七味にんにくをかけてお好み焼き!     お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月17日の今日の広島も朝からどんよりした天気になっています。一部の天気予報で雪もふっちゃうかもしれませんと聞いていましたが、全く降る気配もなくそこまで冷え込みが激しくなく、、、( ;∀;)。どこまで暖冬が続くんでしょうかね~。明日から島根ふるさとフェアが開催となります。週末に広島にお越しのお客様はぜひ~!

さて、今日は免許センターに更新に行った後先輩と仕事の打ち合わせがありました。ついでに一緒にお昼ご飯でもということでこちらのお店にお邪魔しました!お好み焼きのいくちゃんさんです!私の大好きなお好み焼き屋さんですね!

出張もあったりしたので実は今年初めての訪問となりました~!おめでとうございます~と言いながらお店に入ると、
「この前電話をもらったときに私がそっけなく回答したから気分を害しちゃったかな~って思ってたよ~」
ええ?なんのことですか?確かに電話しましたけど、そんな感じにはまったく、、、笑。お母さんは気遣いの方ですからね~!

ふと隣の席を見るとあらら!グルメ友達の方がいらっしゃってるじゃないですか!これまた奇遇ですね~!めちゃめちゃ奇遇~!美味しいお店は友を呼ぶっていいますからね~!

メニューをみながら肉玉そばイカ天をお願いしました!焼きあがるのを目の前でみるのも楽しみの一つですからね~。大きくざく切りのキャベツをもりもりとのせてくださっています!

出来上がったお好み焼きがこれまた美味しそう!たっぷりごまもかけてくださいました!いただくと超美味しい~!さすがいくちゃん!

食べているとお母さんが
「そういえば、これもあるよ~」
と七味にんにくを出してくださいました。にんにくパウダーをお好み焼きにかけていただくのは美味しいのですが、七味にんにくは初めてです。少しかけていただいてみると、、、めちゃめちゃ美味しい~!なんだこの七味にんにくは~!それからめちゃめちゃかけていただいちゃいました!

七味にんにく恐るべし!!!
ぜひお試しください!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/01/17

3回連続で満席だったと伺ったので!     パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島は朝から曇り模様になっております。やはりさすがに曇りになると少し寒さを感じてきますね~!なんだかようやく冬らしくなってきたというか、なんというか、、笑。明日はひょっとしたら雪が降るかもしれないですよ~とちらっと耳にしたので少し楽しみにしておこうと思います!

さて、昨年とある方にいつもお世話になっているお好み焼きのパンチくんをご紹介したところ、
「3回連続で満席で入れなかった~( ;∀;)」
そうなんです。パンチくんはもちろん人気のお店なのですが、そこまで入れなかったことはいままでなかったので確かめに行ってみました~!すると、、、うわ!ほんまじゃ!満席で入れない~!
でももう口はパンチくんになっているので少しまつことに。

しばらくすると入店することができました~!パンチくんさすがですね~!お店に入るとメニューが新しくなっているのに気づきました!いつも通りの肉玉そば野菜ダブルイカ天をお願いいたしました!

待っていると隣の方がしょぶり肉を注文されたので慌ててこちらもあしょぶり肉で!しょぶり肉にすると甘味が違うんですよね~!しょぶり肉はおすすめです!しょぶり肉をダブルで頼まれる方もいらっしゃるくらいですからね~!

そこにまずは私のお好み焼きが出来上がりました!そうそう、これがパンチくんのお好み焼き!めちゃめちゃ美味しそう~!ヘラで切り分けていただいてみると、超がつくほど美味しい~!素晴らしいです!

そろそろ食べ終わるかな~というころにはお客様がひいて席が空き始めました。席数は5席くらいなのですぐに一杯になってしまいますが、しばらく待っているとすぐに空きますのでご心配なく!

またパンチくんのお好み焼きが食べたくなってきました~!

パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

投稿者:若旦那 2020/01/16

ハラペーニョトッピングできる超美味しいお店!     Rookie

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年に入って先輩方が続々とジムに通い始めておられます。しかも食べ物も摂生されたりして、、私も置いて行かれないように痩せれるように頑張りたいと思います。ということで東南アジアに行って毎回食べすぎて太って帰るのからやめていきたいと思います、、、、、lol。

さて、先ほどご紹介した美味しいお好み焼きをめちゃめちゃリーズナブルに食べさせていただけるお店KAJISANの次にご紹介させていただくお店はこちらのお好み焼き屋さんです。お店の名前はRookieさんです。ルーキーって名前がいいですね!こちらのお店はグルメな先輩の方にご紹介いただきました!

お店に入るととっても明るくて綺麗な店内で掃除が行き届いていらっしゃるな~とまず感じました!女性のオーナーさんが焼いてくださいます。メニューをみながらまずは肉玉そば野菜ダブルをお願いしました~!
お願いした後に他のメニューもみてみようと思ってしばらくみていると、ハラペーニョトッピング無料の案内を発見しました!まじっすか!ハラペーニョトッピング無料っすか!すごいですね~!ハラペーニョトッピングがあったユキちゃんという美味しいお好み焼き屋さんが閉店されてから欲していたので飛びついてしまいました!追加でお願いしちゃいました!

焼きあがったお好み焼きがとってもいい香りがしますね~!いただこうと思ったらお店の方がハラペーニョがのっていないことに気づきました!すぐにのせてくださいました~!頼んでおきながら私も忘れてしまって、、、笑。
お好み焼きをヘラで切り分けていただいてみると、うわっ!美味しい~!これは美味しいです!今まで食べたお好み焼きの中でかなりの上位に食い込んでくる美味しさでした!ヘラで切り分けても崩れないですしね!
さすがグルメの先輩です!

後から来た後輩くんは肉玉そばに卵焼きをトッピングでお願いしていました!こちらもとっても美味しそうですね~!

広島に生まれて広島に育った身としては美味しいお好み焼き屋さんに出会うとめちゃめちゃ気分があがります!

お好み焼き Rookie
広島市南区皆実町6-14-17
082-255-1755

投稿者:若旦那 2020/01/14

創業55年の歴史を味わえます!しかも、、、     KAJISAN

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。お昼からは雨がパラパラと降り始めて肌寒くなっていますね~!昨日広島に戻ってきたのですが、やはりさすがに気温差30度は体が驚きました!笑。あっ、風邪をひいたりはしていないので大丈夫です!今日からまた頑張ります~!

さて、日本に戻ってきたらまずは炊き立てのご飯がたべたくなりますよね~!朝一無理行って炊き立てのご飯を用意してもらいました。おいしかったです~!毎日炊き立てのごはんを食べていたらら何も考えずに当たり前のように感じてしまっていますが、こうして久しぶりにいただくと格別な美味しさを感じることができるんですね~!

そしてお昼になって今度はお好み焼きが食べたくなりました~!少し前に噂を聞いて食べに行ったら長いことお休みされていていけなかったこちらのお店へ!お店の名前はKAJISANさんです。駐車場も準備してくださっていますよ~!

ちょっと時間が早かったのでやっているかな~と心配して向かったら11時過ぎでもう営業されていました!
お店に入るとお母さんが気持ちよく出迎えてくださいました。噂をきいてうかがいました~とお話すると、
「その噂に違わないようにおいしいお好み焼きを焼かせてもらいますね~」
かわいいお母さんです!

メニューをみてみると、なんと肉玉そばが500円!いまどき500円で食べれるお店はほぼないといっても過言ではありません!
「55年もやってるんだけどなんとかこのお値段で頑張っているよ~」
え~~~!55年も!創業55年のお好み焼き屋さんなんてほぼないんじゃないかなと思います!すごい!しかも500円ですからね!すごいの一言です!

焼いてもらいながらいろいろお話を伺わせていただきました!すっかりファンになってしまいました!

焼きあがった肉玉そば野菜ダブルのイカ天入りはとっても美味しそう!ヘラで切り分けていただくと、これが超がつくほど美味しい~!お母さんが心配そうにみていらっしゃったので美味しいです~とお伝えすると
「それはよかった~!ありがとう!またぜひきてね!」

またすぐ伺わせていただきます!

KAJISAN
広島市南区比治山本町2-15
082-253-0070

投稿者:若旦那 2020/01/14

調味料のベストは何か?      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はチャリティゴルフイベントが広島で開催されています。私はゴルフには参加していませんが、夕方からのレセプションに参加させていただこうと思っております。海外にいくといたるところでレセプションやイベントが開催されています。日本ももっとたくさんいろんなハッピーなイベントが開催されるとうれしくなりますね~!

さて、どうしても美味しいお好み焼きがいただきたくなっていつものいくちゃんに訪れました。いくちゃんは美味しいお好み焼き屋さんで夜も普通の営業時間でやってくださるのでとっても助かります。広島の美味しいお好み焼き屋さんで地元の人が良く行くような小さなお店は結構夜営業されていなかったり、早く閉まったりするお店が多いんです。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、おでんをいただこうかな~と思ったら
「今日はお肉を用意しているけど食べる~?」
もちろんいただきます!提案していただけるってうれしいですよね~!いいお店ってこういう提案してくださいますよね~!
さっそくたっぷりの野菜とたっぷりのお肉を鉄板で焼いていただきました。このたっぷりっていうのも素敵なお店の秘訣ですよね!食べれるかな~って思ってしまうくらいのボリュームを出してくださいます。

出来上がったお肉をいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉はもちろん上質なお肉でびっくりするほど柔らかい!野菜もたっぷり入れてくださっているので野菜の旨味も相まって最高でした!
やはり美味しいものをお客様に食べてほしいという心意気が最高の調味料ということなんだと思います。

もちろんお好み焼きもいただきました!ざく切りのキャベツをたっぷりと入れていただきます。私はお好み焼き専門家ではないのですが、この大き目にざく切りしたキャベツが独特な甘みを演出しているんだと思います。
焼きあがったお好み焼きをヘラで切っていただくと、もう最高!お肉をたくさん食べているにも関わらずあっという間に完食してしまいました!

いくちゃんは月曜日と火曜日が定休日となっています!お気を付けください。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/12/16