パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

11時開店で11時半には売り切れることも!     新華園 矢賀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島は朝から雨模様でしたがお昼くらいにやんでくれました。今週末からはついにゴールデンウィークが始まりますね~。今年の休みも長いようです。いい天気に恵まれたらいいですね~!私は毎日ゴールデンウィークも出勤しています。(笑)

さて、先週後輩から電話があってどうしたのかな~と思ったら
「先輩、今めちゃくちゃはまっているお店があって一緒にいきませんか?11時に開店してたまに11時半には閉店しちゃうお店なんです。」


11時開店して11時半に閉店しちゃう店?そんなお店があるの~?ということで迎えに来てもらって一緒にいってみるとなんと矢賀の新華園さんでした。広島では元祖冷麺として名高い新華園さん!矢賀店に伺ったのは初めてです!

その後輩はこの広島名物の冷麺が大好きで週に何度も通っている強者なのですが、その後輩が何と最近では週に4回もこちらの矢賀店に通っているそうです。そんなに美味しいんだ~と期待しながら普通をお願いして待ちます。
お店に入ったらすぐにカウンターに座るのではなくて、まずは待合のベンチに座って注文するシステムです。

出来上がったらカウンターに呼んでもらえますのでそのまま着席します。つけダレが用意されてとってもごまの風味がいい!これは絶対美味しいはず!

そこに麺が登場しました!これまた美味しそうです!まずはチャーシューからいただきます!うわっ!うまっ!結構冷麺を食べる時にぱっさぱさのチャーシューの場合があるのですが、こちrなおチャーシューはめっちゃ美味しい!さすがです!

キャベツも甘みがあって最高でした!後から来られたお客様なんて
「にーはんで!」
っておっしゃっていました。なんと2.5人前ってことだそうです。すごいボリュームでした!

確かに週に何度も通いたくなる味でした!また伺います!
大将ありがとうございました!

新華園 矢賀店
広島市東区矢賀4-12-10
082-284-4496

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら