広島カープ優勝をこのハラミで見届けよう!     風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど急に貴乃花親方が日本相撲協会を引退されるとニュースが入ってきましたね。先ほどから会見が始まっているようです。なんだか寂しいですね。何が事実かわかりませんが、貴乃花親方は大好きなのでこれからまたいろいろと頑張ってほしいと思います。結構衝撃的なニュースですね。



そして今日は広島カープが3連覇を達成するかどうかの大切な日でもありますね~!球場で見届けることができる人もいれば球場に入れない人もいらっしゃいます。球場に入れない人はどこでその瞬間を見届けようかと探している人もいるんじゃないかと思います。いいところありました!最近よくお世話になっている風林さんです。昨日たまたま風林さんに伺う機会があったのですが、なんと焼肉で優勝の瞬間を見届けることができるようです!

お店に伺って生ビールをいただきながら今日は何をいただこうかな~と思っていると、大将から実は今日優勝する可能性があったので焼肉を用意していたんだけど負けちゃったから焼肉でもいい?と申し出が!焼肉!まさか食べれるとは思っていなかったのでめちゃうれしいじゃないですか!しかもハラミですって!ということでハラミをお願いしました!



お店の目の前で炭火をたいて焼いてくださいました~!登場したハラミがこれまためちゃめちゃおいしい~!焼き具合もちょうどいいです~!めちゃおいしい!ということで今日はナイターですので焼肉いただきながらカープの優勝を見届けることができますよ~!



続いてメニューになかったのですがおいしいと聞いたのでキュウリの漬物をお願いしました!これがまたお酒にめちゃめちゃあいます!最高においしい~!もちろんおかわりしちゃいました~!風林さん、何食べてもおいしいですね~!



チャーシューもやしをいただきました!こちらもおいしいですね~!最高~!



おでんもおいしいですよ~!これからの季節はおでんが最高ですね!



最後はやはりラーメンをお願いしました~!これこれ、このラーメン!麺もおいしい、スープもおいしい!今宵も最高の時間を過ごせました!

ぜひ風林でハラミを食べながら優勝を!


風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2018/09/25

メニューの解読しながら最高の素材を!     亀久

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さあて、昨日の広島もだいぶんそわそわしていましたが今日の広島も相当そわそわするはずです。広島カープの3連覇!こんなことが実際に起こりえるとは思ってもみませんでした!本当に誇らしい!カープの優勝を見届けることがもういやっていうくらい連覇してほしいです!



さて、かなり前にうかがったのですがご紹介するのを忘れていました。おいしいお魚料理とお鮨がいただける亀久さんです!最近ちょっとご無沙汰になっていますので来週あたり再訪しようと思っています。



ビールをいただきながらお任せでお願いしました!この日もショーケースにはおいしそうなお魚たちがたくさん入荷されていました!先付からいただきます。ぜんまい懐かしい~!



さっぱりと野菜をいただきます!こういう仕事をきっちりされたお料理がいただけるのが亀久さんの特徴の一つなんですよね~!もちろん毎日お料理はかわりますよ~!



ここから日本酒をお願いしました。亀久さんでは日本酒もかなりレアで貴重なものがいただけます。大将にお任せしていれば安心ですよ!



お刺身をお願いしました!大きなシャコがはいっていますね~!このシャコがこれまたおいしい~!他のお魚もめちゃめちゃおいしいです!



メニューをみていただくとわかりますが、がれいじとかあります。ガレージは車庫、なのでシャコ!メニューの解読をしながら楽しむことができますね!



さらに日本酒に最高のアテが登場します。ホタルイカも入っていました~!めちゃめちゃおいしいです!大将のお話も楽しませていただきます。



お魚の肝も楽しませてくださるのが亀久流!お魚の肝はなかなかたべれませんよね~!



あなごのお刺身をだしていただきました~!めちゃめちゃおいしい~!この時点で日本酒でよっちゃっています。笑



なぜか馬肉も登場しました。おいしいものは何でも提供してくださいます。毎回伺うたびに驚きと感激をいただけますね~!



白子はオイルで焼いてもらいました!とろけます~!



ハゲは焼きでいただきました!たっぷり!



最後は鯖鮨と海鮮巻きで!この海鮮巻きやばいくらいおいしいです!

 



亀久最高~!今宵も最高のひと時をすごせました~!広島駅から近いのでぜひ新幹線前にふらっと立ち寄ってみてくださいね!


亀久
広島市南区京橋町10-24
082-258-3139

投稿者:若旦那 2018/09/25

人生で一番おいしいやおぎもでした!それには訳が!    四季祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島は朝からいい天気になっています。もう完全に秋の様相ですね~!昨日マレーシアから戻ってきたのですが空港に降り立った瞬間半袖半ズボンではかなり寒く感じました。冬ももう準備を始めているのでしょうか?日本に戻ってきてなんだか牛丼が久々に食べたくなりました。



さて、食欲の秋を迎えてより一層体重増加に拍車がかかっておりますが現実に目をつむっておいしい食事を追い求めていきます。この日は四季祭さんに久々にお邪魔しました!



まずは生ビールで乾杯させていただきました!先付はみょうがの甘酢漬けでした。これがとってもおいしい~!程よい甘さがたまりませんね~!みょうがの風味にちょうどあっています。



れんこんのきんぴらをお願いしました。四季祭さんのれんこんのキンピラすきなんですよね!ねっとりした食感がたまりません!



お刺身の盛り合わせをお願いしました!タイ、さんま、タコ、太刀魚としっかりしたお刺身たちです!どれもとってもおいしい~!太刀魚もかなり太めでおいしい~!タコも最高でした!さんまもとっても甘いです。今年のさんまはおいしいですね~!



やおぎもがありました!やおぎもとは牛の肺ですね。広島の郷土料理という位置づけのようですが、私は小さいころから食べたことがなかったです。今では大好物!そして四季祭さんのやおぎもをいただくと、、今まで食べた中で一番!やわらかくて臭みもなくなんでこんなにおいしんだろう、、



「こちらから仕入れているんですよ。お肉がそもそも最高です!」



広島県北の農家さんから仕入れていらっしゃるそうです!こうも違うとは!



興味がわいてその牛肉の牛すじ煮込みをお願いしました!やっぱりおいしい!出汁がすばらしい!



もずく酢をお願いしました!こちらもこれまたおいしい~!四季祭さんは仕入れから素晴らしいです!



いちじくがでていたので揚げたしでいただきました!久々のこの風味!最高ですよ!



最後は茶そばで〆ました~!四季祭さんの茶そば、これ他ではなかなか食べれないうまさです!ちなみにしんごも一緒です笑。



四季祭最高ですよ~!


四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753

投稿者:若旦那 2018/09/25

ポテトサラダの触感はなんとホッキ貝!     鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日からしばらくの間海外へ出張に行ってまいります。海外に行くと毎回日本人に生まれてどれだけ幸せなのか、街がこんなに安全で平和ってすごいことなのかってことに気づかされます。逆に言うと海外は刺激的ですね~!



さて日本を離れる前にやはりこちらでおいしいものをいただいておかないと!ということで鉄板焼きしんごさんにお邪魔してきました!なかなか予約が取れないのでしんごさんが奇跡的に席が空いている時に伺いました!



まずは生ビールで乾杯して先付はほたて!いくらのせでした!超おいしいですね~!ほたてそんなに好きじゃないですがしんごさんのほたては大好きです!



お刺身はぼたん海老が入っていました!さんま、生たこ、のどぐろ炙り、メンタイ、スズキ!こりゃたまりませんね~!めんたいのお刺身も超レアですよ~!さすがです!ぼたん海老めちゃめちゃ甘い!



久々にポテトサラダをいただきます。何かコリコリした食感がと思ったらなんとホッキ貝が入っていました。今まで全然気づかなかったです、、笑。ポテトサラダにホッキ貝はびっくりしました!



しんごさんの牛すじ煮込みはそもそもすじ肉がめちゃめちゃおいしいです!お出汁もすんでいてとってもおいしい!



この日はまたもやスペインからの栗豚が入荷されていました。この栗豚の脂がとっても甘い!脂の部分は普通はいやなのですがこれはあまりのおいしさに感動です!豚肉は肝臓にもいいですしね~!しっかりといただきました!



しんごさんに伺ってやっぱり外せないのがハンバーグですよね~!半熟たまごが上に覆いかぶさっているハンバーグ!ナイフで切り分ける際にしっかりと黄身をたらして絡めていただきます。もう最高です!国産牛肉100%のハンバーグ!きゃ~!



本当ならこのA5のヒレ肉に感動しないといけないのですが、まあものすごい上質すぎて40を超えた私にはさすがに厳しくなってきました。というくらい上質すぎてびっくりです!



最後はやっぱりガーリックチャーハンですよね~!このパラっとした食感がたまりません!最高のチャーハンです!



思い残すことなく日本を離れます。

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/09/18

いしるで焼くと衝撃です!       かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島は日中が結構日差しが強くて暑かったですね~。久々の日差しに感じました。気持ちよかったです。もうすっかり秋がやってきました。そうそう、北海道からスタッフ用に注文しておいたトウモロコシが到着しました~!生でいただいてみようと思います。



さて、久々にかんてきさんにお邪魔してきました~!広島にはおいしいお店がたくさんあるのでいつもどこに行くのか迷ってしまいますね~!この日は前日にかんてきさんの近くを通ったのでどうしても食べたくなって訪れました。



生ビールをお願いして、まずは大好物のタコをお願いしました。お刺身をポン酢でいただきます。ねぎもたっぷりかけてくださいます。とうがらしがいいアクセントになるんですよね~!めちゃめちゃおいしい~!最高です!



キムチも超おいしいです!生ビールがすすみますね~!



切干大根とチャンジャのキムチも登場しました!こちらも本当においしい~!さすがはかんてきさんです!



かんてきさんの名物、手羽先が登場しました!スープがすんでて美しい!もうこれが最高なんです!胡椒がほどよくきいています。これめちゃめちゃおいしいです!お隣のお客様も感動されていました!



「いいシイタケが入ったのでどうぞ!スープをこぼさないようにたべてください!」
とってもおいしい~!しいたけスープがたまりません!肉厚でステーキのような食感のしいたけでした!



いろいろホルモンの甘辛煮が登場しました!こちらもかんてきさんのおすすめ料理の一つですね~!食感といいほどよい辛さといいもう最高です!いくらでも食べれてしまうレベルです!



つづいて焼きサバが登場しました!でも少し香りが違うような、、なんといしるを使って焼いてあるそうです。なのでとっても香ばしい!そしてこの日はいいシークワーサーが手に入ったそうでとってもジューシーなシークワーサーを添えてくださいました。もうめちゃめちゃおいしい~!衝撃が走るおいしさでした!これまたいくらでも食べれるレベルです!



最後はいつもの超がつく美味の豚足で!あ~幸せ!このカリッとした皮ともちもちした食感が本当に至極なんです!本当にすばらしい豚足です!豚足が主役になれます!

 

最後に漬物をいただきました!さっぱりしてこれがめちゃおいしいです!


かんてきさん最高です!


かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

投稿者:若旦那 2018/09/18
1 / 11112345...102030...最後 »