絶対に燻製好きの人しか買ったらいけません!      炙り屋 はちすけ 

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

友人のお店で以前から評判だったこちらの商品がついにお店以外でも食べることができるようになりました!
その商品とは、、、、大人の燻製チーズケーキです!

大人の燻製チーズケーキとは、、、
「おつまみにピッタリのチーズケーキできました!

この燻製チーズケーキは、日本酒をはじめ、
ワインや焼酎などこだわりの品を揃えた
隠れ家的居酒屋「炙り屋 はちすけ」で生まれました。

日本酒に合う「おつまみスイーツ」はできないだろうか。
年月をかけ工夫を重ね、燻製チーズケーキが完成!

炙り屋はちすけという店名どおり、
日々食材を炙っている店主自ら
チーズを丁寧に燻製しひとつひとつ手作りしています。

甘さ控えめ、
しっとりとした口当たりのチーズケーキです。

2019年広島で開催された日本酒イベントに出品した際は、
「日本酒にチーズケーキ?」と
はじめは疑心暗鬼だったお客様。
しかし、
「あの燻製チーズケーキ、おいしすぎ」と
口コミが広がりオーダーはうなぎのぼり!
完売となり、嬉しい悲鳴をあげました。

今まで食べたことがない、衝撃の美味しさ。
誰かに話したくなるチーズケーキ。
会話が弾むこと間違いなしです。

もちろんコーヒーや紅茶にもぴったりです。
かわいいパッケージですので、
手土産にもおすすめです★
ぜひご賞味ください。

=======================================

購入の際の注意点
●原材料
ナチュラルチーズ、クリーム(乳製品)、卵、きび砂糖、小麦粉、バター、レモン果汁

●賞味期限
冷凍保存で3ヶ月
解凍後はお早めにお召し上がりください。

●保存方法
-18℃以下で保存

●アレルギー表示
卵・乳製品・小麦粉」

という商品です!私は以前からお店でいただいていましたが、チーズケーキと燻製が大好きな私にとっては至極の逸品でした。
それがなんと通販で購入することができるようになりました!

ということで私も一つ購入して実際にいただきました!結構大きさありますので数日かけていただけそうなボリューム!

袋をあけた瞬間から燻製のいい香りがあたりをつつみます!

めちゃめちゃずっしりきます!かなり濃厚なチーズケーキって食べる前にわかってしまうくらいです!


いただいてみると、これですよ!お酒にめちゃめちゃあいます。特に日本酒に!

普通のチーズケーキだと思って購入するとミスマッチするのは確実です!燻製好きの方に限りますよ~!

自宅で燻製するのって手間がかかりますし、じゃあ燻製のチーズケーキを購入しようと思ってもそんじょそこらでは売ってないですからね。

自宅で日本酒をいただきながらちびちびいただくのがおすすめだと思います!
ぜひ!

炙り屋 はちすけ 大人の燻製チーズケーキ

投稿者:若旦那 2020/09/28

美味しい素敵なドーナツ屋さん     FINE DAY

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルス感染拡大のため自粛されていました県外移動規制が6月19日解除されました。広島市では6月25日から広島市プレミアム付き宿泊券の発売も始まる予定で、いろいろなキャンペーンが登場しそうです。またお得な情報が入りましたらお知らせいたしますね!
ちなみにパークサイドホテル広島平和公園前は広島市プレミアム付宿泊券の対象に選ばれました!

さて、先日お知り合いの方から写メが送られてきました!ドーナツの写真がのっているインスタグラムのスクリーンショットです。よくよんでみると、
「6/17販売分のドーナツにまだ余裕があります!」
余裕がある?
聞いてみると、広島で人気のドーナツ屋さんなんだそうです!予約していないと買えないほど人気なんだそうです!それは一度食べてみないと!ということでさっそく予約をして伺ってきました!
そうそう、お店の名前はFINEDAYさんです。

この日は雨だったのですが、予約をされたお客様が数人並んでおられました!すごいですね~!今はコロナの関係もありお持ち帰りの予約のみの営業だそうです。メニューは2つありまして、3個セットと5個セットの2つでした!
スタッフ用に3個セットと5個セットを予約していきました!

順番を待っている間に店内をのぞいてみると、おいしそうなクッキーなども焼きあがっていました!今度はこちらも食べてみたいですね~!
6月の営業日もありました!

無事ドーナツを受け取って会社に戻ってドーナツを分けていただきます!
3個セットにはカスタード、シュガー、チョコレートが入っていました!とってもおいしそう!クリームなんて入りすぎてドーナツからはみでていました!

5個セットには3個セットの内容に加えてオールドファッションのシナモンとパイナップルココナツが入っていました!

私はクリームをいただきました!ドーナツがもっちりしていてとってもおいしい~!そしてクリームはバニラビーンズもしっかり入っていてめっちゃめちゃおいしい~!最高でした!

そのほかのチョコレートもとってもおいしそうでした~!

こちらはシュガー!

オールドファッションのパイナップルココナツ!

オールドファッションシナモンシュガー!

FINEDAYさんの近所に住んでいる友達に聞いてみると、
「とっても美味しいドーナツ屋さんでしょう!なかなか買えないんよ~!」
と評判でした!
ドーナツ好きな方はぜひ!

ちなみに私、ドーナツ相当好きです!体重増加とドーナツだったらドーナツ選びます。笑

FINE DAY
広島市西区井口3-10-27
082-554-5040

投稿者:若旦那 2020/06/20

もっちりして尚且つ、カレーがおいしい!     海辺の手作りパン屋 エッフェル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月も中盤を迎えています。今週会合のための飲食店を予約しようとすると2軒が満席で予約を取ることができませんでした。新型コロナウィルスの影響も少しずつ薄れてきているのかな~と前向きにとらえています。ひょっとするとソーシャルディスタンシングの影響なのかもしれませんが。

先日観光のお客様がどの程度戻っていらっしゃるのかな~と思い、宮島に渡る入口、宮島口に訪れてきました。この日は雨の週末だったのもあると思いますが、全く人がいませんでした。まだまだ時間がかかりそうですね~。
とこのまま帰るのもなんだかさみしいので、みなさんにご紹介したいパン屋さんに訪れてきました。宮島口のフェリー乗り場から歩いてほんの1分もかからないところにあります海辺の手作りパン屋エッフェルさんんです。

お店の前におじさんの像がたっているのですぐにわかると思います。こちらのパンは宮島に来るたびに購入させていただいています。本当においしいパンがいただけるお店なんです。
コロナ過にありながらもしっかりと営業されていました!

エッフェルさんのパンの中でも大好物なのがカレーパン!なんと残りが一個になっていました!よかった~!残っててくれて!
そのほかのパンもとってもおいしいので宮島に渡るさいにこちらで購入していかれることをおすすめしますよ~!
パンはもちろんビニールで個包装してくださるので食べ歩きにも便利です。でも鹿には要注意です。エッフェルのパンだと鹿の寄り付きが半端ないので、、笑。

持ち帰ってカレーパンをいただきます。エッフェルさんのカレーパンの特徴は形。普通の平たいパンではなくて膨らみがある形をしています。円柱のような感じです。

切り分けてみると中にたっぷりとカレーが入っているのがわかります。いただいてみると、う~ん!これですよね~!このもちっとした食感!そしてカレーがたっぷり入っていて、このカレーがめちゃめちゃおいしいんですよね~!

おそらくカレーパンを宮島で食べると、帰りにまた買って帰りたくなると思いますよ!

コロナ後に宮島を訪れる際はぜひ!

海辺の手作りパン屋 エッフェル
広島県廿日市市宮島口1-10-6
0829-56-0611

投稿者:若旦那 2020/06/16

コーヒーは科学だと気づかされました!     shimaji coffee roasters

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月15日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!というかめちゃめちゃ暑いです!昨日まで相当大雨が降っていたのですが、今日と明日はつかの間の晴れの日です。この晴れは貴重なのでお昼間しっかりと散歩して汗をかいてきました。笑
毎日歩いていると街の風景がかわってきているのが肌で感じることができます。人通りというか活気が少しずつですが戻ってきています。少しずつ元通りになったらいいですね!

さて、先日ちょっとコーヒーでも飲もうということになりましてグーグル先生に近所のコーヒー屋さんを探してもらうとすぐ近くにおいしそうなお店がありました!お店の名前はshimaji coffee roastersさんです。ちょうど広島駅のほうにおりましたのでよかったです。

全面ガラス張りにしてあって解放感を感じる素敵なお店でした。お店にはいってみると若いマスターが迎えてくださいました。

メニューからアイスコーヒーを選ぶと
「フルーツの香りのする紅茶のようなコーヒーとしっかりしたお味どちらがいいですか?」
私はフルーツの香りがする紅茶のようなコーヒーをお願いしました。

ちょうど奥の焙煎機がまわっていたので店内にはいい香りが立ち込め始めていました。焙煎機の隣にはパソコンが置いてありグラフがちらっと見えました。パソコンで制御されるんですか?と伺うと、
「グラフを自動的にとるようにしてあるんです。正解がないので常にデータと格闘していますよ~」
コーヒーってただお湯を沸かして注ぐだけってイメージしかなかったのですが、お話をしっかりきかせていただくと科学だったんですね!焙煎する時間や温度、注ぐお湯の量や温度などで全く風味が変わるんだそうです。

スケールの上でドリップされるのもちゃんとお湯の量を計算されているからなんですね~!私もいろいろな質問をさせてもらいましたが、真摯にすべて答えていただけました。コーヒーの授業を受けさせてもらった感覚です!

いただいてみると、確かに紅茶のような風味!とってもおいしい~!コーヒーの話を伺っていたのでなお一層おいしく感じます。

コーヒー豆も販売されていました。
こちらはアフリカはブルンジという国でとれた豆だそうです。
標高が書いてあるんだ~と思ったら、標高ってコーヒー豆にとっては結構大切な指標なんだそうですよ。なるほど!

次回はこのバナナブレッドをいただきたいと思います。

コーヒーをいただきながらもいろいろお話させていただきました。
本当に真摯にお答えいただけるのでこちらも甘えてしまって、、、。
「これっていう正解がないので、これからずっとコーヒーに向き合っていくつもりです」
って伺ったときは鳥肌がたちました。すごい覚悟を持ってコーヒーに取り組んでおられます。


ぜひ広島にお越しのコーヒー好きな方はshimaji coffee roastersさんへ!
本当にコーヒーに対する見方が変わりました!

shimaji coffee roasters
広島市南区的場町1-6-8
082-569-7013

投稿者:若旦那 2020/06/15

金賞のかつ丼があると聞いて伺ってみると!       カツ丼・親子丼専門店四代目いろは

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島も昨日から引き続き雨が降り続いています。昨日ついに梅雨入りしましたので当然といえば当然ですが、こんなに長い時間雨が降り続くのは久々だったのでちょっぴり不思議な感覚です。今日からパークサイドホテル広島にフロントスタッフが一名仲間入りしました!以前働いてくださっていた方が戻ってきてくれました!戻ってきてくれるなんてなんだかうれしいです!

さて、先日親友から連絡がありまして
「なんかめちゃめちゃおいしいかつ丼のお店があるらしいよ!金賞をとったんだって!」
なに!そんなお店が広島にあるの?ということでさっそく伺ってきました!が、、、やはりコロナの影響もあってかお休みをされていました。
でもあきらめきれずつい先日もう一度訪れてみると、、、営業再開されていました!よっしゃー!
お店の名前はカツ丼・親子丼専門店 四代目いろはさんです。以前はお寿司屋さんだったみたいで今はかつ丼と親子丼の専門店になっているそうです。

お店に入ると、、、
「すいません!今日は宅配などでカツ丼が売り切れちゃったんですがよろしいですか?」
ええええ!すでに売り切れ!なんという人気ぶりでしょうか!ほかにはメニューは、、、親子丼があるとのことですのでそちらをいただくことに!

テーブルに座ってメニューをみてみると、どうしてかつ丼をお寿司屋さんが出すようになったのか成り行きがかかれていました!なるほど~!でもこの日は食べれないからな~~、、、
「うちは実は親子丼も人気なんですよ~!」
とお店のお母さんが教えてくれました!
最初はかつ丼がなくて残念だな~とおもっていたのですが、なんと!
それは楽しみですね!落ち込んでいた気持ちが一気にうなぎのぼりです!

そこに頼んでいないポテトサラダが!
「カツ丼がなくてごめんなさいね。私の手作りなのですが、もしよろしければ」
なんという心遣いでしょうか!いただいてみると、めっちゃおいしい~!
手作りってすぐわかる優しい家庭の味です。こういうポテトサラダが最高ですよね~!

そこに親子丼が登場しました!おいしそう!鶏肉もしっかり入っています。いただいてみると、おおおお!これはおいしい~!人気になるのわかります!ほどよい甘みが最高です!

「親子丼もカツ丼と同じ出汁をつかっているんです。カツ丼の豚肉はこだわっているのでぜひまたそちらも味わってみてください!」
もちろんです。
次回はかつ丼を食べに来てみたいと思います~!
お母さんありがとう~!

カツ丼・親子丼専門店 四代目いろは
広島市東区矢賀4-12-27
082-281-4718

投稿者:若旦那 2020/06/11