この”おかま”はいくらでも食べれます!ほんといくらでも!     釜めし串やき 樽万 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この日曜日に差し歯がとれてしまいまして、、、笑。会社のすぐ前にある家族ぐるみでお世話になっている歯医者の先生に連絡すると今からおいで~と。さくっと直してくださいました!ありがたいです~!と思ったら別のところの悪い部分が見つかり、、今朝も行ってきました。涙

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は樽万さんです!美味しい串と釜めしがいただけるナイスなお店です。

生ビールで乾杯させていただいて、先付のなますをいただきます。樽万さんはちゃんと大将が手作りされているので最高に美味しいですね~!

ポテトサラダもお願いしました!ごろっと具が入っていて最高に美味しいです!じゃがいももたっぷり使って下さいっているので最高です!

大好ブツのタコブツをお願いしました!このタコって噛めば噛むほどうまさが増しますよね~!

ヌタをお願いすると、こちらにもタコが入っていました!タコ好きにはたまらないです!

樽万さんのメニューをみていただくとお分かりかとおもいますが、かなりリーズナブルに楽しませてくださいます。本当に頭が下がります。

最近よくお願いするのが胸肉のフライ!最初にお願いしたときは正直たまげました!私は心の中で
「こんなに胸肉のフライ食べたら他の料理たべれませんから~~笑」
と変な心配をしてしまうくらい入っています。でもあっさりいただけるのですぐなくなっちゃいます!笑

ここで串焼きをお願いします!やはりまずはシソ巻きからですね~!シソをしっかり豚肉でまいてくださっています。通常の串よりも長いのでボリュームもしっかりあります!
塩加減とシソ加減が最高なんですよ~!めちゃ美味しい~!

続いてせせりが登場しました!こちらも塩で!これまたとっても美味しい~!こちらも塩加減がちょうどいい~!ビールがぐいぐいすすみます!

そしておまちかねのこちらが!その名も”おかま”です。豚肉の直腸だったかな~?食感はホルモンみたいな食感です。タレとこの食感でいくらでもいただけます。だいたい私がきたら売り切れにしてしまうほど頼みます!
めちゃうまです!

その2へ続きます。

釜めし串やき 樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

前回の樽万さんの記事はこちら⇒釜めしは広島名物なの?樽万名物なのは違いない!樽万 その2

投稿者:若旦那 2021/04/26

赤星をいただきながら、さびやきで落ち着きます!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもまだ明るいのはなんだか得した気分になれます。日がどんどん長くなってきています。いつまで日が長くなるんだったっけ?夏至だったかな?
しばらくはどんどん日が長くなりますね~!今日からまた1週間頑張っていきましょう!

さて、少しずつ新型コロナウィルス感染者数が増えてきています。増えてきているからといって急激に不安を駆り立てるのはやめた方がいいと思いますが、また自粛の呼びかけが始まりそうですね。そもそも人がたくさん集まるようなお店にはいくタイプではないので気にはしてなかったのですが、やはりこじんまりしたお店が落ち着きます。
この日は焼き鳥のみのわさんにお邪魔してきました。

まずは赤星で乾杯!いつからでしょうか、赤星って美味しいよね~という人が多くなってきて私も瓶ビールは赤星をお願いするようになりました。確かに美味しいと思います。

対象はいつものように笑みをたたえて接客をしてくれます。私の癒し系です。笑
まずはおでんからいただきます。昔は冬だけだったのですが、最近はこの時期でもおでんを食べることができます。ありがたい!カロリーがないこんにゃくを中心にいただきます。これでお腹いっぱいにしておきます。ぇ

次に串をいただきます。まずはせせりから!一口目から肉汁があふれ出てきます。そしてうまみもいっしょに!鶏1羽から本当に少量しかとれないせせりなので、かなり貴重ですね~!最高!

続いて親鳥が登場しました!この歯ごたえというかほどよい固さが本当にお酒をすすめますね~!なんでだろう?歯ごたえがあればあるほどお酒がすすみます。笑

知ったときから大好物になったやげんなんこつがこれまた最高に美味しい~!歯ごたえといい、食感といい、塩加減といい最高です!いくらでも食べれる逸品です!

久々にぼんじりをいただいてみました!ぼんじりも鶏1羽からとれる量がほんとに少量なので大事にいただきます。とにかくうまい!

最後はやっぱりこのさびやきで落ち着きにいきました!さびやきのわさびが本当に辛いので、ぐびっと赤星でやっちゃいます。
今夜も最高でした!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒今年は国産マツタケが豊作で安いらしい!?ところが!みのわ

投稿者:若旦那 2021/04/19

つくねが黄身をまとうと王様になりました!     炭焼 たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の花粉症は今シーズン早めに終わったような気がします。一応念のため薬を飲んでいますが、全く症状がなくなっています。今年は例年よりも違うのかな~、それとも今日だけなのかな?
あと、帝国ホテルの150億円近い赤字にびっくりしました!す、すごい、、、私もあこがれのホテルなので応援しています!

さて、5周年をお迎えになられたと伺いこちらのお店にお邪魔してきました!たにぢさんです!めちゃめちゃ美味しい串焼きがいただけるお店ですね!私の勝手な広島焼鳥四天王の一角です!

まずはめちゃ美味しい生ビールをいただきます!最高!

最初の一串目はせせりから!じゅわ~っと肉汁があふれてきますよ~!最高です!ちなみにお店は満席です!一度予約取れなかったので人気店はやはりにぎわっていますね!さすがです!

ねぎまもお肉が大きい!ねぎとの食べ合わせが素晴らしいです!たまらない~!

そしてズリ!これにはびっくりしました!ちょっとやそっとの美味しさじゃない!食感もいいし、なんといってもずりの旨味がすごい!ズリって食感だけだと思っていたけど違います~!

うずらはたにぢさんの代名詞でもありますね!半熟うずら!いただくと中から黄身があふれでてきます~!最高すぎる~!

そして途中からとんでもなくいい香りがあたりをつつんでいたので早く食べた~いと思っていた筍が登場しました!タレが香ばしく焼けたいい香りがたまんない!超美味しいです!焼き鳥屋さんで初めて筍食べたような気がします。

お肉のレタス巻きだったかな?こちらもタレとお肉の脂との相性が最高!素晴らしい~!

やっぱり白肝は外せないですよね~!とろける白肝!素晴らしい!絶対に食べてほしい一品です!

豚バラも脂が甘くてとっても美味しい~!もう素晴らしいの一言です!

続いてつくねが登場しました!このつくねと一緒に黄身も!
「黄身と絡めていただいてくださいね!」
いわれたとおりに絡めていただくと、、やばい!つくね様~~~!王様ですよ、これ!うますぎ!

豚のガリも登場しました!なんという美味しさでしょうか!
コリコリした食感がたまらないです!

大好物の厚揚げもいただきますよ~!

最後はトマト巻きで〆ました!

今宵も最高です!おすすめです!

炭焼 たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

前回の炭焼きたにぢさんの記事はこちら⇒焼き鳥はもちろんなのですが、そぼろが!炭焼たにぢ

投稿者:若旦那 2021/03/25

焼き鳥が食べたい~~~!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は動画撮影についていろいろ相談していました。これからホームページの役割を考えていくいい機会になりました。あっ、Youtuberになるわけではないので笑。
今後海外からのお客様がお戻りになられるときのことも考えていいものを提供していきたいと思います。

さて、広島県の飲食店の休業、時短要請が2月8日以降にどうなるか気になるところですね~。外食しないことにすでに慣れているので特にどうのこうのはないのですが、なじみのお店に伺っていろいろ小声で話しながら一杯飲みたい気持ちは山々ですので。
先日いつもの焼き鳥のみのわさんの大将とお話をしたので早く焼き鳥が食べたくなってきました!

これは12月の最初に伺ったときなのですが、お店には私しかいませんでした。貸切ったわけではなくてたまたま予約が入っていなかった日だったんです。でも1時間後には予約で満席だというのその1時間をしっかりとラッキーといいながら楽しみます。
まずは生ビールで乾杯!ショーケースには美味しそうな鶏肉がずらりと並んでいます。

この日の最初はさびやきが登場しました!ささみってぱっさぱさってイメージが昔からありましたがみのわさんのささみを食べてからは考え方が180度かわりました!ジューシーでめっちゃ美味しい~!体にもいいですしね~!痩せようと思ったときはみのわさんのささみばっかり食べたらいいな~。ぇ

続いてせせりが登場しました!このせせりもめちゃめちゃ美味しい~!せせりって鶏肉の中で一番貴重らしいです!20キロ鳥をさばいて1キロくらいしか取れないんですって!大切にいただきます。

大好物のやげんはお酒にぴったりですね~!食感がたまらない~!

親鳥は食感と旨味の両方を味わっていただきたいですね~!めっちゃ美味しい~!

最近ねぎまをよく食べるようになりました。ねぎとの相性が抜群なのを知って!

皮はカリっともっちりとこれまた両方が味わえますよ~!これを初めて食べると絶対にびっくりします!

はつの塩加減も素晴らしい~!つくねはタレがおすすめですね~!

最後はなすでしめました~!

早くみのわさんにいきた~い!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

過去のみのわさんの記事はこちら。純レバってご存じですか?衝撃の美味しさ!     みのわ その2

投稿者:若旦那 2021/02/03

一人でしっぽり焼き鳥とおでん。         みのわ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルス感染症の拡散防止のために最近飲み会がめっきり減りました。広島の繁華街流川も休みに入るお店が少しずつでてきているそうです。
お昼のお好み焼き屋さんでもお客様が急激に減っていると聞きました。飲食店さんが頑張れるように手厚い手当を差し伸べてほしいですね。

さて、少し前ですがいつものみのわさんに訪れてきました!まだ第三波が来る前でしたので店内も満席!やはり人気店は違いますね!
生ビールで乾杯させていただいてまずはおでんからいただきます。そうなんですよ~、みのわさんはおでんも美味しいのでありがたいですね~!この日は一人で伺ったのですが、おでんと焼き鳥でしっぽりと飲む。最高の男一人飲みですよね!笑

焼き鳥はお任せでお願いしました!この日は体が疲れていたのかたっぷり焼き鳥がたべたくって。まずはさびやきからです!おまかせで毎回一本目に何がでてくるのか楽しみなんです!おおおお、さびやきか~!くぅ~目にくる~!とっても美味しい!

続いてやげん軟骨が登場しました!最近より一層このやげんがおいしくなっているような気がします。身がしっかりついた状態なのでとってもジューシーなんですよ~!食感もいいですしね~!

親鳥ははずせません。おまかせで親鳥がでてこないとすねちゃいます。笑
それくらい美味しいんですよね~!食感と噛めば噛むほどあふれでてくる肉汁がたまらないです!ビールでぐいっと流し込むとたまらないですよ~!

ねぎが食べたくなったのでねぎまをお願いしました!ネギの風味とモモ肉の風味がよくあっていますね~!いくらでも食べれるみのわの焼き鳥最高!

食感系の三銃士の一つ、ズリ!塩加減と焼き加減が絶妙です!めっちゃめちゃ美味しい~!
なんとも言えないおいしさです!

まだかな~と思っていたせせりが登場しました!最初に登場することが多いせせりがここで登場するとは!喉から手が出るほど体が欲しがっています。笑
めちゃうまです~!

白肝はごま油で登場しました!ネギとごまとの相性が抜群ですよ~!

最後はロングシャウエッセンで!

みのわさんは最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2020/12/09