土日しか営業していない幻のお好み焼き!      新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島はすこし曇りになっています。朝方は少し雨がふったりもしましたがいまは大丈夫ですね。久しぶりに天気が崩れたましたが、カープは崩れません!今日も強かったですね~!巨人も強いですが、くらいついていきましょう!

さて、後輩君からこんなお店がありますよ~と写メが届きました。ほう、お好み焼き屋さんですね!よ~くみてみると、、、えええ?営業日が土日のみ?まじですか!すごいお店があるんだな~ということでさっそく伺ってきました!お店の名前は新長さんです!

住所をたどっていくとありました~!中にはすでにお客様が!おいしそうな香りがしますね~!メニューをみてみるとシンプル!トッピングに肉とあったので肉をトッピングして肉玉そば肉ダブルにしてもらいました~!

鉄板があくのをまって鉄板でいただくことに。待っている間にお父さんに少しお話を伺いました。どうして土日だけなんですか?
「定年退職して何かしたいな~と思って、この場所で40年以上されていたおばちゃんが当分やめていらっしゃったので借りて始めることにしたんです。土日くらいでするのがちょうどいいので。それと肉のしょぶりが平日分も手に入らないのでそういう面でも土日しか営業できないんです。」
なるほど!しょぶり肉だったんですね~!やはり手に入りにくいんですね!土日しか食べれない貴重なお好み焼きがさらに楽しみになります!

このお店のもとのオーナーのおばちゃんも焼き手として焼いておられました!さすが40年を超えるキャリアですね~!手際がすばらしいです!

そこにお好み焼きが登場しました~!めちゃおいしそう!なんと卵は半熟状態!!!すごい~!こんなの初めてかも~!ヘラできりわけると、、あっ!これはおいしいやつですよ!こんなにさくっと切れるお好み焼きはおいしいって決まっています。いただくと、おいしい~!しょぶり肉の旨味が相当でていますよ!

めちゃ興奮しながらあっという間に食べ終わりました!
「またお気に召されたらお越しくださいね~!」
もちろん来ます~!

おすすめです!

新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

投稿者:若旦那 2019/05/18

これまた何気なく入ったら超人気店でした!     一休さん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月17日の今日の広島もこれまためちゃめちゃいい天気になりました~!今週は本当にいい天気で過ごしやすいですね~!昨日もまた負けちゃいました、、、カープ、、でもしっかり応援してなんとか勝ち越してほしいですね~!応援がんばりましょう~!

さて、こんなにいい天気に恵まれたので気持ちよく散歩をしているとお腹もすいてきますね~!ということでまたもやお好み焼きを食べに行ってみようかな~と。車ででかけてみて気になったお店に突撃してみました!この日はたまたま通りかかったこちらのお店へ!お店の名前は一休さんです。ネーミング最高ですよね~!

お店に入ってみるとまずは目の前の鉄板のびっくり!びっしりと10枚以上のお好み焼きが焼かれていました!お店の中はお客様で満席!かろうじてあいていたカウンター席に座らせてもらいました。
「ちょっと時間がかかるけどいい?」
と聞いてもらいましたが、これほどの人気のお好み焼きはどうしても食べたいのでもちろん待ちますとお答えを!笑

待っている間もじゃんじゃんお客様がお越しになられます。しかもお持ち帰りも!すごすぎる~!お店はお母さんとスタッフの女性のお二人で切り盛りされているのかなと思ったら、常連さんとお話されているのを聞いていると、大将がいらっしゃるようでこの日はちょっとお休みだったようです。

しばらくすると私のお好み焼きを焼き始めてくださいました~!手際もとってもよくおいしそうに焼いてくださいます。そして登場したお好み焼きをヘラでいただきます!とってもおいしい~!人気になる理由がわかりました!玉子が最初半熟の状態だったのでこれがまた甘味があっておいしい~!あっというまにペロリでした~!

一休さんにまた一休みしに伺いたいと思います~!

一休さん
広島市中区舟入本町12-2
082-292-8711

投稿者:若旦那 2019/04/17

このタコ焼きを食べに広島にぜひ!       生ビールとたこ焼きのお店 佐藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月15日の今日の広島は朝から晴天になっております。めちゃめちゃいい天気ですよ~!今朝のタイガーウッズは本当にすごかったですね~!パーオン率がハンパない~!今年はまだまだ勝ちそうですね~!連日連夜テレビにかじりついていたので相当寝不足です、、、( ;∀;)

広島にとってもおいしいタコ焼き屋さんがあるのをご存知でしたでしょうか?タコ焼きといえば、私が11年お世話になった大阪がやはり美味しいと思っていました。が、こちらのタコ焼きをいただいてからは負けていない、いや、、、勝っているかもと思えるくらいおいしいんです。お店の名前は佐藤さんです!

とあるビルの2階にあるのですが、このビルの看板をみてもらうとオレンジというか濃い黄色というか同じ色を使われているお店が結構入っています。これ、佐藤さん系列、もしくは佐藤さんと仲良しということなんだそうです。最初は1店舗だけだったのですが、人気になってあれよあれよと増えていっております~!
「このビルを楽しくしたいんだよ~!」
という大将の意気込みが伝わってきます。

こちらの佐藤さんは飲み物は基本的には生ビールになります。この生ビールがこれまためちゃめちゃおいしいので是非楽しんでいただきたいですね!ぐいぐい飲めちゃうんですよ~!使われているガスが通常とちがうんですよね~!

ここで気づいたのですが、あれれ?とてつもなく美しい女性の店員さんがいらっしゃる!聞くと向かいの扉のステーキと則というお店の方なんだそうです。今日は予約がなかったのでこちらを手伝っていらっしゃるとか!今度行ってみよう!

ということでお願いしておりましたタコ焼きが登場しました~!一度に3人前しか焼けませんのでご注意ください。登場したタコ焼きにはソースがかかっていません。自分で好きなように食べれます。ちなみにこのまま食べても超おいしいです!中がトロットロ!まずはソースでいただきました~!おいしい~!

続いて出汁と青のりでいただきます。この青のりがまた香りがものすごくておいしいんです~!

もちろんおかわりしましたよ~!とってもおいしいのでいくらでも食べれちゃいます!

広島にお越しの際はぜひ佐藤さんへお越しください!
タコ焼きを食べに来るだけで広島にいらしてもきっと後悔はありませんから~!

生ビールとたこ焼きのお店 佐藤
広島市中区流川町4-6
082-240-2199

投稿者:若旦那 2019/04/15

近所すぎるとなかなか行く機会が!でも行ってほしい!   やまね

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月も中旬に差し掛かりました!あと少しで私の花粉症がおわってくれます!花粉症が終わるとなぜか花粉症のことをすっかり忘れてしまいます。また一年たてばやってくるのに、、、喉元過ぎれば熱さを、、なんとやらですね!ただ、今はとにかく痒い、、、笑

さて、自宅のすぐとなりに40年近くの歴史をほこるお好み焼き屋さんがあります。やまねさんというお好み焼き屋さんで、おばちゃんがおひとりで切り盛りされています。とってもおいしいのですが、あまりに近所すぎるのかなかなか行き機会がないんですよね~。不思議です。まわりにきくと結構あるあるなんだそうです笑。ほぼ毎日必ずといっていいほど顔を合わせるんですけどね~!

ということを考えながらお休みの日曜日に家にいると無性にお好み焼きが食べたくなってきたのでここぞとばかりにやまねさんに訪れてきました!お昼過ぎの14時だったのですが、やまねさんは通しでやっていらっしゃるので大丈夫!

肉玉そばイカ天の野菜ダブルをお願いしました~!本当に昔ながらのお好み焼き屋さんです!小さいころ通っていたお好み焼き屋さんを思い出します。

お母さんが手慣れた感じで流れるようにお好み焼きを焼いてくださいます。お好み焼きの楽しさってこういうライブを見れるってところもありますよね~!

登場したお好み焼きは本当に昔ながらのお好み焼き!これがとってもおいしい~!あ~、なんといえばいいのかほっこりするお味です。たっぷり野菜が入っているのがいいですね~!

テレビを見ながらお母さんと何気ない会話をしながらいただくお好み焼き!こういう広島にすんでいる人が日ごろ味わっている情景を味わってもらいたいです。

やまねさん本当にぜひ行っていただきたいです!

やまね
広島市中区土橋町4-7
082-231-3139

投稿者:若旦那 2019/03/14

お好み焼きで替え玉?え?100円で?     こいくち屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。とっても気持ちいいですね~!息子が幼稚園が休みだったので一緒に公園に行ってきました。走ったりストライダーしたり、ボールけったり、楽しいひと時でした!

さて、いつもお世話になっている方にお誘いいただいて食事にでかけてきました。ご紹介いただいたお店はこいくち屋さんというお好み焼き屋さんでした。まさかの中学高校と通った母校から歩いてすぐのところでした!

18:00に到着して生ビールで乾杯して、気づいたら店内は満席!ものすごい人気のお店です!メニューがめちゃめちゃ多いし、しかもリーズナブル!そして大将は忙しくても余裕をもって対応されているので常にやさしい!お料理と人柄にみなさん惹かれていることがすぐにわかりました!

まずは大将にお任せしてお肉をいただくことに!大きなステーキが登場しました!私、こういう脂身がほとんどないお肉が大好物!にんにくチップもしっかりのせてくださってとってもおいしい~!柔らかくてとっても食べやすい!

牡蠣のアヒージョをお願いしました!本格的なアヒージョ!牡蠣もたっぷり入っています!バケットもついていますよ~!たっぷりつけていただきました~!美味~!

塩キャベツをお願いしました!まさかこんなにたっぷり登場するとは!しかも超リーズナブル!昆布もちゃんとのせてくださいました~!

他のお客さんがせせりを頼まれて目の前の鉄板で焼かれているのをみてとってもおいしそうだったので私もお願いしてみました!登場したせせりがこれまたボリュームたっぷり!これでまさかの480円!すばらしい~!そしてとってもおいしい~!あっという間に食べちゃいました~!

やはりここはお好み焼きをいただかないと~!ということで肉玉そばイカ天をお願いしました~!ここでご紹介いただいた方が
「トルティーヤで焼いてくれる?」
なんと皮をトルティーヤにすることができるそうです!焼きあがったお好み焼きがこれまたおいしい~!最高!

食べようとすると大将から
「わさびいりますか?」
ん?お好み焼きにわさび?トライしてみるとこれがいける!ピリッとしておいしい~!

食べ終わると、、
「替え玉されますか?」
え?お好み焼きで替え玉?食べ終わったのに?お好み焼きが残っているなら無理やりそばを足すとかできるんでしょうけど、、、とみていると、
なるほど!焼きそばを作ってくださいました!これ、100円!すげーー!
「お肉が入っていないのと野菜が少ないので」
そんなこと全く問題なし!紅ショウガものせてくださっていますよ~!なんというお得メニュー!

こいくち屋
広島市中区千田町3-11-24
082-247-1750

投稿者:若旦那 2019/03/14