めちゃめちゃお得なフレッシュジュース!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月4日の今日の広島もかなりの快晴です!今日は朝からゴルフコンペに参加させていただいたのですが、あまりの暑さに今後真夏が来たらゴルフできなくなるかも、、とちょっと腰がひけるほどでした。参加された方は全員パンダみたいな顔になっていました。笑

さて、こんなに暑くなってくると私以外の普通の方は食欲が減退するとよく耳にします。私は食欲減退をしたことがないので、、、笑。
でも暑くて温かいものが食べにくくなって、冷たいものばかりたべてしまう傾向はでてきますね~。すると栄養が偏ったりしてそうでちょっと心配!
そういう時は私はこちらで栄養を取ります~!いつものフルーツショップてるやさんです。

美味しいフルーツを一般価格よりも格安で販売してくださるすごいお店なんです。この日もちょっとお礼をしたくてフルーツを探しにきたのですが、初物が入っていました!山梨から嫁いでこられて白美人という名前の桃!お礼にはぴったりの大きさですね!

お店の方がきっちり検品してくださいますのでとっても安心です。

そして奥の冷蔵庫には山形のさくらんぼの紅秀峰がありました!こちらも贈答用にはもってこいですね!ということで両方を購入して熨斗でつつんでもらいました。喜んでくださることを祈って。

話がずれてしまいましたが、待っている間に栄養をとります。フルーツジュース!もちろんフレッシュ!というかお店に並んでいる果物をそのまま絞ってくださいます。この日はミックスでお願いしました!

目の前の手動の絞り機を使っていろいろと絞ってくださいます。

この日はりんご、マリントパーズ、柑橘2種を絞ってくださったようです。
いただいてみると、美味しい~!バナナははいってないような、、、
「バナナを入れると味がどうしても勝っちゃうので、バナナは入れてもほんの少しだけにしています。」
確かにバナナが入ると味がはっきりしますよね~!次回はバナナジュースを飲んでみよう!

ビタミンもしっかり取れて、そして美味しいミックスジュース!
ぜひ広島のぶらり旅のお供にどうぞ!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒100円でいただける焼き芋が抜群に美味しい件!    フルーツショップ てるや

投稿者:若旦那 2022/06/04

美味しい唐揚げがあるとおすすめいただいて!    こだま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月17日の今日の広島はほんといい天気でした!朝方の涼しさも日中のさわやかな感じも本当に最高でした。そろそろ梅雨の足音が聞こえてきているのでいまのうちにこの気候を味わっておきたいと思います。夕方もかなり明るいですね~!帰りは散歩して帰りたいと思います。

さきほどテレビ局のかたからお電話いただきました。有吉さんの番組なんだそうで有吉さんがよく行くお店を紹介するそうです。その番組のなかでとあるお店によく有吉さんがいかれるそうでそこの写真を使いたいと。ええええ!有吉さんそこのお店よく行くんですか!会ったことないけど、、、笑。

さて、三原に伺った際に先輩から美味しい唐揚げのお店があるから行こうと誘っていただきました。おやつとしてよく食べているそうです。お店の名前はこだまさん。

唐揚げ専門店かと思ったら、、、なんとおはぎのお店!えええ!おはぎ屋さんの唐揚げが美味しいってことですか?
ショーケースを見てみると、確かに美味しそうな唐揚げが!

そのほかにもタコ天やお弁当やもちろんおはぎも美味しそうに陳列してありました!

とりあえずは唐揚げをお願いしました。食べ歩きができるように袋に一つずついれてくださいました~!

受け取ってさっそくいただきます。いい香りがする唐揚げですね~!頂いてみると、醤油ベースで香ばしくてとっても美味しい!しかも皮がしっかりついているタイプでとってもジューシー!イメージでいくとローソンのLチキに似ています。でもLチキよりも安い!そして美味い!

おはぎも持ち帰っていただきました!とってもボリュームがあってあんこもとっても美味しい~!

三原観光に最適なお店です!ぜひ唐揚げ食べながら楽しまれてください。

ちなみに、、ここだけの話ですが、、、港に大きなクルーザーが止まっています。めちゃくちゃでかいです。10億円以上するんだそうです。どなたの持ち物かは伏せておきますが、プーチンさんのクルーザーではないそうです。なかなか見ることができないクルーザーだそうですよ!

こだま
広島県三原市城町1-6-1
0848-63-4275

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/17

電話はつながらないことが多いですが営業中です!    うまい堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月25日の今日の広島は早朝は少し肌寒く少しじめじめした天気でしたが、昼からは見事に晴れ間が広がってかなり暑くなっています。道行く人が暑い暑いとおっしゃっておられました。少し歩いただけでもかなり汗ばんでしまいます。今年の夏はどんな夏かな~!

さて、広島名物って言われたらいろいろ思い浮かぶと思いますが、その中でもせんじがらってご存じですか?豚の胃袋やホルモンを揚げたもので広島の名物となっています。お店によって揚げ具合や部位などが異なっていて個性豊かなラインナップになっています。うどんの一本さんの揚げたてせんじがらが大好きなのですが、なかなか揚げたてをいただくことはできません。
その中でも私が好きなのはこちらのせんじがら!お店の名前はうまい堂!もうお店の名前にうまいってついているので安心感あります!

お店の前にカープの大きなオブジェが!カープ好きなんでしょうね~!これはどこから手に入れたのでしょうか?色のあせ具合が歴史を感じさせます。

うまい堂さんは結構種類が豊富で、牛、豚、そして馬もあります。この日は馬は売り切れていました。基本はやっぱり豚のせんじがらですよ~!

豚のせんじがらを持ち帰ってさっそくいただきます!この袋もいい味だしています。

名称をみてみると、珍味って書かれていました。確かに世間的には珍味の部類になるかもですね!私も小さいころは全くせんじがらのことを知らなかったです。いつしか広島名物なんよ~って聞いて知ることになりました。

袋をあけていただきます!まずうまい堂さんのせんじがらは塩加減が抜群!塩辛くなくてほんの少し塩が感じるくらいに抑えてあります。そしてせんじがらのかたさも絶妙なんですよ~!柔らかすぎても美味しくないし、かたすぎたら食べれないし。このうまい堂さんのかたさも絶妙です!

うまい堂さんのオーナーさんが現在体調不良でなかなか電話に出ることができないそうですが、ちゃんと営業されていてスタッフの方が対応されていますので購入は普通にできます。

この日も美味しかった~!

うまい堂
広島市西区上天満町5-10
082-295-2299

前回のうまい堂さんの記事はこちら⇒Google先生ごめんなさい!やっとたどりつけてバリうま!     うまい堂

投稿者:若旦那 2022/04/25

100円でいただける焼き芋が抜群に美味しい件!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近1階のテナントさんの問い合わせが増えてきています。テナントさんが10月末で退店されてから状況も状況なので特にこちらとしても動いてはいなかったのですが、いきなり不動産屋さんが空きはありますか~って。ちゃんと募集中ってアピールしておかないといけませんね。汗

さて、たまたまフルーツショップてるやさんの前を通ったらとってもいい香りが!フルーツジュースでも果物の香りでもありません。なんと焼き芋の香りでした!最近そういえば焼き芋食べていないな~ということで購入してみることに!

お店に入るとほんといい香りが!
「いまちょうど焼きあがったところです!」
ふとみると、年季の入った機械が!
「これは焼き芋専用の機械で松下電工さんのいもまるくんっていうんですよ~!これで焼くととっても美味しく焼きあがります!」

いもまるくん、本当に松下電工って書いてありました!Panasonicじゃなくてナショナルの時代ですね!歴史を感じます!
ということで焼き芋をお願いしました!
「一本100円です!」
ええええええ!焼き芋って最近ではめっちゃ高いってイメージあったのですが、一本100円でいいんですか!ありがたい~!

芋を持ち帰ってさっそく頂きます!確かにそんなに大きくはないですが、それでも100円ではかなりの格安だと思います。

そしてお味の方は、、、二つに割ってみると黄金色のお芋が!すご~い!ねっとりした感じがたまらないです!いただいてみると、めちゃくちゃ甘い!もちろん皮ごといただきます。ほんと甘くてそうとうねっとりしています。

いもまるくんが欲しくなりました、、、笑。
ぜひ広島にお越しの際は焼き芋も一緒に味わいながらお楽しみください!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒吉崎先生、天国で美味しい果物ジュース飲んでますか?   フルーツショップてるや

投稿者:若旦那 2022/04/12

きなこをたっぷりかけてくださいました!     松

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら広島カープが逆転していました!今年のカープは一味も二味も違いますね!年末に監督とゴルフに行く機会がありまして、いろいろお話をさせていただきましたがいろいろしっかり考えていらっしゃるので今年は間違いないと感じていました!優勝目指してがんばろう!

さて、今日はかなり花粉が飛んでいるそうです。昨日からなんだか目がかゆいな~って思っていました。薬で乗り切ります!それと美味しい食事で乗り切ります!ぇ。
先日グルメな方がおはぎ屋さんがあったよ~って教えてくださいました。私、おはぎとかお餅とか和菓子が大好きなんです。特におはぎは大好物!

ということでさっそく伺ってきました!あまりお店が大きくないのでわかりにくいかもと詳しく教えてくださっていたので迷うことなく到着!でも確かに間口が小さいので目立たないかもですね!

お店の名前は松さんです。お店にショーケースがあってそこに美味しそうなおはぎが並んでいます。

きなこもありました!きなこのおはぎ大好きなんですよ~!

うぐいすかな?
「こちらは抹茶のおはぎです。」
抹茶のおはぎ!これは変わり種ですね!抹茶のおはぎはみたことないと思います。

ということできなこのおはぎとあんこのおはぎをお願いしました!きなこのおはぎをパックに詰めてくださってふたをされるかと思ったらなんとそこからきなこを上からたっぷりと振りかけてくださいました!こういう気持ちはうれしいですね~!きな粉好きにはたまらない~!

そしてお支払いをしようとおもったら、なんとまさかの1個130円!結構大きなおはぎですよ!これが130円だなんて!ありがたいですね~!

持ち帰ってさっそくきな粉のおはぎをいただきました!めっちゃ美味しい~!きな粉も美味しい~!もち米もしっかりもちもちして美味しい~!

明日も買いに行ってみよう!


広島市南区比治山本町15-22

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/03/27