パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかのインドネシアのサンバル?     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月10日の今日の広島は快晴になっています。ほんとめちゃくちゃいい天気です。花粉もだんだんと症状がでるようになりました!ですが薬を用いずにまだ過ごせているので去年よりはましですね。
今月からの工事の打ち合わせがひと段落してほっと一呼吸おいてまた今週からがんばっていきます!

さて、いつものお好み焼きいくちゃんに訪れてきました。いつものお会いするお客様にご挨拶していつものように肉玉そばイカ天をお願いしました。待っている間にお話ししていると最近とある女性のお客様がお越しになられて自ら持参された調味料を使ってときれたそうです。


それがこちら!なんとインドネシアのサンバル!少し辛味の調味料です。
もちろんオッケーですよ~ということで食べ始めたそうですが、これがあう~って!ということでお母さんも導入されたそうです。(笑)

私も少しお皿にわけていただきました。

ちょうど焼きあがったお好み焼きにつけていただいてみました。めちゃめちゃあいます!少しずつつけていただくとほどよい辛さが心地いいですね~!お好みソースとよくあいます!

こういう出会いというのもまた楽しいものです。毎日なにかしらいくちゃんで出会いがはぐくまれていっています。

これからしばらくはサンバルソースとの相性を楽しみたいと思います。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒お好み焼き屋さんでお味噌汁最高!    いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら