パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お客さんが大将を慕っていらっしゃるのがわかります!     鉄太

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島は早朝かなり風が強くて少し窓を開けて寝ていたのでガタガタと網戸の音で目が覚めました。お昼までには風はおとなしくなりましたが春だな~って感じました。
平和公園にいってみると結構風で桜の葉が飛んでしまっていました。

さて、以前パークサイドホテル広島をご利用いただいたお客様がお部屋の鍵をこちらのお店に忘れられたということで取りに伺った際に大将がとっても優しく接してくださいました。鉄板焼きの鉄太さんです。その際のお礼もお伝えしたかったのと、素敵な対応をしてくださった大将のお料理が絶対美味しいだろうと思って伺ってきました。

お店に入ってみるとちょうど席があいていました。私たちが入るときっちり満席!お客様はみなさん大将との会話を楽しんでおられました。慕われているのがわかります。

焼酎をいただきながら最初のお料理としてピリ辛ウィンナーをお願いしました。パリッとした食感でとっても美味しい!ピリ辛ウィンナーこんなにたくさん入ってまさかの500円!ありがたいですね~!

続いて納豆焼きをお願いしました。納豆がたっぷり入ってこれまたとっても美味しい~!いただいている間に大将がいろいろとお話してくださいました。若い時は柔道をされていたそうです。ちょうどご一緒していた方が柔道ご出身で話が盛り上がりました。

気になった熊本特製餃子をお願いしました。熊本って餃子が有名なんでしたっけ?どんな餃子なんだろうと思いながらまっていると丸い形の餃子が!これが熊本特製餃子なんですね!いただいてみると小籠包みたいな感じでした。めっちゃ美味しい~!

最後はお好み焼きをお願いしました!肉玉そばにイカ天、卵をダブルにしてもらいました。野菜たっぷりで焼き上げていただいて卵を落とした際にそこへイカ天を!なるほど~!いろいろやり方ありますね~!

卵をダブルにしたのでその上から追いで卵を投入してくださいました。美味しそう~!


出来上がったお好み焼きをいただいてみると、めちゃ美味しい~!いいですね~!

広島の比和産の一味と一緒にいただくとさらに美味しかったです!

ネギかけも最高!

またすぐ伺いますね~!

鉄太
広島市中区薬研堀4-13
082-249-5444

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら