ユキちゃんはないけど、いくちゃんがあります!     お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月14日の今日の広島はちょっと私でも寒いな~って感じるほど冷え込みました!朝子供を幼稚園のバス停に送り届ける際は半袖半ズボンで当分行っていましたが、今朝は上着を着ていないとちょっと我慢できないくらいでした。なんだか秋が相当短いように感じますね~!
今週末からインドネシアに出張に行ってきますのでしばらく更新ができませんが、生きておりますのでご安心ください。笑

さて、日本を離れる前にどうしても食べておきたかったこちらのお店にお邪魔してきました!お好み焼きのいくちゃんです。14時前くらいだったのでまだあいているかお電話してみると
「14:30に焼きうどんの予約が入っているから大丈夫よ~!」
ラッキー!

ということで車にのっていくちゃんに向かいました~!会社からは車で10分ちょっとのところにあります。駐車場もありますよ~!
お店に到着すると注文していた肉玉そば野菜ダブルイカ天が焼きあがりつつありました!

出来上がったお好み焼きにお母さんがねぎをのせてくれました~!ありがとうございます~!研いだばかりのヘラで切り分けていただきます。めちゃめちゃおいしい~!やっぱりいくちゃんのお好み焼きは最高においしいですよ~!
大好きだったユキちゃんが10月末で閉店してしまったのでお好み焼き難民になっている方もちらほらいると耳にしておりますが、私にはいくちゃんがあるから大丈夫!笑

お母さんといろいろお話しながらお好み焼きを食べ進めていると、14:30の予約の焼きうどんが目の前で作られ始めました。じっくりみているとなんだか美味しそうで美味しそうで、、、、これは会社の夜勤スタッフに持ち帰りたくなって追加で4人前お願いしちゃいました!

目の前でつくられていく焼うどんもこれまたとっても美味しそう!食べたくなるのをぐっとこらえて会社に持ち帰りました!笑

移動時間に余裕があっておいしいお好み焼きを食べたいという方はぜひお好み焼きのいくちゃんにいらしてみてください。
優しいお母さんが美味しいお好み焼きを焼いてくれますよ~!

ちなみに今週の日曜日から火曜日にかけていくちゃんはお休みです。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/11/15

広島の新名所”OKOSTA”に初潜入!        OKOSTA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島は朝方は冷え込みが厳しくなってきました。少しずつ紅葉がすすんできて平和大通りのイチョウも少しずつ色が黄金色になりつつあります。筒賀の大イチョウの紅葉を見に行きたいのですが、そろそろ黄金色に輝いているかな~。

さて、広島駅の中にあたらしい体験型の施設がオープンしました!その名もOKOSTA!オコスタと読みます。広島のソウルフードお好み焼きのソースの会社と言えば、やっぱりオタフクソースですよね~!そのオタフクソースさんがお好み焼きを実際に焼いて体験させてくださる施設をオープンされたんです。ようやく訪れることができました~!

この日は総勢25名での参加となりまして大きな鉄板を2台お借りしての体験会となりました!大人ばかりでしたので飲み放題付きのプランで申し込みました!
みなさん到着したので早速飲もうじゃないか、、、大事なことを忘れていました!お好み焼きを実際に焼いてみるんだった!笑

ということでみなさん専用のエプロンと帽子をかぶって手もしっかり洗ってお好み焼きを体験します!なんとインストラクターの先生が2名もついてくださいました~!

まずは生地をひくところから!これがやってみるとなかなか難しいんですよね~!いきなりうまくいくわけはないのですが、失敗しても大丈夫!やり直しをさせてくださいました!そしてみんな結構上手なことに気づきます。やはり広島生まれ広島育ちなのでみんな体の中のDNAの中に少なからず才能が備わっているようです。笑

キャベツをのせて、豚肉をのせて、もやしをのせて、ひっくり返して、卵を割って、麺を焼いて、といろいろな工程をインストラクターの先生に教わりながら体験していきます。
そして完成!みなさんとっても楽しそう~!

そしてようやくビールで乾杯させていただいて、実食!みなさん口々に美味しいといってほおばっていらっしゃいましたよ~!

プランによっては広島牛がついてきます。今回は広島牛付きのプランにしていたのでとっても美味しいお肉をいただくことができました!大満足!

そうそう、いろんなソースも体験できました!これも結構盛り上がりましたよ~!
ぜひお好み焼き体験してみてください!

OKOSTA
広島市南区松原町1-2 ekie 1F NORTH
082-207-1277

投稿者:若旦那 2019/11/13

さようならユキちゃん!      ユキちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに11月に入りましたね~!こんなにも早く一年が過ぎていくとは思ってもみませんでした。収入よりもゆったりとした人生を送りたいと思って生きてきているつもりだったのですが、あまりに時が過ぎるのが早すぎてやりたいことが残りの人生ですべてできるか考えるようになりました笑。こんな心境になるとは思ってもみませんでしたね~。戻れるものならまた若いころに戻ってみたいな~。笑

さて、10月の終わりころに先輩からとある情報を入手しました。大好きなお好み焼きのお店、ユキちゃんが10月末で閉店すると!えええ?!まじっすか?あんなに繁盛していたのに~!と思っていたらフェイスブックに情報があがっていました。本当に閉店のようです。
知ったのが閉店2日前!これはとおもって、すぐに夜の予約をして次の日に伺いました。

いつものようにユキちゃんは営業されていました。普段と変わらずに。本当に閉店するのかな~と思ってしまうくらい。でもお客様の雰囲気から感じることができました。みなさん一様におつかれさま、いままでありがとう、さみしいな~という気持ちをもっていらっしゃいましたね。
でももう決まったことですからしっかりとおいしいお好み焼きをいただきましょう!

ということで生ビールで乾杯しながら少しつまみを!まずはもやし炒めをいただきます。シャキシャキっとした食感がたまりませんね~!おいしい~!
最後のユキちゃんになるのでたっぷりと生ビールをいただきます!と思ったら生ビールの樽をあけてしまいました!笑
すぐに酒屋さんが追加をもってきてくださいました~!笑

砂肝を焼いてもらいました~!こちらも美味~!味付けが抜群でしたね~!懐かしいな~!この季節は空調もいらずに外からの風を感じながらいただくことができます。最高の時期です。

ということでそろそろユキちゃんのおいしいお好み焼きをお願いすることに!焼けていくお好み焼きの音や香りも最後ですので楽しみます。
トッピングはやはりハラペーニョですよね~!少しだけピリッとしますがそんなに辛くないんですよね~!やっぱりおいしい!

いままでありがとう!

ユキちゃん
広島市南区上東雲8-8
082-282-0008

投稿者:若旦那 2019/11/01

たまたまあったおでんが抜群に美味!幸運!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あっという間に10月も中旬を過ぎてしまいました。月日が経つのが本当に早いですね~!この前まで暑くて暑くてたまらなかったのに、最近では朝晩がかなり冷え込んでいますもんね~!今年の冬はどんな感じなのかな~。

さて、またまたお好み焼きいくちゃんのご紹介です。最近私の周辺から、
「本当に4日連続で通ったの?」とか
「そんなに美味しいの?」とか
聞かれることが多くて私も少し驚いています。本当に美味しいんですから~!笑
まあ確かに4日連続で通うってことはなかなかないですもんね~!

この日は夜に少し食事をしに訪れました!お店に入るとなにやらお出汁のようないい香りが漂っていました。ふと鉄板の上を見ると大きなお鍋がそこには、、なんとおでんが!あれ?この前お邪魔したときには、、
「おでんを作って~と常連の人に頼まれたけど、なかなか時間がなくって作れないわよ~」
とおっしゃっていたのに~!笑。
事情をきいてみると、近所のおばあちゃんがおでんを食べたいとおっしゃったので作って持って行ってあげたそうです。なるほど!いくちゃん優しい~!ということでおでんをおすそ分けしてもらいました!
これがまた本当に美味しい~!すじ肉なんてめちゃめちゃ立派!どこで仕入れたのかと思わず聞いてしまうほど!こんなに美味しいおでんが食べれてとっても幸せでした~!
ちなみにおでんはメニューにはないのであったらラッキーくらいに思っておいてくださいね~!

もちろんお好み焼きもいただきました~!今回はうどん入りをお願いしてみました!基本的にはそば入りが美味しいと思っているのですが、たまに無性にうどん入りを食べたくなるんですよね~!
お母さんが丁寧に焼き上げてくださいます!

登場したうどん入りのお好み焼きもとってもおいしそう!ヘラで切り分けていただきました!そうそう、このいくちゃんのきゃべつの甘みがたまりませんね~!

そば入りもお願いしていましたが、こちらもやっぱり美味しい!

お母さんからもあんまりほめすぎないようにと言われておりますので、この辺にしておきましょう!笑

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/10/22

ごめんなさい、、、4日連続でした!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月16日の今日の広島は朝方そうとう冷え込んでいましたが、お昼前になるとけろっと暖かくなりました。寒暖差で体調を崩す人が増えてきているので気を付けないといけませんね~!手洗いうがいを励行していきましょう!

さて、先日からご紹介する回数が増えているお好み焼きのいくちゃんに3日連続行ってきました~とご紹介していましたが、、、ごめんなさい。4日連続になっておりました笑。4日目は夜に訪れました。初めての夜いくちゃんです。予約を電話をすると
「夜はお好み焼きしかしてないけどいいかな?」
もちろん大丈夫ですよ~!この日はラグビーワールドカップの日本戦が開催される日ですので、しっかりビールを飲んで応援してお好み焼きを最後にいただくつもりでした!

お店に到着してまずは生ビールで乾杯させていただきました!するとお母さんが
「野菜炒めならできるよ~!」
とたっぷり野菜をいれた野菜炒めを作ってくださいました~!2名で伺っていたのですが、ものすごいボリュームの野菜炒めが!
でも心配ご無用!この野菜炒めがめちゃめちゃおいしくてあっという間に平らげちゃいました!ビールももちろんすすみますよ~!ビールを飲みまくって樽があいてしまうほどです!

スコットランド戦のほうも最初いきなりトライを決められましたが、あっという間に逆転!もうめちゃめちゃ盛り上がりました!生ビールが止まりません!

ここでお好み焼きをお願いしました!まずは1枚お願いして半分にしていただきました!いくちゃんのお好み焼きを美味しい美味しいと友人もいただいていました!本当においしいいくちゃんのお好み焼き!

このころからスコットランドの猛反撃が始まりビールの量もどんどん増えていきました!笑

「今日お米を炊いているから少し食べる?」
とお好み焼きにお米をあわせてくださいました。そのままお米をいただくととってもおいしい!

お母さんがお米とお好み焼きを混ぜてくださいました!これもまたとってもおいしい~!最高です!

日本が無事勝利したところでお母さんがテールうどんを出してくださいました!こちらも超美味!

いくちゃん最高!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/10/16