深夜にいただくAランチは格別ですよ!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨がふったりやんだりを繰り返していますね。早くあがって~~~!カープの試合が佳境にはいればはいるほど、広島の繁華街や飲食店が閑散とするのはここ最近毎年のことなのですが今年は結構ひどいそうです。逆に言えばカープにあまり興味がなくいま広島にお越しのお客様にとってはどのお店でも簡単に入れちゃうというラッキーシーズンでもあります!広島にはいろいろおいしいお店が多いのでぜひ食を楽しんでみてくださいね~!予約が取りにくいお店なども取りやすくなっております。

カープをしっかり応援して勝利を見届けた後にちょっと一杯飲んで帰りましょうか~ということで先輩と飲みにでているとそろそろ帰ろうかと。私も帰ろうかな~と思ったら先輩が

「君はどこか食べに行くんだろう?どこいくの?」

考えてなかったのでどこにいきましょうかね~とお答えすると、一緒に行こうということになりました。そして向かったのがこちら!洋食のアラスカさんです!お昼は営業されていなくて夜のみの営業の洋食屋さんですね!



アラスカさんは以前は別の場所にあったのですがこの度立ち退きで移転されました。移転後のお店に行かないと~とおもっていたところだったのでラッキーでした~!



階段をのぼって2階のアラスカさんに向かうと、おおおお!新しさが伝わってきますね~!なんだか以前より明るくなった感じがします。店内にはこれまたたくさんのお客様がいらっしゃいました。さすがの人気ですね~!



メニューにはびっしり前と同じ洋食がならんでいました。どれもおいしそうですが、やはり基本中の基本、夜なのにランチをおねがいしないと!それも一番お求めやすいAランチを~!先輩はかつ丼にされていました!



久々のAランチ!おいしそう!野菜もたっぷり入っていますよ~!深夜なのにAランチ!いいでしょう~!野菜がたっぷりなので深夜に食べてしまう罪悪感を和らげてくれるんですよね~!魚のフライやメンチカツをおいしくいただきました~!ごはんももちろん完食です!



久々に伺えてよかった~!広島の深夜の定番、アラスカさんよろしくお願いします!

アラスカ
広島市中区流川町2-15
082-241-6171

投稿者:若旦那 2018/10/19

ベーグルってこんなにおいしかったのか!!!    ワイルドマンベーグル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クライマックスシリーズがついに始まりますね~!チケットの争奪戦はもう終わっているんでしょうか?どうやって手にいれていいかもなかなかわかりませんよね~。テレビでゆっくり観戦することにしましょう!



さて、先ほどご紹介したうゑ田さんに伺ったらちょっと早すぎて開いていなかったのでちょっと友人と時間つぶしをしようと車でまわっているとこんなお店をみつけました。ワイルドマンベーグルさんです。へ~ベーグルのお店か~ということでスタッフのおやつに購入しようと入店しました。



ショーケースにはおいしそうなベーグルがずらっと並んでいました。いい香りもしますね~!とってもおいしそう!ということでスタッフ用に加えて自分用にも購入させてもらいました。聞くと一番人気はずんだペッパーチーズベーグル!ということでこちらをお願いしました~!



お支払いをしているときにどうしてワイルドマンベーグルなんですか~と聞くと、オーナーさんがワイルドマンブルースという映画が好きでつけたのではないかと。いいですね~!



ふとフライヤーが置いてあったのでみてみると尾道にあるパン屋航路さんのフライヤーが。なんと一緒のお店なんですって!そちらも暗夜行路からきているんだそうです!なるほど!



この日は雨が少し降っていたのでお店もゆったりだったのですが、いつもはめちゃめちゃ混みあっているそうでラッキーだったようです!商品もたっぷりありましたから!



あまりにいい香りがするので我慢できずにお店をでてすぐにいただくことに。まだ人肌の温かさが残っていました。一口いただいてみると、モッチモチでめちゃめちゃおいしいじゃないですか~!クリームチーズもたっぷり入っていました!これははまっちゃいました!さらにいうと大きい!これ一個食べたらお腹いっぱいになっちゃいますよ!素晴らしい!



2番人気のチョコベーグルがすぐに気になり始めましたので近々すぐに買いに行こうと思います!

ベーグルってこんなにおいしいんだ~と教えていただきました~!



ワイルドマンベーグル
広島市中区中島町9-29
082-567-5469

投稿者:若旦那 2018/10/10

久々に感動させてもらいました!      Thomas Resort トーマスリゾート

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月5日の今日の広島は朝から曇りになっています。昼からは雨がふったりやんだりを繰り返していますね。これは台風の影響なのでしょうか?いまいち風も強くないし明日あたりに台風の影響があると聞いている中でもあんまりピンとこない天気になっています。しかし3連休なのに、また悪天候とは、、、( ;∀;)



さて、先日とある打ち合わせで廿日市の方へ伺っていたときに車を走らせていると、そういえばここらへんにおいしいピザのお店があるらしいと。でも自分でもナビに頼りっきりでどこを走っているのか全く分からず、、、でも持っています!私持っています!まさかの目の前にそのお店らしき建物が!笑



お店の名前はThomas Resortさんです。トーマスと読むんでしょうね。ちょっと時間が早かったのであいていないかな~と思っていたのですがすでに駐車場には数台がとまっていました。もしや、、、おおお!11時オープン!10:55に到着したので少しだけ待って入店しました。予約をしていなかったのですが、運よく空いていました!



ランチメニューを見てみるとレギュラーとスペシャルがあったのでこの日はレギュラーに!メニューの隣に目安時間が、、えええ!1時間半?聞くと込み合っている時間帯にはこのくらいかかるかもというお店の配慮からだったようです。

パスタのメニューもめちゃ豊富ですね~!

ピザのメニューも豊富です!選ぶのに困っちゃうくらい!


まずは前菜から!いきなりびっくり&感動!美しいですね~!左から鯛のパイ包み、シマアジのカルパッチョ、そして生ハムとチーズ!これがどれもとってもおいしい~!これがメインでも全く問題ないくらいです!最高!



つづいてメインをピザでお願いしました!このピザも生地がサクッとしてとってもおいしい~!たっぷり生ハムを使ってくださっているのでめちゃめちゃ贅沢ですよ~!

幸せをいただきましたよ~!うれしいですよね~!



一緒に来てもらった方はパスタを頼まれたのですが、エビもたっぷり入っていてクリーミーで濃厚なソースに感動しておられました。私も少しおすそわけをいただきましたがめちゃめちゃおいしい~!



最後はデザートとしてパンナコッタが登場!フルーツもたっぷりで最高でした!グラッチェと書かれていました。気遣いがすばらしい!

久々に感動できるお店に出会えました~!

Thomas Resort

広島県廿日市市大野鯛の原672-1

0829-56-3456

投稿者:若旦那 2018/10/05

ステーキ定食ポン酢のおかげでご飯3杯、、笑      かんすけ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

18:00プレーボールの今日のカープはどうなっているかな~と思ってネットで調べてみると、、うわ!いきなり3点も取っている!交流戦のカープはもうそこにはいないんですね。最強カープになっています!明日見に行くので明日の分も残しておいてください、、、( ̄▽ ̄)

さて、先日打ち合わせもかねてランチに行くことになりましてかなり久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はかんすけさんです。おいしいステーキとテール温麺がいただけるお店です。この日もお店の駐車場はすでに満車!すぐ近くのコインパーキングに止めて伺いました。



お店に入るともちろんカウンターは満席!運よく奥の座敷が空いていました。ラッキー!メニューをみながら何をお願いしようかな~と。大体いつもはハーフセットをお願いします。温麺も食べたいしステーキも食べたいので!ただ今回は一緒に行った方がハーフセットにされたので私はステーキ定食のポン酢でお願いしました。私はステーキはポン酢派なので!



待っているとまずはハーフセットが登場しました~!テール温麺おいしそうですね~!ハーフセットはステーキが丼で提供されます。



続いて私のステーキ定食が登場しました!おいしそう!ステーキも脂が少ないお肉なのでとっても食べやすいんです。たっぷりポン酢につけていただくとめちゃめちゃおいしいです~!



ちなみにご飯のお代わりが自由なんです!お願いするとすぐに持ってきてくださいます。ポン酢にたっぷり浸したお肉と野菜をご飯と一緒にいただくと、、、めちゃめちゃおいしい~!たまりません!もちろんお代わりしました!そして、、、もう一度お代わりしました!はい、、、ライス3杯!ご飯の上にゆかりがかかっているのですがこれがまたダメ押ししてくるんです。笑



一度にライスを3杯も食べないように気を付けて次回も楽しみたいと思います。今回は盆と正月が一度にきたことにしておきます。



かんすけ
広島市中区西白島町13-36
082-223-4194

投稿者:若旦那 2018/06/27

美しくて劇うまトンカツ!!       プティポア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島は朝からなかなかのいい天気でした!昨日乗ったタクシー運転手さんの梅雨がもう終わっているという話はあながち本当なのかな~と思ってしまいますね。ちょっと交流戦が始まってから広島カープが嫌な負け方が多いです。オールスターまでもう一度立て直してほしいですね~。ほかのチームも一緒に負けてくれているので助かっていますが、、、。

さて、先日ちょっと打ち合わせをゆっくりできるところでする必要があったのでこちらのお店を予約して伺いました!プティポアさんです。予約をしていないと入れないくらい人気のお店ですね~。ご夫婦で切り盛りされています。



予約をする際に必ずすることはまずは人数と時間、そして弁当をお願いすることです。プティポアさんの特製弁当は相当人気なのですぐ売り切れてしまいます。おいしいお料理は少しずつたくさん入っているので人気ですね~!



お弁当は一緒に行った方におすすめしたので食べていただいて私はトンカツをお願いしました。プティポアさんのトンカツはまず一言美しいんです!本当に美しい!すばらしいフォルムですよ~!ごはんとお味噌汁がついてきます。衣がサクッとして豚肉はとっても柔らかくてジューシー!旨味がじゅわ~っとあふれ出てきます。劇うまです!



お弁当もとってもおいしそうでした!ハンバーグはカレー風味の味付けをしてくださっていて、マリネもおいしい~!焼肉もついていてもちろん焼き立て!そしてとってもいいお肉なので柔らくておいしい~!本当に最高のお弁当ですね~!



ぜひ広島にお越しの際にちょっとおいしいランチを食べたい方はプティポアさん超おすすめですよ~!

そうそう、一つ情報があります。平和公園から歩いて5分ほどのところの堺町というところにこんなお店がオープン予定です。7月の頭を予定されています。プレモルがなんと290円!ハイボールなんて190円!なんだこれは~~!とっても仲の良い先輩がオープンされることもあって最初に潜入させてもらう予定です。価格破壊感がハンパないです!




プティポア
広島市西区三篠町1-2-24
082-239-3755

投稿者:若旦那 2018/06/14