ダイエットにはリャンサイがおすすめ!!!     ゆうき亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

去年の暮れからとある先輩がダイエットする!と宣言されました。本当かな~と疑いながらもジムに通い始め、さらに炭水化物を抜き、、、気づいたら3キロもやせていらっしゃいました!むむむ、、、これは私も負けてられない、、、と朝起きておむすびを2個食べてしまう毎日を送っております、、、( ;∀;)。

その先輩と食事に行こうということになりまして、どこに行こうかな~と思っていると、
「むつこいのはやめてくれ、、焼き鳥とかにしてくれ。」
ということで焼き鳥に行くことに。生ビールは一杯だけにされてそこからは麦焼酎の炭酸にされていました。これは本気ですね!

そして美味しく焼き鳥をいただいた後にじゃあもう帰りましょうか~ってなっていたのですが、
「ちょっとつけ麺食べて帰ろうや~」
えええ?つけ麺すか?せっかく炭水化物をぬいていらっしゃるのにつけ麺すか!まあいいか~俺も食べたいし~と思って伺ったのがゆうき亭さんです。美味しいつけ麺がいただけるお店ですね!

お店に入ってメニューをみていると先輩が、、、
「リャンサイください。辛さ10倍で。」
ええ?リャンサイ?なるほど!そういうことでしたか!リャンサイというはつけ麺の麺抜きのバージョンです。辛いつけ汁に野菜とチャーシューをつけていただく形になります。これだと確かに炭水化物抜きになりますね!先輩本気じゃないですか!

もちろん私も、、、いや、、私は、、、麺ありで、、笑。もうちょっとふとっちょをやっておきたいと思います。笑

まずは私のつけ麺が登場しました!私も辛さ10倍でお願いしました!しっかりつけ汁を混ぜていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!やっぱり麺がないとですね~!10倍でもそんなに辛くないので大丈夫です!

つづいて先輩のリャンサイが登場しました~!確かに麺が入っていなくて野菜とチャーシューだけですね!辛さ10倍のつけ汁につけていただきます。見ていると結構美味しそう!私もこれでダイエットできそうだな~と感じました!と思っていたら野菜をおかわりされていました!笑

もうちょっと足らなかったのか卵も追加トッピングされていました笑。

ダイエットにはリャンサイがおすすめです。

ゆうき亭
広島市中区胡町2-7
082-246-8368

投稿者:若旦那 2020/01/17

これ以上スープを飲んだら、、、でも止まらない!     おどるタンタン麺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月21日の今日の私の誕生日はとてもいい日です。笑、、ぇ
広島は今日は少し冷え込んでいます。陽が差さないので余計に寒いですね。お昼を過ぎるとまた暖かくなってくれたらいいんですが。さあて、何かランチを食べにでもいきましょうか!

さて、先日先輩と打ち合わせを行って何かお昼を一緒に食べましょうということになってどこにいこうかなと考える間もなく、
「担々麺食べに行こうや~」
え?担々麺?先輩が担々麺?汁なし担々麺っすか?なんだか珍しいことをいうもんですね~。
「いや、汁ありの担々麺よ」
そっちですか!気になるので行ってみましょう!

ということで先輩に連れてきていただいたのはこちらのお店です。お店の名前はおどるタンタン麺さんです。あれれ?以前あった場所と違いますね。移転されたそうです!以前のお店よりもさらに広くなった感じがしますね!

メニューをみながら何をお願いしようかな~と。汁ありタンタン麺以外にも汁なしのタンタン麺もありました!私は定番の汁ありタンタン麺をお願いしました!先輩は汁なしタンタン麺の白をお願いされました。
お昼のランチは一品料理もついてくるということでしたのでから揚げを選択しました。

まずは先輩の汁なしタンタン麺が登場しました!先輩は干しエビを抜きにしたバージョンです。汁なしといいながら汁が少しみえるかもしれませんが、こちらはしっかり混ぜると麺と絡んで汁なし状態になります。いい香りがしますね!

続いて私の定番メニューの汁ありタンタン麺が登場しました!私は干しエビありのバージョンです。この干しエビが結構いい風味をしていて癖になる美味しさなんです。こちらもしっかりと混ぜていただくとめちゃめちゃ美味しい~!超久しぶりだったのですが、こんなに美味しかったかな~と思ってしまうほど美味しい!

から揚げをいただきながらランチについている白ご飯もいただきます。が、白ご飯はぎりぎりまで残して置く作戦がおすすめです!なぜかといいますと、このスープでご飯をいただくからです。一口スープを飲んだら止まりませんからね。
これ以上スープを飲んだら、、、と思いつつもついつい飲んでしまいます。

ご飯に混ぜていただくとさらに止まらなくなるのでご注意ください笑。

おすすめです!

おどるタンタン麺
広島市中区胡町3-7
082-247-1113

投稿者:若旦那 2019/12/21

本当に”神”レベルに美味しい広島つけ麺    広島つけ麺 かみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月5日の今日の広島は曇り模様でしたので少し冷え込んでいましたね~。忘年会がそろそろ佳境に入ってきますね~!さきほど先輩からメールがきまして13時にお蕎麦屋さんに入店して16:50の現在まで天ぷらはでてくるけどお蕎麦がでてこないって、、、そんなことってあるんですか?気になってしょうがないです。笑

さて、先日のお休みの日に友人たちとゴルフに行った後にお昼ご飯を食べようということになりどこがいいかな~と相談していると後輩の一人がこちらのお店をすすめてくれました!お店の名前はつけ麺かみさんです。

お店の駐車場が空いていました!ラッキーです!お店に入ってメニューをみながらどうしようかな~と。麺の量は中にしました!中は1.5玉ですね~!
それと野菜を特盛に!キャベツ、きゅうり、ねぎ、そしてチャーシューが大盛りになります。
そしておにぎりも!笑
なんと私の友人は麺を大にしていました!麺2玉に特盛を!
かみさんは辛さについては辛さ抑え目、普通、辛めから選べます。私は辛めをお願いいたしました!

まずはこれぞ広島つけ麺の代名詞のつけダレが登場しました!しっかり混ぜて味をみてみると、美味しい~!そして辛い!私にとっていい辛さですね!

つづいて私の1.5玉が登場しました!結構ボリュームがありますね!少し食べきれるかと心配になるくらいです。まずは野菜からいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!たっぷり野菜を使ってくださるのがかみさんの特徴ですね~!神がかった美味しさです!後輩が一番ここが美味しいとおすすめするのがうなずけます!

そして私の友人の麺が2玉のお皿を見た時はのけぞりました!めちゃめちゃボリュームがあります!びっくりしました!友人も食べれるかな~と心配しながら無言でがっついていましたが、心配ご無用!めちゃめちゃ美味しいのでなんと一番乗りで完食していました!

おにぎりも登場しました!こちらも海苔もパリッとしてとっても美味しい~!

本当に神レベルに近いほど美味しいつけ麺でしたよ~!ぜひ広島つけ麺をかみさんで試してみてください!

広島つけ麺 かみ
広島市南区翠3-11-19
082-255-6575

投稿者:若旦那 2019/12/05

もう当たり前のソウルフード!        汁なし担担麺 くにまつ 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼休みに髪を切ってきました。切り終わってお会計をするとあれ、いつもと値段が違う?あっ、そうでした!今日から消費税が10%でしたね~!そしてさらにペイペイでの支払いができるようになっていました!ということで使ってみることに!するとポイント還元もついてきました~!
そしてお店のペイペイ利用第一号になれました~!笑
ペイペイ利用第一号になれたと喜んではおりますがあたしも多分に漏れず音痴なほうでして、、ペイペイを使うのも一苦労だったのは内緒にしておきましょう。

さて、先日先輩や後輩たちと一緒に楽しい会食をする機会がありました。とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。そして勢いがついたので広島の繁華街流川へ繰り出すことに。ちょいと一軒はしごいたしましてたっぷり食べて飲ませていただきました!
するとやっぱり〆が食べたくなってきまして、、、ついつい麺物を探してしまいますね~。
とふと目の前にこちらのお店が!広島の名物汁なし担々麺のくにまつさんです。
もう名物というかソウルフードになってきましたね~!自然と汁なし担々麺が体に染みついてきています。

お店に入るとおおお!遅い時間だったのですが、結構たくさんお客様いらっしゃいました!
入口にある券売機でチケットを購入します!私は2辛の普通盛りにしたのですが、先輩はまさかの大盛り!さすがです!

しばらくして登場した汁なし担々麺!おおお!久々に会いましたね~!このいい香りがたまりませんね~!しばらく食べていなかったのですが、なんだか香りがさらによくなっているように思いました。

しっかり混ぜます。ここをぐっと我慢しないといけません。ここで我慢できずに食いついてしまうとおいしさを逃してしまいます。私はきっちり混ぜることに成功しました!お腹が減っていると我慢できませんからね~!

いただくと、これこれ!この風味です!とってもおいしい~!たまりませんね~!正直久々すぎて感動が大きかったのかおかわりしようか先輩と相談したくらいです。笑
体のためにやめておきました。

広島にお越しの際はぜひ!

汁なし担担麺 くにまつ 流川店
広島市中区流川町5-19

投稿者:若旦那 2019/10/01

確かにおいしい~!行く価値ありです!       颯爽

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日沖縄から島バナナというものを取り寄せてみました。普通バナナって黄色いのですが、緑色で届きました。沖縄なので緑なのかな~と思いながらむこうとすると、あまりに硬くて、、、それでも強引にむいて一口いただくと、、、うわっ、、食べれない、、沖縄の人はこんなバナナを、、、
はい、ただ熟れていなかっただけみたいです。笑
少しは気づいたのですが、、、、最近一番の失敗です。笑

さて、今回は広島市内から少し離れている日本三大酒どころの一つであります西条にあるお店をご紹介いたします。お店の名前は颯爽さんです。西条のほうに伺う予定があったのでおいしいお昼ご飯があったらいいな~と友人に聞いたらこちらのお店を紹介してもらいました。

聞くところによると汁なし担々麺のお店なんだそうです。お昼時を少し外れた時間に伺ったのですが、お店は満席!人気のお店ですね~!
お店の前の駐車場に車をとめて中に入りました。

入ってすぐのところに券売機がありました!みてみると汁なし担々麺もありましたが、鶏そばもありましたよ~!どちらにしようかと悩みましたがやっぱり鶏そばにしちゃいました!券売機の一番上にあるってことはおすすめってことでしょうからね~!
友人は油そばにしたようです!汁なし担々麺は次回にお預けですね~!

そこにまずは油そばが登場しました!パンチのきいた一杯になっていますね!しっかり混ぜていただくととってもおいしいようです!鶏そばも期待大!

そこに私の鶏そばが登場しました!すごい~!これは見たことがない麺ですね~!まずは上にのっている鶏チャーシューからいただきます。そもそも鶏チャーシュー自体が初めてのような気がします。これがめっちゃめちゃおいしい~!さっぱりとしているんですが、でもしっかり味がします。
麺もとってもおいしいですね~!鶏スープがジュレ状にしてあるのかしっかり鶏スープの風味が伝わってきます。

広島市内から颯爽さんにわざわざ行く価値がありますね~!

ちなみに帰り際にフレンチのルペールさんのフライヤーがあったのをみてきいてみると、、ルペールさんのお友達で一緒にフランスに行かれた方みたいです!なるほどですね~!後日ルペールさんに聞いても美味しいっておっしゃっていました!
もっと早く知ればよかった~!

颯爽
広島県東広島市西条栄町9-33
090-7406-6450

投稿者:若旦那 2019/09/05