こんなにおいしいコンビーフは炊き立てご飯にかけたい!    ミュラーオオタニ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどまででかけておりまして帰りにタクシーに乗るか、歩いて帰るか迷ったのですが運動のために歩いて帰ってみました。20分くらいだったのですが、戻ったら汗だくになりました。いい運動になってよかった~!

先ほどご紹介したミュラーオオタニさんの続きです。オオタニさんとお話していると、
「体が大きいね~!何かスポーツやってるの?」
ゴルフくらいですよ、ご飯が食べるのが好きなので、、、笑。ここでマスクを外すと
「あっ、ホテルの人!早く言ってくださいよ~!笑」
マスクをしていたのもあってわからなかったようですが、覚えていてくださいました。笑

するとドイツの生ハムを切ってくださいました。お話していると次々と試食させてくださいます。
「ちょっと切ってみましょう~」
ドイツの生ハムは燻製をかけるんだそうです。本場ドイツの生ハムは塩が強いそうですが、オオタニさんのは塩をあまり強く入れていないタイプです。めちゃめちゃ美味しい~!

ここでそろそろどのハムを購入するか決めようと思いながら、これはなんですか~と伺うと、
「これはコンビーフですよ、ちょっと切ってみましょうか?」
いいんですか?といいながらもめちゃめちゃテンションあがります!めちゃめちゃ大きくコンビーフを切ってくださいました。


これが、、めちゃくちゃ美味しい!こんなにおいしいコンビーフ初めてかも!これは炊き立てのごはんの上にのせて少し脂を溶かしながらいただくと最高においしいタイプですよ~!これは買って帰りましょう!

ここでいろいろと購入させていただいて最後にお願いした人がロースハムをお願いしたときに、またでました!
「ちょっと切ってみましょうか?」
ありがとうございます!そこに日本人が一番親しみがあるロースハム!やはり見た目から違います!肉質が抜群!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!なんて美味しいロースハムでしょうか!

いろいろと購入させていただいてまた来ますね~!というと
「来ますね~って言ってから2年くらい経ってたから本当に早く来てよ~笑」
今月もう一度行きますから~!最高です!

ミュラーオオタニ
広島県呉市安浦町中切1489-2
050-1182-1338

前回のミュラーオオタニさんの記事はこちら⇒ものすごくいい雰囲気の中で何をいただけるかといいますと、、ミュラーオオタニ その1

投稿者:若旦那 2021/06/13

ものすごくいい雰囲気の中で何をいただけるかといいますと、、、     ミュラーオオタニ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月13日の今日の広島は朝から曇りになっています。金曜日からしばらく雨模様になると聞いていたのですが、あまり降らなかったですね。早朝は一時すごい快晴にすらなっていました。
最終日のサントリーレディースオープンを見ながら今日は書類作成に勤しみます。

さて、美味しいうなぎがいただけるうな重一番さんや、美味しいラーメンの一村さんにお邪魔した後はやはりこちらでしょう!ミュラーオオタニさんにお邪魔しました。お肉の加工品、特にハム、ソーセージのお店ですね!

しばらく伺っていなかったのですが、しっかり電話で営業されているか確認して伺いました!駐車場に向かってみると、あれ?草がボーボー。どうしたのかな?目印の牛の絵は頭が隠れてしまっています。


あとで伺って分かったのですが、駐車場の位置が変更になっていました。ここではなくて、今はワイン樽が目印の場所でした!

駐車場からは歩いて1、2分のところにミュラーオオタニさんはあります。とっても素敵な趣のある建物です。

こんな雰囲気を醸し出すには時を重ねるだけじゃなくて手入れも大変だと思います。建物の手前の方が広くなっているように感じました。とにかくいい雰囲気です。

となりのトトロがいそうな雰囲気あります。笑
本当に素敵です。いろんな木が植えてあるのも素晴らしいですよ。

お店に入ってみると、、あれれ?誰もいない、、こんにちは~と声をかけても、、すると後ろから
「おおおお、いらっしゃい。」
少しだけお店を離れていらっしゃったようです。久々にお会いしましたが、お元気そうで何よりです!

店内の雰囲気もぜひ味わってほしいですね~!以前よりも少しすっきり整理された感じがします。ハリネズミ君も出迎えてくださいます。

ショーケースにはたくさんのハムやソーセージが並んでいます。

ミュラーオオタニさんの特徴の一つは抗生物質を与えていない健康な豚肉を使っていて、添加物も使われていないので安心安全でおいしくいただけるんです!

ショーケースの上には立派な生ハムたちがつるされています。スペインの手法とドイツの手法の生ハムがありました!

オオタニさんがスペインの生ハムを切ってくださいました。めちゃくちゃ美味しい!


いろんなお話を楽しんでいるといろいろ試食させてくださるのもミュラーオオタニさんの楽しみ方です。実際食べてみて選べるのがありがたいですね。
その2へ続く。

ミュラーオオタニ
広島県呉市安浦町中切1489-2
050-1182-1338

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/13

世界大会優勝のパフェもきになったのですがやはりピスタチオで!    114Gelato

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

天気予報の通りにお昼過ぎから雨が降り始めました。ちょうど外出していた際に雨が降り始めましたが、小雨だったのが救いでした。
今週末は少し天気がグズグズしそうですね。来週末で緊急事態宣言が終了予定なのですが、どうなるか注目ですね。

さて、お昼ご飯をいただいた後に歩いて戻っていると
「ジェラートのお店がオープンしたみたいよ~」
とご一緒した方が教えてくださったので、デザートにジェラートを食べてみようということで伺ってみました。

お店の名前は114Gelatoさんです。お店の前には大きな看板が!ミラノで開催された洋菓子、アイスクリーム、チョコレートの大会でワールドトロフィーを獲得されたと書かれていました。これは期待が高まりますね!

メニューをみてみると、オンザビーチという名前のジェラート部門で優勝されたパフェがありました!これですね!パフェも気になる~、、、でも今回はジェラートにしておきましょうか。笑

お店には美味しそうなジェラートがたくさん!どれにしようか迷ってしまいます。でもやっぱりジェラートといえばピスタチオですよね~!ということで私はピスタチオをお願いしました!
ご一緒した方はミルクをお願いされていました。

まずはミルクができあがりました!美味しそうなミルクの色をしています!

続いて私のピスタチオが登場しました!こちらもとっても美味しそう!さっそくいただいてみます。ピスタチオの風味がしっかりしていてとっても美味しいです~!

この日はお腹いっぱいだったので1種類だけいただきましたが、そのほかにもたくさん種類があったので次回は世界大会優勝のパフェや他のフレーバーも頂いてみます!

114Gelato
広島市中区三川町5-12
082-545-2114

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/11

10000歩お散歩してからのジェラートは最高!チャラです笑。    Dolce e Salato dal polipo ドルチェ エ サラート ダル ポリポ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月7日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。今週は木曜日までは晴れ間が広がってくれるようです。
笹生優花選手がやってくれました!一時はダボダボでスコアをかなり落としていたのでこのままレキシ―が優勝かな~と思っていたら!アジア勢のプレイオフもすごかったですね!

笹生選手のようなスイングは到底できませんが、少し近づけるためにお散歩でもして体を引き締めないといけませんね。笑
先日お昼休みにお散歩してきました。往復40分でだいたい10000歩歩けます。
その日は北の方へ向かいました。途中で友人と合流してだいたい4000歩くらい歩いたところで、、、こちらのお店に遭遇!美味しいピザなどイタリア料理がいただけるポリポさんのジェラートとスイーツの専門店!Dolce e salato dal polipoさんです。

以前はもう少し街中にありましたが、少し前に移転されました。階段をのぼって店に入ります。いろんな箇所でイタリアを感じられます。イタリアにひょんなことで行くことになったことを今ではすごく感謝しています。あっこれイタリアでみたことある~的な感動が味わえるので!笑

ショーケースには美味しそうなジェラートが!以前のお店ではいつもピスタチオを買っていましたが、今回は友人にピスタチオをまかせて私はベリー系をお願いしました!

そのジェラート以外でもイタリアのスイーツがいろいろ用意されています。どれも美味しそう!
写真は撮り忘れましたが、スフォリアテッラもありました!

そこにまずはピスタチオのジェラートが登場!美味しそう!一口いただいきましたが、めちゃめちゃ美味しい~!

続いて私がお願いしたミックスベリーが!私はコーンでいただきます。3種類のベリーを使用されているんだそうです。いただいてみると、程よい酸味と甘さがいい感じ!めちゃめちゃ美味しい~!

やっぱり10000歩歩いてからのジェラートなのでより一層美味しいんですね~!
これで10000歩はチャラになったかもしれませんが、それ以上に喜びと満足をいただきました。
ありがとうございました。

そうそう、この日はなかったのですがこのリモーネがめちゃめちゃ美味しいと友人が言っていました。次回は必ず食べたいです!

Dolce e salato dal polipo
広島市中区東白島町20-3
082-555-9965

前回のポリポさんの記事はこちら⇒大きなハマグリが入ったパスタに感動!polipo

投稿者:若旦那 2021/06/07

お昼前に売り切れてしまうサンドイッチとはいったい、、、    Yショップ したうね

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は雨が降りそうで降らない不思議な天気でした。空は結構重い感じだったのですが。今は夕暮れ時なのですが、空が赤い!夕焼けですね~!明日はこれで晴れることでしょう!
なんだか今日は食べすぎたのかこの時間でだいぶん眠いです。笑

さて、先日広島県は呉にお邪魔したときにここ最近で一番驚いたというか心が燃えたというかいい出会いをさせていただきました。出会ったお店はYショップしたうねさんです。Yショップ?ヤマザキ製パンのコンビニ的な感じのお店ですね。

Yショップがどうかしたの?と思われるかもしれません。私も最初話を伺ったときはそう思っていました。このしたうねさんは仁方駅のすぐ近所なのですが、この仁方駅周辺でそだった友人からこうおすすめしてもらったんです。
「小さいころ、よくしたうねさんの手作りのパンを食べてたんよ。すごく美味しかった」
って!

さらには、前回もご紹介した御菓子処本田さんの息子さんからも
「中学校や高校の時もよくしたうねさんのサンドイッチ食べていました。特にたまごサンドがおすすめです。絶対食べた方がいいですよ!」

そりゃここまで聞いたら行っちゃいますよね!ということでしたうねさんにさっそく伺ってみると、、、あれれ?サンドイッチが一つもない、、、よく見ると、、、売り切れましたの札が!
ええええええ!今まだお昼の12時過ぎですけど、、、
「ごめんね~、だいたいお昼までには売り切れちゃうんだよ~。」
すごすぎます!この仁方駅の近くのYショップさんでお昼に行っても買うことができないサンドイッチがあるなんて!

するとお父さんが
「よかったらこのチラシを見てみて。種類はたくさんあるんだよ~。夫婦ふたりで毎朝手作りしてるんだよ~」
もうこれは買いにいくしかない!予約して取り置きもできるそうです。これはもう予約するしかない!ということで、今月必ずしたうねさんのサンドイッチをゲットします。

こうなったら以前から気になっていた御菓子処本田さんの赤飯も予約!笑

Yショップ したうね
広島県呉市仁方本町2-11-10
0823-79-1552

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/05