Yesterday,イエスタディでチリドッグ。      イエスタディ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島はけっこう冷え込みました。朝一でちょっとスーパーに用事があってでかけたのですが少ないお客様にもかかわらずみなさん寒い寒いっておっしゃっていました。上着が欲しいな~って思うくらいです。秋まっただなかですかね~!
デシャンボーの攻め方に興奮というか驚愕しながらスーパーに行ったので思わずプロテイン飲んでみようかなと思ってしまいました。笑

さて、全米オープンを夜中の3時くらいから見始めて見終わったら頃にはやっぱりお腹がすきますね~!デシャンボー選手のように朝から大量にごはんを食べたりは出来ないけど、でも少しお肉系のものが食べたいな~、味が濃いものが食べたいな~というときありますよね~!
そういう時はたまにですが、こちらに伺うことにしています。イエスタディさんです。
実は昨日伺ってきました。笑

階段をあがって二階に向かいます。この日は女性スタッフが2名で迎えてくれました。


メニューを見ながらアイスコーヒーをお願いして、ホットドッグをどれにしようかな。そうなんです。イエスタディさんは広島ではホットドッグが食べれるお店として有名です。
私はチリドッグにしました。一緒に行った先輩はカントリードッグに!カントリードッグはいわゆるノーマルなホットドッグです。
本当は二階で食べたかったのですが席が一杯だったのでコーヒーとホットドッグを受け取って3階にあがります。

イエスタディさんはその名の通り、ビートルズの音楽がずっと流れています。オーナーさんがビートルズ好きなんだろうな~とずっと思っていますが、真相は定かではありません。笑

アイスコーヒーをいただいて、さあチリドッグを頂きます!うん!これこれ!美味しい~!
ちなみに220円ですよ!このチリドッグ!びっくりですよね!

これで朝から元気がみなぎってきます。こういう昔からあるお店がいつまでも残っていってほしいですね~!

イエスタディ
広島市中区本通1-3
082-249-5666

投稿者:若旦那 2020/09/21

750円にこれほど驚かされるとは!        サモアール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島は昨日からの雨が深夜、早朝に激しくなってどうなることかと思ったら午前中から小雨、もしくはやんでくれました。
昨日は広島カープの応援に行く予定だったのですが、まさかの雨で中止。でもそれから雨が全く降らず、、、笑。こういうこともありますね!

さて、以前から行ってみたいな~と思っていたサモアールさんのランチにようやく出会うことができました。グルメのUさんがよくいかれているようで美味しいよ~、おすすめだよ~と紹介していただいていたのですが、3回ほど伺ってすべて満席か、ランチが終わってしまっていました。
コロナ禍も一度伺ったのですが駄目でした、、、涙。
そしてこの日はどうしても食べてみたくて早めに伺いました!すると、、、席があいていてさらにランチもありました~!

パークサイドホテル広島からは歩いて20分ほどなのですが、歩いた甲斐がありました!今の気候は涼しいので散歩にもいいですもんね~!

一人で伺ったのでお店に入ったらカウンターかな~と思ったら入ってすぐのテーブル席に案内いただきました。
そして、お水とおしぼりをお母さんが持ってきてくださって水を飲もうかな~と思った瞬間ランチが登場しました!はやっ!
お味噌汁と海苔と一緒にどどーんと登場!見るからにボリュームが満点です。ごはんなんてあふれそうになっています。このボリュームで750円ですからね~!そりゃ人気になりますね!

ということでいただきます!カニカマの天ぷらはアツアツでした~!カニカマ大好きなのでこれはうれしい~!
コロッケや鶏肉、ウィンナーとチーズ、そして肉じゃがかな~と思ったら肉豆腐でした!肉豆腐大好物なんでめちゃうれしい~!野菜もたっぷりはいっています!
いただいてみるとどれも超美味しい~!最高!

ごはんの量が結構多いのでびっくりしていたら、海苔だけじゃなくこんなふりかけも用意されていました!わさびふりかけ!これがはまる!ごはんが結果足りなくなるほど!

お味噌汁もとっても美味しかったです!さすがUさんのおすすめです!
750円のランチにこれほどまで驚かされるとは!美味しい、ボリューム満点、居心地いい!
また伺いたいと思います!

サモアールさんありがとう!

サモアール
広島市中区国泰寺町2-5-30
082-246-4084

投稿者:若旦那 2020/09/18

中華料理で焼肉丼?これが、、、      中華料理 豚々亭

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナの影響で英会話教室に行けていなくて、さらに英会話教室もオンライン授業に切り替わりつつあるのでなかなか時間が合わなくて、、、英語力が落ちてきているような気がしたので朝起きてアマゾンプライムで練習するようにしています。朝5時に目が覚めるようになってしまっているので、、、笑。

さて、広島県は廿日市の方に立ち寄ることが多いのですがその際はいつもこちらでお昼ご飯をいただくようにしています。豚々亭さんです。
とっても人気なお店でお昼にいくと満席のことが多いのでいつも早めにいくようにしています。

早めにいったおかげで席につくことができました。この日はメニューをみながらまずは確認。
焼肉丼があるかどうか。
なぜかといいますと豚々亭さんの焼肉丼がめちゃくちゃ美味しいと噂を耳にしたからです。
豚々亭さんといえば、カツカレー丼が一番有名だと思うのですがこっそり焼肉丼が激うまって聞いたのです。焼肉丼がメニューで確認とれたのでお願いしました!
一緒に行った知人は中華ランチを頼んでいました。

そこにまずは中華ランチが登場しました!八宝菜、肉団子、サラダ、サツマイモ揚げとボリューム満点の内容でした!ごはんもたっぷり入れてくださっています!
とっても美味しいって食べていました!

そして私の焼肉丼が登場しました!なに~~~~!なんだこのいい香りは~~~!めちゃめちゃ香りがいいのにまず気を取られました!


そして具が少ないのかなと勘違いしてしまうほどごはんの量が多い!さすが豚々亭さんです!
何を頼んでもボリュームがハンパないですからね~!
焼肉丼をいただいてみると、香りの良さ以上に美味しい!スプーンでいただきましたが、会話をする間が必要ないくらい食べすすめました。だって美味しいんですから!

この焼肉丼はぜひ食べていただきたいです。カツカレー丼と双璧じゃないかと思います!

今週もう一回焼肉丼食べに行こうかな~!
それくらいです!

中華料理 豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

投稿者:若旦那 2020/09/17

美味しいコーヒーが飲みたくてGoogle先生に尋ねると      BLEU COFFEE ROASTERS

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝はちょっと所用で早起きすることになりまして4時前に起床しました。そして所用が9時くらいに終わって会社に向かいました。お昼ご飯を食べて、、、ねむ~~~!めちゃめちゃ眠いです。
今日は早く帰って眠りたいですが、なかなかそういうわけにもいきません。笑

さて、ちょっと打ち合わせをするために喫茶店にでも行ってコーヒーでものみながら~って思っていると美味しいコーヒーを飲みたいよね~という話になりまして。
こういうときは最近はGoogle先生に伺うことにしています。口コミなどはあまり気にせずどんなお店が近くにあるかを確かめます。そして雰囲気で選ぶようにしています。結構確度が高いのでいつもすごいな~と驚きます。

この日はこちらのお店に決めました。お店の名前はBLEU COFFEE ROASTERSさんです。フランス語のBLEUでしょうか?ガラス張りで解放感があってとってもおしゃれ~!
入口も明るい青で統一されていて透き通った印象を受けました!

お店に入ってアイスコーヒーをお願いすると
「すっきりしたタイプと味がしっかりしたタイプがあります。」
ということで一つずつをお願いしました。

焙煎した豆をその場でミルしていれてくださいました。きちんと重さも測りながらコーヒーを淹れてくださいます。

待っている間に店内を見渡すと椅子の生地もブルーに統一されていました。ブルーというよりも水色って感じでしょうか。去年イタリアに行ったときを思い出しました。
出来上がったさっぱり目のコーヒーをいただいてみると美味しい~!ほんのり味わえる苦みもいいですね~!確かにすっきりタイプでした!

続いて知人がお願いした味がしっかりしたタイプが登場しました。とっても美味しいそうです。

その後しばらく打ち合わせをしてお店を後にしましたが、なんだかとっても落ち着く雰囲気でリフレッシュすることができました。

ちなみにこちらは美味しいお好み焼きがいただける辰さんのすぐ裏手になるので、次回はお好み焼きをいただいてからまた美味しいコーヒーをいただきにこようと思います。
いいルートができました~!

BLEU COFFEE ROASTERS
広島市東区愛宕町8-35
082-578-3303

投稿者:若旦那 2020/09/15

無性に食べたくなるカレー!       サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月15日の今日の広島はとってもいい天気ですね~!日中でも外を歩いて汗をそんなにかかなくなりました。気持ちのいい季節になりましたね~!
新しい総理が誕生したりいろいろと動き始めていますね。これから徐々に前進していきそうで楽しみです!

さて、かなり久しぶりに二日酔いになってしまったのでこういう時はカレーですよね~!ということでこちらに伺ってきました!サンカレーさんです。
時々無性に食べたくなるんです。ちょうど数日前からサンカレーが食べたいな~と思っていたので一石二鳥!

お昼時はかなり込み合うので少し遅めに訪れました!狙いがあたってすんなり席につくことができました。入口の券売機で食券を購入します。私はチキンカレー、一緒にいった方はビーフコロッケカレーをお願いしました。

サンカレーさんのすごいところは美味しいだけじゃないんです。提供がめっちゃ早い!券売機で何を買ったかとちゃんとみていらっしゃるので買うと同時に厨房にオーダーされます。お昼時になかなか時間がとれなかったり、早くお昼ご飯を食べて他に時間を使いたい方にとってはものすごくありがたいですね!こんなに美味しいカレーをこんなにも早く食べ始めることができるんですから!

そこにまずは知人のお願いしたビーフコロッケカレーが登場しました!クリームコロッケカレーの方がおそらく数は出ていると思いますが、このビーフコロッケカレーも美味しんですよね~!

そして私のチキンカレーが登場しました!これこれ!このサクッと揚がっているチキンがたまらないんです。この黄色がかったルーがコクがあってとっても美味しいんですよ~!
ほのかな甘みも癖になるんですよね~!

サンカレーは一度食べるとその後しばらくは無性に食べたくなります。
広島にお越しになられてサンカレーをたべちゃうとまた広島に戻ってきたくなりますよ~!

それくらい美味しいです!

サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632

投稿者:若旦那 2020/09/15