大好物のカキ氷と大好物のプリンが合体!    USAGIYA Salon

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島は朝から快晴です!先週までの不安定な天気とはうってかわって今週から夏本番となりそうです!オリンピックウィークも同時に始まりますね~!テレビ中継とかどうなるんだろう。全英オープンがコリンモリカワ選手だったので、五輪はマツヤマ選手で!

さて、これまた先輩からメッセージをいただきましてこちらのお店に行ったことがあるかと、、お店の名前はUSAGIYASalonさんです。存じ上げなかったのですが、甘味のお店なんだそうです!まあお茶目な先輩だこと。笑

お店の情報を確認すると要予約と書いてあったので電話してみると、お昼過ぎから1組とることができました!すっごい人気のお店のようです。

近所の駐車場に車をとめて向かいます!こんなところにこんなにかわいいお店があったなんて!知らなかった~!

お店に入るとこれまたいい雰囲気です。窓際の席に案内いただきました。とっても丁寧に対応いただけます。

メニューをみてみるとかき氷がありましたので、私は大好物のプリンがのっているプリンアラモをお願いしました。

先輩は生メロンのカキ氷にされました。

待っている間に店内を見渡すととってもおしゃれでかわいいですね~!私はセンスがないのですが、いいな~ってのはわかります。

そこにまずは生メロンピニャコラーダ&ピスタチオのカキ氷が登場しました!まずはボリュームがたっぷりなのにびっくり!そしてとっても美味しそう!ピニャコラーダはココナッツとパイナップルのトロピカルな風味なんですって~!一口いただいてみると、美味しい~!生メロンがメロンメロンで素晴らしい~!

続いて私のプリンアラモが登場しました~!どっか~んとプリンがのっかってます!プリン大好物なので興奮しちゃいます!
まずはプリンからいただきます!濃厚なのにむつこくない味なのが素晴らしい~!思わずプリンをほおばっちゃいました!

下のカキ氷も美味しい~!考えながら食べないと上からプリンが雪崩になりますのでご注意を!笑
ケーキも中に入っていました~!

また次のカキ氷も登場しているようなので男子2名で再訪してきます!

USAGIYASalon
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/19

大学生の時に食べて以来のライスグラタン!     リゾート

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月18日の今日の広島はお昼前くらいから雨が降り始め、ついさきほどまでびっくりするほどのゲリラ豪雨でした!たまたま屋内にいたので雨に降られませんでしたが、傘をさしていてもびしょびしょになるくらいの雨でした。ちょっと試しにコンビニでもいってみようとでてみたら、びしょぬれ、、涙。

さて、先日ちょっとお中元にと思ってフルーツを買いに行っているとこちらのお店が目にとまりました。美味しいグラタンがいただけるお店、リゾートさんです!懐かしい~!大学生の時代によく通っていました。今とは場所がぜんぜん違うんですが、久々にみかけました!もう老舗ですね~!

ということでグラタンをいただくことに!お店は3階にありました!

お店にはいってみるとほぼ女性のお客様でいっぱいでした!当時もそんな感じだったのを覚えています。女性の方はグラタンお好きなんだな~って思っていました。笑

メニューをみてみると結構たくさんメニューがあります。そうそう、ライスグラタンが有名なんですよね~!私はチキンライスのグラタンにします。これしか食べたことがないような気がします。
一緒にいってくれた方はタイカレーライスグラタンをチョイス!

まずはセットのサラダとスープが登場します。

私はグリーンサラダをお願いしました。ボリュームもしっかりありますよ~!スープもとっても美味しい~!

リゾートさんの名物の一つがオニオンサラダが名物なんだそうです。確かに美味しそう~!

そこにまずはタイカレーライスグラタンが登場しました!タイカレーといえば、グリーンカレー!とっても美味しそう!一口いただいてみると、ピリリと辛さがとってもいい~!めちゃめちゃ美味しい~!

つづいて私のチキンライスグラタンのモナコが登場しました!チーズもたっぷり、ホワイトソースもたっぷりです!芸術的な見た目が長年お客様をひきつけているんですね~!


ホワイトソースがとっても美味しい~!チキンライスもしっかり入っています!大食漢の私でも満足しちゃうボリュームでした!

久々にいただけて大満足です!また来週伺います!

グラタン&サラダの店 リゾート
広島市中区立町5-7
082-247-8828

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/18

ラッキー!ポークビンダルーあった!やはりすごく美味~!     nandi ナンディ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月17日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!今週は梅雨明けしましたが天気が結構不安定でした。それも終わり気温もぐんぐんあがって真夏になってきていますね!少しずつですが忙しくなってきました!感染予防対策も併せて力を入れていきたいと思います。

さて、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯に伺ってきました!伺ったのは久々のnandiさんです。引っ越しをする前はよく通っていたのですが、引っ越してからなかなか行く機会に恵まれず。この日はどうしても食べたくなって訪れました!

車で行ったのでお店の空席具合を横目で確認して、すいていたので駐車場に車をとめてお店にもどると、、、満席!ほんの1、2分で!さすがの人気店ですね!

メニューをみてみるとポークビンダルーが!期間限定でよく食べていました!これはうれしいです!そして一緒にいった先輩はキーマカレーをお願いしました!

注文をきめたと思っていたのですが、バターチキンカレーも食べたくなって、、、えいや~で3つお願いすることに!笑

店内には美味しそうな香りが漂っています。あ~早く食べたい!

まずはバターチキンカレーが登場しました!いい色をしていますね~!めっちゃくちゃ美味しそう!

続いてキーマカレーが登場しました!めっちゃ美味しそうですよね~!

そして待望のポークビンダルーが!豚肉もたっぷり入っていますよ~!

テーブルにすべて並んだら結構ボリュームあるな~と。食べれるかな?笑
大丈夫です!めちゃくちゃ美味しいので食べれます!笑

まずはポークビンダルーからいただきます。ほどよい酸味がこの夏場によくあいますね~!ご飯に少しかけて一緒にかきこむと、、もう最高!素晴らしいです!

キーマカレーはまずは温泉卵を崩さずにいただいて、その後温泉卵を崩して味の変化を楽しみました!

バターチキンカレーもごろっと大きなチキンが入っていますよ~!これがまた美味しいのなんのって!

ごはんに添えてあるキャベツがこれまた美味しいんです!たまらない美味しさですよ~!

ぜひカレー好きの方は広島にお越しの際は足を運んでくださいね~!おすすめ!

nandi
広島市中区小町6-20
082-249-4511

前回のnandiさんの記事はこちら⇒久々に味わえたインドの本格カレー!ナンディ

投稿者:若旦那 2021/07/17

探し求めているお肉がそこにはあるんです!     Number3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月10日の今日の広島は朝方雨が降っていましたが、今は落ち着いています。今週になって一気に雨が続くようになりました。来週には梅雨明けですよ~って話を聞いた矢先だったのに、、、新型コロナウィルスを洗い流してくれるんなら我慢できますが、、、涙。

新型コロナの影響でこの1年とちょっと夜に外食する機会が大幅に減ってしまってほとんど食べていないのが焼き鳥です。お昼にやっているお店ないですからね。自粛があけたら焼き鳥にすぐにかけこもうと思います。
そんな中コロナになってからこちらのお店によくお世話になることが多くなりました。パークサイドホテル広島から徒歩30秒のNumber3さんです。とっても美味しいローストビーフ丼がいただけるんです。

この日もたくさんの方が行列をつくっていらっしゃるのを見ていたので時間を少しずらして伺いました。
メニューをみてお肉をダブルで温泉卵をトッピングでお願いしました!

キッチンから一番近いテーブル席だったのでお肉が焼けていく音が聞こえてきます。お肉が焼ける音を集めたCDとかあったらいいな~って若いころ思っていたことを懐かしく思い出しました。ぇ
ほんとなんですよ~、タワーレコードで聞いたことあるんです。ないって言われましたけど。笑

そこに登場しました!Number3ライス!正式にはNumber3ライスと言います。めちゃめちゃ美味しそうでしょう!最高なんですよ~!
まずはタレがしみこんだご飯だけをいただきます!このタレ、ソースがまた美味しいんですよね~!抜群です!

そしてお肉だけをいただきます。柔らかくて余計な脂身がなくってとっても美味しい~!肉質も最高です!私のようなおじさんはこういう肉質を求めているんですよ~!
温泉卵と一緒にお肉をいただいてもこれまた美味しい~!本当に素晴らしい~!ダブルじゃなくてトリプルにすればよかった~と後悔しちゃうくらいです。

広島には美味しいお料理がたくさんあります!広島にお越しの際はお昼は観光、夜は美味しい食事を探し求める観光をお楽しみください。

Number3
広島市中区大手町2-6-31
082-259-3354

前回のNumber3さんの記事はこちらキーマカレーにレモン?なんと!     Number3

投稿者:若旦那 2021/07/10

近所にこんなに素晴らしいお店があったなんて!     cafe de unji

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月9日の今日の広島は朝から大雨になっています。昨日も大雨ですごかったのですが、今日もすごい豪雨!今はちょっとおちついていますが、しばらくしたらまた強い雨になるそうです。今日はいつもならハナキンなのですが、この雨だとおとなしくしておく方が賢明ですね!

さて、人と人とのつながりからこちらのお店をご紹介してもらいました。お店の名前はカフェドアンジさんです。パークサイドホテル広島から徒歩で30秒ほどの場所にあります。ご近所なのに今まで全く気づきませんでした。

予約をしないと入れないくらいの人気のお店なんだそうです。2名で伺いました。お店は二階にありました。

お店に入るととってもおしゃれでおじさん2名で入るのがはばかられるくらいの素敵な空間でした!

席についてランチをお願いしました!待っている間もお水をなんども注いでくださってとてもよくしてもらいました。
そこにまずはワンプレートでお食事が登場しました!とっても美味しそう!とうもろこしとキーマカレーのキッシュ、アスパラと半熟卵とパルミジャーノあえ、ささみコンフィ大葉ジェノベーゼ、かぼちゃとナッツのサラダ、枝豆のポタージュです。
とっても美味しそう!


まずはささみコンフィからいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!あっさりといただけます。


キーマカレーのキッシュもめちゃめちゃ美味しいです!かぼちゃとナッツのサラダもかぼちゃの甘みとナッツの食感が素晴らしい~!美味しいです!

あっという間に平らげてしまいました。笑
続いてデザートが登場しました!なんと桃とジャスミンのフラッペです!これまた美味しそう!いただいてみると桃がたっぷり使ってありました!超美味しい~!


そこにジャスミンが入っていたので少し混ぜていただくとこれまた美味しい~!
メレンゲ、桃のコンポート、ミルクジェラート、ホイップ、桃のフラッペ、ジャスミンティージュレという構成なんだそうです!

お会計するときにキッチンを少し拝見したのですが、ものすごく手間をかけて手作りされていました!すごいな~!

またすぐに伺いたい素晴らしいお店です!

cafe de unji
広島市中区大手町2-6-30
080-3887-0141

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/09