パーテーションの設置が完了していました!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月2日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています!急に暖かくなってきました。日中もすでに20度を超えています。春がようやくやってきたと思ったら、すでに夏の足音まで聞こえてきそうでびっくりです!

さて、いつものお好み焼きいくちゃんに伺ってきました!お母さんも新型コロナの感染拡大防止のためにパーテーションを導入されていましたよ~!
お好み焼きのカウンターにパーテーションって難しいですよね~。鉄板の前なので熱に対応しないといけないですもんね~。
と思ったらうまいこと作ってありました!これでさらに安心ですね!

テーブルにもパーテーションが設置されていました!そしてトイレには便座が自動開閉できるものに変更されていました!

いつものようにお好み焼きをいただきました!やはり美味しい~!キャベツが本当に美味しい~!
この日も美味しくいただきました!

今月はちょっと営業が変則的になっているので、急遽休業されることもあると思います。
夜の営業も今はやめておられます。
もしいくちゃんに行く予定がありましたら電話で営業されているか確認されることをおすすめいたします。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒煮物にステーキにお好み焼きに!いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/04/02

煮物にステーキにお好み焼きに!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月20日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。昨日までの快晴でかなり気温が上がっていたので今朝はとっても寒く感じました。風邪ひかないように要注意ですね!
先日とある方から「35歳くらいだと思っていました!けっこういってるんですね!」と言われました。喜んでいいのだろうか、、笑。

さて、自粛をやめたつもりでも自粛の習慣から離れるのは少し時間がかかりそうです。なかなか外食する気になれないのが不思議ですね~。以前はあれだけ外食していたのに。でも体にはいいからもう少し時間をかけて戻していきたいと思います。
でもこちらのお店にはお邪魔しました~!いつものいくちゃんです。

外食というよりかはお酒も飲まないで夕食だけ食べに来た感じですね。お母さんが煮物を作ってくださったのもあります。この煮物がめちゃめちゃ美味しい~!
「さっき作り始めたばかりだからまだ味がしみてないかもよ~」
と言われたのですが、全く問題なしです!大好物のすじ肉もはいっていました~!

するとお母さんが
「今日はお肉が入っているんだけど食べる?」
とっても美味しそうなお肉を出してくれました。

ももの部位なんだそうです。ももといえば脂身がそんなに多くない部位なので食べやすいですね!
しっかり焼いていただいてみると、あれれ~!めっちゃめちゃ美味しい~!超やわらかくてさらにいい具合にサシもはいっています。びっくりしちゃいました!

ここでお好み焼きをお願いしました!月に何度もいただいているいくちゃんのお好み焼き!とっても美味しいお好み焼きです!飽きることなくいただけますね~!超美味しいです!

少し残しておいてごはんをまぜてそばめし風に!これが私のお気に入りです。学生時代、神戸にそばめしのお持ち帰り専門店があってよく通っていたのを思い出しました。懐かしい~!

もう少し食べたかったので焼きそばをお願いしちゃいました!どんだけ食べるん?と周りの方が驚いていましたが、ペロリ!笑
美味しいから食べれちゃいますね!

最近ではなかなか出会えない昔ながらのいいお店です!
ぜひいらしてみてください!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒いくちゃん再開されました!やっぱり美味しい!お好み焼き いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/03/20

いくちゃん再開されました!やっぱり美味しい!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月23日の今日の広島は昨日よりも少し肌寒かったですがとてもいい天気でした!2月22日から広島は飲食店の営業時短が終わり、通常営業に戻ったお店がほとんどでしたね。
でもお客様はまだ完全に戻っていないようです。少しずつ平常にもどって行ってほしいですね!

さて、こちらのお店も無事再開されました!お好み焼きのいくちゃんです!この一か月近くいくちゃんのお好み焼きが食べれなかったのでかなりさみしかったですが、22日から無事営業を再開されました!
そして通常火曜日が定休日なのですが、今日23日の火曜日は営業されると伺ったので伺ってきました。

やはり狙っていた方が多かったようでお店はたくさんのお客様でにぎわっていました。少し待たせてもらってお好み焼きをお願いしました!

鉄板の前で美味しそうなお好み焼きが焼きあがっていきます。お母さんが以前と変わらず手際よく焼きあげてくださいました~!

そしてそこにお好み焼きが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!これがいくちゃんのお好み焼きです!ヘラで切り分けていただきました!やっぱりおいしい~!
キャベツが甘くて最高です!いくちゃんのキャベツはお母さんがいろいろ回って美味しそうなキャベツを選んでこられるんですよ~!そして手切り!なぜか理由はわからないですが、手切りの方が甘みがでるようです!

おいしくお好み焼きをいただいていると、
「今日来るって言ってたからごはん炊いておいたよ~!」
なんとわざわざごはんを炊いてくださっていました!お母さんが炊いてくださるご飯は本当に美味しい~!私なんてどんな高い炊飯器をかっても美味しくなかなか炊けないのに涙。
つやっつやでとっても美味しいごはんでした!私の好物のしそ昆布ものせてくださいました!

「これいただいたから飲んでみて~!」
としじみのお味噌汁を出してくださいました~!ねぎもたっぷりでとっても美味しい~!

一緒にお漬物も登場しました!お母さんありがとうございます!

久々のいくちゃんを堪能させていただきました!広島にお越しの際はぜひいくちゃんのお好み焼きを!

お好み焼&鉄板焼 いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんさんの記事はこちら⇒2021年もやっぱり美味しい!いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/02/23

これが本当のスペシャルです!驚きの”小”。     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島は朝からかなり冷え込んでいます。少しのどがイガイガするのでうがい薬をいただきに病院に向かいました。すると雪をたっぷりのせた車が何台も通り過ぎていきました。
今夜もかなり冷え込むようです。今夜は温かい鍋でも囲みたい気分ですね~!

さて、お昼にお刺身たべたくなってさざんかさんにいこうかな~と思っていた矢先に先輩からお誘いをいただきましてこちらのお店にお邪魔してきました。広島駅のすぐ目の前にありますお好み焼きひらたさんです!
「お昼にお刺身食べれるらしいで!」
と先輩がおっしゃるのでちょうどよかった~!私も食べたかったんです!奇遇ですね~!

お店にはいるといつものように大将と奥様が迎えてくださいました!お昼にお刺身ってあるんですか?と伺うと、
「こちらのメニューがお刺身ですよ~!」
と案内していただいたのがこちらの超お得なスペシャルセットメニュー!よんでみると、、え?小鉢とお刺身とお好み焼きの小がついて1100円?!まじっすか!どのくらいのボリュームなんだろうか、、、ひらたさんのことだからけっこうボリュームあったりするのかな、、、と思いをめぐらせながらまずはごぼう茶をいただきます。

最初の小鉢はフキと揚げの炊き合わせです!これ、小鉢って言われていますがめちゃめちゃボリュームがすごい!食べても食べても減らないってくらいフキが入っています!フキが大好物なので最高!めちゃ美味しい~!

そしてお刺身が登場しました!やっぱり、、、やっぱりだ、、、ひらたさんのサービス精神が爆発しています!

目の前でさわらを炙り始めた姿を見たときにもしやと思いましたが、、まさかの3種盛!さわらのお刺身は皮を炙ってくださいました!そしてヒラメとシマアジ!まじっすか!このお刺身だけでも1100円は超えそうなのに!
そして美味しい~!さわらの皮なんてめちゃめちゃ美味しい~!脂もしっかりのっている!

最後はお好み焼きですが、焼き始められたときにこれで小?と思わず口にしちゃいました。
「麺が半分なんです!」


でも野菜は普通サイズ!びっくり~!そしてめちゃ美味しい~!

食べすすめていくと麺がハーフかどうかもわからなくなってきました!
もうボリューム満点!お味も最高!

やっぱりひらたさんは最高だ!ぜひ!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1
082-236-3260

過去のひらたさんの記事「お好み焼き屋さんでなにをいただくか?!      お好み焼き ひらた」はこちら

投稿者:若旦那 2021/01/29

2021年もやっぱり美味しい!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島は朝から雪がふったりやんだりしています。寒さがすごい!私のようなぽっちゃり体形が寒いっていうんですからほんとです!さらに水道管が破裂するなんて考えられないですよね。しかも広島市内中心部で!暖冬が懐かしい、、、涙。

さて、ついにお好み焼きのいくちゃんが営業を再開されました。もちろん時短営業です。今のところ夜営業は19:30までと書いてありますが、お母さんとお話したところやはり少し前倒ししてコロナの感染拡大防止に協力したいとおっしゃっていました。また正式に決まったらお知らせいますね。

再開当日は相当なお客さんでにぎわったときいていたので、私は次の日に伺うことにしました。お店に伺うとちょうどお客様がはけたところで運がよかったです。
イカ天いりのお好み焼きをお願いしました!

美味しそうなお好み焼きが焼きあがりました!この日はねぎがあったのでねぎかけにしていただきました!たっぷりねぎがかかってとっても美味しそう!
ヘラできりわけていただくと、これこれ!この美味しいさ!これぞいくちゃんのお好み焼きです!こんなに美味しいお好み焼きがずっと食べれなかったことはほんとさみかったですが、だからこそ久々のお好み焼きがいただけて感動でした!やっぱ美味しい~!

そしてあまりに美味しかったので次の日も訪れちゃいました!笑
この日はねぎがなかったのでイカ天入りでお願いしました!2日連続でいただくいくちゃんのお好み焼きはやっぱり最高でした!

さらにこの日はごはんがあったのでご飯をまぜてもらいました!お好み焼きの2割くらいを残してご飯と一緒に混ぜて少し焼きます。ごはんのおこげの部分を作りながらじっと待ちます。
出来上がったのでいただいてみると、こりゃ美味しい~!やっぱりいくちゃんのお好み焼きごはんは最高です!

また2021年もいくちゃんのお好み焼きにお世話になろうと思います。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2021/01/10