まだまだ見ごろは続いています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!本当に気持ちがいいですよ~!ついに緊急事態宣言がでるようですね。さらにより一層の自粛が必要です。私も4月に入って夜はじっとしています。いつまでじっとすればいいか、手探りの状態ですね。いつの日か終息してくれることでしょう。

さて、なんだか新型コロナウィルスにも少しずつ慣れてきて手洗いうがいの習慣が根付いてきました。アルコールをみつけるとすぐに消毒するようになって、もちろん外にでかけると事あるごとに手洗いしています。これほど手洗いしたのは人生で初めてっていうくらいです。あまり神経質になるのもどうかなとは思いつつも、、、

さて平和公園の桜はどうかな~、そろそろ見ごろは終わったかな~と思いながら見に行ってみるとまだまだ見ごろは続いていました。
昨日と今日は風が強かったので結構散っているかな~と思ったのですが、そうでもなくまだまだ美しいですよ~!

ちらほら少人数で花見をされている方もいらっしゃいました。
気持ちよさそうでした!

綺麗な桜を見たらコロナも辛抱できそうです!

投稿者:若旦那 2020/04/06

ほんの一部ですが、満開です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月30日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。新型コロナウィルス関連のニュースを連日拝見していますが、なんとなくこれから何をしないといけないのかどうなっていくのか、段々と浸透してきているような感じがします。まずは医療機関のみなさん、ありがとうございます。

例年ですとお花見の真っただ中になっているはずの平和公園も人がまばらです。もちろん海外からのお客様もほとんどいらっしゃいません。
そんななか、平和公園の桜が一部分満開になっていました。

人がほとんどいないので逆にめちゃめちゃ映えます。いつもならこの場所にたくさんの人がいらっしゃるのでゆっくりみることがあんまりないので、こうして独占しながらじっくり拝見できる日がくるとは思ってもみませんでした。

お子様は今学校もなければ、なかなか外に遊びにもいけないし、遊園地などもあいていないのでストレスがたまっているかと思います。
平和公園はさすがに3密ではないとおもうので、明日子供を連れていこうと思います。

天気がよければもっとよかったのですが、、、笑。

昨日の夕方も撮影にいってみましたが、ライトに照らされて幻想的でしたよ~!

いまみんな大変だと思います。来年の春にみんなで楽しく花見ができることを願っています。

投稿者:若旦那 2020/03/30

雨の中の桜もいいものですね~!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は一日中雨が降り続いております。3月に入って海外からのお客様が少ないため平和公園に行っても結構がら~んとしていて、逆に桜をゆったりと楽しむことができるようになっています。

私は毎日平和公園の中を2回以上通っているのでどこの桜がどんなふうに咲いているかと見回っているのですが、どんどん開花がすすんできています。
今日は雨だったのですが、雨の中の桜は逆になかなか見る機会がないので写真をとってきました~!

昨日よりもぜんぜん開花がすすんでいますね~!ただ、例年早めに咲いている木が今年は遅かったり、遅い木が早かったりと少し様子がいつもと違うのが今年の傾向ですね。

早く満開にならないかな~!

投稿者:若旦那 2020/03/27

最強のアンパンの呼び声が高いです!     嵯峨の小倉餡

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近この時間になると少し眠気を感じるようになりました。年をとったのか、はたまた何かの病気なのか、、、健康診断でも肝臓以外は特に問題なかったのですが、、あっ、肝臓が疲れているからなのでしょうか?ふと思ったら今日も朝5時起き、、、朝に目が覚めるようになったからなのかな?笑

先日とある大きなスーパーで買い物をしているとふと目にとまったのがこちらのアンパンです。広島は呉市にありますメロンパンという会社が作られているアンパン!その名も嵯峨の小倉餡。なんで嵯峨なのかも知らないんですが、このアンパンはとにかくすごい!
もし一人で一気に一つ食べると当分お腹へりません。笑
おそらく普通の方はこのアンパンを手にしたときに驚かれると思います。とにかく重い!私もかなり昔ですが、初めてこの嵯峨の小倉餡を手にしたときにびっくりしたのを覚えています。
おそらくスーパーで普通に売っているアンパンの倍以上はあると思います。

そしてこのアンパンを割ってみると、見てください!この餡の詰まり感!端から端まで餡がびっしり!パンの部分よりも倍以上餡が入っています。本当に詰まってる!って感じです!

私はいつもこのアンパンを食べるときは2回に分けて食べるようにしています。食べようと思ったら一度に食べれるのですがお腹いっぱいになっちゃうので笑。

ただ、このアンパンは大きいだけじゃないんです!めちゃめちゃ美味しい~!小倉餡のつぶつぶ感がたまりませんよ!

私の周りの方はアンパンは実はここのメロンパンさんの嵯峨の小倉餡が最強という呼び声が結構高いです!

どこかしこでも手に入る普通のアンパンとは違い、なかなか手に入らない貴重なアンパンですのでぜひ広島のお土産にどうぞ!

販売されている場所については下記をご参照くださいませ!
https://kuremelon.com/shopinfo/

投稿者:若旦那 2019/11/05

二重焼だけではなかった!!!      津保美堂

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月7日の今日の広島は朝から少し冷え込んでいます。お昼間も外にでると少し肌寒かったですね~!これで衣替えしてももう大丈夫そうです。私が寒いと感じるということは他の方はもっと寒いと感じるはずなので笑。
今日は広島カープの次期監督の発表がありました!来年こそ日本一を目指して頑張ってほしいです!

さて、先月の話になるのですが廿日市の方に立ち寄る機会がありました。これはこちらのお店に行って二重焼を買っておかなければ!ということで訪れたのが津保美堂さんです。おいしい二重焼がいただけるお店ですね~!

まずは駐車場に車をとめます。その駐車場でまずは面白いドアを拝見しましょう。なんのためにつけられているドアなのか、、ちょっと使いづらいと思いますが、、、笑。

駐車場のすぐ隣が津保美堂さんです。この日もお父さんとお母さんが元気に焼いておられました~!

つぶあん、白あん、クリームとあります。私は白あんをいただこうと思ったら、、、
「白あんは今から焼くからちょっと時間かかるけどいい?」
もちろん大丈夫です。ということで店内で何気なく待っていると、、

おおおお!満月チップスがありました!こちらは広島で育てられた無農薬有機栽培のジャガイモを収穫してすぐ工場に送り植物油だけで揚げて味付けは「海塩」のみという超シンプルな昔ながらのポテトチップスなんです。なかなかお目にかかることがないのでもちろん購入!津保美堂さんさすがですね!

そしてもう一つ目についたのがこちらのあげパン!こんなのあったっけ?
「うちで揚げてあるよ~!毎日はないんだけどね~!」
おかあさんがおすすめしていただいたので、その場で購入していただくことに。すると、めちゃおいしい~!昔ながらのあげパンです~!最高!餡も超おいしい~!
ということでスタッフ全員分を購入!笑

もちろん白あんの二重焼も購入して食べながら帰りました~!

津保美堂さん、二重焼だけではなかったのですね!今まで全然気づかなかったです!
昔ながらのあげパン!おすすめですよ~!

津保美堂
広島県廿日市市津田2013-6
0829-72-0340

投稿者:若旦那 2019/10/07