ついに営業再開されました!やっぱりうまい!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはり乾燥がすすんでいるようですね。朝起きたらのどがイガイガしています。お昼には治っているのですが、新型コロナが今後どうなっていこうが手洗いうがいは必須ですね~!
東京の新型コロナ感染者数もかなり落ち着いた数字になっています。また分析がなされることを期待しています。

10月16日からついにお好み焼きいくちゃんが営業を再開されました。本来は15日からの再開だったのですが、諸事情で16日からの営業となったそうです。ということで私もさっそく伺ってきました!

いつものように予約をして伺ったので到着した際には焼き上がりつつありました!当分店舗を使ったいなかったのでウォーターサーバーが壊れてしまったそうです。こういう機械って使わなかったら壊れることがよくあるそうですね。鉄板の下の換気扇も壊れちゃって直されたそうですよ~!

目の前で美味しそうに焼きあがっていくお好み焼きを見ていると、お母さんが
「今日は初日なのでチーズサービスしておきますね~!」
なんとチーズをサービスをしてくださいました!ありがたい~!

焼きあがりました~!おいしそうなお好み焼き!これですよ、これ!いくちゃんのお好み焼き!これがめっちゃくちゃ美味しいんですよね~!ヘラで切り分けていただきます。ハフハフしながらいただくと、うん!やっぱりいくちゃんのお好み焼き美味しい~!キャベツもたっぷり入れてくださっています!

明日火曜日は定休日でお休みなのでお気をつけください。私も水曜日あたりにいただきに行こうと思います!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒やっぱり美味しいお好み焼き!    いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/10/18

やっぱり美味しいパンチくん!    パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島に戻ってきたのが15年前なのですが、そのころから少し真剣にゴルフをやるようになりました。それまではただのお付き合いで相手に迷惑をかけない程度のゴルフをしておけばいいと思っていたのですが、最近はスコアを気にし始めてアンダーを出したいなと頑張っています。先日1イーグル4バーディーとったと思ったら、、、まさかの5オーバー。涙

さて、ゴルフに行った後って不思議なことですが濃い味のものとか焼肉とか食べたくなります。この日は朝早くからスループレーで帰ってきたのでお昼ご飯にこちらにお邪魔してきました!ほんと久々!お好み焼きのパンチくんです!いい名前でしょう!パンチくん!

鉄板前の席にすわると予約のお好み焼きをお母さんが焼き上げていっていました。美味しそう!いい音がしています!

私はいつものように野菜ダブルのイカ天でお願いしました!おいしそうにお母さんが焼き上げていってくれます。

パンチくんはカープソースです!え?オタフクソースじゃないのって思われるかもしれませんが、実はお好みソースはいろいろ種類があります。どれも美味しいのですが、少しずつ味が違うんです。このソースの違いもお店選びの一つの要素になるんですよね~!

さあ出来上がりました!おいしそうなパンチくんのお好み焼き!最高です!

でもここであせらずに赤トウガラシをまぶしていきます。好きな方はガーリックパウダーをまぶしたりもしますよ~!
ヘラで切り分けていただきます!かなり熱いので気を付けないといけません!もうめっちゃめちゃ美味しい~!

久々にパンチくんのお好み焼きがいただけて最高でした!またすぐ伺います!

パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

前回のパンチくんの記事はこちら⇒伝えるのを忘れていました!        パンチくん

投稿者:若旦那 2021/09/23

やっぱり唯一無二のお好み焼きです!   お好み焼き 辰

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

改修工事が順調にすすんでいます。工事の作業を邪魔にならない程度にちらっと見に行ったりしていますが、プロじゃないとやはりわからないことだらけですね。全員が私が持ち合わせていないスキルを持っているのでお話するのもとても楽しいです。明日からまだまだ工事は続きます。

さて、広島でよくいくお好み焼き屋さんがお休みされているので最近はこちらのお店にお邪魔するようにしています。お好み焼きの辰さんです。本当に美味しいお好み焼きを丁寧に焼いてくださるすごいお店です。

席にすわると麦茶を出してくださいます。お水じゃなくて麦茶。麦茶をいただくと私は大変恐縮しちゃいます。だって手間もコストもかかるわけですからね~。麦茶も勝手にできあがるわけではないし。こういう心配りが随所に感じられるお店なんですよ~!

辰さんのお好み焼きはデフォルトでねぎがついてきます。ねぎが食べれない方は注文するさいにねぎなしとお願いされることをおすすめいたします。わたしのようなネギ好きにはたまらないサービスですよ~!この日はイカ天をいれていただきました!

目の前の鉄板で丁寧に焼きあがっていきます。本当に時間をかけて丁寧に焼いてくださいます。目の前で手つきをみているとわかります。少しでもキャベツがこぼれ出るとさっと外されます。とにかくお好み焼きのまわりもとても美しい!芸術です!

丁寧に焼かれるのでもちろん時間もかかります。お店なら回転をあげるために早めに焼き上げたほうがいいと思うのですが、まったくそんなことおかまいなし!とにかく美味しいお好み焼きを焼き上げることに集中されています。
そうそう、夜のメニューもとってもリーズナブルで美味しそう!コロナ明けは夜に来ようと思います!

お店にはたくさんのマンガがありますが、読まない私は流行っているマンガの内容を大将に説明してもらったりしています。笑
とそこにお好み焼きが焼きあがりました!とにかく美しい!麺がぱりっとしていてとっても美味しい~!キャベツもしっかり蒸されていて甘い~!最高です!

食べ終わるとなんとアイスコーヒーのサービスが!これでまたゆっくりと!笑
そして大将と談笑を楽しみます。

この日もとっても美味しく楽しかったです!

お好み焼き 辰
広島市東区東蟹屋町7-33
082-258-1982

前回のお好み焼き辰さんの記事はこちら⇒お好み焼きは芸術なんですよ!   お好み焼き 辰

投稿者:若旦那 2021/09/02

そうだ!ふみちゃんがあったんだ!ふみちゃんに行こう!    ふみちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月31日の今日の広島は昨日に比べるととっても過ごしやすい気候になっています。秋がやってきていますね~!プールもだいたいのところが今日で終わりのようです。
朝方の涼しさが身に沁みましたね~!秋の味覚がかなり楽しみになってきました!

さて、昨日の夜少し流川の方面を通ることがありまして見てみるとほとんど人が歩いていませんでした。きっちりみなさん自粛がんばってらっしゃいますね~。早くピークアウトしてほしいですね!
そんななか、お昼にお好み焼きが食べたいな~と!やはり広島人ですからね、お好み焼き食べないとなんだかシャキッとしないんです。笑

でもどこが開いているかな、、、いろんな人に聞いてみるとありました!ふみちゃん!そうだ!ふみちゃんがあったんだ!広島一の繁華街流川の老舗のお好み焼き屋さんです。
名前に〇〇ちゃんと”ちゃん付け”するお店がとっても多いんです。

みなさん聞きつけてきていらっしゃるようでした!お好み焼き屋さんは換気抜群ですしね!もちろん鉄板の前に陣取ってお好み焼きをお願いします!
肉玉そばにイカ天をお願いしました!

目の前で焼き上げてくださるのを見るのもお好み焼き屋さんの楽しみの一つなんです。そうこうしていると焼き上がりました!ふみちゃんのお好み焼き!
これ見てください!おいしそうでしょう!私はこういうソースが薄めにかかっているのが好きなんですよ~!ソースの強弱を自分で調節することができますよね~!

ヘラで切り分けていただきます!めっちゃ美味しい~!たまらない美味しさです!ほんと美味しい~!

ふみちゃんのキャベツは手切りです。機械で切っているお店もありますが、私は手切りのほうが美味しく感じます。でも理屈はわかんないんですよね~。

緊急事態でも対策ばっちりされていますので、ノンアルコール飲みながらお好み焼き食べてみてください!美味しいですよ~!

ふみちゃん
広島市中区堀川町1-20
082-542-8777

前回のふみちゃんの記事はこちら⇒いつも一杯の人気のお好み焼き屋さんですよ~!  ふみちゃん

投稿者:若旦那 2021/08/31

冷やし中華だけじゃなくお好み焼きも美味!そして、、、     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月29日の今日の広島も快晴です!今日から男子ゴルフが始まります!松山選手、星野選手頑張ってほしいです!そして新型コロナワクチンを接種してきました!特に症状もなくて少し腕が痛みがあるかな~くらいで安心しています。その痛みもワクチンなのかゴルフの打ちっぱなしで痛いのかよくわからないくらいです。2回目も無事終わることを願います。あっ、、そういえば、、どこ製のワクチンだったんだろう、、、

さて、美味しい冷やし中華を食べたくなりましてお好み焼き屋さんに行ってきました。ん?美味しい冷やし中華を食べにお好み焼き屋さんに?そうなんですよ~、めちゃくちゃ美味しいんです!お店はお好み焼きひらたさんです。広島駅から徒歩1分のところにあります。

冷やし中華をお願いして待っている間にメニューを見ていると、どうしてもお好み焼きが食べたくなりまして、、、笑。お好み焼きもお願いすることに。

まず冷やし中華が登場しました!これですよ、これ!

もうみるからにおいしそうでしょう!ひらたさんの冷やし中華が一番好きです!とっても美味しい~!とうもろこしもシャキシャキ、チャーシューも本気!そして夏野菜もたっぷり!

続いてお好み焼きが登場しました!ひらたさんでしかみたことがない、あなごスペシャル!

たっぷりの穴子としその葉とさらには骨せんべいが!和食のスペシャリストの大将だからこそできる逸品です!めっちゃ美味しい~!穴子としそがよくあいますね~!

こうなってくると基本形もたべたくなるのでシンプルイズベストの肉玉そばをお願いしました!丁寧に焼き揚げてくださっているのでとっても美味しいです!

ちょっと調子がでてきてひらたさんのお刺身がたべたくなってしまって、、、もしあればとお願いしてみると、、、まずはタコが登場です!めちゃめちゃ美味しいタコです~!潮の風味があるのでお醤油もいらないくらいです!

するとまさかのカワハギまで登場しました!薄造りにしてくださいました!そして肝もたっぷり入っています!なんて美味しいんでしょう!

という最高に幸せになれるお店です!ぜひ!

お好み焼きひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

前回のお好み焼きひらたさんの記事はこちら⇒板前さんが織りなすこれからの季節に最高の冷麺!お好み焼き ひらた

投稿者:若旦那 2021/07/29