絶対に燻製好きの人しか買ったらいけません!      炙り屋 はちすけ 

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

友人のお店で以前から評判だったこちらの商品がついにお店以外でも食べることができるようになりました!
その商品とは、、、、大人の燻製チーズケーキです!

大人の燻製チーズケーキとは、、、
「おつまみにピッタリのチーズケーキできました!

この燻製チーズケーキは、日本酒をはじめ、
ワインや焼酎などこだわりの品を揃えた
隠れ家的居酒屋「炙り屋 はちすけ」で生まれました。

日本酒に合う「おつまみスイーツ」はできないだろうか。
年月をかけ工夫を重ね、燻製チーズケーキが完成!

炙り屋はちすけという店名どおり、
日々食材を炙っている店主自ら
チーズを丁寧に燻製しひとつひとつ手作りしています。

甘さ控えめ、
しっとりとした口当たりのチーズケーキです。

2019年広島で開催された日本酒イベントに出品した際は、
「日本酒にチーズケーキ?」と
はじめは疑心暗鬼だったお客様。
しかし、
「あの燻製チーズケーキ、おいしすぎ」と
口コミが広がりオーダーはうなぎのぼり!
完売となり、嬉しい悲鳴をあげました。

今まで食べたことがない、衝撃の美味しさ。
誰かに話したくなるチーズケーキ。
会話が弾むこと間違いなしです。

もちろんコーヒーや紅茶にもぴったりです。
かわいいパッケージですので、
手土産にもおすすめです★
ぜひご賞味ください。

=======================================

購入の際の注意点
●原材料
ナチュラルチーズ、クリーム(乳製品)、卵、きび砂糖、小麦粉、バター、レモン果汁

●賞味期限
冷凍保存で3ヶ月
解凍後はお早めにお召し上がりください。

●保存方法
-18℃以下で保存

●アレルギー表示
卵・乳製品・小麦粉」

という商品です!私は以前からお店でいただいていましたが、チーズケーキと燻製が大好きな私にとっては至極の逸品でした。
それがなんと通販で購入することができるようになりました!

ということで私も一つ購入して実際にいただきました!結構大きさありますので数日かけていただけそうなボリューム!

袋をあけた瞬間から燻製のいい香りがあたりをつつみます!

めちゃめちゃずっしりきます!かなり濃厚なチーズケーキって食べる前にわかってしまうくらいです!


いただいてみると、これですよ!お酒にめちゃめちゃあいます。特に日本酒に!

普通のチーズケーキだと思って購入するとミスマッチするのは確実です!燻製好きの方に限りますよ~!

自宅で燻製するのって手間がかかりますし、じゃあ燻製のチーズケーキを購入しようと思ってもそんじょそこらでは売ってないですからね。

自宅で日本酒をいただきながらちびちびいただくのがおすすめだと思います!
ぜひ!

炙り屋 はちすけ 大人の燻製チーズケーキ

投稿者:若旦那 2020/09/28

尾道に来たらやっぱり柿天たべないと!      桂馬蒲鉾店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島は朝から台風の影響で風がかなり強かったですが、台風10号の被害はほぼなかったようで少し安堵しました。当初は近所の川に土のうがつまれていたので、そんなに!って心配をしておりました。土のうなんて買ったことがなかったので業者さんに伺うと相当重いそうで、、次に向けて準備しようか検討します。

さて、先日尾道の串かつ一口さんにお邪魔する際にかなり早めに到着したので尾道の商店街を見て回ることに。
コロナの影響で久々に訪れましたが平日ということもあって人通りはまばらでした。
でもいい雰囲気は以前のままです。

すると目の前にこちらのお店が!久々に訪れました!かまぼこの桂馬さんです。
いろんな種類のおいしいかまぼこをお持ちでいらっしゃいます。
広島三越の地下にも店舗があるのでたまにそちらで購入していましたが、本店に伺うのは久々ですね~!

串かつ一口さんに伺う前なのでたくさんは食べれないので、やはり桂馬さんの定番ともいうべきこちらにすることにしました!
柿天です!吊るし柿にみたてて作られたこちらのかまぼこはほんのり甘みがあってとっても美味しいんです。しかも大きさがちょうどよくって一口さんに伺う前に最高ですね!

柿天をお願いして食べ歩き用につつんでいただきました。これがとっても美味しいんですよ~!
いただいてみると、そうそう!この甘みが食欲をそそるんですよ~。
久々に味わえて元気がでました~!
桂馬さんは朝獲れたばかりの生のお魚からすり身をおこしてかまぼこを手作りされておられます。もちろん天然のものばかりで無添加ですし、無化調なんですよ~!
安心していただける美味しいかまぼことして広島県民に愛されています。

とっても食べやすくて美味しいです。
尾道を観光しながらかまぼこをいただくのも楽しいです。

広島のお土産といえばやはりもみじ饅頭が有名ですが、こういうかまぼこもあるんですよ~!
広島の三越のデパ地下にもお店がありますのでぜひお土産としてご利用ください。

桂馬
広島県尾道市土堂1丁目9-3
0848-25-2490

投稿者:若旦那 2020/09/07

「お花畑に行ってきたの?」うぉぉぉぉぉぉ!       梶谷農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月19日の今日の広島は午前中は天気がよかったのですが、午後から天気がだんだんと崩れてきていまにも雨が降りそうな状況になってきています。今夜は雨なのかな~と思って天気予報を見てみると、なんと今夜は降水確率90%なんだそうです。知らなかった、、、またもや傘を忘れてしまって、、、、そろそろダッシュで帰った方がよさそうです。泪

そういえば、昨日初めてWEB飲み会とやらをやってみました。4月に入ってもちろん夜の外食は一切いっていなくて、さらに自宅でも飲んでいないので2週間以上ぶりのお酒。最初の一杯はどんな一杯になるのか期待しておりましたが、案外普通に飲めちゃいました。笑
また来週もやろうと思います。

さて、広島にはたくさん有名な会社や有名な方がいらっしゃいますがこちらは世界的に有名な農家さんです。その名も梶谷農園さん。
何年か前からいろんな飲食店のメニューの中に”梶谷農園のハーブ”を使ったものが増えてきて、美味しいな~と思っていたのですがなんと日本の超一流料理屋さん、世界の超一流料理店さんに世界各国のハーブを提供されているスーパー農家さんだったのです。ここまで有名な農家さんだとは恥ずかしながら知りませんでした。

その梶谷農園さんが私の自宅の近所のUluluさんでハーブの家庭セットを販売されると伺ってさっそく予約して受け取りにいってきました。
Ululuさんのサラダももちろん一緒にお願いして。
注文メールの返信に、
「素晴らしいのを1発準備しときます!!」
といただきました!期待が高まります!

1セット2500円と聞いていたので2人で食べれる量くらいかな~と思っていたのですが、渡された発泡スチロールのボックスの大きさに圧倒。え?これですか?別の人のじゃないかな?と疑ってしまうほど、、、

自宅に持ち帰ってさっそくあけてみました!うぉぉぉぉぉぉ~~~~!
なんだこれは~!美しすぎる~!
「パパ、お花畑にいってきたの?」
と子供に言われちゃいました!
なんて美しいハーブサラダなんでしょうか!

いろんな色を好みでお皿にとってデザインしながらいただきました!

セットについていたドレッシングでいただくと、美味しい~!
美しく美味しいハーブサラダ!最高!

ふと思ったのですが、コロナ終息後にどこかのお宅にお邪魔するとかどなたかへ贈答をしたいとかいったときにこれ最適だと思います!

梶谷農園
https://kajiyafarm.jp/

投稿者:若旦那 2020/04/19

まだまだ見ごろは続いています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!本当に気持ちがいいですよ~!ついに緊急事態宣言がでるようですね。さらにより一層の自粛が必要です。私も4月に入って夜はじっとしています。いつまでじっとすればいいか、手探りの状態ですね。いつの日か終息してくれることでしょう。

さて、なんだか新型コロナウィルスにも少しずつ慣れてきて手洗いうがいの習慣が根付いてきました。アルコールをみつけるとすぐに消毒するようになって、もちろん外にでかけると事あるごとに手洗いしています。これほど手洗いしたのは人生で初めてっていうくらいです。あまり神経質になるのもどうかなとは思いつつも、、、

さて平和公園の桜はどうかな~、そろそろ見ごろは終わったかな~と思いながら見に行ってみるとまだまだ見ごろは続いていました。
昨日と今日は風が強かったので結構散っているかな~と思ったのですが、そうでもなくまだまだ美しいですよ~!

ちらほら少人数で花見をされている方もいらっしゃいました。
気持ちよさそうでした!

綺麗な桜を見たらコロナも辛抱できそうです!

投稿者:若旦那 2020/04/06

ほんの一部ですが、満開です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月30日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。新型コロナウィルス関連のニュースを連日拝見していますが、なんとなくこれから何をしないといけないのかどうなっていくのか、段々と浸透してきているような感じがします。まずは医療機関のみなさん、ありがとうございます。

例年ですとお花見の真っただ中になっているはずの平和公園も人がまばらです。もちろん海外からのお客様もほとんどいらっしゃいません。
そんななか、平和公園の桜が一部分満開になっていました。

人がほとんどいないので逆にめちゃめちゃ映えます。いつもならこの場所にたくさんの人がいらっしゃるのでゆっくりみることがあんまりないので、こうして独占しながらじっくり拝見できる日がくるとは思ってもみませんでした。

お子様は今学校もなければ、なかなか外に遊びにもいけないし、遊園地などもあいていないのでストレスがたまっているかと思います。
平和公園はさすがに3密ではないとおもうので、明日子供を連れていこうと思います。

天気がよければもっとよかったのですが、、、笑。

昨日の夕方も撮影にいってみましたが、ライトに照らされて幻想的でしたよ~!

いまみんな大変だと思います。来年の春にみんなで楽しく花見ができることを願っています。

投稿者:若旦那 2020/03/30