パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなりアナゴの美味しさに驚く!    鮨昇 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月20日の今日の広島は朝から少しどんよりした天気になっています。とおもっていたらついに雨が降り始めました。今夜は雨になりそうですね。
ふとテレビをつけたらカープがリードしていました!このまま巨人戦初勝利目指してほしいです!

さて、とある会で食事をしましょうということでお誘いいただきこちらのお店にお邪魔してきました。鮨昇さんです。移転されてかなり時間が経っていましたがようやく訪れることができました。
店構えから素敵ですね~!

生ビールで乾杯させていただいて最初のお料理をいただきます。まずはアナゴが登場しました。わさびをちょんちょんとつけて何気なくいただいてみると、このアナゴがびっくりするほど美味しい~!みんなびっくりしていました!弾力といい塩加減といいアナゴのうまみといい素晴らしい!

続いて登場したのが、、ん?ねぎ?
「のれそれとおねぎです。」


のれそれ?どこに?よ~くみてみるとあ~~~!ねぎの下に大き目ののれそれが並んでいました!みんな気づかずにネギがきた~って思っていたようで笑っちゃいました。(笑)
いいサイズののれそれなので食感もしっかり感じられて酢味噌もとっても美味しくて素晴らしい!

ホタルイカが登場しました!塩ゆでされています。いただいてみると塩がしっかりきいていて美味しいですね~!あ~幸せ~!

一緒に日本酒をいただくことに。おしゃれなグラスでいただきます。

続いて京都の筍と広島でとれたわかめが!筍の季節になってきましたね~!広島でわかめってとれるんですね?知らなかったです!いただいてみるとほんのりとした味付けが最高でした!わかめもとっても美味しい~!

ここで稚鮎と沢蟹が登場しました!

鮎の中でも稚鮎が一番好きです!食べやすくて美味しいですよね~!一緒にそえてあったのがわさびの茎なんだそうです。茎ってこんなにおいしんですね~!稚鮎もすばらしいし、沢蟹もとっても美味しかったです!

握りは続きでご紹介いたします。

鮨昇
広島市中区流川町8-20
082-247-1044

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら