ゴルフ帰りに野菜を買って帰ろうと思ったら!    みのりカフェ元気市広島店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

こっそりアピールするのですが、、、先日お休みの日にゴルフに行った際に、、ついにやっちゃいました。1番ホールのロングホールで、、、、2打目を打ってピン方向に筋っているな~と思ってグリーンに上がって、、ボールがない、、まさか、、、そのまさか!アルバトロスやっちゃいました!その場ではあまり興奮しなかったのですが、夜になって大興奮。笑
いい思い出が作れました!

さて、たまに行ったゴルフの帰りに野菜を買って帰る必要があったので帰り道にあるこちらのお店にお邪魔しました。JAが運営しているとれたて元気市!新鮮なお野菜が購入できます。リニューアルされてからは初めて訪れました。

スルーでプレーしていたのでお昼ご飯としておにぎりも買っておこう~!大きなおにぎりが頼もしい~!これ美味しいんですよ!

ふと見るとカフェが!あっ、このカフェをテレビで紹介されていたのを見たことが!

パフェが美味しいって言っていたような。ゴルフの後なので甘いものが欲しくなりますよね~!

メニューをみてみると、パフェではなくてクレープのようです。生プリンというクレープが気になったので私はそちらを!一緒に行った方も頼まれていました。

テーブル席で待っていると番号で呼ばれてクレープを3つ受け取りました!どれも美味しそう!

カラメルとカスタードのブリュレもとっても美味しそう!

抹茶もいいですね~!

私の生プリンには美味しそうな玉子がのっていました!それを崩しながらいただいてみると、美味しい~!体に甘さが染みわたる~!そしてボリューム満点です!
あ~満足しました~!甘いもの大好きなので!笑

この後車にのってかえりながら、きっちりおにぎりもいただきました~!笑

みのりカフェ元気市広島店
広島市安佐南区大町東2-14-12

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/25

アーモンドクランチがぶち美味しいけえ~!    ポーラーベア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月15日の今日の広島も曇り模様で肌寒い日曜日です。事務所もそろそろクーラーをつけ始めたのですが寒くて消しちゃうほどです。
昨日のカープは残念でしたが、今日はなんとか頑張ってほしいです。エアロゾル対策でロビーの自動ドアを開放しております。ご理解くださいませ。

つい先日のお昼に情報交換のために同級生と昼ご飯を食べる機会がありました。なかなかお店を決めきれずいろいろ歩き回ってようやくお店に入ることができました。ささっと昼食をすませていろいろ情報交換をして帰ろうと思った時に美味しいジェラートがいただけるポーラーベアさんが目の前に。でも気づきませんでした。いつもならめちゃくちゃ行列があるはずなのに、、、これはラッキー!ということでソッコー入店です。

行列はなかったですが、お店の中にはたくさんの人が!たまたまだったみたいです。コーンのシングルをお願いしました。340円と破格ですよ~!高速道路のソフトクリームと値段が一緒だなんて!

続いて味を選びます。大好物のアーモンドクランチがありました!私はアーモンドクランチを!友人はチョコチップをお願いしました。

登場したアーモンドクランチ!みてください!これでシングルですよ~!すごいボリュームですよ~!いま暖かくなってきているので溶けてくる前にすばやくいただきます。めっちゃくちゃ美味しい~!最高です!ほんとぶち美味しいけえ~!

同級生のチョコチップもとっても美味しそう!食べ終わった後にもう一個食べようかなとちらっと思ったほどです。笑

広島の食べ歩きにポーラーベアさんのジェラートおすすめです!

ポーラーベア
広島市中区立町5-2
082-244-8830

前回のポーラーベアさんの記事はこちら⇒この美味しさとボリュームを求めてひっきりなし!    ポーラーベア

投稿者:若旦那 2022/05/15

これぞプリントップ!    喫茶 ルナ 福山松永店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島は朝から雨模様になっています。でもそこまで激しく降っていないので安心しました。先日は倉敷に出張してきて帰りに食事をして帰ったのですが、お店のお母さんが覚えていてくれました!久々に伺ったのに~!ありがたい!

さて、先日広島県の東部に出張に行った際にちょっと喫茶店で休憩でもしたいな~と思っていたらご一緒した先輩からおすすめしていただきました。喫茶ルナさんです。いいですね~!こういう昔ながらの喫茶店大好きです!

店内の雰囲気もいいな~!お店の方に聞いてみるとこちらは45年の歴史があるそうです!本店があるそうでそちらはなんと65年の歴史が!すご~い!地元の人たちの憩いの場になっているんですね~!

メニューを見ながらアイスコーヒーをお願いしました。

そしてふと裏側をみてみると、おや?プリン?いやいや、プリントップ?パフェなんでしょうか?気になったのでお願いしてみました!

それにしても店内は45年たった今でもきれいに保たれています。こういう雰囲気のお店をいまから作ろうとおもってもなかなかできることじゃないんでしょうね~。大事にしたいですね!

まずはお皿が登場しました。スプーンまできっちり冷やしてくださっています。心遣いがすばらしい。

そして登場したプリントップ!こ、こ、これは!私の理想のパフェでした!昔ながらの大きなプリンが一番上にのっているのでプリントップなんですね~!プリンをいただいてみると、これは!めちゃくちゃ私好みの昔ながらのプリンです!めっちゃくちゃ美味しい~!

プリンの下にはソフトクリームがたっぷり!それから黄桃などの果物もたっぷり入っています。一番したにはゼリーが!これは本当に美味しい!後から聞いてみるとお店の一番人気なんですって~!

あまりに美味しかったのでプリンを別でもう一つお願いしておきました。笑
ほんと美味しいプリンです!
また次回出張の際もプリンを食べに行きたいと思います。

お支払いして帰り際、常連さんらしき方がプリンを5個持ち帰りっておっしゃっていました。
持ち帰りもできるそうです。

喫茶 ルナ 福山松永店
広島県福山市今津町7-7-4
084-933-5444

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/13

100円でいただける焼き芋が抜群に美味しい件!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近1階のテナントさんの問い合わせが増えてきています。テナントさんが10月末で退店されてから状況も状況なので特にこちらとしても動いてはいなかったのですが、いきなり不動産屋さんが空きはありますか~って。ちゃんと募集中ってアピールしておかないといけませんね。汗

さて、たまたまフルーツショップてるやさんの前を通ったらとってもいい香りが!フルーツジュースでも果物の香りでもありません。なんと焼き芋の香りでした!最近そういえば焼き芋食べていないな~ということで購入してみることに!

お店に入るとほんといい香りが!
「いまちょうど焼きあがったところです!」
ふとみると、年季の入った機械が!
「これは焼き芋専用の機械で松下電工さんのいもまるくんっていうんですよ~!これで焼くととっても美味しく焼きあがります!」

いもまるくん、本当に松下電工って書いてありました!Panasonicじゃなくてナショナルの時代ですね!歴史を感じます!
ということで焼き芋をお願いしました!
「一本100円です!」
ええええええ!焼き芋って最近ではめっちゃ高いってイメージあったのですが、一本100円でいいんですか!ありがたい~!

芋を持ち帰ってさっそく頂きます!確かにそんなに大きくはないですが、それでも100円ではかなりの格安だと思います。

そしてお味の方は、、、二つに割ってみると黄金色のお芋が!すご~い!ねっとりした感じがたまらないです!いただいてみると、めちゃくちゃ甘い!もちろん皮ごといただきます。ほんと甘くてそうとうねっとりしています。

いもまるくんが欲しくなりました、、、笑。
ぜひ広島にお越しの際は焼き芋も一緒に味わいながらお楽しみください!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒吉崎先生、天国で美味しい果物ジュース飲んでますか?   フルーツショップてるや

投稿者:若旦那 2022/04/12

きなこをたっぷりかけてくださいました!     松

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら広島カープが逆転していました!今年のカープは一味も二味も違いますね!年末に監督とゴルフに行く機会がありまして、いろいろお話をさせていただきましたがいろいろしっかり考えていらっしゃるので今年は間違いないと感じていました!優勝目指してがんばろう!

さて、今日はかなり花粉が飛んでいるそうです。昨日からなんだか目がかゆいな~って思っていました。薬で乗り切ります!それと美味しい食事で乗り切ります!ぇ。
先日グルメな方がおはぎ屋さんがあったよ~って教えてくださいました。私、おはぎとかお餅とか和菓子が大好きなんです。特におはぎは大好物!

ということでさっそく伺ってきました!あまりお店が大きくないのでわかりにくいかもと詳しく教えてくださっていたので迷うことなく到着!でも確かに間口が小さいので目立たないかもですね!

お店の名前は松さんです。お店にショーケースがあってそこに美味しそうなおはぎが並んでいます。

きなこもありました!きなこのおはぎ大好きなんですよ~!

うぐいすかな?
「こちらは抹茶のおはぎです。」
抹茶のおはぎ!これは変わり種ですね!抹茶のおはぎはみたことないと思います。

ということできなこのおはぎとあんこのおはぎをお願いしました!きなこのおはぎをパックに詰めてくださってふたをされるかと思ったらなんとそこからきなこを上からたっぷりと振りかけてくださいました!こういう気持ちはうれしいですね~!きな粉好きにはたまらない~!

そしてお支払いをしようとおもったら、なんとまさかの1個130円!結構大きなおはぎですよ!これが130円だなんて!ありがたいですね~!

持ち帰ってさっそくきな粉のおはぎをいただきました!めっちゃ美味しい~!きな粉も美味しい~!もち米もしっかりもちもちして美味しい~!

明日も買いに行ってみよう!


広島市南区比治山本町15-22

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/03/27