ついに帰ってきました!!!      ドリーム白馬車

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から東京へ出張に行ってきます。久々の東京なので少し緊張しておりますが、頑張ってまいります。つい先ほど広島カープの丸選手がFA宣言をしたとニュースが流れました。ついにFAですか、、、でもまだ望みは捨てていないです。残ってほしいです~!



さて、さきほどランチしながら打ち合わせをしてきました。その目的はこちら!そうなんです、ドリーム白馬車!あの白馬車が帰ってきました~!初代ララちゃん、二代目ビズくんがなくなってしまって昨年は開催できなかったのですが、ついにお馬さんが見つかり今年運行が再開されることになりました。



お馬さんのお名前はマウリ君!私は実際にお馬さんを現場まで行ってみてきたのですが相当大きいです。



楽しみになってきましたね~!ドリミネーションの華ともいうべきイベントが戻ってきてくれてさらに輝きを増すこと間違いなしです。

運行日は下記の通りとなります。予約開始は11月12日からです!

運行日

12/9(日)・12/12(水)・12/15(土)・12/17(月)・12/20(木)・12/23(日)・
12/25(火)・12/28(金)・12/30(日)・1/1(火)・ 予備日1/3(木)

運行時間と乗車場所

ホテルサンルート発
17:40・18:30・19:20・(20:10 貸切予約のみ)

オリエンタルホテル発
18:05・18:55・19:45

発車時間の10分前にお越しください。

乗車料金

一般席 2000円 (各便12席)
馬車運転席 3000円 (各便2席 大人2名は不可)
一便貸切 20000円 (定員13~14名)


なお、予約開始日は11/12(月)を予定しております。

お問合せ
イポモビル
080-2902-4900

投稿者:若旦那 2018/11/07

今年もやってきます!食欲の秋の象徴が!    ひろしまフードフェスティバル2018

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日久々にケビンコスナーのJFKを見ました。この謎はいつになったら解けるのかいつまでたっても期待してしまうのはなぜでしょうか?この最大の謎が私が生きている間にとけることがあったらいいな~とふと思ってしまいました。



さて、食欲の秋を象徴するこちらのイベントが今年もやってきます!ひろしまフードフェスティバル2018!

広島はもとよりいろいろなおいしい料理、秋の味覚が登場しますよ~!毎年お邪魔していますがもう広島にはなくてはならないイベントに成長しましたね~!

今年もいろんなお店が登場してくれるみたいです!ぜひ広島にお越しのご予定がありましたらちょっと足をのばしてみてくださいね!



ひろしまフードフェスティバル2018開催
「食べて復興支援!私たちの郷土広島を応援する2日間!」

2018年10月27日(土)、28日(日)
午前10時~午後5時

http://rcc.jp/event/foodfestival/

投稿者:若旦那 2018/10/10

これはめちゃめちゃ行きたいです!     おりづるタワー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほど海外のお客様がフロントにお越しになられて何やら質問をされていました。ちょうど私がいましたので代わってお受けすると台風の心配をされていました。天気予報などを調べていましたので明日の午前中から雨がかなりの確率で降りますね~とお答えしました。すると悲しげなご様子でこちらのチラシを出されました。



ROOF TOP BARとかかれていますね。なんだろうと思ってみてみると、パークサイドホテルから歩いて3分ほどのところにあるおりづるタワーさんのイベントでした。へ~こんなイベントやっているんだ~と思っているとスタッフから、チラシをおりづるタワーさんからもらって出していますよ~って。知らないの、、、私だけでした、、、( ;∀;)

今夜伺いたいとおっしゃられていたので台風の影響があるかな~と思って問い合わせのお電話をすると今夜は営業していますよ~とのことでした。今夜はまだ台風の影響が少なそうですからね~。

これはいいアイディアですね~!これは近々私も行ってみようと思います!あれだけの解放感のあるところで夜風にあたりながらいただくお酒はおいしそうですね~!


おりづるタワー
http://www.orizurutower.jp/events/934/

投稿者:若旦那 2018/07/28

花から力を!     ひまわりまつり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月15日の今日の広島も朝からものすごい晴天で暑さが本当に半端ないです!日が経つにつれてどんどん被害状況が明らかになってきています。ただいまだにテレビなどで取り上げられていなくて支援物資が届いていない地域もたくさんあると聞いています。

私の祖母がすんでいる地域は被害は少なかったのですが断水が昨夜まで続いていたので昨日の朝からお風呂に入ってもらうために迎えに行ってきました。道路わきから被害がみてとれました。祖母も気丈にふるまっていました。道すがら祖母を話をしたのですが戦争を経験している祖母は戦争に比べたら大したことはないと。戦争はこれ以上に大変だったのか、、、考えさせられました。広島にきてお風呂に入ってすっきりしたようでよかったです。



祖母がもう一つ、こういう時は花を見るといいよと。花に癒されるんだそうです。確かにそうだな~と思いました。花といえばそろそろこちらの季節ですね。世良高原農場さんのひまわりまつりです!7月末から始まります!

今年も100万本以上のひまわりが迎えてくれる予定だそうです!たくさんのひまわりが広島に癒しを届けてくれることでしょう。

ひまわりまつり
http://sera.ne.jp/sunflower/

投稿者:若旦那 2018/07/15

これは完全に広島の宝物です!     温井ダムホタル祭り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は朝から曇り模様ですね~!でもとっても過ごしやすい気候になっています。今日はこれから島根県に出張に行ってきます。雨がふらないことを祈ります~!



さて、突然この写真!何?何も映ってないんじゃないの?と思われる方が130%じゃないかと思います。でもよ~く写真をみるとポツリと明るいところが。これなんだかわかりますか?わかりませんよね?これ、実はホタルの光なんです。100枚以上私の携帯で撮影したのですが、これが一番明るくとれました!



んで、なんでこんな写真なの?私は昨夜から今朝にかけてもっとカメラを持っていくべきだったと後悔し続けています。



この写真は事実を映していません。事実のほんの1万分の一くらいでしょうか。昨夜私が向かったのは広島県は安芸太田町。とっても大きなダム温井ダムに行ってきました。それはものすごい数のホタルを見ることができると伺ったので!



到着したころはまだ明るかったのですが、だんだんと暗くなっていくとともにホタルが光り始めます。ホタルの光を見るだけでも相当久しぶりなので感動しました。



が、しかし、、、どんどん暗くなるにつれてホタルの光がものすごいことに!感嘆の声が徐々に漏れ始めます。



もうすごいです!ものすごいです!ホタルすごい!こんな光景がまさか広島でみれるなんて!



これはもう完全に広島の宝物です。いつまでも見ていたいくらいすごいです。光りっぱなしじゃないところがまた幻想的!なんだか相談していたかのように一斉に光っては消えて光っては消えてを繰り返します。光の演奏会のようです。

今日からこの温井ダムではホタル祭りが開催されます!本当は今日行きたかったのですが出張があったので前日に伺ってきました。

今日広島にお越しになられる方はぜひぜひ温井ダムに行ってみてください!一生に一度の宝物がそこにはありますよ!

詳しくはこちらをご覧ください。こちらのサイトの写真をみるとすごさがわかります。カメラ愛好者の方もたくさんおられました~!

次は三段峡ホタル祭りを狙います!


温井ダム ホタル祭り

http://nukui-hotaru.site/

投稿者:若旦那 2018/06/16