ポテトサラダの触感はなんとホッキ貝!     鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日からしばらくの間海外へ出張に行ってまいります。海外に行くと毎回日本人に生まれてどれだけ幸せなのか、街がこんなに安全で平和ってすごいことなのかってことに気づかされます。逆に言うと海外は刺激的ですね~!



さて日本を離れる前にやはりこちらでおいしいものをいただいておかないと!ということで鉄板焼きしんごさんにお邪魔してきました!なかなか予約が取れないのでしんごさんが奇跡的に席が空いている時に伺いました!



まずは生ビールで乾杯して先付はほたて!いくらのせでした!超おいしいですね~!ほたてそんなに好きじゃないですがしんごさんのほたては大好きです!



お刺身はぼたん海老が入っていました!さんま、生たこ、のどぐろ炙り、メンタイ、スズキ!こりゃたまりませんね~!めんたいのお刺身も超レアですよ~!さすがです!ぼたん海老めちゃめちゃ甘い!



久々にポテトサラダをいただきます。何かコリコリした食感がと思ったらなんとホッキ貝が入っていました。今まで全然気づかなかったです、、笑。ポテトサラダにホッキ貝はびっくりしました!



しんごさんの牛すじ煮込みはそもそもすじ肉がめちゃめちゃおいしいです!お出汁もすんでいてとってもおいしい!



この日はまたもやスペインからの栗豚が入荷されていました。この栗豚の脂がとっても甘い!脂の部分は普通はいやなのですがこれはあまりのおいしさに感動です!豚肉は肝臓にもいいですしね~!しっかりといただきました!



しんごさんに伺ってやっぱり外せないのがハンバーグですよね~!半熟たまごが上に覆いかぶさっているハンバーグ!ナイフで切り分ける際にしっかりと黄身をたらして絡めていただきます。もう最高です!国産牛肉100%のハンバーグ!きゃ~!



本当ならこのA5のヒレ肉に感動しないといけないのですが、まあものすごい上質すぎて40を超えた私にはさすがに厳しくなってきました。というくらい上質すぎてびっくりです!



最後はやっぱりガーリックチャーハンですよね~!このパラっとした食感がたまりません!最高のチャーハンです!



思い残すことなく日本を離れます。

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/09/18

さらにリニューアル!そしてアワビが!!    鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島は朝から曇りになっています。昼からはかなり風が強くなってきていまにも雨が降りそうな雰囲気です。今夜から結構激しい雨がふるかもと天気予報で耳にしていたので傘をもってきたのですが、こんなに風が強いとさせないような、、それくらいです!



さて、お盆に鉄板焼きしんごが少しリニューアルしたと聞いたので伺ってきました!確かに外観がまったく違います!前の店よりもさらにシックになっていますね~!

こだわりが強いしんごならではですね!リニューアルしてまだ半年ちょっとなのに!



生ビールをお願いして先付のシチューをいただきます。一口いただいたときにおや?と。あれれ、、これは、、まさか、、アワビ?アワビが入っていました!びっくり!笑



メニューをみているとお刺身がいつにもまして充実していたので盛り合わせをお願いしました!まぐろ、のどぐろ、あこう、さんま、たこ、豪華!タコの子まで!



と思ったら胡麻サバも登場しました!めちゃめちゃおいしい~!



アスパラ豚巻きを久々にお願いしましたがやはりおいしい~!アスパラもシャキシャキしてめちゃめちゃおいしいです!



新さんまをいただきました!焼きで一本いただくのは今年初めてでした!今年のさんまおいしいじゃないですか~!最高!旬を感じられました!



お酒のお供に最高なのはやはりやげん軟骨ですよね~!こりこりした食感がたまりません!一人で全部いただいちゃいましたよ~!



もやし炒めをお願いしました!しんごちゃんが得意と豪語するもやし炒めです。簡単なように見えて実は難しいもやし炒め!シンプルなので味がごまかせないようです!これ、最強においしいです!シンプルイズベストの王道をいってます!



れんこんチーズはおつまみに最適ですよ~!



あさりの酒蒸しはたっぷりあさりを入れてくださいます!お出汁がたまりません!



しんごといえばやはり国産フィレ肉!柔らかくておいしくてリーズナブル!幸せ!



最後の〆は最近ずっとはまっている納豆チャーハンで〆ました!今日は卵のせ!半熟なので割っていただきます!最高!


今宵のしんごも最高でした!



鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/09/07

北海道のジンギスカンのライバルはこちら!     深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島は朝から穏やかな天気になっています。お昼からはやはり少し暑さを感じますが、朝はかなり涼しく秋を感じられました。これからどんどん秋がやってくるんでしょうね~!



さて、北海道でおいしいジンギスカンを食べて広島に戻ってきてとある先輩からこちらのお店の予約を取ってほしいと連絡が。お店の名前は深山薬研堀店さんです。

とってもおいしいイノシシのお肉がいただけるお店ですね~!予約の電話をしている最中にどうしても食べたくなってその晩に予約をして伺ってきました!笑



この日は台風の接近もあってゆっくりとした営業だったのでお母さんといろんなお話をすることができました。先日は有名な写真家のよしだなぎさんがお越しになられたそうです。私はどなたか存じ上げなくて写真集をみるとすごいなと!笑



まずは瓶ビールで乾杯させていただいて先付が登場しました!自然薯、イノシシ肉、おくら、酢漬け、なすと盛りだくさん!とってもおいしい~!



しゃぶしゃぶは特上肉をお願いしました~!ものすごく美しいいのししのお肉!このまま生で食べたくなっちゃいそうです。お鍋でしゃぶしゃぶしていただきます~!めちゃめちゃおいしい~!とっても柔らかくて飲んでしまいそう!



特上以外も味わってみようということで上をお願いしました!上のお肉もとっても美しい~!特上と食べ比べてみました。特上は口の中でとろける感じがありますが、上は少し噛み応えがあって食感が違いますね。でもこちらでも十分おいしいです~!



お肉がすぐになくなってしまったのでさらにお肉を追加しました~!こちらのお肉もあっという間になくなりました~!このままいったらいくらでも食べれてしまってきりがない、、、笑。北海道のジンギスカンもおいしいですが、深山も最高ですよ!



ここで野菜をお願いしました!お肉のいい出汁がでているので野菜もめちゃめちゃおいしい~!最高です~!



野菜を食べ終わるとお鍋のスープを!これが最高!



最後は雑炊にしてもらいました~!もう大満足!

一緒にシソジュースをサービスしてもらいました~!最高でした!

北海道がジンギスカンのやまかさんなら、広島はいのししの深山薬研堀さんで決まりです!



深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

投稿者:若旦那 2018/09/05

私のジンギスカン人生を変えたお店!     炭焼き成吉恩汗 やまか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ジンギスカンと聞いて、あれおいしいよね!という方と私はちょっと苦手だな~という方に結構わかれますよね。私もそうでした!そもそもジンギスカンを食べる機会がないってのもありますが、臭みが気になるというのが正直な感想でした。こちらでいただくまでは、、、



私のジンギスカン人生をまるっきり変えてくれたお店!それがこちらのやまかさんです。今回の北海道でももちろん伺ってきました~!

お店に入って煙とジンギスカンの香りを嗅いだ瞬間にホームに戻ってきた~という気持ちになりますね!そんな気持ちになるほどおいしいジンギスカンがいただけます!生ビールで乾杯!



続いて目の前には炭とジンギスカン用の鍋が登場しました!野菜をまずはしきつめます!そこへお肉の盛り合わせが登場しました!どれももちろん生肉ですよ~!見ただけだと羊のお肉ってわかりませんよね~。どの部位かは説明をうけるのですが、この時点でかなり前のめりになっているので部位関係なくどんどん焼いていただきます!一緒に行った方々もみなさんがっつきます!あ~最高!やっぱりやまかさんのジンギスカン最高ですよ!



続いてヒレ肉が登場しました!羊さんにもヒレという部位があるんだね~といいながら軽くやいていただくとこれまた絶品!どれも生で食べれる鮮度なのでレアでもウェルダンでも好きな焼き加減でいただきます!あっというまになくなっておかわり!



珍しいタンもいただきますよ~!こちらはしっかりと焼きます!レモンをかけていただくと、歯ごたえ最高!めちゃめちゃおいしいです~!



ここでもう一度お肉の盛り合わせをお願いしました!もう何度でもいただけます!それとここでいただいておかないと他では食べれないのでもう必死!



肩ロースをお願いしました!こちらも上質な脂がたまりません!もやしやねぎの野菜と一緒にいただくと最高です!たまら~~~ん!



もう何回おかわりしたんだろうか、、、わからないくらいお願いしました!

本当にやまかさんのジンギスカンはおいしくてこれで私のジンギスカン人生がかわったといっても過言ではありません!


そして最後はこちら!ラーメン!ジンギスカンのタレに割タレをいれていただきます。あ~幸せ!

h

やまか最高!



炭焼き成吉恩汗 やまか
北海道札幌市中央区南6条西4丁目1
011-561-3577

投稿者:若旦那 2018/09/03

焼肉屋さんの最高峰とも言えます!       肉匠こば

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月24日の今日の広島は台風の影響なのか風がとっても強かったです。どこにいくにも風、風、風。本当にびっくりするほど風が強かったです。台風結構離れていたのですが、、、昨夜からそんなに影響なかったね~と言っていたところだったでちょっと驚きました!



さて、先日はおいしいお肉を食べようの会を開催いたしましてこちらのお店にお邪魔してきました!なかなか予約がとれない人気店、肉匠こばさんです。この日も何度か予約をとろうとトライして4回目でやっと取れたくらいでした!すごい!この日はカウンターで目の前のショーケースにはすごいお肉がごろごろと!



生ビールで乾杯した後にまずは極上ユッケをお願いしました!極上ユッケというネーミングの通りとってもおいしいユッケ!生肉最高ですね!



キムチもとってもおいしんですよね~!ビールがぐいぐいすすみます!最高!



続いてトロタン厚をお願いしました!このタンは本当に見事です!一緒に行った方はこのタンを大絶賛されていました!本当においしい!柔らかさの中に上品さを感じることができますよ~!



極上サーロインをお願いしました。極上クラスはやはりお値段がはるので躊躇してしまうのですが、一度食べてしまうとこのお肉のコストパフォーマンスの凄みからやはりリピートしてしまいます。このまま生で食べたいくらいなのですが、少し炙ってレアでいただいたり、ミディアムでいただいたりと食べ分けて楽しみました!もちろん特製の塩でいただきます!最高!



コウネもお願いしました!こちらのコウネも相当おいしい!このクラスになるとどの部位も同じ部位を食べているような錯覚さえ覚えるほどのおいしさです!



ここで極上フィレのシャトーブリアンが登場しました!シャトーブリアンを常時おいていらっしゃるのもすごいです!いうことなし!最高のシャトーブリアンでした!



ここから少しあっさりめに行こうとハラミをいただきます。大好物のハラミは漬けだれも素晴らしい!おいしい!



最後は大腸をお願いしました!このシマチョウも下処理がすばらしく最高!



肉匠こばさん焼肉屋で最高峰です!


肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

投稿者:若旦那 2018/08/24
1 / 512345