パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あと2年かもしれませんよ!     ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は雨こそ降ってはないのですが、どんよりした天気になっています。オオタニ選手またホームラン打ちましたね~!ほんと風格がすごいです!
と思っていたらカープの宇草選手がまたもやホームラン!覚醒したような気がします!

さて、大将自らが狩猟したイノシシを焼肉とぼたん鍋で楽しませてくださる焼肉ぼてじゅうさんに伺ってきました!

大将も奥様もお元気そうでした!生ビールをお願いしたら大将の田舎でとってこられた筍が!めちゃめちゃ美味しい~!

まずは焼肉からいただこうと思います。

イノシシだけではなく牛肉もとっても美味しいんですよ~!

最初はやっぱりイノシシからいっておきましょう!脂がとっても甘くて最高なんです!それでいてまったくむつこくないんですよ~!最高!

つづいてハラミが登場しました!

ぼてじゅうさんのこのハラミ、やばいですよ~!1人前800円なのにめちゃめちゃ美味しい~!広島で一番安いんじゃないかなって思うくらいです。

牛ロースも素晴らしい~!きっちりサシが入っているのになぜか脂っこく感じなくて食べれちゃうんです。お肉の目利きがほんとすごいです!

レバーもめちゃめちゃ美味しいんですよ~!しっかり焼いていただくと、とっても柔らかくて臭みもなくて最高です~!

ぼてじゅうさんのホルモンもほんと美味しい~!あんまり焼きすぎないのをおすすめします。もう生じゃないな~というところでいただくとめちゃ美味しいです!

「田舎で原木椎茸がとれたからよかったら!」
と大きな椎茸が登場しました!

しっかり焼いてレモン汁とお醤油をかけていただきます。やばっ!美味しすぎる~!ぼてじゅうさんは野菜類はほとんどが大将の田舎で育てたものです!

ぼてじゅうが初めての方がとっても気に入られてイノシシを追加しました!

さらにハラミも追加!大喜びされていました!

そして最後はやっぱりぼたん鍋を!

野菜たっぷり、いのししタップリ!筍もたっぷり入れてくださっていました!

自家製の柚子胡椒をつけながらいただきます!めちゃうま~!

もちろんごはんも!このごはんもぜひ食べていただきたいです。広島県は湯来町で作られているお米で市販はされていないんです。誰をお連れしてもこのごはんが一番美味しいって言ってくださいます。

帰り際にいろんなお話をしていると、大将も80歳になられているって、、、
「銃の免許の更新が2年後にくるからその時はもう猟もやめようと思っとるんよ。もうさすがに体がね~。」
え~~~~!そんな~!もっとやってくださいとは思ってもそれは言えませんでした。ひょっとしたらこの猪がいただけるのはあと2年かもしれませんよ。

それまでの間にぜひぼてじゅうさんにいらっしゃってください!最高ですから!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

前回のぼてじゅうさんの記事はこちら⇒ぼたん鍋の季節になってきましたね~!     ぼてじゅう

Archive

2016年12月以前の記事はこちら