいつまでも美味しいお好み焼きを焼いてほしいのでゆっくり長く頑張ってほしいですからね~!

ということでお好み焼きをお願いしました!この日もお昼は満席になっていました。それでもどんどんお客様がいらっしゃいます。さすがはいくちゃん!

目の前でタワーのようになったお好み焼きを見ながら待っていると、いくちゃんがとろろ昆布入りの出汁スープを出してくださいました!これがめっちゃめちゃおいしい~!
「あごだしなんだけどとっても美味しいよ~!」
確かに美味しい~!ありがたいですね~!

出来上がりました~!厚切りキャベツの甘味を味わいましょう!もう20年もお好み焼きを焼いていらっしゃるいくちゃんのお好み焼きは本当に美味しい~!最高です!

友人はねぎのせにしていました!友人もいくちゃんを絶賛していましたよ~!

今週は夜に伺えたらいいな~!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/02/19

こっそりすごい黒毛の白肉です!       お好み焼き 得

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。雨がふらないだけましですね。昨日のバレンタインデーはみなさんいかがでしたでしょうか?私は何年も前から”いらない”ってアピールをしていたらついに0個になってしまいました。仕方なくコンビニでポッキーを買って家で食べました。ぇ

さて、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べようということで久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はお好み焼きの得さんです。広島ではかなり人気のお店です!横川の商店街の中にあります。

得さんは通しで営業されているのですが、14時くらいに伺ったこの日も満席!すごい人気です。でもそれもわかります。なんてったって美味しいんですから!
メニューをみながらまずは牛すじポン酢をお願いしました!この牛すじがとっても美味しい~!これぞスジっていう感じで最高です!美味しい~!

続いて白肉をお願いしました!メニューをみていただくとわかっていただけると思いますが、”和牛”白肉と書かれています。そうなんです!これ黒毛の白肉なんです!ちなみにブランド牛です。どこのブランド牛かは控えておきますが、なかなかのブランド牛です。
登場した白肉をいただくと、もうめちゃめちゃ美味しい~!そんじょそこらの白肉の味わいとは全く違います。これが850円でいただけるってのがすごいんですよね~!

そしてお好み焼きをお願いしました!得さんはしっかりと押してキャベツの水分を飛ばすタイプです。本当は鉄板でいただきたかったのですが、この日は満席でテーブル席しか空きがなかったのでお皿でいただきます。
お皿でいただいてもとっても美味しいです~!この美味しさはなんですかね。段違いの美味しさなんです。本当素晴らしい!

広島にお越しの際はぜひ得のお好み焼きを食べてみてください。お腹に余裕がある場合はぜひ和牛白肉もおすすめです。これはなかなか食べれない美味しさですから~!


広島市西区横川町3-5-20
082-294-7200

投稿者:若旦那 2020/02/15

”一番美味しい”ってなかなか言えない!けれども       てっぱん食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先月タイに行った際に髪を切ってきました。少し片田舎のロードサイドにあるお店でしたが、100Bahtという格安で切ってくれました。日本円で350円くらいです。ふと比べてみたくなって日本のいわゆる1000円カットに行ってきました。技術はまったく一緒かもしれません。日本の方が早かったのでどちらもいいですね!笑

さて、さきほどのてっぱん食堂の続きです。知人の方がいう広島一美味しいというお好み焼きをいただく前にもう少しほかのお料理をお願いしてみました。
ホルモン炒めをお願いしました。プリップリのホルモンが登場しました!しかもたっぷりと入れてくださいましたよ~!玉ねぎの甘味と一緒にいただくととっても美味しい~!

続いてセセリをお願いしました!このセセリも美味しいです!この時点でお店は満席になってかなりにぎわってきました。常連さんもたくさんいらっしゃるようです。

ガリをお願いしました!私はこの食感がたまらなく好きなんですよね~!ず~っと食べることができそうなくらい好きなんです。鉄板焼きってほぼ必ずと言っていいほどキャベツがついてきますよね~。このキャベツをいろんなお料理のソースやタレでいただくのも好きなんですよね~!

続いててっぱん食堂さんのオリジナルメニューのてっぱんロールをお願いしました!あとで気づいたのですがお好み焼きのロール版なんだそうです。
登場したてっぱんロールはかなり大きい!最後に頼もうと思っていたお好み焼きに影響がでないか心配するほどでした。笑

切り分けていただいてみると、これが美味しい~!しかも食べやすい!これは女性の方でも食べやすいですよ~!アイディア商品ですね!

ここで知人の方の一押し、広島で一番美味しいとおっしゃったお好み焼きをお願いしました!
「昼のランチもあるんだけど、常に一杯で相当人気なんよ~!」
これはめちゃめちゃ楽しみになりました!
そこに登場したお好み焼き!ヘラで切り分けていただいてみると、、、確かに美味しい!これは美味しい!麺パリ派のお好み焼き!
これは私のTOP3に入りました!
てっぱん食堂さんのお好み焼き美味しい!

てっぱん食堂
広島市東区東蟹屋町10-19
050-3477-4195

投稿者:若旦那 2020/02/06

お母さんの牛筋煮込みに出会えたら奇跡でした!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は火災予防講習が開催されました。火災の話においては毎年同じような話なのですが、今年は東京オリンピックがあるので海外からのお客様への対応を強化する必要がありますとのことでした。確かにそうですが、すでに海外からのお客様がいらっしゃっているので対応しているところが多いかと思いました。でもまださらにわかりやすい表現があるかもしれないのでブラッシュアップしていきたいと思います。

さて、最近お好み焼きいくちゃんが忙しいという声を耳にしました。いついっても一杯だったり、お母さんが忙しすぎて悲鳴を上げているなど、、、笑。ということで実際のところどうなのかと思って夜予約して伺ってきました。予約したら意味ないんですけど、、、笑。

お店に入ると
「今日のお昼は本当にどうなるかと思うくらい忙しかったよ~」
と少し疲れておられました。でもいつものように暖かく迎えていただきました!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、お母さんが事前に作っていてくれた牛すじをいただきます。いつもいただくおでんの牛すじがあまりにも美味しい~といつもお母さんに伝えていたので作ってくださったそうです。鉄板の上で温めていただいていただきました!美味しいのは当たり前ですが、おでんと風味が違うのでまた違う感動をいただけました!どうやったらこんなに美味しい牛筋煮込みができるんでしょうか?本当に美味しい!いつもはないのでもしあったら奇跡ですよ~!

ここでお好み焼きをお願いしました!この日はお昼がものすごく忙しかったみたいで残りの麺があまり残っていないくらいでした。でも辛麺があったのでそちらでお願いしました~!
鉄板の上にたっぷりのキャベツをのせて焼いてくださいました!

いくちゃんのお好み焼きは本当に美味しんです!太いキャベツだからこそ甘味がでるこのいくちゃんのお好み焼きはぜひ広島にお越しの際に味わってほしいですね~!
20年のキャリアを持つお母さんのお好み焼きを!

ちなみに牛筋があまりにも美味しかったので、おかわりしちゃいました笑。
超おすすめのお好み焼き屋さんです!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/02/04