映画見た後に!さらに感動!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだしとしとと雨が降り続いています。クリスマスの前なのでよかったですが、クリスマスはどうか晴れ間が広がりますよう神様にお願いしておきましょう!
神様にお願いしたら必ずいいことがあります。なぜなら今日の有馬記念を神様にお願いしたらとれちゃったからです笑。
競馬に全く興味はないのですが、自分の好きな番号を馬の名前もみないで選んで買ってみんなで楽しもうと思っていたら当たっちゃいました!神様ありがとうございます!

さて、先日アナと雪の女王2の映画を見にいって子供たちが喜んでいる姿をみて私も満足しているところに信号待ちになりました。すると隣に、、、まさかのアナと雪の女王2の電車が!ええええ!子供たちも大興奮になりましたよ~!すごい奇遇です!

広島電鉄さんのホームページを見てみるとクリスマス期間中にこの特別列車を運行しているそうです。見かけたらラッキーですよ~!ぜひ探してみてくださいね!

https://www.hiroden.co.jp/topics/2019/1127-Xmas.html

投稿者:若旦那 2019/12/22

今年もマウリ君がやってきました!    ドリーム白馬車

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月16日の今日の広島もいい天気になっています。今朝はとってもいい気持で目が覚めました!昨日までは忘年会が激しかったので結構二日酔いの日が多かったのですが、飲まない次の日は目覚めも最高です!笑
今週で大きな忘年会は終わりを迎えますので少しほっとした気分になっています。笑

さて、今年もドリーム白馬車がやってきてくれましたよ~!大きな白馬のマウリ君がやってきてくれました~!
馬車停留所で待っていると大きなトラックからマウリ君がおりてきてくれました!

やっぱりマウリ君は大きい~!とっても大きな体に順番を待っているお子様たちもびっくりしていました!

運行中、となりに大きなバスが通るとマウリ君も少しびっくりしたりしていましたが、順調に目的地まで送り届けてくれました!
あれだけの重さの馬車を引くので大変だったと思います、マウリ君お疲れ様でした~!

また来年も乗らせてもらいますね~!

まだ少しお席が残っているみたいですのでご予約はお早めに~!

イポモビル
https://www.facebook.com/Hippomobile.lala

投稿者:若旦那 2019/12/16

今日から予約受付が開始されました!     ドリーム白馬車

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月18日の今日のインドネシアは朝からとってもいい天気です。そうなんです、いまインドネシアに出張にきております。空港に降り立ったらいきなりの暑さに体も疲れてしまっております。笑
また広島に戻りましたら更新いたしますね!

皆様に大事なお知らせが!広島の冬の風物詩ひろしまドリミネーションの時期に開催されるドリーム白馬車の受付が今日から始まっています!
予約をしないとなかなか乗れませんのでお早めのご予約をおすすめいたします!

受付時間は9時から18時です。
080-2902-4900まで。

私も今日予約をさせていただきました~!
ぜひ~!

イポモビル
https://ameblo.jp/hippomobile

投稿者:若旦那 2019/11/18

広島の新名所”OKOSTA”に初潜入!        OKOSTA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島は朝方は冷え込みが厳しくなってきました。少しずつ紅葉がすすんできて平和大通りのイチョウも少しずつ色が黄金色になりつつあります。筒賀の大イチョウの紅葉を見に行きたいのですが、そろそろ黄金色に輝いているかな~。

さて、広島駅の中にあたらしい体験型の施設がオープンしました!その名もOKOSTA!オコスタと読みます。広島のソウルフードお好み焼きのソースの会社と言えば、やっぱりオタフクソースですよね~!そのオタフクソースさんがお好み焼きを実際に焼いて体験させてくださる施設をオープンされたんです。ようやく訪れることができました~!

この日は総勢25名での参加となりまして大きな鉄板を2台お借りしての体験会となりました!大人ばかりでしたので飲み放題付きのプランで申し込みました!
みなさん到着したので早速飲もうじゃないか、、、大事なことを忘れていました!お好み焼きを実際に焼いてみるんだった!笑

ということでみなさん専用のエプロンと帽子をかぶって手もしっかり洗ってお好み焼きを体験します!なんとインストラクターの先生が2名もついてくださいました~!

まずは生地をひくところから!これがやってみるとなかなか難しいんですよね~!いきなりうまくいくわけはないのですが、失敗しても大丈夫!やり直しをさせてくださいました!そしてみんな結構上手なことに気づきます。やはり広島生まれ広島育ちなのでみんな体の中のDNAの中に少なからず才能が備わっているようです。笑

キャベツをのせて、豚肉をのせて、もやしをのせて、ひっくり返して、卵を割って、麺を焼いて、といろいろな工程をインストラクターの先生に教わりながら体験していきます。
そして完成!みなさんとっても楽しそう~!

そしてようやくビールで乾杯させていただいて、実食!みなさん口々に美味しいといってほおばっていらっしゃいましたよ~!

プランによっては広島牛がついてきます。今回は広島牛付きのプランにしていたのでとっても美味しいお肉をいただくことができました!大満足!

そうそう、いろんなソースも体験できました!これも結構盛り上がりましたよ~!
ぜひお好み焼き体験してみてください!

OKOSTA
広島市南区松原町1-2 ekie 1F NORTH
082-207-1277

投稿者:若旦那 2019/11/13

もみじ饅頭手焼き体験してみませんか?      やまだ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日の今日の広島は台風が近づいてきているせいか少し蒸し暑くなっています。周りの人も今日はなんだか暑いね~と言っていました。もう10月なのにですね~!今日から消費税が10%になりましたね~!いろいろ間違えないように運用しないとです!

さて、先日の休みの日に大好物の和菓子桐葉菓を買いに行こうとやまだ屋さんのおおのファクトリーまで伺ってきました。パークサイドホテル広島のスタッフの大好物なんです。もちもちした食感がたまりませんね~!

久々におおのファクトリーに訪れました。中ではもみじ饅頭の製造ラインをみることができます。たくさんのもみじ饅頭が次々とうまれていましたね~!

桐葉菓を購入してふと外に出るともみじ饅頭の手焼き体験ができるスペースが目に留まりました。ここまで来たならちょっと体験して帰ろう!ということで予約が空いていたので体験させていただくことに!宮島の本店でも体験したことがあるのですが、自分で手焼き体験ができるのももちろん楽しみですが、なんといっても焼き立てのもみじ饅頭がいただけるのが特に楽しみですね~!
そして、お土産に桐葉菓を一ついただけるのも笑。

手をしっかり洗ってエプロンを付けてまずは説明を伺います。丁寧に説明していただけるのでどなたでもおいしいもみじ饅頭が焼けますよ~!

ガスをつけてまずは型をしっかり熱します。そして生地を入れて、あんこを入れます。そしてまた型を熱します。
30秒ごとにひっくり返して2分ほどすると、おいしそうなもみじ饅頭の出来上がり!我ながらおいしそうにできました!

そして焼き立てのもみじ饅頭をいただきました!とってもおいしい~!最高です!やっぱり焼き立てのもみじ饅頭が一番おいしいです!
焼き立てだと生地もあんこも全然違いますからね~!

ぜひもみじ饅頭の手焼き体験で焼き立てもみじ饅頭を楽しんでみてください!

やまだ屋
https://momiji-yamadaya.co.jp/activity/oono.php

投稿者:若旦那 2019/10/01