ワインの洞窟から至極の一本をいただきます!    カーヴ・ド・エノフィル Cave de Oenophile

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気づいたら広島カープは5連勝していました!最近連勝が多いですね!本当は強いチームのはずなのですが、今年はうまくかみ合うことができませんでした。けど来年はかなり期待大ですね!新しい戦力がかなりでてきましたからね~!新しいチームになったように思います!

さて、10月になっていろんなお店が営業を再開されました。パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所にあるカーヴドエノフィルさんも営業を再開されました。美味しいワインをリーズナブルに飲ませていただけるいいお店なんです。

カーヴという名前がついていることからわかるかもしれませんが、入口にをあけるとそこにはズラリとワインが!

いきなりワインセラーなんです!ワインの洞窟ともいうべき場所です。ここから好きなワインを選べるんですよ~!素敵でしょう!

すごいワインもたくさんあります!なかなか飲む機会に恵まれないですが、DRCのワインもずらりと!

これだけそろえているお店が広島にあるっていうのも驚きでしょう!何本か飲んだことがありますが、もう味を忘れちゃったのでまた飲みたいな~!誰か飲ませてくれないかな~笑。

この日はちょっくら立ち寄ったくらいだったので白ワインを一本いただくことに!これだけのワインの中から一本を選ぶのは大変、、、、いえいえ大丈夫!お店の方がしっかりとついてくださって選ばせてくださいます。おすすめいただいたこちらのワインにしました!ムルソーの白ワイン!
いい香りがしますね~!とっても美味しい~!

少しチーズを切ってもらいました!チーズもとっても美味しいものが入っています。パンも一緒なのでのせていただくとこれまた美味しい~!

この日もとってもいい会話ができました!こういう大人の雰囲気で味わえるお店が近所にあるってかなり助かりますね~!
今度はがっつりお食事も一緒に訪れます!

カーヴ・ド・エノフィル
広島市中区大手町2-6-16
082-246-9989

前回のカーヴ・ド・エノフィルさんの記事はこちら⇒これって完全に掘り出し物ってやつじゃないですか?!   カーヴ ド・エノフィル

投稿者:若旦那 2021/10/11

遠赤炭火でじっくり焼き上げると!    ガウチョグリル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月9日の今日の広島もとてもいい天気です。そしてやはり暑い!この気候が果物や野菜などに結構影響を与えているそうです。大好物の柿も少し影響がでてると聞いてやきもきしています。ということでバナナを2本食べておこう。ぇ

さて、10月から営業を再開されたパークサイドホテル広島から徒歩1分の場所にあるアルゼンチン料理のお店、ガウチョグリルさんに久々にお邪魔してきました!まずは生ビールで乾杯させていただきます。

ガウチョグリルさんは目の前の特製の炭焼きグリルで焼いたお肉が美味しんですよ~!

まずはその前にサラダからいただきます!色鮮やかなサラダ!ドレッシングももちろん手作りです!ほどよい酸味がたまらないです!

ここでお肉、アサードをお願いします!特別に選別したお肉がグリルの上に!ここからじっくり焼いていきます。炭火で遠赤で焼かれていくんですよ~!いい香りがします!

初めていただくのがフライドオリーブ!これおやつ感覚でいただけてめっちゃめちゃビールに合います!

ニンニクとパセリを使ったカツレツ、ミラネーサもこれまた美味しいんですよね~!味付けが本当に癖になりますよ~!

美味しくいただいているとだんだんとお肉も焼けてきます。でも焦りは禁物です!まだまだじっくりと焼いていかないといけません!

つづいて手羽先をお願いしました!この手羽先もしっかりした味がついていて、照りも素晴らしい~!めちゃくちゃジューシーで美味しいですよ~!最高!

ついにアサードが登場しました!この色合いがとっても美味しそう!めちゃめちゃやばいでしょう!

一ついただいてみると、あ~~!これこれ!これですよ!脂身はしっかりカットされているのにジューシーでとっても食べやすい~!最高に美味しいです!

チョリソーもアサードと同じくガウチョグリルさんの看板メニューです!

お店で腸詰を行っている完全自家製ですよ!肉肉しい感じがたまらない~!

エスカベーチェもいただきますよ~!お酢加減もばっちり!

最後はパイ包み焼きのエンパナーダをいただきました!大満足!


とにかく美味しいお料理がいただけるいいお店です!
またすぐ伺います!

ガウチョグリル
広島市中区大手町2-2-8
082-244-6691

前回のガウチョグリルさんの記事はこちら⇒そうだ!なんで早く思いつかなかったんだろう!      ガウチョグリル

投稿者:若旦那 2021/10/09

ヌガーが大好物なんです!    nature wine&pub under. その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日の今日の広島は朝からいい天気ですよ~!ニュースでは台風を報道されていましたが、こちらは影響がなさそうです。被害がでないことを祈ります。
今日は久々に広島カープの観戦に伺います。ホームラン見れるかな~!

さて、先日よりご紹介しておりますunder.さんの続きです。美味しいジビエをいただいてなおお腹をすかせてしまっている我々はついにパスタに進んでいきます。イカ墨のパスタをいただいた次は
紅ずわいがにとカニミソのスパゲッティです!細麺なのでスパゲッティですね!紅ずわいがにもたっぷりのせてくださっています。麺にはカニミソがしっかりとなじんでいてめっちゃめちゃ美味しい~!すごい!

続いていただいたのは鹿ボロネーゼのペンネです。私なぜかわかんないんですが、小さいころからペンネが大好物でした。マカロニとかも。ペーストが好きなんでしょうね~!
鹿ボロネーゼがこれまた美味しい~!本当に美味しい~!

ようやくお腹が満たされてきました。美味しいお店にくると本当に食べ過ぎちゃいます。笑

そろそろデザートをいただこうとメニューをみていると、気になったのが甘えびといちごのマスカルポーネのもなか!もなか?これは興味がありますね~!すると袋につつまれたもなかが!

袋をあけると中から可愛いもなかが!中にマスカルポーネが待っているのかな~と思いながらいただきます!

おおおお!マスカルポーネがとっても美味しい~!甘えびがとってもあいますね~!

ここからデザートをいただきます!まずは窯焼きバスクチーズケーキです!めちゃくちゃ美味しそう!濃厚なのにとっても食べやすいチーズケーキ!はまりそうです!

「デザートの持ち帰りもできるように箱を作りました~!」
かっこいいおしゃれなボックスが出来上がっていました!いいですね~!ということで持ち帰ります!

パッションフルーツのパンナコッタも気になったので頂くことに!パッションフルーツ大好物です!

オリーブオイルのアイスクリームもいただくことに!こうなってくるともう最後の一つも!

ヌガーのグラッセ!ヌガーが大好物!最高!

いや~本当に最高の夜でした!
10月から営業再開とのことですのでさっそく予約していきたいと思います!

nature wine&pub under.
広島市中区流川町4-17
082-236-9344

前回のnature wine&pub under.さんの記事はこちら⇒池田屋さんのジビエに続いてイカ墨パスタがこれまた!   nature wine&pub under. その2

投稿者:若旦那 2021/10/01

野菜を美味しく!からのまさかの、、!    まごいち Magoichi

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月20日の今日の広島も昨日と同じくとってもいい天気です。湿度もちょうどよく、気温もちょうどいい本当に最高の天気です。こんないい天気に外出ができないなんてちょっと悲しいですが、また来年の楽しみにしておきます。そういえば、先日ニュースで広島県は野菜の消費量がすくないんだそうです。もっと野菜をとらないと、、、

さて、自粛生活も9月末で一定程度緩めても大丈夫かな~という感じに広島もなってきました。自粛明けに行こうと思っているお店をご紹介します。お店の名前はまごいちさんです。美味しい洋食がいただけるお店です!

まずいきなりお願いするのがやはりこちらの野菜サラダ!初めてお願いした方はおそらくいい意味で驚かれると思います。なんと生野菜と焼き野菜のコンビネーションなんです。これがほんとめっちゃ美味しい~!食感もいいし食欲がわいてくる味付けになっています。最高です!これだけたっぷり野菜がいただけるとありがたいですね!

大好物のセロリの浅漬けもお願いします。食感が食欲を誘いますよね~!お酒が飲みたくなりますが、今は我慢です!

ピリ辛ウィンナーは気を付けましょう!結構ピリ辛です。辛い物が大好きな私にはほんとちょうどいい辛さです。ビールに最高ですよ!

合鴨のタリアータは予想以上にボリュームがあります!薄く切ってあるのがタリアータって意味らしいです。これで900円ってすごくないですか?

ハンバーグもお願いしました!ハンバーグって不思議な食べ物ですよね~!お店によって全く味わいも焼き加減も風味も違います。そして基本的にどこで食べても美味しい!だからこそ難しいんですよね~!突き抜けた美味しさにするのは!でもまごいちさんのハンバーグは突き抜けた美味しさでした!肉汁のあふれ方も素晴らしい!正直瞬時になくなりました!笑

バジルチキンと野菜もおすすめです!鶏肉大好きな私にとって最高のメニューです!お肉もたっぷり!

最後はやっぱりパスタですよね~!すだちのペペロンチーノをお願いしました!
すだちたっぷりで少しすだちを絞っていただきます。めっちゃ美味しい~!すだちがさっぱりさせてくれるので余計にいただけます!

そろそろと思っていたら、
「ラーメンを作ってみたんだけど食べてみて~!」
とマスターがラーメンを!このラーメンが抜群に美味しい!

原田製麺さんの麺をつかっていらっしゃるそうです。麺にもこだわっていろいろ調整されているんですって!
チャーシューもしっかり美味しい~!そしてとにかくスープが最高に美味しい~!

正式に楽しめるようになるのが楽しみです!

まごいち
広島市中区流川町3-17
082-249-6351

前回のまごいちさんの記事はこちら⇒いきなり野菜サラダに感動!  まごいち

投稿者:若旦那 2021/09/20

池田屋さんのジビエに続いてイカ墨パスタがこれまた!   nature wine&pub under. その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ご紹介した美味しいお料理とナチュラルワインのお店、under.さんの続きです。ジビエの池田屋さんの鹿があまりに美味しかったので、もう一つ猪もお願いすることにしました!
その前にロゼワインをいただいて猪が登場するのを準備万端でまちます。美味しいワインです!

そこに猪が登場しました!脂がたっぷりのっていてとっても美味しそう!

切り分けていただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!脂身が最高に美味しいです!甘みはもちろんですが、ほんと上品なうまみが最高でした!

こうなってくるとどんどんお腹が減ってきます。美味しいお料理をいただくととにかく腹が減る、これ美味しいお店の一種の定義みたいなものですよね!ということで、ホロホロ鳥をバターでお願いしました!肉付きのいいホロホロ鳥が登場しました!めっちゃ美味しそう!切り分けていただくと、バターの風味がきいていてとっても美味しい~!バターも上質な感じなのでしつこくなくて素晴らしい!

ガリシア栗豚もお願いしました!さきほどいただいた猪とどう違うのか食べ比べですね~!ガリシア栗豚のほうが甘みが強いように感じました!添えてあったカブもとっても美味しい~!そしてやっぱり本物の粒マスタードがありがたいですね~!味が引き立ちます!

いや~本当に美味しいお料理ばかりです!パスタもいっておきましょう!ということでイカ墨パスタをお願いしました!いつのころからかイカ墨パスタが大好物になってきまして、イカ墨パスタをみかけると絶対に食べるようになりました。登場したイカ墨パスタには生ウニがたっぷりのっていました!もう美味しいに決まっていますよね~!なんて美味しいイカ墨パスタなんでしょうか!ほんと素晴らしい!

もう一本ワインも飲んでおこうとおもいまして、お願いするとバローロが登場しました!見たことがないエチケットだったので飲むのが楽しみです!華やかな風味がとっても美味しかった~!
ワインもシェフがセレクトしてくれてワインを知らなくてもとっても安心です!

これで終わり、とならないので私はふとっちょなんでしょうね。笑
つづく。

nature wine&pub under.
広島市中区流川町4-17
082-236-9344

前回のnature wine&pub under.さんの記事はこちら⇒池田屋ジビエさんの鹿が絶品すぎる!   nature wine&pub under. その1

投稿者:若旦那 2021/09/18