切り分ける前からあふれているハンバーグ!    み乃家 MINOYA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日松茸を頼んでほしいと依頼がきまして親戚に松茸をお願いしたところ、ものすごく美味しそうな松茸を用意してもらいました。私が食べたいくらい!中国産でしたらみたことないくらいの立派な松茸!値段は半分以下!国産が少し下がってきたところを次回は狙ってみます。

さて、先日うかがってとっても美味しくってどうしてもハンバーグがたべたくなって再訪してきました。み乃家 MINOYAさんです。

ランチタイムのど真ん中に訪れてしまったのですが運よく席があいていました!やはりすごく人気です!この日のランチメニューは豚肉ソテーのキノコクリームソースでした。めちゃくちゃきになったのですが、この日はどうしても広島豚100%のポークハンバーグが食べたくって!豚肉100%のハンバーグってあまり聞いたことないですもんね!

お店に入ってハンバーグをお願いして、豚肉の説明をもう一度読み返します。とにかく広島県でものすごくいい環境で育てられた美味しい豚肉を使っているってことが伝わってきます。もち豚せと姫というブランド豚のようです。この日はそちらのほうにお住いの方と一緒だったのですが、聞いたことがないとおっしゃっていました。余計に気になります!

ハンバーグが登場するまではサラダをいただきます。このサラダもこれまた秀逸!と~っても美味しいですよ~!

そこにハンバーグが登場しました!めちゃくちゃ美味しそうでしょう!しかもナイフとフォークで切り分ける前からすでにあふれています。あれが、、、肉汁が!こんなことありますか?見ているだけで興奮してきます!

ということで切り分けてみると、もうダム決壊くらいの勢いで肉汁が走り出てきます。あんまり遠くに行ったら駄目よ~ということで、ハンバーグですくいとっていただきました!いや~、、、美味しい、、、本当に美味しい!豚肉100%ハンバーグは生まれて初めてかもしれません!豚肉すごい!

美味しいごはんの上にちょんちょんとつけていただくと、ごはんが肉汁をまとってさらに美味しくなります!

ぜひ広島で食べてみてください!私は3個いけそうです!ぇ

み乃家 MINOYA
広島市西区三篠町2-3-26
082-237-2777

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒美味しさとお値段が釣り合っていません。すごい!     み乃家 MINOYA

投稿者:若旦那 2021/10/05

美味しさとお値段が釣り合っていません。すごい!     み乃家 MINOYA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月24日の今日の広島は早朝とっても涼しかったですね!20度を切っていたそうです。でも昼からは日差しを浴びると結構暖かかったです。完全に秋です。味覚の秋の10月には緊急事態も解除されそうなので外食にでかけてきたいと思います。

さて、緊急事態宣言時の楽しみはランチしかありません。ということでグルメな方からおすすめをいただいたこちらのお店に初めて訪れてきました。お店の名前はみ乃家MINOYAさんです。ハンバーグが美味しいと伺ってきました。

お店の前のメニューには日替わりランチ850円、ハンバーグ1480円と書かれていました。もちろん私はハンバーグにしようとおもったのですが、親友がハンバーグを選んだので私はランチにすることに。

カウンターの席について注文をするとまずは野菜サラダが登場しました。作っていらっしゃるところを拝見していたのですが、めちゃくちゃ手際がいいしかっこいい!素晴らしいですね!
この野菜サラダがこれまためちゃめちゃ美味しい!クミンが入っているのかな?相当おいしかったです。しかもしっかりボリュームがありました!

待っている間にハンバーグに使用されている豚肉の説明をよませていただきます。とにかくいい豚肉のようです!これは楽しみ!

そこにハンバーグが登場しました!私も食べたかったのですが、親友にゆずります。めちゃ美味しそう!みるからにジューシーな感じが伝わってきます。親友がきりわけていただくのを見ていると超美味しそう!ハンバーグの断面からは肉汁がすごい!次回は絶対ハンバーグにしよう!

そしてそこに私のお願いしたランチが!カツレツ、ソーセージ、豆のトマト煮となっていました。この盛り付けもとっても美味しそうでしょう!まずはソーセージからいただきます!超美味しい!シャウエッセン信者だった私が、、、、はるかに超えていきました!

カツレツもこれまた超美味しい~!断面をみてみるとおそらくお肉に何らかの工夫がされているような気が。ごろっとした食感がでるようにされているんじゃないかと感じました。

もちろんライスももっちりで美味しい!これで850円!すごい!
美味しさとお値段が釣り合っていません!驚きを隠せない、、、
本当にびっくりしました!



次回は絶対ハンバーグたべるぞーーーーー!おーーーーー!

み乃家 MINOYA
広島市西区三篠町2-3-26
082-237-2777

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/09/24

ごめんなさい!すごいお店でした!   GRAVY JACK 〜グレイビージャック〜

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

塾に娘を向かいにこの時間になって外を歩いていると涼しい、、、、あれ?暑い、、、蒸し暑いぞ、、、今日は台風がせまっているせいか湿度がかなり高いですね。蒸し暑いって感じがまだします。

さてコロナ禍において外食にもいけなくなって気分転換にいくのはゴルフくらいです。笑
ホームコースでスループレーを楽しんだ後にたまに帰り道によるところがあって下道を通ることがあります。その際になんだか気になっているお店がありました。お店の名前はGRAVYJACKさんです。

でも本当にたま~にしか通らなくて時間もいつもお昼時をかなり過ぎてからだったのですが、いつも駐車場には車がとまっていない。やってないのかな~と思っていたら、、、
「あのお店、めちゃくちゃ人気で入れんのんよ!ならばにゃなかなか食べれんのんで!」
とゴルフに一緒にいったGRAVYJACKさんの近所に住んでいらっしゃる先輩から教えてもらいました!GRAVYJACKさん、ごめんなさい!やってないのかな~とかいっちゃって。

ということで帰りに一人でいってみることに!店内はかなり待つときいていたので電話でテイクアウトをお願いすることに!電話かけたあとに気づいてしまいました、、、メニュー何もしらなかった、、、ということで基本のハンバーガーをくださいとお願いすると、
「ではジャックバーガーにしますね!1:35に出来上がります!」
電話したのは1:00、、、35分もかかるんだ!あとでその理由がわかります。笑

ゴルフ場をでてお店に到着して駐車場で少し待って受け取りにいきました!店内もテラス席も感染対策ばっちりでたくさんのお客様でにぎわっていました!すごい人気店!

受け取ったときに、、重い、、、と感じていましたが、あまり気にせず車内で中をみてみると、、でかっ!でかくないっすか?間違えちゃったのかな?まあとりあえず家に持ち帰ります。

ハンバーガーが手のひらよりもはるかにでかいです。笑

家の中で袋から出していくと、その大きさに徐々に気づいていきます。これ、めちゃめちゃでかい!

お皿に盛ってみると、、マックのハンバーガーの3倍以上はありますよ!
半分にきっていただいてみると、むちゃくちゃうまい!

もうとにかくお肉お肉していてジューシーでパテ最高に美味しい!
本当に最高でした!こりゃ人気でますわ!
ホームコースの帰り道にあるので毎回テイクアウト予約しちゃいそうです!
ぜひ!

GRAVY JACK
広島県東広島市八本松西5-2-3
082-428-8424

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/09/16

新店なのかな~、、、いえいえ10年戦士です!     Tom’sBurger

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月30日の今日の広島は朝からどんよりした天気でしたが、気温がぐんぐんあがっていって車載温度計をみてみると34度となっていました。30度はゆうに超えていた暑さでした。新型コロナの脅威よりも熱中症の脅威の方が一瞬上回ったとおもうくらい。塩飴が美味しく感じました。

さて、かわいい後輩君が連絡をくれて
「同級生が佐世保バーガーのお店やっているんですが、結構美味しいのでぜひ!」
それは気になるので行ってみよう!ということでさっそく伺ってきました!
お店の名前はTom’sBurgerさんです。冨中さんが富乃屋さんという酒屋をやっておられまして、そこからTom’sという名前にされたそうです。

お店に入ってみるとテイクアウトのみとなっていました。

メニューをみてみると、ありますあります!佐世保バーガー!最近佐世保バーガー食べていないのでこれは楽しみ!
私はてりたまバーガーにしました!一緒に行った人が佐世保バーガー頼まれたので!笑

待っている間にオーナーさんが挨拶に来てくれました!最近オープンされたんですか~って聞くと
「店舗は最近オープンしたんですけど、移動販売でもう10年以上販売しているんです。東京や九州など結構全国まわっているんですよ~!この前はパークサイドホテル広島さんの近所でも移動販売させてもらったんですよ~!」
えええええ!そんなに長くハンバーガーを作ってこられてたんですか!それはすごい!

いろんな話をさせてもらっている間もfoodpandaの配達員さんが数人来られていて配達にでかけられていました!いままで全然知らなかった~!

出来上がったハンバーガーを先輩の会社にもっていっていざ実食!

私のてりたまバーガーをあけてみると、結構大きい!いただきます!え?美味しい、、、信じられないくらい美味しい!パンがまず美味しい~!ソースも美味しいしパテも美味しい!すげ~~!さすが10年戦士のハンバーガー!

佐世保バーガーを見てみようと思ったら、、、あまりに美味しすぎてソッコーで食べ終わっていました!
それくらい美味しいハンバーガー!

もう一つはベーコンレタスバーガー!こちらも美味だったそうです!
これは佐世保バーガー食べにもう一度いかねば!久々に美味しいハンバーガーに出会えました!



帰ろうと思ったら、先輩の会社に牡蠣が届いたと一つおすそ分けを!
夏の牡蠣もうまいもんです!

Tom’sBurger
広島市西区小河内町1-10-18
082-208-3388
(こちらは酒屋の富乃屋さんにつながりますがTom’sBurgerでも使えます!)

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/30

ハンバーグに心を持っていかれそうになりながらも、プロの味に感動!     こけもも

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月15日の今日の広島は早朝からいい天気でしたが、お昼から少しどよ~んとしてきています。雨ふっちゃうかな~。湿度がどんどん上がってきているので除湿器を稼働させました。あっという間に水分がたまっていくのをみて湿度の高さを感じます。
お昼ご飯たべすぎちゃって眠い笑。

さて、先日お昼ご飯に誘っていただいて久々にこちらのお店にお邪魔しました。美味しい洋食がいただけるこけももさんです。これぞ昔ながらの正統な洋食のお店って感じが本当にいいんですよね~!

テーブル席にしか座ったことがなかったのですが、この日はカウンターに案内いただきました。院雰囲気だな~!メニューを見てみると、ミートスパゲティが目に留まりました。いつもはハンバーグ食べちゃうところでしたが、この日はミートスパゲティを!
デザートはガトーウィークエンドというレモン風味のケーキをお願いしました。

まずはサラダが登場しました!とっても美味しそうなサラダです。いろんな葉野菜が入っていてとっても美味しい~!

一緒にお願いしたアイスティーは香りがよくてとっても美味しかったです。すべてにおいて安心できます。

そこにまずは一緒に行った友人がお願いしたハンバーグが登場しました!正直いいますと、ミートスパゲッティをお願いしたのを後悔しました。それくらいおいしそう!やっぱりハンバーグだったかな~、、、

と迷いが生じたところに私のお願いしたミートソースが登場しました!めちゃめちゃおいしそう!そしてボリュームもたっぷり!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!ミートソースももちろん美味しいのですが、スパゲッティが少し炒めてあるのか食感がとってもいい~!少しカリッと感じる部分がところどころあるのがいいですね~!これぞプロのスパゲッティです!

いただきながら、シェフといろいろお話も楽しませていただきました。楽しくあっという間にいただくと、お口直しにビワをいただきました。ワイン漬けにしてあってとっても美味しい~!

最後のデザートも美味しい!しっとりとしたケーキでレモン風味なので甘さといい感じ!
次はハンバーグを!

こけもも
広島市中区中町4-19
082-246-7244

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/15