たまたまコンビニに行ってみると、、!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。本当に梅雨がどうなるのか気になってしまいます。全米オープンをほぼすべてみてしまったので若干昼間が眠くなるのですが、なんとか耐えております。

ここ最近思うのですがドコモショップに行かないといけない諸事情があった場合、かなり滅入ってしまうのは私だけでしょうか?
携帯の機種変更などは特に滅入ります。一度ドコモショップに5時間いたこともありました。
学生の頃はいついってもすぐに対応できていたような気がするのですが、、、笑。

ということで来店予約をしていったにもかかわらず今日も2時間ほど拘束されて昼ご飯を食べそびれてしまいました。
隣にローソンがあったので何か食べようと思って入ってみると、、、こんなものが!
シビレと書いてあったので気づいたのですが、汁なし担々麺でした!久々に汁なし担々麺を目にしました!
しかもくにまつさんの監修と書かれています!へ~、くにまつさんもこういうのやるんですね~!

ということで会社に戻ってお湯を注いで作ってみました!おおおおお!いい香りがしますね~!
もちろんしっかり混ぜていただきますよ~!
おいしい~!めちゃめちゃおいしい~!さすがはくにまつさんですね!妥協はしていませんという感じがひしひしと伝わってきました!

これはおすすめです!
ぜひ広島にお越しの際はお土産として買って帰ってみてください!

全国でも買えるかもしれませんが!笑

https://www.sugakiya.co.jp/products/cup/soku_n_8252.html?id=8252

投稿者:若旦那 2019/06/18

こんなにおいしいいちごが広島に!    安芸こまち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島も朝から冷えています。でも来週からはかなり暖かくなると聞いています。春の足音が聞こえ始めるとニュースで言っていました。楽しみですね~!週末からは海外出張に行ってきます。

さて、先日とある方にいちごをいただきました!なんだかたいそうな箱に入っています。すごそうないちごです。その名は安芸こまち。安芸?ということは、、、調べてみると広島の企業が作っているいちごでした~!ということは広島産!これは楽しみですね!

箱をあけてみると安芸こまちがどのように育てられているのかどんないちごなのかが説明されていました。水素水でつくられていてさらには低農薬で、さらにお味のほうは平均糖度が16度!

さっそくいただいてみます。と思ったら中は2段になっていました。上の段の方が大きい粒が入っていて下の段には少しだけ小さな粒でした。

いただいてみると、めちゃめちゃ甘い~!こんなに大きくておいしいいちごは初めてかもしれません!しかも甘いだけじゃなくて少し酸味を残していあるのでよけいこそ甘く感じます。

小さい粒の方も味は変わらずとってもおいしい!

まさか広島にこんなにおいしいいちごがあったとは!いままで全く知りませんでした!
今度は自分で注文してみます!

安芸こまち
https://www.aki-komachi.com/

投稿者:若旦那 2019/02/15

まるでタワー!たっぷり入ってヘルシー!     がんちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月5日の今日の広島はこれまた暖かかったですね~!ちょっと県北の方にでかけていたのですが、朝方はめちゃめちゃモヤがかかっていました!でもあっという間に晴れて行ってめちゃめちゃ暑かったです~!20度超えていたと思います!12月なのに~!と思ったら全国的だったようです。久々に温暖化というフレーズを思い出しました!



さて、先日飲んだ後に久々においしいお好み焼きが食べたい~ということで友人とこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はがんちゃんさんです。めちゃめちゃおいしいお好み焼きがいただけます。ちなみにがんちゃんというお好み焼き屋さんが近くにもう一軒あります。ご紹介するのは入口が赤いがんちゃんの方です!



お店に入るともちろん満席!端っこの席がちょうどあいたのでそちらに座らせてもらいました~!まずは広島の地ビール、しまのわビールで乾杯です!



あっという間に飲み干しちゃったので今度はさくらんぼのビールを笑!



いろいろ食べた後だったので何をいただこうかな~と。

ふと隣の席の方が食べているお料理を見て、、、おいしそう!お隣さんと同じものを!青菜炒めでした!ガーリックがしっかりきいて火の通りも完璧!はごたえシャキシャキ、超おいしいです~!お酒もぐいぐいすすんじゃいますよ~!



今度はお隣の県の地ビールをお願いしました!おいしい~!



ビールのつまみとして豚キムチをお願いしました~!目の前で作られる豚キムチの出来立てをいただけるのは超幸せですね~!めちゃめちゃおいしい~!キムチもたっぷり入っています~!最高!



ここでようやくお好み焼きをお願いしました!

鉄板の上に生地をひいて、その上からキャベツを、、ええ!キャ、キャベツ、そんなに入れちゃうんですか!もうキャベツがタワーになっています!こんな量食べれるかな?大丈夫なんです。水分をしっかり飛ばして蒸らしてくださるので最終的には普通サイズのお好み焼きになりますよ~!



登場したお好み焼きをヘラでカットしていただくと、あ~~~!幸せ~!おいしい~!ヘラがサクッと入っていく~!



超おすすめのお好み焼きです!


がんちゃん
広島市中区薬研堀7-16
082-249-0646

投稿者:若旦那 2018/12/05

賞味期限が2日以内なのです!     竹屋饅頭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう完全に忘年会のシーズンに突入ですね~!先輩方は毎日忘年会の予定に忙殺されていらっしゃいます。私は比較的ゆるい感じで乗り切っていこうと思っております。笑



さて、三次に行くと必ずこちらに立ち寄るようにしております。竹屋饅頭さんですね~!本店は庄原の東城にあります。創業150年以上続く老舗なんですよ~!私くらいの年代以上の人には、竹屋饅頭のCMを知らない人はいないと思います。おばあちゃんが登場するCMなのですが、本当にほっこりするいいCMでした!



この竹屋饅頭さんですが、看板商品の竹屋饅頭の賞味期限はなんと2日!えええ!短すぎる!そうなんです、自然のおいしさを追及されているので賞味期限は2日になっているそうです。なのでなかなか県外からお越しになられたお客様にお土産としておすすめすることができないんですよね~。でもなんとも懐かしいお味なので持ち帰ってすぐに食べていただけるお客様にはおすすめさせてもらっています。



竹屋饅頭とは
「糀ともち米で発酵させた酒種を用いた、本格的な酒饅頭です。原料に含まれている乳酸菌と、酵母の自然な発酵に任せて生地を膨らませるという、創業当時と変わらない製法をそのままに作り続けています。冷房も暖房もない、自然の環境の中で作った昔ながらの饅頭を、自然のまま味わっていただきたい…。竹屋の願いです。」



そうなんですよ~、酒饅頭なんですよね~!なのでお饅頭はほのかにお酒の香りがします。もちろんアルコールはとんでいますのでお子様でも安心ですよ~!麹をつかっていらっしゃるので体にも優しいですね~!



この日もスタッフへのお土産として竹屋饅頭を購入して戻りました~!みんなおいしいって食べてくれました~!

広島市内でも販売されていますのでぜひお試しください~!

投稿者:若旦那 2018/11/28

一粒のマスカット食べた~い!からのひとつぶの紫苑!    共楽堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ18時というのに外はかなり暗くなってきています。日中の時間が短くなると少し寂しく感じますね~!カープの丸選手の移籍について毎日新しいニュースはないかと前のめりで探してしまっています。どうなっちゃうんだろう、、やっぱり巨人なのかな~、、心配ですね!

さて、広島のお土産として結構定着してきている共楽堂ひとつぶのマスカット。ふと先日スタッフと話していた時にみなさんに夏場に配ったのを思い出し、もう一度食べたい~と声をいただきました。でもひとつぶのマスカットは夏季限定なので、、、。



そんな話をしていたのを思い出してそごう広島店に立ち寄った時に地下の売り場に降りてみました。すると、あれれ?また違うひとつぶシリーズが出ていました!その名もひとつぶの紫苑!しえんと読むそうです。こ、これは!!!



お店の説明をホームページから引用させていただくと、
「紫苑は主に岡山県で栽培されており、ワインレッドの色合いが見た目にも大変美しいぶどうです。果汁たっぷりでしっかりとした甘みがあるバランスのとれた味わいが紫苑の特徴です。

収穫期が10月~12月上旬頃と短く、栽培にも難しい面があり、とても希少価値が高く珍しい「冬ぶどう」です。

そんな貴重なぶどうを1粒ずつ丁寧に求肥で手包みしたのが「ひとつぶの紫苑」。
一番美味しい時期だけの限定販売ですので、ぜひ珠玉の一品をお楽しみください。」



とのことです。そんな糖度の高いぶどうがあったなんて!しかもまさか冬にいただけるとは!ということでさっそく試食をさせていただき(おいしいのはわかっているんですが)、スタッフ全員分を購入させてもらいました~!



めちゃめちゃおいしい~!マスカットとはまた違った風味が楽しめますよ~!
夏はひとつぶのマスカット、冬はひとつぶの紫苑と楽しめるのでうれしいですね~!



ぜひ広島にお越しの際は広島土産としてどうぞ~!まず間違いなくぶどう嫌いでなければ喜ばれます!


共楽堂
https://www.kyorakudo.co.jp/products/list.php?category_id=98

投稿者:若旦那 2018/11/23