素晴らしい景色と共に宮島ビール!     宮島ブルワリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は台風の影響もありまして朝から風が強くなっています。時折雨も降り注いでおりますが現時点では概ね大きな混乱はないようです。このまま何事もなく過ぎ去ってほしいですが、関西にいる親戚から雨がすごいと連絡がありました。神様!



さて、オープンされたからずっと行きたいと思っていました宮島ブルワリーさんにようやく訪れることができました!宮島のビールとして始まりまして地道な取り組みから始められついに自らの醸造所を構えられた宮島ビール!宮島に醸造所ができるなんて誰が想像していたでしょうか!



到着すると一階には宮島初のスターバックスが!建物も近代的でおしゃれですね~!宮島ビールを飲めるカウンターバーがありました!この日はこの建物の3階のレストランを予約して伺いました!



店内はとってもすっきりした設えになっています。席についてそとを見ると、眺めがとってもいい~!

この日はちょっと曇りだったので残念でしたが、これからの観光シーズンにはもってこいですね!



まずはビールをお願いしました!飲み比べセットもありましたよ~!フルーツ系の飲み比べはとってもフルーティーでおいしい~!

 

 



私はペールエールを!後からくる苦みが私好みで最高です!おいしい~!



お料理も本格的!洋食がメインですね~!まずはサラダからいただきます!色鮮やかでとってもおいしい~!

 



カツレツがおすすめのようだったので頼んでみると、肉厚でしかも柔らかくてめちゃめちゃおいしい~!最高です~!



から揚げもジューシーでおいしい~!



牡蠣ももちろんありました!グリルしてもらっていただきましたが大きくておいしい~!



気になった牡蠣カレードリア!めちゃめちゃ熱かったですが、超おいしかったです~!



パスタもありましたよ~!〆にパスタをいただきましたが、こちらもおいしい~!お料理に力をいれていらっしゃいますね~!



最後はおいしかったカツを食べたくなってカツライスをいただきました~!



宮島ブルワリーさん、飲んでよし食べてよし景色よしの三拍子そろっています!



宮島ブルワリー
広島県廿日市市宮島町459-2 
0829-40-2607

投稿者:若旦那 2018/09/04

世界のカブトムシ、クワガタに触る!      広島市植物公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月21日の今日の広島は、、、油断していました。昨日まで結構涼しかったのと台風の影響もあって今日も涼しいとおもっていたら、、めちゃめちゃ暑い!ぶり返しきました!貴乃花親方もきっと暑さだと思います。私、貴乃花によく似ているといわれていたので余計に親方が心配です。回復を祈っております!

さて、広島市植物公園にとっても久しぶりに訪れてきました!平日にいくとすいているので私的には気に入っております。この日もあまりお客様がいなかったのでどこを回るのもスイスイいけちゃいました~!



なぜ久しぶりに訪れたかというとオーストラリアからバオバブの木をもってきて展示されているということを耳にしていてぜひともみてみたかったので!しかも日本最大のバオバブらしいです。ということでリニューアルオープンされた大温室に行ってみるとありました~!確かに大きい!こんなに大きな木がオーストラリアにはずらずらあるらしいです。すごい!



リニューアルされた大温室もとっても快適で展示も見易くて楽しい!広島市植物公園いいところです!



ベゴニアもとっても美しく咲き誇っていました!室内がとっても涼しくて寒いとおもったほど!こういうところじゃないと育たないんでしょうね~。



館内をいろいろまわっているとカブトムシとクワガタが展示されていると案内があったのでむかってみることに。

するとそこには、、、なんと世界のカブトムシとクワガタが結構地味に展示されていました!でも展示されている内容がおそらく相当すごいんだと思います。

/

見たことがないものはもちろんですが、世界一長いカブトムシとか一部の地域しか生息していないカブトムシやクワガタなどかなりたくさん展示されていました!



そしてさらにびっくりなのがそのほとんどに実際に触ることができたんです!係りの人にお願いすると目の前で出してくださって触ることができました!

もうめちゃめちゃ大きなカブトムシや世界一美しいカブトムシなどたくさん見せてもらいました!



これは小さいお子様は確実に喜ばれます!9月2日まで開催されています!


広島市植物公園
http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm

投稿者:若旦那 2018/08/21

ハワイに行かなくてもイルカと触れ合える!     ドルフィンファームしまなみ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月18日の今日の広島は正直いいまして、、、、寒い!昨晩なんて気持ち良い風が常時吹いていてとっても気持ちがいい~!半袖だと若干寒さを感じるほどでした。と思っていたのですが今朝起きてびっくり!寒い!いきなり秋はやってくるのか~!

さて、以前からとっても気になっていたこちらに行ってきました。広島県と愛媛県の県境のほうになります伯方島にあるドルフィンファームしまなみさんです。なんとイルカと一緒に泳ぐことができるんだそうです。ちょうど因島に用事があったので少しだけ足を伸ばして伺ってみました!



伯方島の道の駅のすぐ隣にドルフィンファームしまなみさんはありました。事前に予約が必要と聞いていたので受付で名前だけを告げて中に入りました。



中に入ってすぐにウェットスーツに着替えてそこからイルカと遊ぶためのレクチャーを受けます。授業を受けるなんて20年以上ぶりなのでなんだか若干若返った気分!レクチャーを受け終わったらさっそくイルカがいる場所で歩いて向かいます。



おおお!イルカがいました!楽しそうに泳いでいます!ここからイルカと一緒に泳ぐ体験が始まります。担当はお兄さんでした!とっても優しいお兄さんでしたよ~!

ここでハプニングが!!お子様の写真を撮っていらっしゃったお母さんが携帯電話をぽろっと、、、( ;∀;)。これはもうだめかな、、、と皆さん思っていたと思います。が、お兄さんが水深6メートルのところまで潜ってとってきてくれました。そして、、、なんと無事動いているようです!最近のスマホの防水はすごいです!



ここからイルカと泳ぎます!片手で泳ぎたい人と両手で泳ぎたい人と選ぶことができるそうです。少し教えてもらってみなさんとっても簡単そうに泳いでいました。



両手で泳いでいらっしゃるお子さんはなんとイルカが逆さになって泳いでくれるみたいです!すごい!



これは楽しいですね~!イルカに餌を与える体験もさせていただきました!



イルカたちもとってもおとなしくて優しい!ぜひ夏休みの間にドルフィンファームしまなみさんに訪れてみてください。癒されますよ~!




ドルフィンファームしまなみ
https://www.df-shimanami.com/

投稿者:若旦那 2018/08/18

110万本が満開を迎えています~!     世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今日は連日の暑さから一転、曇りのせいか過ごしやすい一日となっていますね。お昼間は若干雨が降り注いで熱気をさらに中和してくれたようです。お盆休みもそろそろといったところですね~。



さて、こちらが見ごろを迎えたと耳にしたので今年も伺ってきました~!世羅高原農場さんです。向かっている途中にがけ崩れしていて復旧中の個所をいくつか目にしました。こちらも被害が結構あったようです。



駐車場に車を止めて入園チケットを購入して中に入ってみると、、ほんとだ!本当に満開を迎えていました!今年も見事なひまわりが咲き誇っていました~!ものすごい見事な黄金色です~!



曇り空だったせいか全く暑くなくとっても過ごしやすい!広島市内とは気温がかなり違いますね~。涼しい~!

そしてこの日はお客様も例年のようにものすごく込み合っているということもなかったので写真と気軽にとることができました。



ひまわりもたくさんの種類があるんですね~!小さいころは一種類だと思っていました。毎年伺っていますが毎年花の咲かせ方や配置が変わっているので飽きることなく楽しめます。



まだまだ見ごろは続いているようですのでぜひ広島にお越しのお客様は世羅高原農場さんにいらしてみてくださいね!



世羅高原農場
http://sera.ne.jp/sunflower/

投稿者:若旦那 2018/08/15

まさかのピザの自動販売機!現在は全国でここだけ!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月9日の今日の広島も快晴の広島です。でもやはり早朝と夕方は結構過ごしやすくなってきました。お盆ももうすぐですからね~。残暑もあるとはおもいますがこうなってくるとあの暑さが去っていくのがさみしく思えますね。



さて、ここ最近広島で話題になっているのがピザの自動販売機!そして昨日はついに全国のネットニュースにも登場したそうです!そうとあってはやはりちょっと味わっておきたくなりまして早朝7時に伺ってきました笑。朝の7時からピザ?はい、全然いけちゃいます!



自宅から車で10分くらいで子供の幼稚園の近くにその自動販売機はありました。本当にあった、、、最初の感想はこれです。結構大きいですね!



自動販売機からは声が聞こえてきます。ピザの説明などが流れていました。すごい自販機ですね!



ということで1000円を入れてマルゲリータ980円を購入してみました!焼き上がりは3分と書かれていました。焼きあがるまで自販機をいろいろとみてみました。



ピザカッターもついているようです。すごい!この場でピザをカットできるように台もありますよ~!



ピザはマルゲリータと4種チーズの2種類ですね!待っている間残り何秒かが表示されます。



待っている間自動販売機をじっくりとなめるようにみていると、販売の責任者の欄のお名前が目に留まりました。その時はピンとこなかったのですが、戻って先輩と会話したときに、、、

「あの自動販売機、俺らの先輩の、、、」

ええええええええ!!!!!あの有名な方がこれを?!まじっすか!修道魂、おそるべし!笑



そうこうしているとピザが焼きあがりますとのアナウンスが!目の前に焼き立てほやほやのピザが登場しました~!すごーい!本格的なピザじゃないですか!全くレンジでチンのピザと違います!しかも結構大きいじゃないですか!



箱もちゃんとしまるように設計してあります。自宅に持ち帰ってピザカッターで切っていただいてみると、うま~~~~い!生地がもっちもち!そしてチーズもたっぷり!トマトソースもおいしい!



これで980円はいけますよ!

次はチーズを食べてみます!

楠木町という地域のつたやさんの前にありますよ!

投稿者:若旦那 2018/08/09
1 / 712345...最後 »