新じゃがハンパないって!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど晴天だと言いましたが、その後いきなりの大雨に見舞われました。もうやんでますが、、いきなり天気がかわることが最近多いですね~。建物の中にいたのでラッキーでしたがびしょ濡れの人がたくさんいらっしゃいました。携帯用の傘持ち歩いたほうがいいですね。



久々においしい焼き鳥が食べたいな~と友人といつものみのわさんに行ってきました。お店に到着するとまさかの空調が故障!焼き鳥やさんだと暑いから、、、あれ?全然大丈夫!なんと大将がすぐにアマゾンで除湿付きの冷房を購入していました。除湿ってかなり効果が高いです!ご心配なく今週には新しいものが付くと思います!



生ビールで乾杯して、メニューにあった新じゃがポテトサラダをお願いしました。何気なく食べると、、うわ!おいしい!なんておいしいポテトサラダ!新じゃがハンパないって、と思わず心で叫ぶくらいおいしい~!ぜひ食べてみてください!



おでんがまだあったのでお願いしました。みのわさんのおでんも相当おいしいですからね~!



チャンジャをつまみながらおまかせで串をお願いしました。



まずは白肝が登場しました!ごま油でいただきます!やっぱりおいしいですね~!最高です!



せせりはジューシーで弾力があって最高です。鮮度が命です!早くからお店に出て下ごしらえされていますからね~!



親鳥の歯ごたえはなぜかビールに合いますね!歯ごたえとビールってよくわかんないですが、本当によく合います。もちろんもう一本いただきます~!



やげん軟骨は大好物!やっぱりこの歯ごたえが私は好きなんでしょうね~!焼き加減も最高です!



みのわさんの代名詞、皮をいただきました!むちむちの皮がたまりません!焼き方に違いがあるのかな~?どうやっているのか本当にわからないけど他では味わえない食感です!



食べても太らないと聞いているささみわさびをいただきます!これがまたおいしい~!つ~んとわさびが攻めてきますが少し耐えるとささみのうまみがじゅわ~!



最後は砂ずりをいただきました!やはり歯ごたえ最高!今宵は歯ごたえと新じゃががハンパないって!


みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2018/07/02

つくねがめちゃおいしい!     躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さすが梅雨ですね~!一日中どんよりした天気になっています。友人とふとしたことでゴールドカードの話になりました。私は今までで一度もゴールドカードを持ったことがないのですが、友人はなんと4枚も持っていました。年会費だけで、、、2枚くらいやめてご飯おごってくれないかな、、、笑。



さて、友人と一緒に食事をしようということになり一軒目でかなり盛り上がった後にもう一軒いきたいね~ということでこちらに久々にお邪魔してきました。おいしい焼き鳥がいただける躍さんです。珍しく地下にあるお店です。



階段を下りていってお店に入ります。この日は遅くに行ったので席があいていましたが普段は予約がないとほぼ満席という人気店です。



まずは生ビールで乾杯です!キャベツがついてきますよ~、このキャベツをバリバリいただきながらビールをいただくのがいいんですよ~。



サキイカキムチをお願いしました。私はこれが大好物なんですよ~!本当においしい~!



ガリポン酢は超おすすめです。めちゃめちゃおいしい~!いくらでもたべれそうなくらいおいしい~!会話も弾んできます~!



生の島らっきょがあるとのことでお願いしました。なかなか珍しいですよね~。若干の苦みがたまりません。味噌をつけていただくとさらにおいしい~!



ようやく串をお願いします。やはりつくねですよね~!このつくねがめちゃめちゃおいしいんです。ごまがかかっているのも味噌ですよ~!食感もいいです。



ささみわさびをお願いしました。レアに仕上げてあるのでとってもやわらかい~!わさびも適量で最高ですね~!



厚揚げをお願いしました。厚揚げもいい焼き加減に仕上がっています~!焼酎と一緒に楽しみました。厚揚げって本当においしいです~。海外にいったらまずお見掛けしませんね~。



最後に軟骨をお願いしました~!この軟骨もとってもおいしいです!

この日は2軒目だったのであまりたくさんは食べれなかったのですが、次回は一軒目からでたっぷり味わいたいと思います~!


広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

投稿者:若旦那 2018/06/06

人気の串焼きのお店です!     炭焼き たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近まわりの人からおいしいよ~と言われているお店がありまして何度かトライしたのですが満席、、ようやく来週予約を取ることができました。来週の楽しみがまた増えました~!



大好きなお店の一つ炭焼きたにぢさんに久々にお邪魔してきました~!とってもおいしい串焼きがいただけるお店です。まずは生ビールで乾杯させていただきます。



つきだしのキャベツをまずはいただきます。このキャベツおいしいんですよね~!お代わりもできちゃいますよ~!



この日もお任せでお願いしました。まずはささみが登場しました!わさびをつけていただきます。鮮度がいいのでおいしいですね~!お醤油によくあいます!



つづいて鶏肉のユッケが登場しました。山芋の食感と鶏肉の食感のコントラストがたまりません。とってもおいしいです~!



ここから串が登場しました。大好物のせせりをいただくとジューシーで柔らかくてそれでいて弾力があってとってもおいしい~!最高です!



砂ズリが登場しました。こちらも塩加減が絶妙でとってもおいしい~!丁寧に仕上げてあります。



つづいてタンをいただきます。お肉のうまみがジュワ~と口の中に広がっていきます。妥協はまったく感じられないタンでした!



野菜はズッキーニでした。焼き加減がいいので食感を残したまま仲間でしっかり火が通って超おいしいです!



たにぢさんで最初に驚いた半熟のうずらが登場しました。なんど食べても飽きない、全く飽きません。本当においしいです。またすぐたべたくなるくらいおいしい~!



ねぎまをいただきました。お肉も大きめに切ってあります。ジューシーでとってもおいしい~!ねぎもとってもおいしい~!



ここでハツをいただきます。ハツを食べれない人もいますがたにぢさんのハツはまったく臭みもないので食べやすいですよ~!



まだまだ食べれたのでどんどん出してもらいました。ぼんじりの脂が甘くておいしい~!お酒がぐいぐいすすんじゃいますよ~!



最後はささみわさびをお願いしました。ささみはいくらでも食べれちゃいます!



たにぢさん今宵も最高でした~!また近々伺います~!

炭焼き たにぢ
広島市中区 流川町1-16
082-246-3960

投稿者:若旦那 2018/05/08

本場の人が大好きなお店は間違いない!     喜羊羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ数日花粉が和らいでいるような気がしていたのですが、今日はしっかり飛んでいるみたいです。目がかゆいです。でも鼻はセーフ!あと少しの我慢でしょうかね~!

さて、先日友人から羊食べにいこうと誘われました。羊?あ~この前北の羊というめちゃめちゃおいしいジンギスカンのお店に伺った話をしたのでそれで行こうって言っているのかなと思ったら違いました!お店の名前は喜羊羊、シーヤンヤンと読むそうです。



お店に到着すると、あれ?電気が消えている?看板をよくみると営業中になっていました!中に入ると中国語が飛び交っていました。中国のお客様がかなり多いみたいで盛り上がっていました!こういう本場の人々が盛り上がって好きそうなお店にははずれがないですから期待が高まりました!



生ビールで乾杯して、メニューをみてみると串焼きがおすすめみたいですね!お店の名前に喜ぶ羊とかいてあるとおり羊肉が特におすすめのようです!ということでいくつかお願いしてみました!



おつまみとして落花生をいただきました。とってもおいしい~!お酒がすすみますね~!



まずは羊の串から!おおおお!スパイシーな香りがしてきます!一口いただいてみると、おいしい~!何のスパイスがかかっているのかわからなかったですが辛いわけでもなく本当にいい香りがします。さらに羊肉も全く臭みがなく言われないと羊のお肉とわからないかもしれないくらいです!スパイスともよくあっています!おいしい~!



気になったパンをお願いすると本当に食パンが登場しました!砂糖がかかっているので懐かしい味でおいしい~!ウィンナーももちろんおいしい~!



さらに気になった鶏の頭をお願いしました!本当に鶏の頭のお肉かなと思ったら本当に鶏の頭がまるごと登場!恐る恐るいただいてみると、おいしい~!骨の間のお肉をいただきました!



とうもろこしが登場しました!普通のとうもろこしとは色味が違いましたが食感も全然違う!もっちりしておいしい~!



最後にもう一度羊の串をお願いしました~!これは癖になるおいしさ!



羊肉にきっちり喜びました!


中華食房 喜羊羊
広島市西区三篠北町18-14
082-230-8213

投稿者:若旦那 2018/04/08

すごい大将が紹介してくれたお店はやっぱりすごい!   串処 道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨夜は花粉症の影響か鼻がつまってしまってかなり寝付きにくく、夜中に何度も起きて花粉症の薬を飲んで調子が良くなったと思ったらいつの間にか寝てしまって、、、朝起きたら本当に何年振りかという頭痛が、、、本当に久々の頭痛でちょっと懐かしく感じました。笑



さて、よく通っているとあるお店の大将から広島にはすごいお店が3つあって一つはすでに閉店していて、一つは私も行ったことがあり、最後の行ったことがなかったお店にようやく伺ってきました!お店の名前は串処道仲さんです!



お店に入って生ビールでまずは乾杯!メニューをみてみるとかなり珍しい構成でした!希少部位5本盛りに象徴されているように珍しい名前の串がずらりと!すごいです!ということで希少部位5本盛とそのほかいくつかお願いしました!



先付のキャベツをいただきながら、つまみでキムチとアンチョビポテトサラダをお願いしました!

このアンチョビポテトサラダがとってもおいしい!上にかかっているアンチョビソースは手作りなんでしょうか?いままで味わったことのない口当たりでした!超おいしいです!



このころになるとお店は満席!人気店だということがよくわかりますね!



最初に登場したのは振袖という部位でした!胸肉と手羽元の間のお肉なんだそうです!いただいみると少しの歯ごたえの中からものすごいジューシーさが伝わってきました!おいしい!



焼いている大将の姿をみてものすごく炭火の場所と温度に気を使っていらっしゃることがわかりました。真剣そのもの!炭を操る本物の職人って感じです!さすが大将が紹介してくれたお店はやっぱりすごいお店でした!



続いて登場したのはそりという部分でももの付け根になるそうです!こちらも超がつくほどおいしい~!もう止まらなくなってしまっています。



えんがわという部分が登場しました!鶏のハラミなんだそうです!いただくと、、うわっ!おいしい~!本当においしい~!素晴らしい~!



皮が登場しました!この皮も食感が普通とは違いましたよ~!何といえばいいかわかんないんですが、とにかくおいしい!



道仲さん、ものすごいです!その2へ続きます!


串処 道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

投稿者:若旦那 2018/03/31
1 / 212