土曜日のちょこっとサービス始まっていました!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月23日の今日の広島もとってもいい天気です。この4連休と同じくらいの最高の気候になっています。4連休は全国的にかなりにぎわったみたいですね。この気候を味合わない手はないですもんね~!それくらい素晴らしい気候でした!私も江田島などいろいろと伺ってきましたのでまたご紹介いたしますね!

さて、先日ご紹介いたしましたお好み焼きのいくちゃんで始まったちょこっとサービス!土曜日は10%引きと聞いておりましたので、どうかな~と思って伺ってみました。
お店の入口を確認すると、確かに始まっていました!ついに土曜日のちょこっとサービス10%引きが始まりました!
こういうサービスをしなくても十分流行っているお店なんですが、お母さんがお客さんにお返ししたいという強い思いから始まったこのサービス!ありがたいですね~!

ということでお好み焼きをいただきます。鉄板の上で美味しそうなお好み焼きが焼きあがっていきます。楽しみですね~!
しかもこの日は初めてのシーフードお好みをお願いしました!
これだけたっぷりえびとイカが入って1000円ですからね~!なんというサービス精神!


いくちゃんのお好み焼きのポイントはまずはキャベツ!美味しいキャベツしか取り扱わないのはもちろんですが、お母さんが少し大きめにざくぎりにされます。この切り方がキャベツの甘みを増すんだと思います。
科学的に解明はされていないと思いますが、機械できるより手切りのほうがなぜかおいしく感じます。しかも結構明らかに、、。だれか理由を教えてほしいです。
そしてもう一点は火加減です。この火加減で美味しくなるかどうかが決まります。

出来上がったお好み焼きはこの日もとっても美味しそう!たまりませんよ~!
ヘラで切り分けていただくと、めっちゃめちゃ美味しい~!最高に美味しい~!甘みもあるし、ソースはミツワソースだし!
あっ、そうそう!ミツワソースってのもやっぱり味噌ですよね~!私はこのミツワソースが大好きです。甘すぎないところがいいですね~!

帰り際に10%オフにしていただきました!
ちなみにお酒も食べ物もすべて含めて10%オフになりますよ~!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/09/23

いくちゃんのちょこっとサービス始まります!       お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう17時を過ぎるとすっかり暗くなってしまいますね。なんだかさみしいです。今日のお昼も結構涼しかったですね。今年はインフルエンザの予防接種を早めに受けることができるようで、スタッフ全員今年は早めに接種をしようと思い病院の先生と相談してきました。
コロナも早くできればいいですね~!

さて、お昼ご飯にお好み焼きを食べたいな~ということでいつものお好み焼きのいくちゃんに伺ってきました。
お昼過ぎだったのですいているかな~と思って伺ったら、、、またもや満席!さすがいくちゃん!
すると奥に先輩の奥様が!奇遇でございました!


少し外で待たせていただきます。そこでふと張り紙が目に留まりました。
本日のちょこっとサービスとかかれています。そして今日はねぎかけ!なんといくちゃんで新たなサービスが始まったそうです!そもそも値段も安いしボリュームもすごいのでサービスをこれ以上しなくてもいいんじゃないかと思うくらいなのですが、さすがはお母さん!

鉄板前があいていつもの肉玉そばをお願いします。
出来上がったお好み焼きが美味しそう!いただこうと思ったら、そうだ!忘れてた!ちょこっとサービスのねぎかけでした!

たっぷりねぎをかけていただいて、もう一度いただきます!
でもぜんぜんちょこっとじゃない笑。
いくちゃんはサービス精神がすごいのでちょこっとじゃないだろうな~と思っていましたが、やっぱりちょこっとじゃなかった笑。
でもこうしてお客さんに最大限できることをしようという気持ちが伝わるので常連さんであふれているんでしょうね!

やっぱりいくちゃんのお好み焼きは美味しいですね~!あのキャベツの甘みは最高です!
「キャベツはね~、やっぱりいいものじゃないとね。毎日いろんなところのキャベツを見に行って探してくるんよ~。先月は1玉600円もしてたまげたけど、、、笑」
さすがでしょう~!そりゃ美味しいですよね!

専用七味にんにくもたっぷりかけていただきます。これめっちゃおいしいのでおすすめ!

この日はごはんも炊いてあったのでお願いしました!まずはそのままいただいて満足!
そしてお好み焼きに混ぜてお好みライスにしていただきます。

こちらもねぎをたっぷりとサービスしてくださいました!これ以上サービスが進化するとどこまでいっちゃうんだろう~!

この日も大満足させていただいてお店をあとにしました!
ちょこっとサービスは日替わりで予定されているそうです。
ちなみに土曜日は、、、10%オフ、、、らしいです。
ここだけの秘密ですよ。笑

土曜日すごいことになりそうですね!ちなみにお酒も食事も10%オフ!
すごいです!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/09/16

タコ焼きと生ビールの無限ループ!       生ビールとたこ焼きの店 佐藤

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は台風の情報でもちきりでしたね。台風10号がかなり大型で強い勢力になっているようで中国地方には月曜日に近づくようです。
パークサイドホテル広島でもいろいろと社内で調整して備えるようにしています。なんとか最小限の被害でとどまってほしいです。

さて、コロナになってから全く伺えていなかったこちらのお店にようやく訪れることができました!美味しいタコ焼きがいただける佐藤さんです!めっちゃめちゃ美味しいタコ焼きとめっちゃめちゃ美味しい生ビールがいただけるんですよ~!

お店に入ると大将が元気よく迎えてくださいました!予約をしていなかったのですが、運よく席があいていました~!ラッキーです!

まずは生ビールからお願いします!佐藤さんの生ビールは他のお店と全然違いますよ~。泡がとってもクリーミーなんです。炭酸ガスのほかに窒素ガスを使っているからなんです。記憶が確かだったら両方のガスを使っていると思います。
めっちゃめちゃ美味しい生ビールなのですぐにおかわりしちゃいますよ~!

2杯目の生ビールをいただいてるときにタコ焼きが出来上がりました!おいしそう!
ソースをつけていただいてみます。まずタコ焼き自体がとろっとろでとろけますよ~。いきなり口に頬張ったら確実にやけどするので気を付けて食べてくださいね!
小麦粉が特別なものをつかっていらっしゃるので何もつけずに食べると甘みを感じます。たまらないですね~!

もちろん二皿目もお願いしました~!
2皿目は特製の出汁醤油に青のりをかけていただきます。これが私の一押しですね~!青のりは香りが素晴らしいです。これが本物の青のり!なので風味が格別です!
だし醤油にたっぷり青のりを入れていただくと本当にたまらないおいしさですよ~!

ソース、だし醤油のほかにもいろいろ調味料を用意してくださっているので、飽きることなくいくらでも食べれちゃいます。
こうしてタコ焼きと生ビールの無限ループに入ってしまいます!笑

本当に美味しいタコ焼きを食べる際はぜひ佐藤さんへ!

生ビールとたこ焼きの店 佐藤
広島市中区流川町4-16
082-240-2199

投稿者:若旦那 2020/09/06

疲れるとソース物が食べたくなって、さらに飯。笑      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

台風9号は広島にはそこまで影響がなかったようです。確かに風は強かったですが、雨も降ることなくなんとか持ちこたえました。と思っていたら台風10号がきているそうです。しかもかなり大きくなる予報になっています。そうか、、、もう9月なので台風シーズンなんですね。何事もないように祈ります。

さて、体をしっかり動かした時とか疲れている時とか無性にソース物が食べたくなります。これどうしてですかね?ソースものを食べると元気になるってことなんですかね?
例えばゴルフ終わりなどは和食よりは焼肉食べたくなったりしません?私はほぼ必ずなっちゃいますね。

この日もソースものが食べたくなっていて、お昼だったのでいつものお好み焼きいくちゃんに行ってきました!前回伺ってから2週間くらいたっていたので今回は少し日があいてしまいました。
お昼時を外して13時ころ伺ったのですが、、、満席!そのあとにお越しになられた常連さんも
「あれ?わざわざ時間外してきたのに~!満席じゃん!笑。こういうのあるあるだね~!」
とおっしゃっておられました!
といいながらも常連さん同士で楽しくお話しながら待っていると順番がまわってきました!

しばらくするとお好み焼きが出来上がりました~!お母さんが手切りしてくれた少し厚めに切ったキャベツをたっぷり使ったお好み焼き!めちゃめちゃ美味しそう!
ヘラでいただきます!私が若いせいか、他の常連さんよりも食べ進むのが早い、、、笑。

ほぼ食べ終わろうとしたときに
「昨日炊いたご飯が少し余ってるけど食べる?」
やった~~~!もちろんいただきます~!お母さんが使っていらっしゃるお米、美味しいんですよ~!おすすめしてもらったので我が家でも採用!そんなに高くないのにもっちもちで美味しいんです。お好み焼きにご飯を混ぜて出来上がります。


このお好みライスが最近のマイブーム!お好みライスが広島のお好み焼きの定番にならないのはなぜ?と自分で勝手に思っているくらいです。
もうめっちゃめちゃ美味しい~!

ぜひ広島にお越しの際はお好み焼きいくちゃん行ってみてくださいね!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/09/04

タコが美味しいタコ焼き!      たこ焼 おおのさんち

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島のお隣の岡山県に美味しい中華そばのお店があると先輩からお聞きしてコロナがある程度収束を見たら食べに行こうというお話になりました。
と思っていたら別の先輩がこれまた岡山県に美味しいデミカツのお店があると、、、岡山県に早く行きたい~~!

さて私は11年ものあいだ関西は神戸に在住していました。大阪の友達もたくさんできていろんな場所に連れていってもらってもちろんたくさんタコ焼きもいただきました。そのせいかタコ焼きが大好きになってたまに自宅でタコ焼きをするほどです。
そして広島でもおいしいタコ焼き食べれないかな~と思ってたまに探すようになりまして、こちらのタコ焼きやさんを見つけました!たこ焼おおのさんちです。

探していってみると住宅街にありました。地元のお客さんに愛されている感じのお店ですね。
お店に入ってみるとタコ焼きを愛するマスターが温かく出迎えてくださいました。

メニューをみてみるといろいろな種類があります!私は人気ナンバーワンと書かれているマヨたこをお願いしました!

マスターが丁寧に焼いてくださっている間にいろいろお話させていただきました!最近はタコが急騰していて大変なんだそうです。でも子供たちが楽しみにしているので値段をなんとか据え置きで頑張っておられました。
待っている間に他のお客様も入ってこられてタコ焼きを頼んでおられました~!

そこにまずは知人が頼んだタコ焼きが登場しました!580円というお値段なのにこのボリュームにはまずびっくりしました!2種類くらいは食べれるだろうな~って思っていたのですが、これほどのボリュームだとお腹いっぱいですね!
「そうなんですよ、うちのタコ焼きは大きいんです。タコが大きいので自然と全体が大きくなっちゃいます。」
知人と半分ずついただこうということでいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!おそらく小麦粉もいいものを使ってらっしゃると思われます。タコも確かに大きい~!

続いてマヨたこが登場しました!いただいてみるとマヨネーズがいい仕事しています!こちらも美味しい!

素晴らしいタコ焼き!

ご馳走様でした!お腹いっぱいタコ焼きいただけて最高でした!
また伺いますね~!

たこ焼 おおのさんち
広島県安芸郡海田町南幸町1-41
082-824-1050

投稿者:若旦那 2020/09/01