このクッソ暑い中、やっぱり鉄板でパンチくん!     パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月2日の今日の広島は朝からめちゃめちゃ暑いですよ~!私なんて超がつくほどの汗かきなのでこんなに暑いと常にビシャビシャになっています( ;∀;)。でも8月に入ると夏の終わりを不思議と意識しちゃいますよね。中旬をすぎると朝晩が涼しくなったりして。ないものねだりです。

人生初めての人間ドックを今日終えることができました。血液検査はまだでていないですが、いろいろと大丈夫でした。ただ5キロやせてみたらいいんじゃないといわれましたので今日は少しずつ減量していきたいと思います。なのでブログが少し寂しくなったらすいません!笑

さて、毎日クッソ暑い中食欲が減るのかな~と期待していたのですがなかなか減らないのが現状です。これで5キロも減量できるんだろうかといきなり心配ですが、やはり努力しないといけませんね!



ということ、、、でもないのですがこのクッソ暑い中お昼にお好み焼きをいただいてきました!お店の名前はパンチくんです。気取らず自然体のお母さんがいつものように迎えてくださいます。この感じが大好きなんですよね~!

この日は遅めに伺ったのに店内は満席!さすがですね~!お店の中はクーラーがばっちりきいていますから安心してくださいね~!でもさすがに鉄板の前で食べるとなると汗がでてくるかな~。



お願いした「肉玉そば野菜ダブルイカ天ねぎかけ」が登場しました!そばをダブルにしたら食べきれないくらいボリュームがあるのと炭水化物摂りすぎになるので野菜をダブルにしています。ここがみそですね~!鉄板の前でヘラで切り分けてふぅふぅしながらいただきます。めちゃめちゃおいしい~!熱いし暑いけどおいしい~!すばらしい~!

しっかりお水もいただいてお好み焼きで塩分もとってさあ午後からのお仕事にでかけましょう~!



パンチくんめちゃおいしいですよ~!

パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

投稿者:若旦那 2018/08/02

お好み焼きでおいしいお刺身!超ハイブリッド!    お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ一年先輩が筋トレに目覚めたようで気が付いたらすごい体になられていました。お酒も控えて炭酸水を飲んで、暴飲もプロテインに改めて、ライザップいらずの体になられています。わ、わたしは、、、ブヨブヨで~す、、、ライザップにいこうかと真剣に迷っています。笑


日曜日に大人数でおいしい食事を気兼ねなくいただけるお店ってなかなかないんですが、その中でもとっておきの一つをご紹介します。お店の名前はひらたさんです。広島駅の大きなビルの一階にあるお好み焼き屋さんです。



生ビールをいただきながら、先付のほうれん草をいただきます。

え?これ、お好み焼き屋さんの先付?って思ってしまうほどのおいしさにびっくりされると思います。実はお店の店主は和食の職人さんでもあるんです。なのでメニューを見ると和食メニューがたくさん!



カニポテトサラダは超おいしいですよ~!



お刺身はカンパチ、地たこ、カツオのたたきをお願いしました。

どれも本当においしい~!片手間で仕入れいているお魚ではないですからね~。



鶏のから揚げもしっかりとおいしい!下ごしらえをしっかりされているってわかるから揚げです。



鉄鍋餃子もとってもおいしい~!



やはりひらたさんではこれ!牛肉豆腐!これが超おいしいのでぜひ食べていただきたいです!出汁がしっかりきいていて牛肉の甘味でいただきます!



カキフライも立派です!ぷりっぷりの牡蠣がめちゃめちゃおいしいですからね~!



マーボー豆腐もありました。大き目でしっかりしたお豆腐なのでとっても食べやすくておいしい~!

好物の豚キムチもお願いしました。和食、鉄板焼きとハイブリッドなお店ってわかりますよね~!

ちなみに前回ご紹介したときはふぐをご紹介しておりました。予約をしておけばふぐもいただくことができますよ~!



メニューをみていると牛すじカレーがあったのでお願いしてみました。コクがあってすじ肉もたっぷり入っていて超おいしかったです~。とにかくなんのお料理もおいしいんです。



やはり最後はお好み焼きをお願いしました!辛麺があったのでそちらで焼いてもらいました。最近は奥様もお好み焼きを焼けるようになっていらっしゃいました~!登場したお好み焼きがとってもおいしい~!あっという間になくなったのでもう一枚おかわりするくらいです!



野球観戦後にもおすすめです!



お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

投稿者:若旦那 2018/04/30

たこ焼きが止まらないって経験したことあります?    生ビールと玉子焼きの店 青山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月13日の今日の広島はもうめちゃくちゃいい天気になっています!日中は相当暑かったですね~!びっくりしちゃいました!そのせいか、花粉の活動が相当だったようで、、、今日は相当やられています。少し山の方に行ってみると花粉の香りがするくらいでしたから!( ;∀;)



さて、この時期花粉症と戦っているので夜は栄養補給が肝要ということでこちらのお店に伺ってきました~!お店の名前は生ビールと玉子焼きの店 青山さんです。二階のたこ焼きの佐藤さんが一杯だったので青山さんもあいているかな~と心配でしたが空いていました!ラッキーです!



まずはとってもおいしい生ビールで乾杯させていただいて、玉子焼きをお願いしました~!青山さんも佐藤さんも生ビールがめちゃめちゃおいしいですからね~!青山さんと佐藤さんって呼んでいると友達を呼んでいるような気分になりますが、ちゃんとお店の名前ですからね~!笑



生ビールおかわりしながら待っていると登場しました!おいしそうな玉子焼き!昔から明石焼きとよんでいましたが本来は玉子焼きって呼ぶそうですよ~!まずは出汁につけていただきます!めちゃめちゃおいしいです~!続いて山椒をつけたり、ソースをつけたりいろいろな味を試しながら食べ進めました~!本当においしいです~!

ここでなぜか梅酒を飲みたくなりましてお願いすると、どこかのエアラインのファーストクラスで提供されているというおいしい梅酒を出してくださいました!確かにおいしい~!すごいですね~!



青山さんでは二階の佐藤さんのたこ焼きを出前してもらうこともできます。もちろん常に可能ではなく手が空いていたり二階のお客様のたこ焼きが焼き終わっていたりとタイミングによります。この時は幸運なことに焼いていただけるということで2つお願いしました~!久々に佐藤さんのたこ焼きをいただくことができました~!もうとってもおいしいんですよね~!本当に最高ですね~!佐藤さんもかなり人気のお店でしてなかなか空いているときがない超人気店ですからね~!もう止まることなくみんなの箸がたこ焼きに向かいます!こんな経験はなかなかないですよね~!



もちろんたこ焼きはどんどんおかわりしていきましたよ~!本当に食べ始めたら止まらない!この日はおいしい生ビールとおいしいたこ焼きとおいしい玉子焼きがいただけたのでよかったです!

ぜひ広島でおいしいたこ焼き食べてみてください!


生ビールと玉子焼きの店 青山
広島市中区流川町4-16

投稿者:若旦那 2018/03/13

玉子焼きには山椒が合う!     生ビールと玉子焼きの店 青山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少し前に空調機の室外機の一部が故障しました。うわ~こりゃ大変だ~と思ったのですが、なんと代替運転ができる仕組みになっていました。すぐに修理して直っておりますが、代替運転なんてことができるとは、、、7年くらい前にすべて新しくしたのですが新しくしておいて救われました。



さて、友人と食事を楽しんで二次会にどこにいこうかと話しているとふと知人の方に出会いました!ここでピンときました!その奥様がお手伝いされているところに行こうと!ということで向かったのはこちら!玉子焼きの青山さんです。



玉子焼きといってもいわゆる明石焼きのことですね~!広島で明石焼きといえばもうこのお店しかないくらいの人気、有名店です!


お店に入るとまだお手伝いされていました~!年末以来だったのでご挨拶できてよかったです~!ということでしこたまおいしい青山さんの生ビールをいただきます~!うまい!



お腹もそこそこ一杯だったのですが青山さんの玉子焼きならいくらでもいただけちゃいますね~!ということでさっそく一つお願いしました!一人前は15個入っています!登場した熱々の玉子焼きがとってもおいしそう!まずは定番のお出汁でいただきます!うまい~!



続いてソースをかけていただいたり、一味でいただいたりいろいろな食べ方を試すうちに一緒にいった友人がおすすめしてくれた山椒でいただいてみると、、、これがめちゃおいしい~!こんなにおいしいとは!玉子焼きには山椒があいますよ~!



おもわず玉子焼きをおかわりしちゃいました!この日はどれだけ山椒を摂取したことか!



広島で玉子焼きなら青山さんです!

生ビールと玉子焼きの店 青山
広島市中区流川町4-16 フレイアビル 1F
082-258-5009

投稿者:若旦那 2018/02/20

ひれ酒も本気ですから!     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月19日の今日の広島は午前中から少し冷え込んでいました。今朝は息子が雪遊びにでかけるというので少し心配していましたが迎えにいくととっても楽しかったと喜んでいました。冬もあと少しで終わりそうですからいいタイミングでした。



少しずつ日が長くなってきておりまして冬があともう少しで終わりそうな予感がしたので冬の味覚をいただきに行ってきました。伺ったのはお好み焼きのひらたさんです。お好み焼き屋さんに冬の味覚?そうなんです!ひらたさんにはあるんです!広島駅のすぐ近くの駅シティ1階にあります。



お店に入ってまずは生ビールで乾杯しました。お好み焼き屋さんとは思えないメニューが並んでいます。先付は里芋とタコの煮物でした。もうめちゃくちゃおいしいです!実は20年以上も和食で腕をならしていらっしゃるんです!



そこにおまちかねのふぐが!そうなんです!ひらたさんは予約すればふぐをいただくことができるんです!このふぐが超おいしい~!ポン酢も特製ですよ~!ふぐ皮もしっかりと下ごしらえしてくださっています!最高です!この冬何度かいただきましたがやはり最高でした!



やはりふぐといえばひれ酒ですね~!もちろんありますよ!しかもちゃんとひれを手作りでつくられています。さらにこんなにたくさん!超おいしいです~!ひれも本気ですからね!

 



菜の花の辛し和えをいただきました!広島のお好み焼き屋さんのすごさを味わってください!



カニポテトサラダをお願いしました!カニが入るなんて!素晴らしい!



定番の肉豆腐もいただきます!とってもおいしくってさらにネギがすばらしい!最高でした!



鶏の黒コショウ焼きをいただきます!こちらも超がつくほどおいしいです!



もう一つの冬の代名詞といえばカキフライ!ぷりっぷりの牡蠣フライが登場しました!このレベルの牡蠣フライもなかなか食べれないですよ~!



特製コロッケもお願いしました!カニがたっぷり中に入っているんです!このコロッケもそんじょそこらではいただけません。



最後はお好み焼きをいただきました~!広島にお越しの際はぜひひらたさんへ!




お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

投稿者:若旦那 2018/02/19