老舗のお店っていい雰囲気です!    ステーキ&コーヒー 菊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎに英会話のレッスンに行ってきました。少しでも怠るとネイティブの英語は耳に届かなくなってしまいますから要注意ですね~。英会話教室が入っているビルに入ろうとすると知人の方にお会いしました!奇遇ですね~!まさかこんなところでお会いするとは!



さて、先日同級生と大切な話があったので昼ごはんを食べに行こうということになり久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はステーキ&コーヒー菊さんです。かなりの老舗になります。いつもランチを食べに伺っています。



お店は11時からなんですが早めに行かないと予約の方で一杯になってしまいます。この日も11時に到着したのですがお店に入って予約していないですがとお伝えすると、12時までなら大丈夫ですとテーブル席に通していただきました。もう少し遅かったら入れなかったでしょうね~。それくらい予約が殺到するお店なんです。



いつもは700円の日替わりランチをお願いするのですがこの日はどうしてもステーキが食べたくなったので私はステーキセットをお願いしました。この日はお腹が減っていたので普通より少し多めの320gをお願いしました~!



店内は昔ながらの雰囲気ながら気品を感じますね!老舗のいい雰囲気を味わうことができます。当然のことながら常連の方がとっても多いです。常連さんの立ち振る舞いやメニューの頼み方をみながら真似してみるのもおもしろいですよ~!そういえばいつの間にか禁煙になっていたそうです。私はもともと吸わないので問題なかったですが。笑



まずは私のステーキセットのサラダとスープが!おいしいですよ~!



そこにランチが登場しました!この日はメンチカツとさんまのかば焼き!これで700円とはすごいですね~!安い!



私がお願いしたステーキも登場しました~!320gのステーキ!和風ソースがたっぷりそそいでありました。キャロットとコロコロポテトが添えてありました~。肉を切り分けていただくと、懐かしい~!これぞ菊さんのステーキ!食べやすいですね~!



あっという間に平らげてお店を後にしました!私もこんな風に年を重ねたいです!



広島市西区福島町2-19-9
082-292-9940

投稿者:若旦那 2018/04/26

本当においしくて飲んでしまいます!    百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

去年あたりからそこまでではないのですが腰に痛みを若干感じるようになっていたので何かいいものないかな~と思っているとちょっとしたご縁でストレッチのお店の方と出会いました。そこで最近ストレッチに行っているのですが効果が徐々にでてきています。自分でも家でストレッチするようになって体の動きがスムーズになったような気もします。筋膜を伸ばすって大事なんですね~!それにしても私の体のかたさはハンパなかったです、、、笑。



さて、飲みすぎた次の日はお昼ご飯にカレーをいただくようにしています。この日はとってもおいしい百番目のサルさんに伺ってきました~!引っ越しをしてさらに近所になったので通いやすくなりました!



この日は珍しく夕方にうかがいました!ちょっとお昼に伺う時間がなかったので。お店にはいってメニューをみながら何にしようかな~と。いままではインド風のスパイスがきいて辛口のカレーをいつも頼んでいたのですが、この日は少しマイルドに中間にしました~。以前同級生と食べに行った際に同級生が食べていた中間がとってもおいしかったので!



セットにしたのでまずはサラダが登場しました!このサラダがとってもおいしい~!リンゴのスライスなどもきちんと入っていて手をしっかりかけてくれています。



まずは一緒に行った方の中間のキノコカレーが登場しました!いい香りがしますね~!たっぷりきのこが入っていましたよ~!



そこへ私の中間のチキンカレーが!こちらも超おいしそう!いただくと、とにかくおいしい~!あっという間に平らげちゃいました!ほとんど飲みました!飲んでしまうほどおいしいんですよね~!



娘の同級生の親御さんがされていることもあり、今後も足しげく通わせていただきます~!

広島にお越しの際はぜひ百番目のサルさんへ~!

百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
082-295-7952

投稿者:若旦那 2018/04/09

ピスタチオ万歳!   ジェラテリア・ポリポ (Gelateria polipo)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近新しく飲食店さんがオープンするのを以前にもましてよく目にするようになってきました。パークサイドホテル広島の近所も本当に増えてきています。しかも世界のお料理が増えていますね~!海外旅行行かなくても世界の料理が食べれちゃうってのがすごい!私が小さいころには夢にも思いませんでした、せいぜいフレンチか中華料理でしたもんね~!すごいスピードで世の中がかわっていっています。ついていかないといけませんね!



さて、先日食事をした後にパークサイドホテル広島から徒歩10分ほどの並木通りというところを歩いていると友人がちょっとジェラート食べん?と聞いてきました。ジェラート?この時期まだ夜は寒いんですが、ちょっと2軒目にいく前のお口直しにいいね~ということで伺いました!



お店に伺ってみるとなんと広島でかなり有名なピザ屋さんのpolipoさんのジェラート屋さんでした!これはかなり期待大!



階段を上がって見るとありました!入ってすぐの券売機でチケットを購入します!この日は3人だったのでシングルを2つで一つコーンにしてもらいました!



ショーケースの中にはとってもおいしそうなジェラートたちが!どれにしようかなと迷ったのですが、お店のおすすめと基本の2つ、ラッテとピスタチオをお願いしました!



まずはラッテが登場しました!おいしそうですね!とっても美しいホワイト!いただくとおおお!おいしいです~!



つづいてピスタチオが登場しました!これがめちゃめちゃおいしい~!ピスタチオって言われなかったら何の味だろう、ずんだの風味かな、私ずんだ餅大好物なんでたまりません!後からピスタチオのほのかな香りがしてきます~!秀逸ですね~!

ぜひピスタチオのジェラート食べに来てくださいね~!これからの季節最高ですね~!


ジェラテリア・ポリポ (Gelateria polipo) 
広島市中区三川町4-13
082-247-2511

投稿者:若旦那 2018/03/24

ショップのバッグを目にしただけで足が、、、    松本幸司の世界観

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨はすっかりやみましたね~!1週間ぶりの雨だったのでどのくらい降るのかなと思っていたのですがあっという間にやんでしまいましたね~。たまには雨もいいもんですよ~。

さて、先日パークサイドホテル広島の近所を歩いていると親友にぱたりと会いました。すると先日ご紹介した松本幸司の世界観のコッペパンを買ったのでしょう、紙袋を持っていました。それを見た瞬間にどうしても松本幸司さんの世界観さんに行きたくなってしまいました。



ということでそのあとすぐに向かいました!すると入口にものすごい行列が!と思ったら行列ではなくこのお店はなんなんだ?入っていいお店なのか?という好奇心をものすごくくすぐられた方々のご一行さんでした!笑。私からコッペパンのお店ですよ~なんて簡易に説明してしまったら松本幸司さんに申し訳ないので、、、、



白々しく目の前にあるコッペパンの看板の前をじっくり見るふりするとその人たちも気づいたようでコッペパンのお店か~ってなっていました。そしてもう一つ気づいたのは、、、その人たちの一番後ろに並んでしまうという現実、、、笑。世の中こういうもんですね~!



ということでしばらく待って中に入って順番になってお願いしたのは、、、やはりフィッシュアンドチップスとミルククリームの二つをお願いしました!



最初に訪れた時に比べたらかなりオペレーションが進歩されていてまったく待ち時間を感じることなく受け取って会社に戻りました。



戻っていただきましたがやっぱりおいしい!そもそも本当にコッペパンがおいしい!今度コッペパンのみって買えるか聞いてみようと思うくらいです。

フィッシュアンドチップスはかなりお腹いっぱいになりますよ~!おすすめです!フィッシュフライが2つも入っているのがうれしいです!

ミルクもおいしかった~!

次は絶対にもう少し、なんというか、、えっと、、、おいしいのかおいしくないのか私の良心を刺激するようなメニューにトライしたいです!笑

いや~通えば通うほどおもしろいお店です!


松本幸司の世界観
広島市中区大手町1丁目4-8
082-247-7177

投稿者:若旦那 2018/03/16

これはおいしい!広島ではここだけのピザ!    KeMBY’S ケンビーズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

「これだけ暖かいとさくらの開花がすすんじゃうんじゃない?」と近所のおばさんからお話があったので平和公園の桜の木を見に行ってきましたがまだもうしばらくお時間がかかりそうな雰囲気でした。そしてまた花粉にやられてしまって事務所に退散、、、( ;∀;)



さて、先日とある先輩のお誕生日会をご近所さんのKeMBY’sさんで開催させていただきました!おいしいビールとアメリカンスタイルのお料理をいただけるお店ですね~!



KeMBY’sわびさびIPAをいただきながら最初にアボカドのサラダをお願いしました!ボリュームたっぷり!5人で伺ったのですが量がぴったりでした!おいしい~!



つづいてトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼをいただきました!さっぱりしておいしい!



海老のアヒージョをいただきました~!もう生ビールがぐいぐいすすんじゃいますね~!すばらしい~!



KeMBY’Sさんと言えばやっぱりスーパーナチョスですよね~!これは外せませんよ~!たっぷりのサルサとチーズがかかっていてカリっと焼き上げてくださっています!これがもうめちゃめちゃおいしくてたまりません~!最高です!



ケバブのスペアリブが登場しました!お店でじっくりと焼いてくださいます!骨以外何も残らないくらいの勢いでしゃぶりついちゃいましたよ~!



つづいてケバブの鶏と牛肉をお願いしました!ほどよいロースト加減がたまりません!お肉の中からジュワ~と肉汁が!おいしい~!



お酒のお供に外せないのがピクルス!さっぱりさせてくれるのでまた更に食欲を増進させてくれるんです!笑



ソーセージも銭谷精肉店さんのものですからこれまたビールに超絶にあいますね~!どれだけ生ビール飲んだことか!笑



やはり外せないのがハンバーガー!KeMBY’sバーガーいただきましたよ~!チェーン店とはやっぱり違います!



最後は初めていただくディープディッシュピザを!広島ではここだけなんだそうです!これがまた秀逸!大好物の一つに即刻加えました!



パークサイドホテル広島から徒歩1分もかかりません!ぜひアメリカンダイナーをお楽しみください!雰囲気も抜群ですよ!


KeMBY’s ケンビーズ
広島市中区大手町2-9-13
082-249-6201

投稿者:若旦那 2018/03/13
1 / 212