平和大通りのイチョウが見ごろ!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月23日の今日の広島は冬を感じさせる冷え込みから始まりました。でも次第に太陽がでてくるととっても気持ちがよかったです。もう秋というよりは冬の気候になってきていますね~。もうすぐクリスマス!広島市内もクリスマスの音楽がいたるところでかかっていました。そうそう、今日はブラックフライデー!って、、初めて耳にしました。みなさん活用されていますか?と思って、エクスペディアで海外のホテルクーポンをみてみたらソッコーでなくなっていました。笑



さて、今日パークサイドホテル広島から徒歩2分くらいのところにある平和大通りを歩いていると、イチョウの木が目に留まりました。小さいころから慣れ親しんでいるこのイチョウの木。黄金に輝いていました!見ごろですね~!



広島では筒賀の大イチョウがもうすでに葉が落ちてしまっていると聞いていますが、平和大通りの大きなイチョウの木は今が見ごろです!



ぜひドリミネーションと一緒に楽しんでくださいね~!

投稿者:若旦那 2018/11/23

大亀さんのみかんめちゃおいしいです!        御手洗保存地区

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほど50キロ分のミカンが届きました~!先日広島県は大崎下島の大亀農園さんに訪れてきました。その際に頼んでおいたスタッフ全員に配る用のみかんが到着です!かなりの量ですが、みんなでほどよくわけるにはこのくらい必要ですね~!

とってもおいしそうなミカンでさっそくいただいたスタッフがおいしいと喜んでくれました~!



大亀農園さんは大崎下島にあるみかん狩りが楽しめる農園さんです。みかん狩りが楽しめるだけではなくめちゃめちゃおいしいミカンを味わうことができるみかん農園さんなんですよ~!大崎下島にお住いの方からおすすめしていただいて最初に訪れたのが最初でした。



確かにいただいてみるととってもおいしい~!ほかのお客様がいないときはご主人がつきっきりでこれがおいしい、あれはまだよ~とか指南してくださいます。



大亀農園さんは市場に卸すことがなく、個人さんへの取引のみなんです。それだけ自信があってさらには支持を得ていらっしゃる証拠ではないでしょうか!



ということで私も一ついただきました~!甘くてほどよく酸味があります。これですよこれ!これぞ、大長みかん、大亀みかんですね~!



大亀農園さんでおいしいミカンを味わった後に、御手洗保存地区も回ってきました。菅原道真公ゆかりの井戸などもありますよ~!



そして願い事を祈りながらくぐるとかなえてくれる可能門もくぐってきました~!



現世とは思えない昔ながらの街並みをぜひご堪能ください。ノスタルジック最高~!

大亀農園さんのおいしいみかんと御手洗地区の散歩。ぜひセットでお楽しみください!



御手洗保存地区
http://www.yutaka-kanko.jp/

投稿者:若旦那 2018/11/13

平和公園の紅葉が美しい~!       おりづるタワー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島はいい天気になっています。平和公園を通ってみると紅葉にいい季節になっています。落ち葉がまた美しいですね~!10月末に長野県に出張があったのですが蓼科の紅葉は素晴らしかったです。紅葉を楽しめるのは日本人の特権の一つでもありますね~!



さて、先日ご近所さんのおりづるタワーに伺ってきました。年間パスを持っているので気軽にいけちゃいます。秋の企画が始まっていると聞いて。



エレベーターで最上階に上ってひろしまの丘に登ってみると、テントが備え付けてありました。風が強くても全く問題なくしのげますね。

靴を脱いで誰でも自由に入れるようです。

テントの中も快適そうです!

少し暖かく感じるな~と思ったらストーブが焚いてありました!



そして外の景色を眺めようと下をみてみると、平和公園の紅葉が!平和公園の紅葉ってこんなに美しかったんですね~!しかもいろんなカラーが存在するのでとっても美しい!心が洗われます!



季節によっておりづるタワーからの景色も変わりますので、冬の景色も楽しみにしています。



また近々訪れますね~!




おりづるタワー
http://www.orizurutower.jp/

投稿者:若旦那 2018/11/13

自動販売機のピザがおいしくなっているような気が!     ピザ自動販売機

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島は結構冷え込みが厳しくなってきました。早朝が肌寒くなってきたな~とはおもっていましたがここまでとは。この秋一番の寒さだったような気がします。そろそろ半袖で寝るのも厳しくなってきましたね~。今夜から長袖で就寝することにします。



さて、一度ご紹介いたしました日本で唯一広島にしかないピザの自動販売機に再び訪れてみました!全国系のテレビで放映されてから行列ができるくらい人気になっていましたが、この日は少し落ち着いていたようで一人のお客様が並ばれているくらいでした。でもその方が、、、ユーチューバーさんでした!購入されたピザを独りで食べながらネットで配信されていました!すごい!



ということで私も久々にピザを購入させていただきました~!あれれ、買えない、、、なんでだろう。

ピザの自動販売機には新たな注意書きが加えられていました。なるほど、ピザを購入した直後は高温になるので中の温度が150度以下になるまで待たないといけないそうです。少しまってお金を投入してマルゲリータを押しました。



待っている間に気づいたのですが、広告が映像で流れています。こんなの前からあったかな?進化したのかな?

待っている間もユーチューバーさんのライブ配信の様子を拝見させていただきました。実際にユーチューバーさんにあったのが初めてだったので!車で東京から旅をされているそうです!すごい!



自販機の中を見てみるとオレンジの炎が!結構明るかったです!しばらくすると焼きあがりました!



焼きあがるとピザが箱に入って登場します!すごいですね~!どんな構造になっているのか中を見てみたいですね!



おいしそうなピザを切り分けていただきます!大阪から親友がきていたので一緒にいただきました!これがまたおいしい~!あら?ひょっとして最初のころより改良されてません?なんだかピザがおいしくなっているような気がしました。だってこの日は別のところで食事をした後だったのでお腹は結構みたいされているのにおいしく感じたので!

日本で初めてのピザの自販機、広島にありますよ~!ぜひ体験ください!

TSUTAYA楠木店に自販機はあります!

投稿者:若旦那 2018/10/12

毎回心躍ります!     世羅ワイナリー ミニSL

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いている広島です。台風が来ているな~という感じはまだうけていないですが、徐々に風が強くなってきている感じがします。避難勧告などもすでに発表されていて町中もあんまり人が歩いていない感じがしています。何も被害がでないことを祈るばかりです。



さて、さきほどご紹介しました大豊農園を後にして向かったのはこちら。世羅ワイナリーです!目的はワインもあるんですけど、一番はミニSLに乗ることでした~!

本物です!本当に蒸気機関で動きます。もちろん燃料は石炭ですよ~!めちゃめちゃかっこいいんですよね~!



大人が500円と子供が300円だったかな~。もちろん毎回私も乗車させていただきます。以前伺ったときがたまたま平日でお客様もまばらだったのでSLについていろいろ教えてもらってミニSLをいろいろ見せていただいたんです。そこから興味がどんどんわいてきて!いつか一台持ってみたいな~と思うようになったほどです。1000万円するものもあれば300万くらいで購入できるものもあると教えてもらいました。そもそもミニSLが売っているとは露知らず。



この日は週末ということもあってたくさんの人でにぎわっていました。席もすべてうまっています!それでもSLはパワフルなのでなんのその!いつもと同じスピードで走ってくれますよ~!子供たちもはしゃぎまくり!



運転手のお父さんは本当にこのSLに魅せられていらっしゃって心の底から愛されています。そのSLに乗ってみると幸せを感じられますよ~!



あ~気持ちよかったです~!


また伺いますね!


世羅ワイナリー ミニSL
http://www.serawinery.jp/

投稿者:若旦那 2018/09/29