このタレで食べたら最強ですよ!       風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

生まれて初めて人間ドックを受けてきた結果が今日届きました。恐る恐る中をあけると、、、おおおお!若干脂肪肝があるけどそれ以外は問題なし!なんということでしょうか!まだまだ食べて飲んでいいという神様の、、、いやいや調子にのるではない!摂生に努めたいと思います!



さて、摂生に努めたいとかいいながら最近こちらのラーメンにはまっております。風林さんです!めちゃめちゃおいしいラーメンがいただけるお店なんです!が、今回は前回伺ったときにふと目に留まった天ぷらメニューをいただくことに!



まずは生ビールで乾杯させていただいて白センマイのポン酢をお願いしました。これ、最近めちゃめちゃはまってまして、歯ごたえといいポン酢の量といい、センマイのおいしさといい素晴らしい出来栄えです!これでビールが数杯いけちゃいますね!



続いてお待ちかねの白肉の天ぷらをお願いしました!待っている間にもつ鍋があることも判明したので次回はもつ鍋をいただきたいと思います。



そこへ白肉の天ぷらが登場しました!一緒にタレも!まさかこのホルモン専用のタレが出てくるとは思ってもみませんでした!ポン酢のようなタレのなかにたっぷりの唐辛子が入っています。これが広島名物のホルモンタレなんですよ~!辛そうに見えますね?でも不思議とこれ辛くないんです。風味がいいんですよ~!白肉の天ぷらをタレにたっぷりつけていただくと超おいしい~!たまりません!白肉ももちろんおいしいですし、この最強のタレがあるとさらにおいしくなります!



おでんの厚揚げもいただきました!薄味に仕上げてあるのでとっても食べやすいですね~!



ここでラーメンをお願いしました!この時点で摂生の言葉は忘れてしまっておえります。とってもおいしいラーメンが登場しました!光の速さで食べきります!

そしてまさかの、、替え玉!



替え玉ですらめちゃめちゃおいしいです!こちらもソッコーで食べきりました!



最後は鯛にぎりで〆させていただきました~!日曜日も営業されているのでとっても助かります!

風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2018/08/18

今までで一番おいしいラーメンかも!    風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島はいわゆる台風一過の天気になっています。それまでの灼熱ではなくて8月中旬以降の少し秋を感じるような暑さになっています。不思議ですね~。大きな被害が今回の台風ででなくてよかったです。でもこれからまた台風の時期になるので要警戒です。



台風がやってきた日曜日は会社でじっと待機しておりまして、午後になって台風が過ぎ去ったのを確認して夕食にでかけてきました。向かったのは初めて伺うラーメンの風林さんです。実は風林さんとは伺ったこともなくあったこともないのにご縁がありまして、お父様と同じ床屋に通っていたり、息子さんが同い年だったりそのお友達と一緒の幼稚園だったりといろいろあります。さらにはおいしいラーメン屋さんだといろんな人から聞いていました。ようやく伺えました~!



お店に入って席についてメニューを拝見しました。チャーシュー麺の大盛りをお願いしました。そのほかにもいろいろあいますね。え?鯛にぎり?なんだろう?こちらもお願いしました~!一緒にいった方は中華そばを頼んでいました。



待っている間も常連さんが次々とお越しになられていました。人気ですね~!お店の床も普通ラーメン屋さんってすべったりするのですがちゃんと清掃されています。いい雰囲気です!一品料理もそろっていますよ。白せんまいポン酢も食べてみたかったです!



まずは気になっていた鯛にぎりが登場しました!そういうことですか!まさかの鯛の本当に握り寿司が登場しました!厚めに切ってある鯛がおいしそう!いただいてみるとおいしい~!これはうまい!次回は気になる鯛めしもいってみようと思います!



そこに中華そばが登場しました!いい色していますね~!いい香り!おいしそうに食べていました!



私のチャーシュー麺大盛りも登場しました~!これこれ、これぞ広島ラーメン!豚骨醤油ですよね~!まずはスープからいただくとおいしい~!見た目よりもあっさりといただけてうまい!麺もおいしいですね~!チャーシューもとってもおいしかったですよ~!

いや~今まで食べた中で一番のラーメンかもしれません!それくらいおいしい~!

お会計するときにふと仕込み中のお肉が見えました。すごかった~!


風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2018/07/30

一本、クーラーめちゃめちゃきいてるってよ!     うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月27日の今日の広島は朝からとっても暑いです。もう連日の猛暑に暑いっていうのもマンネリと化しているような気がするほどです。今日から広島カープは地元に戻ってきます。広島のみんなに元気を届けてほしいですね!

さて、この連日の猛暑のせいか私がよく通っているお店でクーラーが壊れたとかあんまりクーラーがきかないという症状が発生しております。先輩にすぐに相談してすぐに対応してもらいました!私、空調機の営業やろうかな?笑



その中の一つがうどんの一本さん!とってもおいしいうどんがいただけるお店なのですが、やはりこの酷暑の中、うどんを湯がくためにガスを結構つかっているせいか店内の空調がまったくきいていない状況でした。先日伺ったときにもう汗だくすぎて笑ってしますくらい、、( ;∀;)



でも、もう大丈夫です!一本、クーラーめちゃめちゃきいてるってよ!という題名にある通り馬力のある空調機を増設しました!増設してからすぐに伺ったのですがもうめちゃめちゃクーラーきいています!最高です!逆に寒いかもしれません。笑

常連さんがお店に入ってこられてあれ?なんかおかしいぞ、、、って表情されてクーラーの増設に気づかれるまでの間けっこう面白かったりしますよ。



この日ももちろん生ビールで乾杯させていただいて、豚の胃袋、揚げたてせんじがらをいただきました~!目の前でじっくり揚げていってくれます。大将の息子さんもこのせんじがらが大好きなんだそうでお店に来たらせんじがら揚げて~ってせがむそうです。それくらいおいしい!なんとも言えない歯ごたえがたまりません!



前回クーラーがついていないときは暑くてぶっかけうどんにしたのですが、今回はめちゃめちゃ涼しいので暑いうどんをいただくことに!久々のカレーうどん!ねぎたっぷりにしてもらいました~!もういうまでもなくめちゃめちゃおいしいです~!ネギをカレーにたっぷり浸していただいたり、うどんと絡めていただいたり超最高でした~!



一本、クーラーめちゃめちゃきいていたよ!笑

本家の桐島、部活やめ、、の方はまったく知らないのですが、、

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/07/27

クーラー新設!そしてせんじがら好調!    うどん屋 一本 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月24日の今日の広島はこれまた朝からとんでもない暑さになっています。私は日焼け止めなどは一切つけない人だったのですが思わず買いにいこうかなと思うくらいです。全然東南アジアよりこっちのほうが暑いような気がします。とんぼが早く飛び始めてほしいですね!



さて、これだけ暑いと温かいものはなかなか食べに行かなくなりますね。でもこちらのお店は例外です!うどんの一本さん!暑くてもおいしいので食べに行っちゃいますね~!



そうそう、ここで特報です!うどんの一本さんに本日大きなクーラーが新設されました~!今までクーラー一台体制で、もう店内はものすごい暑さだったのですが一台新設されたのでこれで涼しくおいしいうどんが食べれるようになりました~!一本ファンの方には朗報ですね~!今までの入り口のクーラーよりも3倍強い機械ですから~!



ということでこの日も汗をかきかき生ビールをいただいて、つまみはやっぱりせんじがらです!せんじがらが売り切れる日があるくらい好調なんだそうです!そりゃそうですよね~、こんなにおいしい揚げたてせんじがら食べれるところそうそうないですから!本当にめちゃめちゃおいしいですよ!



揚げる前の豚の胃袋を見せてもらいましたが、そのまま生で食べたいくらいでした!笑



ちなみにせんじがらはもちろんおかわりですよ!しかも2回もおかわりしました!だって本当においしいんですから~!



この日はコイワシもあったのでコイワシでさっぱりと!ショウガがとってもよくあいますね!



この日はうどんをかき揚げにしました!結構かき揚げうどんって久しく食べてなかったので!目の前でしっかり揚げてくださるのでさっくさくでおいしい~!さくさくを体験した後は出汁に浸してこれまた二度おいしい~!



友人はきつねうどんを頼んでいました~!このきつねうどんもこれまたおいしいのなんのって!お揚げがとってもおいしいですね~!



この日もしっかりとおいしいうどんをいただいて帰路につきました!大満足でした~!



次回はクーラーの効きを確かめながらせんじがらをいただこうかと思います!

うどん屋 一本
広島市中区弥生町3-22 エコービル
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/07/24

おいしいおいしいとは聞いていましたがここまでとは!      らーめん与壱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月17日の今日の広島は早朝からかなりの暑さになっております。体感温度的にはもう東南アジアの暑さを超えていると思いました。今日はちょっと所用で広島空港の近くに行っていたのですがところどころ道路わきのがけが崩落していたり、山肌が土砂崩れではがれていたりと悲惨な状況を目の当たりにしました。



以前からおいしいおいしいと聞いていたラーメン屋さんにようやく訪問することができました。お店は与壱さんです。ほんとうに長い間行こうとおもっていたのですが機会って面白いものですね~。まさかというタイミングで訪れました。なんと夕方の17時に夜ご飯として!笑



お店に到着するとあれ?お店が、、、隣に移転してません?なんと旧店舗の隣に広くなってオープンされたそうです!以前のお店に入ったことがある友人はかなり広くなったと言っていました!



まずは隠れメニューのレモンチューハイをお願いしました!メニューにのっていないそうです!メニューをみながら何をいただこうかな~と。すると夜の営業のみ味わえる餃子があったのでそちらともやしチャーシューをお願いしました!



まずはもやしチャーシューが登場しました!おいしそう!豚肉ともやしって最強タッグですよね!いただくとおいしい~!本当にちょうどいい味わい!お酒にはもってこいのお味でした~!最高です!



つづいて餃子が登場しました!餃子をお願いしてから皮に餡をつめていらっしゃるのを見ていたので意気込みを感じていましたが、味もさすがのおいしさ!本気さが伝わってくる餃子でした!片手間では作られていません、本気の餃子です!もちもちしてとってもおいしい~!

ここで楽しみにしていたラーメンを!私は普通のラーメンにこってりでお願いしました!どうしてもこってりがきになったので!親友は辛味噌ラーメンをお願いしました!



まずは辛味噌ラーメンが!いい香りがしますね~!すごくおいしそう!ねぎはトッピングですね!



私のラーメンが登場しました!こちらもねぎトッピング!いただくと、めちゃめちゃおいしい~!最高!おいしいおいしいとは聞いていましたが、ここまでとは!

スープもおいしいのですべて飲み干しちゃいました!しかももう一杯食べれそうな感じ!それくらいおいしかったです~!

 

ぜひラーメン好きな方は与壱さんにいらしてみてくださいね~!広島駅から横川駅に向かってもらってそこから徒歩10分かからないくらいですね!

らーめん与壱
広島市西区三篠町2-10-2
080-1914-2676

投稿者:若旦那 2018/07/17
1 / 612345...最後 »