これは完全に広島の宝物です!     温井ダムホタル祭り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は朝から曇り模様ですね~!でもとっても過ごしやすい気候になっています。今日はこれから島根県に出張に行ってきます。雨がふらないことを祈ります~!



さて、突然この写真!何?何も映ってないんじゃないの?と思われる方が130%じゃないかと思います。でもよ~く写真をみるとポツリと明るいところが。これなんだかわかりますか?わかりませんよね?これ、実はホタルの光なんです。100枚以上私の携帯で撮影したのですが、これが一番明るくとれました!



んで、なんでこんな写真なの?私は昨夜から今朝にかけてもっとカメラを持っていくべきだったと後悔し続けています。



この写真は事実を映していません。事実のほんの1万分の一くらいでしょうか。昨夜私が向かったのは広島県は安芸太田町。とっても大きなダム温井ダムに行ってきました。それはものすごい数のホタルを見ることができると伺ったので!



到着したころはまだ明るかったのですが、だんだんと暗くなっていくとともにホタルが光り始めます。ホタルの光を見るだけでも相当久しぶりなので感動しました。



が、しかし、、、どんどん暗くなるにつれてホタルの光がものすごいことに!感嘆の声が徐々に漏れ始めます。



もうすごいです!ものすごいです!ホタルすごい!こんな光景がまさか広島でみれるなんて!



これはもう完全に広島の宝物です。いつまでも見ていたいくらいすごいです。光りっぱなしじゃないところがまた幻想的!なんだか相談していたかのように一斉に光っては消えて光っては消えてを繰り返します。光の演奏会のようです。

今日からこの温井ダムではホタル祭りが開催されます!本当は今日行きたかったのですが出張があったので前日に伺ってきました。

今日広島にお越しになられる方はぜひぜひ温井ダムに行ってみてください!一生に一度の宝物がそこにはありますよ!

詳しくはこちらをご覧ください。こちらのサイトの写真をみるとすごさがわかります。カメラ愛好者の方もたくさんおられました~!

次は三段峡ホタル祭りを狙います!


温井ダム ホタル祭り

http://nukui-hotaru.site/

投稿者:若旦那 2018/06/16

個人的には塩パンを食べてみたいです!   せとうち 旅グセ。フェスタ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっていますよ~!すばらしい休日の天気です!最近は空がとっても明るくなっていますね~。3月22日に広島では開花宣言がされました。平和公園の桜は後でもう一度見に行こうと思いますがまだまだのようですね~!これからどんどん桜が咲いていきます!こうご期待です!

さて、今日からパークサイドホテル広島平和公園前から歩いて5分ほどの旧広島市民球場跡地でこんなイベントが開催されています。その名も「せとうち旅グセフェスタ」です!



瀬戸内の様々なグルメを味わえたり、文化や伝統などを知ることができるブースもあったりと瀬戸内の様々な情報を得ながらグルメを味わえるイベントのようですね~!

その中でも瀬戸内おみやげコンクールというイベントは、瀬戸内のおみやげナンバーワンを決める大会なんだそうです!これは気になりますね~!優勝しちゃったお土産はいきなり入手不可能みたいなことにもなっちゃうかも!

とりあえず今日これから少し体験してこようと思っています~!個人的には塩パンが気になっています!

ぜひこの24、25に広島にお越しのお客様は足を運んでみてくださいね~!


せとうち 旅グセ。フェスタ
2018年3月24日(土)10:00~18:00
25日(日)10:00~17:00
※入場無料

◆場所
旧広島市民球場跡地(広島市中区)

投稿者:若旦那 2018/03/24

大好物のフェスがゴールデンウィークに!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。昨日の強風はどこかにいっちゃったようで穏やかな天気になりました。だんだんと雲が高くに感じるようになってきました。また日もどんどん長くなってきました。春はすぐそこにきていますよ~!



広島にもタウン情報誌がありましてパークサイドホテル広島では2種類をとっております。ロビーのフロント前に置いておりますのでご自由にご覧いただけます。私もそこに並べる前にちらっと拝見するようにしているのですが最新号をみていると背表紙がきになりました。

「肉フェス」



と書かれていました。肉のフェスティバル?よ~く見てみると話題の肉フェスが広島初上陸とかかれていました!しかも世界のビールとグルメスタジアムも一緒に開催されるということです。これは興味がわきますね!



おいしいお肉がいろいろと食べれそうな予感がします。ネットにも情報があったので見てみると、なかなか食べれない飲めるハンバーグや有名店が出店されるそうですよ~!

世界のビールと一緒にたらふく堪能してみようと思います!

ゴールデンウィークに広島にお越しのお客様はぜひ!

【会場】旧広島市民球場跡地(広島市中区基町5-25)
【日時】2018年4月27日(金)~5月6日(日)
    10:00~21:00

投稿者:若旦那 2018/03/02

今年も食の祭典がやってきますよ~!    ひろしまフードフェスティバル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

食欲の秋を満喫していらっしゃいますか~?!私はもちろん満喫しています~。そして順調に体重を増やしていっております。秋の味覚を味わい、冬の味覚の走りを楽しませていただいております~。

そんななか食欲の秋にぴったりのイベントが今年も広島に戻ってきますよ~!その名もひろしまフードフェスティバル!毎年この時期に開催される食の祭典ですね~。



広島県内各地のご当地料理や特産品を一堂に集めて楽しませていただけるイベントです!

毎年とんなでもない盛り上がりを見せているひろしまフードフェスティバルに今年はどんな新たな試みが盛り込まれているか楽しみですね~!

10月の28日から2日間にわたって開催されますよ~!

【日時】2017年10月28日、29日 10:00~17;00

【場所】広島城 中央公園


ひろしまフードフェスティバル
http://rcc.jp/event/foodfestival/

投稿者:若旦那 2017/10/12

ひろしまラーメンスタジアムが今年も開催です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨がまだまだ降り続いている広島です。気温もぐっと下がってきていて先ほどみたら20度を切っていました。この時間で20度をきってくるのは今年初めてですかね~。半袖だとちょっと寒いくらいですね~。温暖化がさけばれていますが今年もちゃんと冬はやってきそうですね~。今年の冬はどんな冬になるのか楽しみです。

さて、寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね~!温かいものと言ったらお鍋!

(もう一声)・・・・お鍋だけじゃなく

(そうじゃなくって、、)・・・・うどん!

(そっちじゃなくって、、)・・・・きりたんぽ鍋もありますね!

ちが~~~う!ラーメン!ラーメンです!(心の声をお楽しみいただきました。)



11月になると気温がさらにぐっと下がってきますね~!そこにみなさんの大好物ラーメンのイベントがやってきますよ~!その名もひろしまラーメンスタジアム2017!去年も開催されて大賑わいだったイベントです。

今年もパワーアップして戻ってくるそうですよ~!楽しみです!

去年と同じで二段階にわかれての開催になります!

詳しくはこちらまで!
http://www.tss-tv.co.jp/web/ramen-stadium/

投稿者:若旦那 2017/10/06
1 / 3123