焼肉にはやっぱり美味しい炊き立てごはんっす!    焼肉ごろう 十日市店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の今日の広島は朝から雨が降っていましたが、すぐにやんでくれました。そして子供を小学校に送っているとすごいサイレンが! 近所で火事があったようでかなりの台数が出動されていました。子供たちも何事かと驚いていました。ぼやぐらいだったらよいのですが、

さて、年齢を重ねるたびに焼肉屋さんに行く回数が減ってきています。以前は週に最低でも1回は行っていました。この日はちょっと朝から動き回っていたせいかお肉がたべたくなりまして!笑
自宅の近所にあります焼肉ごろうさんに久々に訪れてきました!美味しいお肉はもちろんですが、土鍋の炊き立てごはんがあるので~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、生センマイからいただきます。きれいにした処理された白せんまいでした!タレも美味しい~!

炭火がセットされまして牛タンが登場しました!結構厚く切ってくださっています。今牛タンがかなり高騰しているとニュースでやっていました!軽くあぶっていただきましたがめちゃめちゃ美味しい~!最高ですね!

白菜キムチをお願いすると売り切れていました、、、でも
「ニンニクの芽のキムチならありますがいかがですか?」
代替案を提示してくださいました~!ありがたい~!

つづいてハラミが登場しました!やっぱりおじさんにはハラミですよね~!このハラミも美味しい~!あ~早くごはん来ないかな~!

やってきました!土鍋の炊き立てごはん!

これがあればいくらでもお肉食べれちゃいますよ~!

つやっつや!美味しい~!

今度はお肉の塊が登場しました!お店のスタッフさんが丁寧に焼いていってくださいます。

そしてきっちり切り分けてくださって塩でいただきます!これまた脂身が少なくってとっても食べやすい~!最高!ごはんがすすむ~!

ごはんがあるのでタレものが食べたいな~ということで上ミノをいただきます!歯切れがよくてとっても食べやすい上ミノ!

レバーも食べたくなったので塩で~!少し炙るだけであっさりいただけました~!

モモ肉もお願いしちゃいました~!脂身が少ないのでめっちゃ食べやすい~!

最後はホルモンの盛り合わせで〆ました!ごはん最高!

炭火焼肉 ごろう 十日市店
広島市中区猫屋町3-9
082-233-4129

前回の焼肉ごろうさんの記事はこちら⇒本当にいいのかと何度も自問自答してしまうランチ!      焼肉ごろう 横川店

投稿者:若旦那 2021/10/22

さらにトロタン厚をいただいてみると、、、至極!    肉匠こば その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いい天気というか、めちゃめちゃ暑いですね。どうなっているんだろう?朝方は過ごしやすいのに昼以降が毎日めちゃくちゃ暑い、、、残暑厳しすぎます~!笑
オートファジーダイエットをしている方がリバウンドし始めたのをみて、私はどうしたらいいのかと、、路頭に迷っております。ぇ

さて、美味しい焼肉がいただける肉匠こばさんの続きです。美味しくお肉をたらふくいただいてきましたが、そろそろ終盤を迎えたなと。では最後に一品、、、トロタン厚をお願いすることに!トロタンですからね!しかも厚!
登場したトロタン厚は確かに厚!すご~い!めちゃくちゃ美味しそう!軽く焼いていただいてみると、うますぎる、、、こんなに美味しいタンもなかなかないですね。すごい!至極!

続いて焼肉屋さんで食べるとなんでこんなに美味しんだろうって思っているイカをお願いしました!お肉を焼く台で焼くと美味しいのかな?こちらもかる~く焼いていただくと、最高です~!なんて表現したらいいんだろう?歯ごたえと表面の香ばしさのハーモニー?笑

ここから〆にかかりました!まずはユッケジャンスープからいただきます!いい辛さですね~!めっちゃ美味しいです!

〆も始まってしまうと怒涛のように食べてしまう悪い癖が、、、笑。つづいてクッパをお願いしました!ユッケジャンクッパ!クッパにするとごはんがいくらでも食べれる無限ループにはいっちゃいますよね~!もやしもいい味だしています!

焼肉屋さんにきたら必ずいただく冷麺もお願いしました!この冷麺がこれまた美味しい~!なんだか懐かしい味がするのは私だけかと思ったらみんなするって!小さいころに食べていたような、、、笑。

つづいて冷麺の辛いバージョン!みんなで少しずつ分けながらいただくといろいろいただけるのでうれしいですね~!

もう一品クッパをお願いしました!もう止まらなくなっています。笑

最後にもう一度大好物のもやしナムルをいただいてこの日は終了となりました!そしてお会計をしてびっくり!もっといくだろうと思っていたのに!このお肉でこのお値段だと本当にびっくりされると思います。
懐にもやさしい肉匠こばさん!

広島にお越しの際はぜひ!

肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

前回の肉匠こばさんの記事はこちら⇒赤身祭りを楽しもうと思ったら、海外からのお客様が!笑    肉匠こば その2

投稿者:若旦那 2021/10/07

赤身祭りを楽しもうと思ったら、海外からのお客様が!笑    肉匠こば その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月29日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。雨ふるのかな?少し心配をしていましたが、なんとか持ちそうな感じです。9月もあっという間に終わりますね~!残すところあと3か月です!なんだかコロナ禍に慣れちゃってゆったり過ごしていく時間もいいな~と、、、あっ!笑

さて、昨日ご紹介しておりました美味しい焼肉を食べさせてくださる肉匠こばさんの続きです。めちゃくちゃ美味しい牛タンをいただいた後にお願いしたのが赤身祭り!この年になってくるとサシがばんばん入ったようなお肉食べれないので、、笑。
ものすごい美味しそうな赤身たちが登場してくれました!シャトーブリアンも入っていました!

なかなかシャトーブリアンを盛り合わせに入れてくれるところないですよね?こういうところが肉匠こばさんです。やはり匠はすごい!

あれれ?何か上にのっていますよ?
「外国産になりますが、サービスでつけさせていただきました。」
なんと松茸でした!海外からわざわざお越しいただきありがとうございます!笑
こういうところもこばさんのすごいところですね~!さっそく赤身からいただきます!もうめちゃくちゃ美味しい~!いくらでも食べれちゃいます!また太っちゃう~!(かわいくないか、、)
松茸も久々にいただきましたが最高でした!

やはり一緒に白ご飯をいただかないとですね!焼肉いくとどうしても白ご飯をたらふくたべてしまいます。やっぱり日本人ですからご飯大好きなんですよね~!イタリア人に生まれてたらパスタ食べまくっていたのかな?

サンチェで巻いていただくとさらに無双状態に入ります!笑

ここでハラミ協奏曲が流れ始めました!まずは上ハラミから!いい感じですね~!脂身が甘くてとっても美味しい~!

全然このハラミで十分です!というかさらに上があるとはつゆ知らず、、、
「極上ハラミもありますけどいかがですか?」
そりゃいっちゃいますよね~!

ということで極上ハラミをいただきます!さすが極上!食べ比べて味の違いがはっきり分かるってさすがですよね!あまりわからないお店のほうが多いので、、、笑。めちゃくちゃ美味しい~!
ハラミって本当にいくら食べても飽きがこない、私の中では焼肉の王様です!

もうやばすぎの美味しさ!

そしてライスをおかわり!笑
ハラミの焦げた部分とライスって最強!
その3へ続きます。

肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

前回の肉匠こばさんの記事はこちら⇒こちらも酒々波々さんに負けず劣らずです!   肉匠こば その1

投稿者:若旦那 2021/09/29

こちらも酒々波々さんに負けず劣らずです!   肉匠こば その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月28日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。雨は大丈夫そうですが、ちょっと湿気がありますね。今日は午前中に1階テナントの定期清掃がありました。今回は害虫がよりつかないように燻煙する作業でした。無事終わってこれで当面は安心です!

さて、先日は岡山は笠岡にありますものすごい肉を食べさせてくださる酒々波々さんをご紹介いたしましたが広島にも美味しいお肉を食べさせてくださるお店ありますよ~!ということで今回は肉匠こばさんをご紹介いたします。私も何度か伺わせていただいたことがありますが、本当に美味しいです!

まずは野菜サラダをお願いします。毎回これから始めます。人数分でうまいことわけてくださいますよ~!ありがたいですね~!美味しい~!

そして生ものをお願いしました!まずはユッケから!もちろん出してもいいユッケです!しっかり混ぜていただきます!あ~久々のユッケ!やっぱり美味しいですね~!こんなに美味しいユッケは久々です!

肉サシもお願いしました!いいお肉じゃないと刺身で食べれないですもんね~!もうめちゃくちゃ美味しいです!色もおいしそうでしょう~!

私は肉匠こばさんのキムチも大好きです。結果一人一皿お願いすることに笑。

もやしナムルももちろん一人一皿です!ごま油がほどよくきいていて超美味しいですよ~!

そして和牛タンをお願いしました!これがまたすごいいい色をしています!とんでもなく美味しそう!こちらを少しずつ網の上にのせていきます。そして少し炙っていただきます!はい!美味しいに決まっていま~す!むちゃくちゃ肉汁があふれでてきますよ~!最高です!終わりを知らない美味しさです!

もう我慢ができなくなってしまって一気に和牛タンを焼き始めます!

あまりの美味しさに一同手が止まらなくなってしまって笑。
それくらい美味しい牛タンでした!

気になったミノサンドも登場します!こちらもきれいな色をしています。ミノサンドとは上ミノの中で一番肉厚で脂がのった一番美味しい部分なんです。
いや~素晴らしいミノサンドです!

広島の焼肉もすごいですよ!その2へ続く。

肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

前回の肉匠こばさんの記事はこちら⇒焼肉屋さんの最高峰とも言えます!       肉匠こば

投稿者:若旦那 2021/09/28

レバーが立つ!!    酒々波々 その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

以前勤めていた会社で学んだことの中で、何らかの障害が発生した場合はまずは物理的な原因を疑おうというものがありました。これ、結構当たっていました。そして今日もちょっとした問題があったのですが、やはり物理的な問題でした!いや~面白いものだな~と思いました。あっさり解決してまた勉強になりました!

さて、岡山県は笠岡にあります焼肉のお店酒々波々さんの最終回です。ものすごく美味しいセンマイに感動していると今度は大将が
「今日はレバーあるけどたべるかい?」
と聞いてくださいました。もちろんいただきますよ!するととっても美味しそうなレバーが!第一印象が、立ってる!レバーが立ってる!でした!羊羹のように立っています!こんな立派なレバーに出会ったことがありません。焼いていただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!いつも頂いているレバーとは少し違います。
「これが本当のレバーだよ~!ぜんぜん違うでしょう?違うんだよね~!」
ほんとすごいレバーでした!

もう少しお肉を食べたいな~ということでハラミがありますかと伺うと
「ハラミとサガリもあるけどどっちがいい?」
今回はハラミをお願いしました!大将がしばらくして立派なハラミを持ってきてくれました!なんというハラミでしょうか!ものすごいサシが入っていますよ~!

こちらも焼いていただいてみると、うわ~~~~。なんという美味しさでしょうか!ライスにのっけていただいても美味しい~!
ほんとすごいです!

ホルモンも食べてみたいな~ということでシマチョウがありますか?と伺うと
「シマチョウ?脂が少ないほうがいいの?俺は脂があったほうがすきだからいつも小腸を食べるけどね。でもいいよ~!今から少し下処理して持ってきてあげる!」
なんとその場で大腸を処理してシマチョウとして持ってきてくださいました!目の前にでてきたシマチョウが美しいこと!少し大きめにカットしてくださっています。

こちらも焼いていただきます。すると、おおおお!これまた違います!とっても美味しい~!最高ですね!なんというシマチョウ!

とにかく酒々波々さんおすすめです!

酒々波々
岡山県笠岡市笠岡2478-5
0865-62-4431

前回の酒々波々さんの記事はこちら⇒センマイが信じられないって経験ありますか?    酒々波々 その3

投稿者:若旦那 2021/09/25