深夜にいただく背徳感が秘密のスパイスです!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あ~やっぱり降ってきましたね~。傘を持ってきていないのでどうやって帰ろうかと思案中です。笑

さて、ちょっとした宴会がありまして終わってから帰ろうとしていると先輩が少しお腹に入れて帰ろうじゃないかとご提案をいただきまして向かったのがこちら!洋食のアラスカさんです!深夜2時ころまで営業してくださるので飲んだ後に助かりますね~!

この日は結構遅くに伺ったのでお客さんはひけて私たちだけでした!アラスカさんを独占です!笑

何をいただこうかな~とメニューをみながらも今日のランチはなんだろうと入口付近に見に行きます。そうです、夜なのにランチたべちゃいます!今日のBランチは魚のフライ、一口カツ、ハンバーグでした!ということでBランチに決定しました!

まずはポタージュが登場します。おいしいですね~!なかなかコーンポタージュ食べる機会がないので余計にありがたく感じます。

先に先輩が頼まれたハヤシライスが登場しました~!おいしそうですね~!ライスの上には目玉焼きがのっかっています。このワンポイントがいいんですよね~!おいしそうに食べられていました~!

ちょっと野菜をいただきたかったので野菜サラダも追加でお願いしました!たっぷりといろいろな野菜が入っています。基本に忠実な本当においしいサラダ!サラダとはこうだ!という意気込みを感じます。

スパゲッティもお願いしちゃいました。この深夜にどんだけ食べるんだ~っていう背徳感がさらなるおいしさを届けてくれますね~。こりゃ次の日は絶食ですね、、、笑。

そこに私のBランチが登場しました~!もうとってもおいしそう!魚フライ大好きなんですよね~!いただくと、おいしい~!一口カツももちろんおいしい~!素晴らしい~!ハンバーグもとってもおいしい~!さらに野菜もたっぷり入っていますからこれで体にもいい~~~!と言い聞かせながらおいしくいただきました~!

深夜のアラスカさん、本当に最高ですね~!

カウンターの上にあった食パンがおいしそうでサンドウィッチを頼もうと思ったのですが、さすがにやめておきました。えらい!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/05/27

390円カレーと聞いて学食?、いやいやごめんなさい!     いつものカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月8日の今日の広島は少し寒かったですが、日中は日が差してとっても気持ちがよかったです!とっても気持ちがよかったですね~!明日から寒波がまたやってくるという噂を耳にしましたが、どうでしょうか?もう寒さはこれで十分ですね~!



さて、年末に友人と昼ご飯を食べに行こうということになりましてどこにいこうかな~と。お目当ての場所に伺ってみると満席!仕方なく車を止めてしまったので近くのお店に入ろうということに。するとこちらのお店が目に留まりました!お店の名前はいつものカレー!名前がユニークですね~!そしてびっくりしたのがカレーがまさかの390円と書いてあるじゃないですか!ココイチなんかよりずっと安い!びっくりです!学食のようなカレーなのかな~と思いながら入ってみました。



お店はほぼ満席!かなり人気のようです!奥のテーブル席に空きをみつけて座りました。メニューをみながら、トッピングにカツを選びました。



もう一つサラダがあったのでそちらもお願いしました。100円というのも安いですね~!量が少し少ないのかな?



お店は女性の方がおひとりで切り盛りされていました。手際が素晴らしいですね~!とそこにサラダが登場しました!ま、まじですか!!こんなにたくさんのサラダが!本当に100円?1000円の間違いかなとおもうくらいたっぷり入っていました!そしてシャキシャキでおいしい~!最高です!



これはひょっとしたらカレーも、、、登場したカレーをみてこちらもびっくり!めちゃめちゃおいしそう!ボリュームもたっぷり!いただいてみると、、、うわ!おいしい~!私が食べていた学食のような単純な味ではありません。深い味です!そして口当たりは甘味を感じるのですが、sばらくするとスパイシーな辛さが!これは素晴らしくおいしい~!最初に値段で疑ってしまったことをお詫びします。ごめんなさい!



そして、また再訪することを誓ったのちの元日にお店の二階のはちすけさんにお邪魔した際にいつもカレーさんには電気が!ちらっと中をみると先日の女性の方が仕込みされていました!すごすぎる!

いつも食べたくなりました!ありがとうございます!

いつものカレー
広島市中区中町5-15
080-2902-0025

投稿者:若旦那 2019/01/08

食べきれるか心配になる年頃に。        蔦

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月23日の今日の広島は曇り時々晴れですね~。天皇誕生日の今日は一般参賀が行われているそうですごいことになっているようです。最後の天皇誕生日の一般参賀ですもんね~。私は行ったことないですが、もう少し年を重ねたら行ってみたいと思います。

さて、先日かなりお腹がすきすぎてボリュームあるランチを食べたいな~と。そこで選んだお店がこちら!蔦さんです。以前は自宅の近所だったのでよく通っていたのですが最近はちょっとご無沙汰でした。もう一つのご無沙汰の理由がボリュームです!あまりのボリュームに相当お腹いっぱいになってしまいます。年々食べきれるか心配になってきていますが、この日は腹ペコだったので!



お昼時は相当混み合うので少し時間をずらして訪れました。もうメニューを見る必要がないくらい決まって同じものをお願いします。カツカレースパ!これ最高です!



注文してそんなに待たずしてカツカレースパが登場しました!蔦さんの手際の良さも素晴らしいです!見てください、このボリューム!写真でみるだけではわかりにくいかもしれませんが、相当なボリュームです!サラダもたっぷりついています。カツの下に隠れていますがポテトサラダもついていますよ~!



カツもとってもおいしいんですよね~!カレーソースもおいしい~!でもこれ、自宅でやるとなんか雰囲気がかわるんです。やっぱり蔦さんじゃないとダメなんですよね~!



年末までにもう一度伺いたいと思います。その際に食べたいのはいつものカツカレースパではなく、めしかつ。これ気になっているんですよ~。焼きめしの上にカツがのっているそうです。

平和公園から徒歩15分くらいです。



広島市中区大手町4-2-16
082-244-5670

投稿者:若旦那 2018/12/23

天婦羅重は”ふた”がしまりません!!!      ろくろく亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月14日の今日の広島は少し曇り模様の一日になりました。少し寒さが増してきているように思います。月末近くにちょっと遠出する計画がありまして、いままでスタッドレスをはいたことがなくもちろんはく予定もない私が有馬温泉にたどりつけるのか心配しております。



さて、先輩からとってもおいしい天ぷらのお店を発見したよ~と連絡が入ったのでさっそく先日伺ってきました!お店は少し離れたところにあるので車でいったのですが、近所の駐車場がいっぱいで断念、、、。ということで今回は事前に駐車場を用意して伺いました!お店の名前はろくろく亭さんです。



お店の中を見ると空いているように見えたので入ってみると、ご予約が入っていたみたいで15分ほど待つ必要がありました。ぜんぜん待てますね~!しばらく外で待っているとお店の方が順番がまわってきたことを教えてくれました。楽しみです~!



カウンター席に案内いただいてメニューを拝見。友人は天ぷら定食、私は天婦羅重をお願いしました~!天婦羅重の説明には
「重箱いっぱいの天ぷらでボリュームがあります」
と書かれていました。楽しみじゃないですか!



待っている間もどんどんお客様がお越しになっていました。別の日の予約を取りに来られる方までいらっしゃいます。人気なお店なんですね!店内もとってもオシャレですよ~!



そこにまずは友人の天ぷら定食が登場しました~!おいしそう~!ごはんと汁はおかわり自由なんですって!なんともいえない美しい天ぷらたち!



続いて私の天婦羅重が登場しました~!
「ボリュームがあるのでふたがしまりませんので、、、」
と大将が説明してくださいました。ふたが閉まらないお重ってすごくないですか!



閉まっていないふたを外してみると、おいしそう~!有名な食のレポーターさんだったら、宝箱や~いうてはりますね。きっと。それくらい詰まっています!おいしそう!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!タレもおいしい~!海老も2尾も入っていますし、奥には穴子も入っていました!もう最高~!



今度は夜食べに来てみたいと思います~!





ろくろく亭
広島市西区庚午南1-30-2
082-533-6006

投稿者:若旦那 2018/12/14

本場のカレーは一味も二味も違います!      カナック

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月4日の今日の広島は朝から雨が降っています。時折強く降り注いでいますね~。人生も雨がふったりカンカン照りで暑かったりいろいろしますが、こういろいろあるから面白いんですよね~!と12月ということで思い出にふけってみました笑。とにかく深田恭子さんは美人です。メナードの商品を買いたい気持ち満々ですが、自分では使えないので、、、( ;∀;)



さて、先日近所でランチをしようということになりどこにいこうかな~と悩んでいるとふとこちらのお店を思いつきました!カレーのカナックさんです。久々の訪問になりました。以前はおいしいのでよく通っていたのですが、かなりの人気店になってしまってなかなか満席で入れないことが続いたのでいつしか足がむかなくなってしまっていました。この日は少し遅めだったのでゆったりでした。



カナックさんのオーナーさんはインドの方です。日本語ペラペラですが!とっても笑顔が素敵ないい方なんですよ~!お店に入ってメニューを見てみます。カナックランチにするか、日替わりランチにするか悩みながらやっぱりカナックランチをお願いしました~!



まずはサラダが登場しました~!カナックさんのドレッシング大好きなんですよね~、なんかさっぱりするというかとってもおいしいです!



知人はカレーラーメンをお願いしていました。マサララーメン!これがとってもおいしそう~!とってもおいしいっていっていました~!いいな~!



そして私のカナックランチが登場しました!スパイしチキンカレーと豆カレーのセットをお願いしました!しっとりしたナンと一緒にいただきます~!

おいしい~!めちゃめちゃおいしいですね~!カナックさんのナンは食べ放題ですからお願いするとまた熱々のナンを焼いてくださいます!

でも2枚が限界なんですよね~。おいしいからいくらでも食べたいんですが、案外量があるんですよ~!



と~ってもおいしかったです!ご馳走様でした!今度は夜お邪魔しようと思っています~!


カナック
広島市中区大手町2-2-10
082-236-7308

投稿者:若旦那 2018/12/04