まさかの豚汁が!ひょっとして、、、    MySpazio  その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに12月になってしまいました!早いものですね!令和になって最初の年がこんなにも早く終わってしまうなんてちょっと寂しい気がしますが、新たな年を無事迎えられるように準備していきたいと思います。

先ほどご紹介しましたMySpazioさんの続きです。マスター手作りのお料理が格安でいただける素晴らしいお店ですね!続いてお願いしたのが生ハムユッケです!これは確かにアイディアメニューですよね!ユッケをお店で出すのはかなりハードルが高いのですが、生ハムだったら全然問題ないですよね!たっぷり生ハムが入っているので塩気がちょうどよく野菜との相性もばっちりです!これは名物メニューですね!

おでんのすじ肉がおいしかったのでがんもと一緒にお願いしました!どちらも超美味しいです!おでん食べたい時もMySpazioさんがいいですね!

セロリのピクルスでさっぱりさせていただきました。手作りでいらっしゃるのですが、セロリってところが大人向けでいいですね!さっぱりして超美味しい!

最近始めたチャプチェをお願いしました!このチャプチェもめちゃめちゃ美味しい~!あっという間に先輩と取り合いして完食しちゃいました~!
ここらへんで次の日早朝からゴルフということを思い出し、、、もう遅いか、、泪。

カキフライもこれまた特製ですよ~!パン粉も特別に気に入ったパンからひいているそうです!牡蠣も超ぷりっぷりで美味しい~!最高ですね~!たまりません!

セセリを焼いていただきました!たっぷり入っているしとってもジューシーだしたまりませんよ~!素晴らしい!

この日のおすすめメニューにグラタンがあったのでお願いしました!こちらも超がつくほど美味しい~!ベシャメルも手作りですよ~!手間がかかっていますね~!

15年ものだったかな、梅をいただきました!クエン酸で次の日のゴルフに備えます笑。

山芋とろろをいただきました!このころにはもう完全に記憶がとびかけています。飲みすぎ食べすぎですが、美味しかったのは覚えています。笑

でもちゃんと覚えているのは最後の豚汁!まさか豚汁があるとは!
「深夜食堂を見てお店やるなら豚汁を置こうって思ったんです。」
ひょっとしてそうかな~と思っていて当たったのでびっくり!
これ、相当おいしいです!もう素晴らしい!

素敵!の一言でした!



MySpazio
広島市中区堀川町2-12-2F
082-245-3460

投稿者:若旦那 2019/12/02

お店の名前と出てくるお料理のギャップがすごい!    MySpazio その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月2日の今日の広島は昨日からかなり天気があれますよ~と聞いていたにも関わらず案外いい天気になりました。傘の準備とかしていたのですが全く必要なかったですね!
そうそう、私めでたくジムに入会しました!(めでたいのか?)この緩んだ体を絞る、、予定です!
何も考えずにジムに行った次の日がゴルフだったのですが、、全く体が言うこと聞かない( ;∀;)筋肉痛でゴルフはできないことがわかりました!ぇ

さて、中高の先輩にお誘いいただきまして先輩のお友達のお店をご紹介いただきました!串焼きの躍さんのビルの上にありますMySpazioさんです。これは美味しいイタリアンがいただけそうなお名前ですね!

階段を上がってお店に入るとそこにはクールなバーのような雰囲気でした!まずは生ビールで乾杯です!マスターもとってもいい方で話しやすくてとっても居心地がいいですね!

メニューをみてみると、あれ?イタリアンじゃなかったの?
「確かにお店の名前からいくとそうなっちゃいますよね!笑」
マスターもよく言われるそうです!なんと和食もいただけちゃうんですよね~!

まずはおでんからいただきます!すじ肉と厚揚げをお願いしました!出汁がしっかりしていてめちゃ美味しい!そしてすじ肉がこれまた美味!
「実はこれ、A5ランクのすじ肉なんです。お肉関係の知り合いがいて融通してもらったので」
なんということでしょうか!そりゃめちゃ美味しいはずです!すご~い!

続いて気になったタコさんウィンナーをお願いしました!懐かしいですよね~!小さいころよくお肉やさんに売ってました!もちろん美味しい~!この感じたまりません!

気になったニラのお浸しをお願いしました!卵の黄身ものっています。
「これニラ一把つかっています!」
えええ!まじっすか!300円じゃ合わないんじゃ、、、
「はい、まったく合っていないことが多いです。泪」
太っ腹なマスター素敵です!いただくと、、めちゃめちゃ美味しい~!そしておかわり攻撃!笑儲からないと言っているのにおかわりしちゃってすいません!

MySpazioさん、これはすごいお店ですよ!その2へ続く。

MySpazio
広島市中区堀川町2-12-2F
082-245-3460

投稿者:若旦那 2019/12/02

子供が一人で2人前もたべちゃうほどの魚あります!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私が小さいとき実家が旅館をしておりまして、おじいちゃんが料理ができたので毎日のように魚を刺身や焼き物にしてくれていた記憶があります。メンタイのお刺身なども食べさせてもらったり貴重な経験をさせてもらいました。そのせいか、うちの4歳の息子もお刺身が大好きです。

お刺身が大好きということで自然といつもお邪魔するさざんかさんも大好きなんですよね~!この日も何がおすすめかな~とみーちゃんに聞いてみると太刀魚がお刺身でいいよ~とおすすめしてくれたので頼んでみました!小さめの身ですがとっても美味しそう!一口いただくと、美味しい~!そして息子はしょうゆをつけずにそのままいただきます。美味しいって!そこから太刀魚劇場が、、、息子が一人でペロリと平らげました。

そしてまさかの太刀魚おかわり、、、笑。こちらも息子が一人でペロリ!なんということでしょうか!でも小さい子供は正直ですからね~、美味しいものは美味しんですね!さざんかさんには小さい子供が美味しいってペロリとたべちゃうお魚があるんですよね!ちなみにこのボリュームで780円ですよ!780円!

生ビールをいただきながら私も負けじといただきますよ~!まずはタコから!タコが最近好きなんですよね~!とっても美味しい~!

さざんか特製のしめサバもたまりません!一日に二度仕込まないと足らないくらいの人気商品です!大きいサバにたっぷりのネギがかかっています。あ~、今こうして書いていある最中に食べたくなりました!劇ウマですよ!

フグのから揚げもありました!これで1000円ですからね~!びっくりですよね~!ポン酢でたっぷりいただきました~!

続いてはイカ納豆をお願いしました!イカ納豆も大好物です!イカの鮮度が抜群です!今年はイカが不漁で大変だったのですが最近ようやく登場し始めましたね!

カキフライも外せませんね~!こちらも劇ウマですよ~!私がいたときでもカキフライの注文がものすごく入っていたのですが、ミーちゃんにきくと半端ない量の牡蠣を毎日揚げていました!笑

最後は鶏のから揚げをお願いしました!味付けがお酒のあてに最高なんですよね~!美味しい!

最高です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/11/26

せんじがらを食べにいったら遅割が!      熱男

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は朝は冬の様相でしたがお昼はポカポカ陽気でしたね~!お日様を浴びるととっても気持ちがよかったです。インドネシアにこの度初めて行ってきたのですがまずびっくりしたのがどこでも英語が通じること!日本だとありえないことです。すごいな~インドネシア!私も英語がんばらないと!

さて、広島の名物の一つにせんじがらっていのうがあります。せんじがらとは簡単にいいますと豚のホルモンを揚げたものですね。ほとんどが豚の胃袋なんじゃないかと思いますが、これが本当においしい!最近広島のセブンイレブンでもちらほらせんじがらを目にするようになってきました。ビールなどのおつまみに最高なんですよね~!
そのせんじがらを食べに熱男さんに伺ってきました~!

まずは生ビールをお願いしようと思ったら、、、
「遅割もやっていますよ~!」と店長がおすすめしてくれました!なんと21時以降の注文でハイボールやレモンサワーなどが半額になるんですって!すご~い!ということでレモンサワーをいただくことに!遅くにきていいことあるんですね!

一緒にお願いしたせんじがらも登場!そうそう、これこれ!この揚げたてのせんじがらがめちゃめちゃおいしんですよね~!本当にたまらないおいしさなんですよ~!一ついただくと、、もうとまりません。この歯ごたえといい、噛んだらでてくる肉汁といい本当に美味しい~!

境港産のカニクリームコロッケも美味しいですよ~!とってもクリーミーで最高です!

私の大好物がもう一つありまして、それがこちらの大葉ラッキョ!刻んだらっきょと大葉をあわせてあるんですが、刻んであるらっきょってのがみそなんです。これが歯ごたえを増してくれるんですよね~!美味!

きゅうりのたたきもたまりませんよ~!こちらもめちゃめちゃ美味しいです!たたきにするとこうも食感がよくなるんですね!

最後は石見ポークのホルモンの中でもハツをお願いしました!石見ポークのホルモンがいただけるのもすごいですね~!とっても美味しい!

ハッピーアワーも充実していますので、一日中飲んだくれしちゃいそう!

熱男
広島市中区堺町1-2-10
082-208-0837

投稿者:若旦那 2019/11/26

超、気になっていました!最高でした!     民芸割烹藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島のいろいろなお店を知りたいな~と思って飲食店めぐりを始めて結構な月日がたちますが、いまだに未訪のお店がたくさんあります。行ってみたいお店はもちろんですし、入りにくいな~と思いながらも気になってしょうがないお店も。食べすぎに注意しつつもう少し続けていきたいと思います。

さて、以前から前を通っては気になっていたお店にようやく訪問することができました。お店の名前は民芸割烹藤さんです。看板が紫色だったり、傘がさしてあったり、民芸割烹という名前が新鮮だったりしてめちゃめちゃ気になっていました。この日は藤さんによく通っているという方と食事だったので連れてきてもらいました!

どんなお店なんだろうと思いながらお店に入ると、そこには、、、仲良さそうなご夫婦が切り盛りされる常連さんに愛される素敵な空間がありました!本当に癒しの空間です!まずはビールで乾杯させてもらいました。

メニューをみてみると美味しいそうなメニューがいろいろと!メニューがめちゃめちゃ豊富です!2軒目で伺ったのでそんなにたくさんは食べれないことを後悔してしまうほど美味しそうで私好みのメニューばかりです!

先付はバイ貝でした。これがとってもおいしい~!素晴らしいですね!奥様の優しい対応に心から癒されます。なんて居心地がいいお店なんでしょうか!

たくさんあるメニューをみながらふとメバルが目に留まったので塩焼きできますか?と伺ってみると、
「塩焼きできますよ~!」
と大将の対応がこれまた癒し全開!なんて素敵な方なんでしょうか!しばらくして美味しそうなメバルが登場しました!皮も弾力があってとっても美味しい~!身もたっぷりついていました!最高ですね~!

つぎにハマグリを焼いていただきました。大好物のはまぐり!こちらもとっても美味しいハマグリでした!

ふとショーケースをみるとカキが入っていました。この牡蠣を焼いてもらうことが可能でしょうか?と伺うと、おすすめですよ~とおっしゃっていただきました!登場したカキをいただくと、これまた素晴らしい!

最後はもう一つ気になっていたカラスミをお願いしました!このカラスミも美味しい~!お酒がぐいぐいすすみますね~!あ~なんていいお店なんでしょうか!

民芸割烹藤さん超おすすめです!近々再訪させていただきます~!!


広島市中区流川町7-27
082-249-1789

投稿者:若旦那 2019/11/11