今年も食の祭典がやってきますよ~!    ひろしまフードフェスティバル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

食欲の秋を満喫していらっしゃいますか~?!私はもちろん満喫しています~。そして順調に体重を増やしていっております。秋の味覚を味わい、冬の味覚の走りを楽しませていただいております~。

そんななか食欲の秋にぴったりのイベントが今年も広島に戻ってきますよ~!その名もひろしまフードフェスティバル!毎年この時期に開催される食の祭典ですね~。



広島県内各地のご当地料理や特産品を一堂に集めて楽しませていただけるイベントです!

毎年とんなでもない盛り上がりを見せているひろしまフードフェスティバルに今年はどんな新たな試みが盛り込まれているか楽しみですね~!

10月の28日から2日間にわたって開催されますよ~!

【日時】2017年10月28日、29日 10:00~17;00

【場所】広島城 中央公園


ひろしまフードフェスティバル
http://rcc.jp/event/foodfestival/

投稿者:若旦那 2017/10/12

ひろしまラーメンスタジアムが今年も開催です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨がまだまだ降り続いている広島です。気温もぐっと下がってきていて先ほどみたら20度を切っていました。この時間で20度をきってくるのは今年初めてですかね~。半袖だとちょっと寒いくらいですね~。温暖化がさけばれていますが今年もちゃんと冬はやってきそうですね~。今年の冬はどんな冬になるのか楽しみです。

さて、寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね~!温かいものと言ったらお鍋!

(もう一声)・・・・お鍋だけじゃなく

(そうじゃなくって、、)・・・・うどん!

(そっちじゃなくって、、)・・・・きりたんぽ鍋もありますね!

ちが~~~う!ラーメン!ラーメンです!(心の声をお楽しみいただきました。)



11月になると気温がさらにぐっと下がってきますね~!そこにみなさんの大好物ラーメンのイベントがやってきますよ~!その名もひろしまラーメンスタジアム2017!去年も開催されて大賑わいだったイベントです。

今年もパワーアップして戻ってくるそうですよ~!楽しみです!

去年と同じで二段階にわかれての開催になります!

詳しくはこちらまで!
http://www.tss-tv.co.jp/web/ramen-stadium/

投稿者:若旦那 2017/10/06

10月1日はさんま祭りです!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど少し外出していたのですが、、戻ってきたらなんだかかゆいな、、、腕を見てみると、、、二か所も噛まれていました!いつ?どこで?まったく見当がつかないんですが、、、この季節まだ蚊がいるんですね~。夕方になると蚊がでてくるってきいていましたが本当なんですね~。とにかくかゆい、、、涙。



さて、明日10月1日は広島のマリーナホップでこんなお祭りが開催されます!その名もさんま祭り!そうなんです!あのさんま祭りです!今年で二回目の開催なんです!

去年は私もお手伝いする予定にしていたのですが、先約を忘れていて参加できませんでした~!明日のさんま祭りには参加させていただいてさんまを焼かせていただく予定です~!

去年は1500尾だったと思うのですが、今年は2000尾なんだそうですよ~!

10時から15時までの開催で亡くなり次第終了なんだそうです!人生でさんまを焼いたのは一度もないので自信がないですが、みなさんに教えていただきながら焼いていきたいと思います。

ぜひ第二回さんま祭りにお越しくださいね~!

http://www.marinahop.com/event/

投稿者:若旦那 2017/09/30

サプライズがうまくいったことを祈ります!   広島みなと夢花火大会

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は広島カープがまた底力を見せてくれましたね~!本当に今年のカープは最強です!さきほどとあるテレビでアンガールズの田中さんが飛行機でレジェンド黒田さんの隣にいたのにどこかのラグビー選手かと思ったと話されていました。私も来週東京に行くので黒田さんがひょっとして、、、ないか。



さて、昨日は広島みなと夢花火大会に行ってきました~!当日は会場周辺は交通規制がはられて車両の出入りができなくなったり相当混みあうためになかなか会場から帰れなくなったりするのですが、この日はなんと運よく船の上から拝見することができる機会をいただいたのでゆったりと向かうことができました。ラッキー!



20時から打ち上げが始まったのですが、かなり鮮明に見ることができました!ちょっと遠いかな~とは思いましたが、周辺もかなりの船がでていたので仕方がないですね~!



花火のほうへ船を向けるのが結構大変そうでしたが、ちゃんと全ての花火を見れるように調整してくださいました~!船員さんありがとうございました!



1万発の花火が打ち上げられたそうですが、最後のフィナーレはやっぱり圧巻でしたね~!



全国の有名な花火師さんによる打ち上げ花火も相当美しかったです!



そうそう、気になったのがサプライズ花火!サプライズのメッセージを込めて打ち上げていらっしゃいました!プロポーズとかされていましたね~!プロポーズうまくいっていたらいいですね~!なんだか若いことを思い出しました!



この花火大会を皮切りに広島ではいろいろな花火大会が開催されますので、ぜひお立ち寄りください~!

ちなみに最後の写真は100万円近くするカメラで先輩が撮ってくれました!高いカメラはやっぱりすごいんですね~!

広島みなと夢花火大会
http://www.minato-yumehanabi.com/

投稿者:若旦那 2017/07/23

広島三大祭りの一つが始まります!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昼からも曇っていますね~!若干半袖だと肌寒く感じるときがあるくらいです。



ふと気づくと明日から6月!そして6月といえばこちらですね~!広島三大祭りの一つとうかさんです!毎年第一週の金曜日から3日間開催される大きなお祭りです!今年ももちろん開催されますよ~!



パークサイドホテル広島からは徒歩15分ほどのところになります。

ぜひ広島にお越しの際はお祭りの雰囲気を味わってくださいね~!


とうかさん
http://www.toukasan.jp/

投稿者:若旦那 2017/05/31
1 / 212