先輩がたいそう喜んでくださいました!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日からインドネシアへ出張に行ってまいります。初めてのインドネシアですが、東南アジアにはちょくちょく通っていることもありそんなに心配はしていません。ガイドさんなどをつけようかな~と思ったのですが初めてのいろんなトラブルも楽しんでみようということでつけずに挑戦してきますね~!一番心配なのは渋滞です。笑

さて、先日中高の先輩と会食をする機会がありました。久々の飲み会でしたのでどこのお店にしようかな~と悩んでいました。二人っきりなのでカウンターで美味しくそして気軽にいただけるお店だったらどこかな~と思ったら、思いつきました!焼き鳥のみのわさんですね~!姉妹店のあきちゃんも思ったのですが、先日行っていたのでみのわさんに!

まずはキンキンに冷えたジョッキで生ビールをいただきました!キャベツもしっかりといただきますね~!最近はやっているベジファーストですね~!笑

最初は白肝からいただきました!白肝はごま油でお願いしました!ごま油にいい香りがしますね~!この香りが食欲を増進させてくれます!めっちゃめちゃ美味しい~!白肝といってもフォアグラ状態のものは使ってないのでとっても食べやすいんです!

続いてこちらもみのわさんの名物の皮をお願いしました!外はカリッと中はもっちりとして初めていただいた先輩はかなり驚いておられました。そしてめちゃ美味しいと連呼されていましたよ~!

続いてみのわさんで外せないせせりが登場しました!このせせりがこれまためちゃめちゃ美味しんですよ~!ジューシーなのは当然なのですが、旨味もじゅわ~っとあふれ出てきますよ~!服にこぼさないように要注意ですよ!

歯ごたえがたまらない親鳥が登場しました!私の大好物です!若いころに親鳥なんてメニューなかったと思うんですけど、いまでは普通にメニューにのっている定番メニューになっちゃいましたね~!超おすすめですよ~!

さびやきをいただくときはこちらも要注意です!めちゃめちゃわさびがききますよ~!本当に!鼻にツーンどころの騒ぎじゃないくらいです!笑

最後は赤星でまったりと!

みのわ最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2019/11/16

初めての方は必ずうなります! 串処道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島はあまり日差しが差さない一日になっています。日差しがないと冬がやってきたのかと思ってしまうくらい寒いですね~!午前中半袖を来てでかけていたのですが、すぐに引き返して長袖に着替えました。笑
パークサイドホテル広島のすべてのスタッフのインフルエンザ予防接種が終了しました~!

さて、昨日は初めて食事をご一緒させていただく方々をこちらのお店にお連れしてきました!お店の名前は串処道仲さんです。どうちゅうと読みます。私が大好きな焼き鳥屋さんですね。広島は美味しい焼き鳥屋さんが多いです!ひな吉、たにぢ、みのわ、そして道仲。

生ビールで乾杯してとりあえずはお任せでお願いしました!お通しのキャベツをいただきながら焼きあがるのを待ちます。

お腹が減っていたので待ちきれず先に冷奴とキムチで楽しみました笑。

大将がどんどんと焼き上げてくださいます!まずはソリが登場しました!みなさんあまりの美味しさに驚かれていました!道仲さんに初めてお連れ下方は必ずうなりますよ~!それくらい美味しいです!いきなりがっついてしまいまさかの写真撮り忘れ笑

続いてげんこつが登場しました!歯ごたえがあってとっても美味しいですね~!素晴らしい!

皮も弾力があってめちゃめちゃおいしい~!道仲さんのタレもとっても美味しいんですよね~!たまりません!

しいたけは傘の部分にたまったスープをこぼさないようにいただきます。ほどよい大きさでとっても美味しいです!

ここで大動脈のはつもとが登場しました!この食感がたまらないんですよね~!私の一押しの一串です!美味!

続いてベタという腰皮の部分が登場しました!こちらも食感がたまりませんよ~!癖になりますね~!

みなさんがメニューをみながらなんだろうと不思議がられていたさえずりという食道の部分をお願いしました。こちらも食べ応えがありますよ~!珍しい希少部位が豊富なので道仲さんは楽しいですね!

うずらの卵はもちろん中が半熟です。気を付けないとこぼれそうなくらいですよ~!

砂肝の皮の部分ぎんがわも超おいしい~!

肝も美味!
今宵の道仲も最高でした!また年末までに伺う予定です~!

串処道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

投稿者:若旦那 2019/11/08

さらにいい雰囲気のお店になりました!      みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月12日の今日の広島は、朝外にでておっ!ってなりました。秋の雰囲気がかなりでてきましたね~!暑さをあまり感じずそよ風が少しひんやりしてとっても気持ちよかったですね~!ようやく9月の中盤を迎えて秋を感じられるようになりました~!待ってろ、秋の味覚!

さて、昨日はカープの試合を見に行ってきました!途中までこれは勝ったなとほくそえんでいたのですが、、まさかの逆転負け、、、( ;∀;)。これは慰めるためにどこかで美味しいものでも食べて帰ろうということでこちらのお店にお邪魔してきました!
おいしい焼き鳥がいただけるみのわさんです!

この日も大将がいつものように最高の笑顔で迎えてくれました~!大将がいいからみんなファンになりますよね~!そして今日は最強助っ人のきんちゃんがみのわにでていました!
このきんちゃんもとってもいい人なんです!
なんだかこの布陣になってさらに雰囲気がよいお店になりましたね~!

キンキンに冷えたジョッキでいただく生ビールは最高です!キャベツをいただきながら串をいろいろお願いしました!

まずは親鳥が登場しました!噛み応えがあって、中からじゅわ~っと肉汁があふれ出てきます。めっちゃめちゃおいしいですね~!

ここで新しいお客さんが来たと思ったら、ウォーリーでした!いや、違うか、、きんちゃんの甥っ子さんでした!姉妹店のあきちゃんを手伝ってくれているそうです。一緒に乾杯~!

セセリは外せませんね~!こちらもこれでもかと中から肉汁が溢れでてきます。素晴らしいお味です!最高!

懐かしのホッピーをいただきながら、さびやきをいただきます。ささみの上にたっぷりのわさびがのっています。これがめちゃめちゃ鼻につ~んときますよ~!でもこれがやめられないんです。

お酒にぴったりのやげんもお願いしました。こりこりっとした食感がさらに食欲を増進してくれますね!

最後はズリをお願いしました!このズリもとってもおいしい~!ズリも中からジュワっと旨味がしたたりでてきます。

今宵もみのわさんで幸せになれました~!
ぜひ広島にお越しの際はみのわさんへ!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2019/09/12

自分に幸運があるかどうか確かめに!       躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近お墓の移設について相談する機会がありました。両親も年をとってきて故郷の方まで墓参りに車でいくのも大変になってきていてさらには昨年の土砂災害の影響で片方の入り口が入りにくくなってしまったのもあっての相談です。結構大変なんですね~!
というか、墓を守するという年代になってきたのかと実感したのが一番の驚きでした!

さて、大人気のお店でいつもお客様でいっぱいの串焼きの躍さんに訪れてきました。昔は予約をして伺っていたのですが、なかなか予約がとれないので最近では運試しのような感じで突然伺うことが増えました笑。
この日は、、、遅い時間だったので幸運なことに席が直前にあいたようです~!ラッキー!なんだか幸運がついているようです!

生ビールで乾杯させていただいて、まずはキャベツをしっかりといただきます。お肉をいただく前の野菜は大切ですからね~!

続いて大好物のガツポン酢と仔袋ポン酢をお願いしました!暑い季節にはポン酢が最高なんですよね~!しかもガツも仔袋も味が濃くないのでさっぱりといただけるのがうれしいですね~!
お酒のお供に最高です!

躍さんが大好きな理由の一つにハラミがあることですね~!なかなか牛肉のハラミを用意していらっしゃるお店は少ないですからね!大好物のハラミをあっさりとしただけるので大好きです!この日もしっかりといただきました~!めちゃめちゃおいしいです!

この日はかなり忙しかったみたいで残っている串があまりないと聞いていたのですが、大好物のセセリが残っていました!これも幸運ですよね~!ということでセセリをいただきました!もう焼き加減といい塩加減といい素晴らしい!めちゃめちゃおいしいです!

最後はシソ巻きをお願いしました~!シソを豚肉でしっかり巻いているのでジューシーかつ、さっぱりといただける私のような世代にもぴったりのメニューですね~!
一人2本くらいの計算で注文したのですが、それでもペロリといただいちゃいました~!

この日はいろいろ幸運で躍さんにお世話になりました~!

やっぱり素敵なお店です~!広島にお越しの際はぜひ!


広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

投稿者:若旦那 2019/09/05

移転オープンされてさらに繁盛!      地鶏 清太郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月5日の今日の広島はどんよりした天気でしたが、結果雨もふらず蒸し暑い一日になりました。広島カープがいまどん底に沈んでいる感じを天気も表している感じがします。でも大丈夫!まだ貯金もあります!今日からまた気を取り直して頑張ってください!

さて、おいしい地鶏が食べたいな~と思ったときはこちらですね!移転オープンされました地鶏の清太郎さん!移転後初めて訪れてきました~!
お店の前にはお祝いの花がたくさん飾られていましたよ~!

奥のテーブル席に座らせてもらってまずはみんなで乾杯!以前もいいお店でしたが、移転オープンされてまたなお一層快適になりました!もちろんお客様で満席!さすがは清太郎さんですね~!

メニューを見ながら何にしようかな~と迷いながら、清太郎さんによくくる友人にオーダーをおまかせしました!

まずはマカロニサラダ!マカロニサラダ大好物なので独り占めしちゃいそうでしたが、追加でもう一個お願いしました!とってもおいしい~!

さっぱりしたくてサラダをお願いしました~!シャキッとしたサラダでとってもおいしい~!

鶏モモのタタキをお願いしました~!このタタキも超おいしい~!弾力があって、臭みはまったくなくて最高の状態で提供してもらえました!素晴らしいですね~!

ここでブランド地鶏の宮崎地頭鶏のもも肉の炭火焼が登場しました~!香ばしい炭火焼の香りがふわ~っとあたり一面を覆います。いただいてみると、おいしい~!タレにつける必要がまったくないくらいしっかり鶏肉に味がついていました!超おいしいです!

つづいて宮崎の赤玉もみじ鶏の鶏モモの炭火焼もお願いしました~!こちらもほどよい歯ごたえがあって超がつくほどおいしいです~!

もう一品、清太郎さんの外せないおすすめが豚足!こちらも素晴らしいんですよね~!皮がカリッとして身はジューシー!次の日はお肌の手入れがいらないんじゃないかというくらいコラーゲンたっぷりです!

鶏ばかりだったので最後は牛タンでしめてみました!しそと大根がのっているのでさっぱりといただけるんですよね~!

清太郎さん最高ですよ!

地鶏 清太郎
広島市西区三篠町1-12-23
082-237-2922

投稿者:若旦那 2019/07/05