ついに始まりますね!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした!今日はちょっと所用で高速道路に乗ったのですが、いきなりの大事故が!大きなタンクローリーがひっくり返っていました!大きな怪我などなければいいのですが、、と、、、その私も実は昨日車をぶつけてしまいました、、、( ;∀;)。
駐車場から出すときにとなりの車の方にぶつけてしまい、、、いままでこんなことなかったのですが、、、注意不足ですね。もちろんすぐに連絡させていただき、お詫びさせていただきました。
みなさんも車の運転には気を付けましょう~!

さて、今週こちらの広報ツールが届きました!キャッシュレス・消費者還元事業についてですね!パークサイドホテル広島平和公園前は5%還元事業者として認定をうけています。

キャッシュレスでお支払いいただくとお客様に5%還元されるんです。すごいお得ですね~!
なんだか最近この話題でもちきりですが、いつからどのように始まるのかまだ詳細がおりてきていないような、、、笑。

とにもかくにも消費増税を忘れるくらいの還元ですので皆様もぜひ還元をうけてくださいね~!

キャッシュレス・消費者還元事業
https://cashless.go.jp/

投稿者:若旦那 2019/09/19

大阪に行くと必ず伺う焼肉屋さん!       龍力

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島は朝からとっても過ごしやすい天気になっています。曇っているので気温もそんなに高くなく秋を感じさせてくれますね~!
大好きな季節になってきました。さらには秋の味覚もこれからどんどん登場してきますね~!楽しみが増えてきます!

さて、少し前の話ですが大阪に行く機会がありました。大阪に伺うと行ける時間があればこちらのお店に伺うようにしています。お店の名前は龍力さんです。焼肉のお店ですね~!
相当人気のあるお店のようでこの日も予約でいっぱいのようでした!

お店に入るとお父さん、お母さんが迎えてくださいました。とっても素敵な方です。まずはおいしい生ビールで乾杯です。
メニューをみていただくととってもリーズナブルなのがわかります。そして取り扱いお肉はすべて生!冷凍は一切ありません!

まずはキムチをいただきます。生ビールががんがんすすむくらい美味しいです。

続いてタン塩が登場しました!このタン塩がこれまためちゃめちゃおいしい!結構厚めに切ってあるのにとっても柔らかい!そして味付けがレモンとかではなく、胡椒ってのがミソ!これでいくらでも食べれるタンにかわっちゃいます!最高!

続いてツラミが登場しました!このツラミは脂身が少ないのでとっても食べやすいんです!美味ですよ~!

ハラミも本当においしいですからね~!あ~いますぐにでも食べたいです!

注文してから目の前でさばいてくださった鮮度抜群のホルモンは少し多めに注文してください!絶対に食べちゃいます!本当においしくってたまりません。あ~、いままさに食べたくなりました!

アカセンもお願いしました!龍力さんは素晴らしいルートを持っていらっしゃいますね~!さすが老舗!めっちゃおいしいです!

上ミノももちろん生です!そしてこちらも目の前でさばいてくださいました!それを目の当たりにするだけで焼肉好きとしてはぞくぞくしてきますね~!少し焼いていただくと、とってもおいしい~!たまりません!この柔らかい歯ごたえが素晴らしいです!

焼き野菜もたっぷりですよ~!もやしもビールにぴったりあいますね!

もう一度ハラミをお願いしました!ライスと一緒にいただくとたまりませんよ~!

〆はまず雑炊をいただきます!お出汁もとってもおいしくってたまりませんね~!ダイエットなんてできません。

最後は冷麺をいただきました!大阪なら龍力さんへ!

龍力
大阪府四條畷市江瀬美町2-47
072-877-7403

投稿者:若旦那 2019/09/05

なんという幸運!グレートブリテン代表がきています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月21日の今日の広島は朝から激しい雨だったり、やんだりと油断ができない天気になっています。久々に豪雨を経験しました。運転をしていたのですが前がまったくみえなくて本当に恐かったです。今夜からまた激しくなると聞いているので予断を許さない状況です。

昨日からいろいろと芸能界の問題で話題になっているようで、私も昨日ちらっと会見をみました。すごい世界で戦ってきているんだな~と感じるのと、結構好きでみている吉本新喜劇を次回からどんな感じでみることになるんだろうと複雑な心境になりました。
ワイドナショーも急遽生放送になったとか、、。いい方向に進んでほしいです。国民全体の希望はおそらく大多数が同じ意見じゃないかな~。

さて、話題が大きくかわりますが女子ホッケーの試合を見に行ってきました~!先月は広島を本拠地としているコカ・コーラレッドスパークスの応援にいって、先日は日本代表の試合を!
現在イングランド代表が広島で合宿をしているんですよ~!

まずはレッドスパークスの試合から!このエディオン第二球技場はホッケー競技のオリンピック仕様のグランドに改修されているんですよ~。
試合の前には大量の水をグランドにまきます。これがまず面白い~!

そして試合が始まると格闘技といっても過言ではないくらいの迫力が!私が応援にいくと、いままで100%けが人がでているので今日だけは、、と祈っていたのですが、、ボールが顔面にあたって血流してしまうという、、、( ;∀;)。そして骨折が判明、、、女子ホッケーすごすぎます。

この日はレッドスパークスがシュートアウトで勝利!やりました~!

そしてつい先日はイングランド代表と日本代表の試合を見ることができました!正式にはグレートブリテンと呼んでいるみたいです。
人目で体格の違いを感じます。本当に違いますよ。吹っ飛ばされる感じがみていてしますね。


でもそれでもくらいついて頑張って勝利~!やりました!
大きな怪我もなかったようで一安心です。
地元のコカ・コーラの選手もたくさん代表に入っていらっしゃいましたし~!

女子ホッケーぜひ一度みてみてください!まじではまります!

投稿者:若旦那 2019/07/21

開放的な雰囲気が最高でした!      メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日急遽神戸に出張する機会がありました。待ち合わせ場所がオリエンタルホテルとなっていたので、あ~新神戸駅のすぐのところにあるホテルだな~と思っていたら、、、まったくの勘違い!ホテルの名前がかわってる~!あれれ?すぐ調べなおすと、元町のほうに新しいのができていたんですね!知らなかった!
神戸に11年住んでいたのですが、あれからかれこれ13年が経過しているので町もかわりますよね~!
タクシーに飛び乗って約束の時間になんとか間に合いました!

新しいオリエンタルホテルの最上階にあるレストラン、メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでランチを取ろうということに。
エレベーターで上がっていくと、なんとオシャレなレストラン!ゴージャスというよりもスマートな感じがするレストランです。
オープンキッチンになっているのでより一層美味しそうに見えます。

まずは前菜としてフォアグラのパテのサンドが!とってもおいしい~!こういうオシャレな食べ物は久々なので緊張しちゃいますね!

続いてマグロのカルパッチョ的なお料理が!こちらもめちゃめちゃおいしい!こういうレストランが広島にもあったらいいな~と思いながらいただきます。

うなぎが登場しました~!カリッと揚げてあってこれがめっちゃおいしい~!お米と一緒にいただきました!

オイルのパスタが登場しました!こういう感じのパスタ大好きです!白身のお魚が入っていたので一緒にいただきました!少しずついろんな種類がいただけるのもうれしいです!

メインの仔牛のお肉が!柔らかくてお肉に旨味があっておいしい~!サマートリュフもたっぷり添えてありました!

ここでなんとカレーライスが!このレストランで人気のカレーなんだそうですよ~!レーズンがきいているので甘味も感じてとってもおいしい~!

最後のデザートはマスカットのジュレが特においしかったです。

楽しく会話もできておいしくお食事ができてとってもよかったです。
神戸でランチをどうしようかな~ってときはここがおすすめですよ~!

兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

投稿者:若旦那 2019/07/18

イタリアで初めて食べたジェラートに感動!      Old Bridge Gelateria

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼を過ぎたあたりから陽がかなり強くなってきました。風もないので蒸し暑いですよ~。
蒸し暑いといえば、イタリアも結構暑かったです。本当に!日本の6月とは比べ物にならない暑さでした。
バチカンのガイドツアーに参加していたのですが、途中でなんにもの方が離脱してしまうほどの蒸し暑さ、、、( ;∀;)。私はもちろん最後までガイドさんの教えを聞いていました!
が終わったらもうへとへと、、、バチカンっていろいろあるので一日で回ろうとするのが本来無理だったのかもしれません。

気づいたら夕方前になっておりへとへとに疲れ、お腹がペコペコになった体に何かいれてあげようと思い歩いていると、こちらのジェラート屋さんが目に留まりました。
しかも行列ができています。
お店の名前はOld Bridge Gelateriaさん。バチカン美術館の入り口の近くにありました。

ということでしばらくならんでいると日本人の方が並んでこられました。このジェラート屋さん人気みたいですね~とお声がけすると
「ここはいろいろな情報サイトにのっている人気店みたいですよ~!」
おおお!これはなんというラッキーでしょうか!ということで待ちきれない~と思っていた自分をなだめながらもう10分ほど並んで順番がきました!

お店に入るとイケメンの男性が注文どうぞ~ときいてきてくれました!日本だったら女性のスタッフさんがいるようなイメージなんですが、全然違和感がない~!
まずはコーンを選んで大きさを選ぶと、ミルクかチョコかと聞かれて、、、なるほど!コーンの中に入っているみたいです。

続いてジェラートを選びます。種類が豊富でイタリア語が読めないから色と雰囲気で選びます。とにかくレモンとヨーグルトはなんとなくわかったのでそちらをお願いして、3つ目はいちごのようなジェラートを!イタリア語でfragolaというみたいです!正解でした!

このジェラートがこの大きさでまさかの2.5ユーロ!安い~!そしてめちゃめちゃおいしい~!
特に疲れた体にはレモンが最適でした~!

バチカンの近くにいらした際はぜひ!

Old Bridge Gelateria

投稿者:若旦那 2019/07/04