パンケーキが美味しい秘訣を卵かけごはんで知る      大江ノ郷自然牧場 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月9日の今日の広島は朝からどんよりしています。そのせいかとっても涼しい~!クーラーをかけて寝たのですが、クーラーをかけているほうが暑かったように思います。窓をあけると部屋より涼しいという、、、笑。

さて、昨日ご紹介しました鳥取県にあります大江ノ郷自然牧場の続きです。めちゃめちゃ美味しいパンケーキに感動しながら、次にいただいたのはプリン!私、こっそりプリン大好きなんです。最近あんまりプリンを食べたとか耳にしなくなりました。
私が小さい頃はプッチンプリンが家に登場すると大興奮していたのに、最近子供にプッチンプリン買おうか?って聞いても、いらな~いって言われちゃうので仕方なく一人で3つプッチンプリンを食べています。笑
そんな話はおいておいてこのプリンもとっても美味しい~!カラメルソースが別で添えてあったのですが、使わずプリンだけを味わいました~!最高!

そしてメニューの裏側にのっていた一日30食限定のたまごかけごはんが気になったのでお願いしていたのですが、その際に
「いま、ごはんを炊き直しておりますので少しお時間がかかります。もしおかわりされるようでしたら先におかわり分もご注文されることをおすすめしております。」
もちろんおかわりも注文しておきました!

そこに卵かけご飯が登場!卵がとっても美味しそう!しっかり混ぜてごはんにかけていただきます。ごはんも粒がたっていて超美味しそう!
いただいてみると、、あっ、、これは、、、とまらないやつです。笑
卵がめっちゃめちゃ美味しい~!

天美卵

ここで気づいたのですが、パンケーキも卵かけごはんもめっちゃ美味しいのは立役者が実は卵だったということです。天美卵と呼ばれるこちらの卵が超貴重なスーパー卵だったようです!
パンケーキが美味しいとしか聞いていなかったのですが、これで合点がいきました!

そこにおかわり分の卵かけごはんが登場!お醤油もとっても美味しいやつでした!
しっかり混ぜてあっという間に完食です!

スープもついていましたが、こちらもとっても美味しかったです!
食べ終わってお店を後にする際にふとカウンターをみてみると、卵かけごはんセットが売り切れていました。
確かにお店に入って時にみなさんパンケーキだけじゃなくて卵かけごはんを食べていらっしゃったのを見て不思議に思っていたのですが、そりゃこれだけ美味しい卵だとお願いせずにはいられませんよね!
食べることができて本当にラッキーでした!

帰りにお土産コーナーをみてみるとなんと天美卵が売っていました!ということで買って帰りました~!

次の日の朝、もちろん卵かけごはんにしていただきました!ぷりっぷりの卵がたまりませんよ~!
そしてバームクーヘンも買って帰りました!こちらもふっくらしっとりで超美味しかったです!

またすぐ食べにいきた~~い!

大江ノ郷自然牧場

投稿者:若旦那 2020/09/09

4時間かかっても行ってよかったパンケーキ!     大江ノ郷自然牧場 その1

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いろんな方からホテルの方は大丈夫?と気にかけて頂いております。
もちろん全然大丈夫!とは言えませんが、当面は大丈夫ですのでご安心ください。こういう時に保険って本当に役に立ちますね。保険に入っていて本当に良かったです。
ということで元気でやっていますのでこれからもよろしくお願いいたします!

大江ノ郷自然牧場

さて、ようやくこちらに訪れることができました!以前から先輩からこちらにぜひ行ってみて~とおすすめされていた大江ノ郷自然牧場さんです。
先輩から
「パンケーキが超絶美味しいから食べてみて!」
とおすすめいただいて伺ってきました。ナビで場所をいれてみると、、、え?4時間?
広島からなんと片道4時間!ちょっと尻込みをしてしまいそうでしたがそこはやはり食欲が勝るわけでして、、、笑。
予約をして伺ってきました!

大江ノ郷自然牧場さんに到着してパンケーキがいただけるココガーデンに伺いました。お店に入るとまずはバームクーヘンが出迎えてくれました。とっても美味しそう!バームクーヘンもあるんですね~!


予約をしていたのですんなり入店させていただけました。

席に着く前にメニューを拝見して、選んで払ってから着席するシステムでした。もちろんパンケーキをお願いします。
その他もおいしそうだったのでいろいろと!

パンケーキを注文するとお店の方から
「パンケーキは焼きあがるのに30分ほどお時間をいただきます。」
30分も!でもぜんぜん平気ですよ~!4時間かけてきましたから~!笑

しばらくまっているとパンケーキが登場しました!見た感じからして相当ふわっとしているっぽいです!有機メープルシロップを自分の好きな量をかけていただいてみます。
うわっ!めっちゃめちゃ美味しい~!普段パンケーキを食べない私ですが、このパンケーキは毎日でもいただきたいです。メープルシロップがかかっていない部分もいただいてみましたが、ほのかな甘みがたまりません。このパンケーキは奇跡のパンケーキです!

メープルシロップをたっぷりかけてもとっても美味しい!本当に美味しいパンケーキでした!

その2へ続く。

大江ノ郷自然牧場
https://www.oenosato.com/resorts/

投稿者:若旦那 2020/09/08

【実験】お好み焼きに”もやし”は必要なのか?      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日広島の繁華街に久しぶりに行ってきました。最近無意識のうちの会食などの店選びが郊外といいますか、繁華街を避ける傾向があります。
ウィルスは人によって広がるのであってお店で広がるわけではないのに、、、意識って知らず知らず出来上がっていくものなんですね。

さて、とある日に昼ご飯にお好み焼きのいくちゃんに訪れました。私一人でお昼ご飯に行く際は決まっていくちゃんに行くようになっています。そもそも一人で食事にいけないたちなんです。笑
その体で一人でごはんにいけないってどういうことよ~って言われることが多いのですが、昔からそうです。

いくちゃんでお好み焼きをお願いしていつものように焼きあがるのを待っていただいてみると、
「いつもと何か違いがあるのわかる?」
とお母さんが聞いてきます。ん?いつものように美味しいですよ~とお答えすると
「ごめんね~!今日もやしがなくなって入っていないんよ~」
全く問題ないですよ~!だって美味しいですもん!
ここで疑問がふつふつと、、、お好み焼きに実はもやしっていらないのかな~?

ということですぐ次の日にもやし入りのお好み焼きを食べて比べてみようと思い再度伺ってみました!
この日はもやし入りのいつものお好み焼きをいただきます。
見た目は全くわかりません。切り分けると中にもやしが入っているのが確認できました。
いざ、実食!
あっ、、、違う!違いがわかる!甘み、食感が違います。というかもやしの風味って結構しっかりあるんですね!味に層ができるというかなんというか!断然もやしが入ったほうが美味しく感じました!

ということでひょんなことからお好み焼きにもやしは必要なのかという実験を勝手にやってみたところ、お好み焼きにはもやしが必要なことが判明しました!

ちなみに広島のお好み焼きでもやしを入れていないところはないと思いますので、もやし抜きを食べようと思ってもわざわざ言わないと食べれないかもしれません。笑

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/07/10

「現地じゃないと手に入らない」に弱い、、    小松の牛乳パン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月26日の今日の広島は曇っていますが暑くなっています。昨日久々に広島の繁華街流川で会食だったのですが、結構人が出ていた感じをうけました。
でも飲食店の方にきいてみるとお客様はまだぜんぜん戻ってきていないようです。まだしばらく辛抱が必要ですね。

さて、密にならないように気を付ける生活がだんだんと自然とできるようになってきたように感じるこのごろですが、”みつ”違いでなにか美味しい蜜がないかな~と探してしまうようになっています。お酒を飲む量が格段に減って逆に甘いものを欲するようになっているのかな~。
先日は美味しいドーナツと出会うことができました。

するとこの日、また新しい”蜜”と出会うことができました!先輩とメールで仕事のやり取りをしていると、
「そういえば、今日パンが送られてきたから一個あげるわ。現地じゃないと手に入らないパンらしい。」
現地じゃないと手に入らない!!!このフレーズは心を持っていかれます。かなりこのフレーズに弱いです。これきくとすっとんで行ってしまう傾向がある私ですが、このコロナ禍の状況でなかなかままならないので、いただけるなんて嬉しいですね!

受け取って持ち帰って袋からだしてみると、なんともあま~いい香りがしてきます。なんだか懐かしい香りです。
袋には小松の牛乳パンと書かれていました。このデザイン、たまりませんね!まず間違いなく美味しいだろうな~って感じるデザインです。シンプルなデザインがいいですね!

住所をみてみると長野県は松本のパン屋さんでした。わざわざ長野県から送られてくるくらいのパン!これは期待大です!

袋からだしてお皿においてみると、大きい!パンとクリームを挟んでいますね。だから牛乳パンっていうのかな~。とにかくいい香りがします!
切り分けていただきてみると、美味しい~!クリームがとっても美味しい~!というか懐かしい味です。広島でもこのクリームのパンが昔あったような、、、チョコカケってパンの中にこの甘いクリームが入っていたような、、、懐かしい!

とにかくびっくりしたのはクリームの量がハンパないってこと!
パンを切ろうとしたらむにゅ~とクリームがはみでてきます。それくらいクリームが入っていました!
パンの厚みよりもクリームの厚みが勝っているじゃない?それくらいです!


結構大きいのにすぐになくなりました!子供はあまりのおいしさとクリームからケーキって呼んでいました!
ケーキたべたい~って言っていましたよ!


ちなみにこの牛乳パンはこの小松さんというパン屋さんが発祥なんだとか。
一度訪れたいです!

小松の牛乳パン

投稿者:若旦那 2020/06/28

今一番欲しいものはこれ!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島は昨日とはガラッと天気がかわってとっても気持ちがいい快晴になっています。日陰にいるとひんやりしてとっても気持ちがよく、日なたにいるとこれまた日差しでとっても気持ちがいい!一番好きな季節になりました!
新型コロナウィルスの報道も出口を見つけようといろいろと苦労しているのが見受けられます。もうしばらく辛抱していきましょう~!

自粛生活が4月1日から始まって1か月とちょっと経過しています。自粛生活にも慣れてきてしまい、逆に自粛が解除された後にどうやってでかければいいのかわからなくなってしまいそうで怖いですね。笑
(そんなことあるわけないと周辺には指摘されそうですが、、、)
テイクアウトをいろいろ楽しませていただいておりますが、そんな中でこちらのレトルトカレーが美味しいという情報が入ってきました!

宮島醤油さんという会社が作られているビーフカレーの中辛です。私はレトルトカレーはほとんど食べたことがないので出会う機会がないのですが、とある方が本当に美味しいから食べてみて~っておっしゃてるんです。
「このカレーが特売で69円で売っていたんよ。試しに買ってみたらとっても美味しくてびっくり!一回食べてみて!」
と一つくださろうとしたのですが、そこはやっぱり自分で宝探しのように探し当てて購入したいので遠慮させていただきました。

このパッケージがそもそもいい!食べなくても美味しそうな感じが伝わってきますね!
このキャラクターが最高ですよね!あ~早く食べたい!

ということで販売していたというスーパーさんに電話して確認。すると
「今は販売の予定がないんですよ~、いつ入ってくるかわからないんです。」
な、な、なに~!そんなにレアな商品なのか~!
今度はネットで調べてみると、、、一度69円という数字を耳にしているので170円とかで販売されていると手が出しにくくなりますね。笑

ということで私が今一番手に入れたいものはこの宮島醤油さんのビーフカレー中辛です!
また手に入れて試したら報告いたします。

ちなみに宮島醤油さんのホームページはこちら
https://www.miyajima-soy.co.jp/

投稿者:若旦那 2020/05/11