ステーキ定食ポン酢のおかげでご飯3杯、、笑      かんすけ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

18:00プレーボールの今日のカープはどうなっているかな~と思ってネットで調べてみると、、うわ!いきなり3点も取っている!交流戦のカープはもうそこにはいないんですね。最強カープになっています!明日見に行くので明日の分も残しておいてください、、、( ̄▽ ̄)

さて、先日打ち合わせもかねてランチに行くことになりましてかなり久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はかんすけさんです。おいしいステーキとテール温麺がいただけるお店です。この日もお店の駐車場はすでに満車!すぐ近くのコインパーキングに止めて伺いました。



お店に入るともちろんカウンターは満席!運よく奥の座敷が空いていました。ラッキー!メニューをみながら何をお願いしようかな~と。大体いつもはハーフセットをお願いします。温麺も食べたいしステーキも食べたいので!ただ今回は一緒に行った方がハーフセットにされたので私はステーキ定食のポン酢でお願いしました。私はステーキはポン酢派なので!



待っているとまずはハーフセットが登場しました~!テール温麺おいしそうですね~!ハーフセットはステーキが丼で提供されます。



続いて私のステーキ定食が登場しました!おいしそう!ステーキも脂が少ないお肉なのでとっても食べやすいんです。たっぷりポン酢につけていただくとめちゃめちゃおいしいです~!



ちなみにご飯のお代わりが自由なんです!お願いするとすぐに持ってきてくださいます。ポン酢にたっぷり浸したお肉と野菜をご飯と一緒にいただくと、、、めちゃめちゃおいしい~!たまりません!もちろんお代わりしました!そして、、、もう一度お代わりしました!はい、、、ライス3杯!ご飯の上にゆかりがかかっているのですがこれがまたダメ押ししてくるんです。笑



一度にライスを3杯も食べないように気を付けて次回も楽しみたいと思います。今回は盆と正月が一度にきたことにしておきます。



かんすけ
広島市中区西白島町13-36
082-223-4194

投稿者:若旦那 2018/06/27

美しくて劇うまトンカツ!!       プティポア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島は朝からなかなかのいい天気でした!昨日乗ったタクシー運転手さんの梅雨がもう終わっているという話はあながち本当なのかな~と思ってしまいますね。ちょっと交流戦が始まってから広島カープが嫌な負け方が多いです。オールスターまでもう一度立て直してほしいですね~。ほかのチームも一緒に負けてくれているので助かっていますが、、、。

さて、先日ちょっと打ち合わせをゆっくりできるところでする必要があったのでこちらのお店を予約して伺いました!プティポアさんです。予約をしていないと入れないくらい人気のお店ですね~。ご夫婦で切り盛りされています。



予約をする際に必ずすることはまずは人数と時間、そして弁当をお願いすることです。プティポアさんの特製弁当は相当人気なのですぐ売り切れてしまいます。おいしいお料理は少しずつたくさん入っているので人気ですね~!



お弁当は一緒に行った方におすすめしたので食べていただいて私はトンカツをお願いしました。プティポアさんのトンカツはまず一言美しいんです!本当に美しい!すばらしいフォルムですよ~!ごはんとお味噌汁がついてきます。衣がサクッとして豚肉はとっても柔らかくてジューシー!旨味がじゅわ~っとあふれ出てきます。劇うまです!



お弁当もとってもおいしそうでした!ハンバーグはカレー風味の味付けをしてくださっていて、マリネもおいしい~!焼肉もついていてもちろん焼き立て!そしてとってもいいお肉なので柔らくておいしい~!本当に最高のお弁当ですね~!



ぜひ広島にお越しの際にちょっとおいしいランチを食べたい方はプティポアさん超おすすめですよ~!

そうそう、一つ情報があります。平和公園から歩いて5分ほどのところの堺町というところにこんなお店がオープン予定です。7月の頭を予定されています。プレモルがなんと290円!ハイボールなんて190円!なんだこれは~~!とっても仲の良い先輩がオープンされることもあって最初に潜入させてもらう予定です。価格破壊感がハンパないです!




プティポア
広島市西区三篠町1-2-24
082-239-3755

投稿者:若旦那 2018/06/14

まさかのカオマンガイが!いや、ホリマンガイ!    ホリマンガイ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から陽が強くなりましたね~。かなり明るくなっていますね~。ここ最近とある先輩の方とよく出くわすんですよ~。出くわすって言い方悪いですね、お会いするんですよね~。本当に奇跡的です。これが縁ってことなんでしょうね~。

さて、ちょっと同級生とお昼ご飯に行きたいな~と話していてどこにいこうかな~と迷っていました。こういう時はいつもお世話になっているダイナ食堂さんに頼るのが一番!ということでブログを拝見しました。すると一番新しいブログにホリマンガイと書かれていました。ホリマンガイ?よく読んでみるとタイ料理のカオマンガイがいただけるお店なんだそうです。ということで直行!



お店はとってもおいしいとんかつがいただける彩かつさんのすぐ近所にありました。お店の前の看板にかわいい似顔絵が!ということでホリマンガイさんに訪れました~!



お店に入ると似顔絵によく似た方が温かく迎えてくれました。席に座ってメニューをみてみるとホリマンガイ、ガパオライス、トムヤムヌードルがありました!完全にタイ料理ですね~!今年になってまだタイに行けていないのでなんだか懐かしく感じます。笑



ということで私はカオマンガイならぬホリマンガイをお願いしました。しかもご飯大盛りのパクチートッピングです。カオマンガイをパクチーと一緒にいただくのは初めてですね~!

待っている間にマスターといろんなお話をさせていただきました。お昼だけやっているんだそうです。夜はワインバーを別の方がやっていらっしゃるんだそうですよ~!



まず最初にスープが登場しました。パクチーが入っていました。香りもいいですね~!現地の香りがします~。いただくとおいしい~!

ちゃんとタイ料理にはかかせないこちらの4つの調味料が用意されていました。どの屋台にいってもこのセットはお目にかかれますからね~。現地の方はこの4つをお好みで入れているんですがみんな個性が違って面白いんですよ~!みなさんも試してみてください。



つづいてホリマンガイが登場しました!茹でた鶏肉がたっぷりとのっています!パクチーもいい香りしますね~!ご飯もちゃんと鶏スープで炊いてありますね。素晴らしい~!カオマンガイに必須のナンプラーベースのソースもいい香りしています。青唐辛子をお願いしてそこに混ぜていただきます。おいしい~~!めちゃめちゃおいしい~!ご飯だけでも十分おいしい~!ちゃんときゅりもついていましたよ~!

パクチーなしも対応していただけますよ~!次回はガパオかトムヤムヌードルをいただきたいと思います!



楽しみが増えました!

ホリマンガイさん、また伺いますね~!

ホリマンガイ
広島市南区翠5丁目7-20
082-258-4696

投稿者:若旦那 2018/05/09

夜でもランチですよ~!建て替えの噂の真相は、、     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島はお昼過ぎから雨と強風が吹き荒れています。天気予報で雨だったのですがそこまで降らないかな~と油断しておりました。結構ふってきましたね、、、( ;∀;)。薄着で外出していたので風邪ひくかと思うくらい芯から冷えてしまいました、、、今日は熱いお風呂に入ってねます!



さて、ここ最近伺えていなかったのですが夜でもランチや洋食をいただけるアラスカさんが建て替えになるのではないかという噂を耳にしてそれは行っておかないといけませんね、という話になり訪れました。行ってみると確かにとなりのビルは建て替えそうな雰囲気があったのですが、アラスカのビルはまだそんな雰囲気ではなさそうな、、、もうしばらく様子をみてみましょう!



お店に入ると以前とかわらぬ落ち着いた雰囲気に癒されます。流川という繁華街の喧騒がまったく嘘であるかのように。こういう雰囲気でおいしい洋食がいただけるって素敵でしょう~!



メニューをみながらやっぱりいつものランチをいただくことに~!私はCランチ、一緒にいった知人はAランチをお願いしました。



待っている間にも続々とお客様が飲んだ後にお腹が減ったのを満たすためにいらっしゃっていました。さすがはアラスカさん!



そこにCランチについているポタージュスープが登場しました。ポタージュスープって最近どこで食べれるかって聞かれたら全く思いつかないくらい目にしなくなりました、、、大好物なんですけどね~。いただくと、おいしい~!



まずはAランチが登場しました!深夜にもかかわらずこのボリュームで800円!安いですよね~!もちろんライスもついてきますよ~!



Cランチも登場しました!このCランチがこれまたおいしそう~!肉厚の豚の生姜焼きがたまりません!とってもおいしい~!

この日もしっかり飲んで食べて体重を増やしてしまいましたが、おいしかったので問題なし!

広島にはおいしいお店がいっぱいありますよ~!お好み焼きももちろんおいしいですが、地元に愛されるお店にぜひいらしてくださいね~!

アラスカ
広島市中区流川町1-12
082-241-6171

投稿者:若旦那 2018/05/06

老舗のお店っていい雰囲気です!    ステーキ&コーヒー 菊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎに英会話のレッスンに行ってきました。少しでも怠るとネイティブの英語は耳に届かなくなってしまいますから要注意ですね~。英会話教室が入っているビルに入ろうとすると知人の方にお会いしました!奇遇ですね~!まさかこんなところでお会いするとは!



さて、先日同級生と大切な話があったので昼ごはんを食べに行こうということになり久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はステーキ&コーヒー菊さんです。かなりの老舗になります。いつもランチを食べに伺っています。



お店は11時からなんですが早めに行かないと予約の方で一杯になってしまいます。この日も11時に到着したのですがお店に入って予約していないですがとお伝えすると、12時までなら大丈夫ですとテーブル席に通していただきました。もう少し遅かったら入れなかったでしょうね~。それくらい予約が殺到するお店なんです。



いつもは700円の日替わりランチをお願いするのですがこの日はどうしてもステーキが食べたくなったので私はステーキセットをお願いしました。この日はお腹が減っていたので普通より少し多めの320gをお願いしました~!



店内は昔ながらの雰囲気ながら気品を感じますね!老舗のいい雰囲気を味わうことができます。当然のことながら常連の方がとっても多いです。常連さんの立ち振る舞いやメニューの頼み方をみながら真似してみるのもおもしろいですよ~!そういえばいつの間にか禁煙になっていたそうです。私はもともと吸わないので問題なかったですが。笑



まずは私のステーキセットのサラダとスープが!おいしいですよ~!



そこにランチが登場しました!この日はメンチカツとさんまのかば焼き!これで700円とはすごいですね~!安い!



私がお願いしたステーキも登場しました~!320gのステーキ!和風ソースがたっぷりそそいでありました。キャロットとコロコロポテトが添えてありました~。肉を切り分けていただくと、懐かしい~!これぞ菊さんのステーキ!食べやすいですね~!



あっという間に平らげてお店を後にしました!私もこんな風に年を重ねたいです!



広島市西区福島町2-19-9
082-292-9940

投稿者:若旦那 2018/04/26
1 / 3123