ほんとに無限に食べれる美味しさです!    ジンギスカン北の羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気!だんだんと暑くなってきています。初夏がやってきました!昨日のカープの試合を見ていなかったので朝みてみると、、巨人に連敗していました。巨人もついに息を吹き返してきましたね。

さて、一度行ったらやみつきになってしまうジンギスカンのお店、北の羊さんに伺ってきました。
ちょっと早めについたので生ビールをいただきながら注文を済ませておきます。とにかくたくさん頼みます。笑

全員そろったのでスタート!まずはキムチから!

白菜キムチとネギキムチがあります。どちらもめっちゃ美味しい~!

そこにジンギスカンの鉄板が!炭火で焼き上げていきますよ~!

めちゃくちゃ美味しそうな羊肉が登場しました!このまま食べてしまいたいくらいフレッシュさが伝わってきます。

野菜もたっぷり登場です。

まずはこの野菜をはしっこに乗せていきます。そして中央にお肉をしきつめて焼いていきます。すると羊肉の肉汁で野菜が美味しく焼けていきます。お肉はレアでいただきたいところをぐっと我慢してミディアムレアでいただきます。ポン酢でいただくと、、やばい~!美味しすぎる~!

ここでラムソーセージが登場しました!

このラムソーセージを野菜のところにおいて、これまた羊肉の肉汁で焼き上げていくと最高に美味しくやけていきます。パリッとした食感が最高です!

最初に10人前のお肉をお願いしていたのですが、あっという間に食べきっちゃいました。

ほんと美味しくって無限に食べれそうなくらいです。ジンギスカンが苦手で初めて食べた方もあまりに美味しすぎて絶句されていました!

北の羊さんといえばやはりラムチョップですよね~!まずはハーブソルトからいただきます。もちろん一人一本いただきますよ~!焼き上げるのに時間が少しかかるのでご注意ください。だいたい早く食べ過ぎて半生になっちゃいます。笑

ハーブカレーのラムチョップもいただきますよ~!もう抜群に美味しいです!

結局ラム肉15人前をみんなでペロリ!

またすぐ伺いたいと思います!
広島にお越しの際はぜひ!

ジンギスカン北の羊
広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944

前回のジンギスカン北の羊さんの記事はこちら⇒気づいたら北海道ではなく、広島に食べに来てるかもですよ!     ジンギスカン 北の羊

投稿者:若旦那 2022/05/19

ここの牛タンを食べたらヤバいですよ!     ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

歯医者さんに行く前に歯磨きをしていくようにしていますが、歯ブラシが手元にない場合どうしようかな~ってなりますよね?ということで今日はお昼ご飯が抜きです。笑
でもお腹は減るので野菜ジュースで栄養を取っておきましょう!でも3本飲んだら飲みすぎちゃいました。笑

さて、どうしても美味しい焼肉が食べたくっていつものニュー明月さんに訪れました。いつも温かく迎えてくださいます。

まずはキムチをいただきます。とっても美味しいキムチ!

生センマイもいつも通り鮮度よくとっても美味しい~!自家製チョジャンも最高ですね!

そしてこの日は奮発して牛タンをたっぷりお願いしました!このニュー明月さんの牛タンを食べると正直ヤバいです。箸で持ち上げた瞬間に普通の牛タンとは違うことがすぐにわかることでしょう。そして肉厚の牛タンを焼いていただくと、、もうやみつきです。本当にやみつきになります。気を付けてください!笑
やっぱりめっちゃくちゃ美味しい~!

そしてハラミをいただきます。このハラミも素晴らしく美味しいですよ~!ほどよく脂が入っていてめっちゃくちゃ美味しい~!

ハラミよりも少し赤身が多いサガリもいただきました!私にとってはとっても食べやすくて逆に食べ過ぎてしまうほどです!

レバーもお願いしました!生で食べてもいいくらいの鮮度抜群のレバー!しっかり焼いていただくと臭みも全くなくってめっちゃくちゃ美味しいです~!

お母さんに最高に美味しいシマチョウをお願いしました!このシマチョウが本当に美味しくって最高なんですよ~!特製のモミダレがこれまた香ばしくて最高です!

そしてイカをいただきます。ニュー明月さんのイカはぜひ食べてほしいです。信じられないくらい美味しいですからね~!

上ミノとロースをお願いしました!この上ミノも素晴らしく美味しいですからね~!あ~今からすぐにでも食べたくなってきました。

そしてもう一度シマチョウを!ガリと一緒にいただきます~!

レバーが食べたくなってこれまたもう一度!

最後は冷麺をいただきます!あ~大満足です!



ぜひ広島にお越しの際は牛タンを食べてみてください~!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

前回のニュー明月さんの記事はこちら⇒たまらん美味しい焼肉!最強に美味しい!    ニュー明月

投稿者:若旦那 2022/05/09

至極の赤いテールスープ!     小野田一焼肉店 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月14日の今日の広島は午前中から大雨になっていました。台風1号の影響には少し早いような気がしますし、久々に激しい雨でした。ある程度の雨がふると毎年の豪雨を思い出します。今年は大丈夫かな、、、去年は結構川の増水がすごかったです。涙

さて、先日ご紹介いたしました山口県は小野田市セメント町にあります小野田一焼肉店さんの続きです。めちゃくちゃ美味しいタレでホルモンをがっつりいただいて続いて登場したのが豚肉!ボリュームも満点ですよ~!

豚肉ですのでしっかり焼いていただきます。肉の種類によってお母さんが換気をきっちり対応してくださいます。すると不思議と白い煙がどっかにいっちゃうんですよね~!焼けた豚肉をまずは塩でいただいてみます。めっちゃ美味しい~!お肉の選び方もすごいんだと思います。

今日はテールスープ用意してくださってるかな~と聞いてみると、
「テール用意しとるよ~!前回食べれなかったからね!」
やった~!お母さん特製のテールスープが登場しました!
「これだけはすごく大きなテールになってる、、、笑」
確かにでかい!お椀の中がほぼテールで埋まっています。笑
この赤いテールスープが美味しいんですよ~!少しピリっと辛さがあるのですがもうめちゃくちゃに美味しい~!テールも素晴らしい~!いくらでも食べれます!

もちろん私はおかわりを、、、、
「テールは残っていないけど、お兄ちゃんには一杯のこしとるから」
ありがとうございます~!体が大きいのでおばちゃんも気にかけてくださいます。笑
テールはないっておっしゃっていましたけど、テールの骨がないだけでお肉は結構入っていました!もやしもとっても美味しい~!最高のスープです!

ここでもういっちょ追いホルモンしておきます!このおばちゃんの魔法のタレがあればいくらでもいただくことができます!しかも白ご飯があったら無限になります。ほんとうに美味しい~!

そしてさらに追いホルモン!笑


おばちゃんもどんだけ食べるんってびっくりされていましたが、美味しいので仕方ないですよね~!


もちろんごはんもおかわりですよ!どんどん大盛になってきました。笑
いや~美味しかったです!次回は焼きめし食べますね!
「あんたおばちゃん殺す気ね~!笑。焼きめしはちょっとにしてよ~!笑」
えへへ。

小野田一焼肉店
山口県山陽小野田市セメント町5-1
0836-83-2446

前回の小野田一焼肉店の記事はこちら⇒魔法のタレにかかると無限となる!   小野田一焼肉店  その1

投稿者:若旦那 2022/04/14

魔法のタレにかかると無限となる!   小野田一焼肉店  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島は少しだけ曇り模様になっています。花粉も昨日よりさらに落ち着いてくれているように感じます。
あっという間に入学式などの行事が終わり、桜の木にも緑が戻りつつあります。新型コロナも落ち着いてくれるといいですね~!

さて、とある陽気な日に山口の小野田まで伺ってきました。目的は一つ!美味しい焼肉をいただくこと!伺ったお店は小野田一焼肉店さんです。二度目の訪問になります。一度目でお母さんに覚えていただけたので二度目の予約も受けていただけました!


小野田一焼肉店さんは一日一組限定で営業されています。また毎日営業ではないのでもしいかれる際は必ず予約が必要です。

お店に入ってまずはお母さんにご挨拶。体調がすぐれない中、予約を受けてくださったことに感謝を込めてお土産を。そして生ビールで乾杯させていただきます。あてはキムチで!お酒は生ビール以外はないので他に飲みたいものがあれば持ち込みします。

メニューもありますが、メニューからお願いしたことがなく、、いつもお任せになっています。

そこにタレが!これが魔法のタレ!唯一無二のタレです。

このタレがあまりにもおいしくって、、、タレをご飯にかけて食べるほど!笑

そこにボリュームたっぷりのホルモンが登場しました!盛り合わせです!いろんな部位が入っていますよ!

ガスでしっかりとやいて、、、しっかり焼く前に我慢できずにみんな食べまくりです。笑
もうめっちゃめちゃ美味しい~!

生ビールがぐいぐい進みますよ~!

ここで我慢できずに白ご飯をお願いしました!あまりに美味しいのでお酒よりもごはんに走ってしまいます。笑


この日は事前にたくさん炊いてもらっていました。
「お母さん体調すぐれんのに、こんなにごはん炊かしてから~笑」
とお母さんが笑ってるほど!前回はすぐ売り切れたのに今回は誰がおかわりしても全員大盛で!笑

続いてお肉が登場しました!サシが入っていますが、このタレにかかると全く問題なく食べれちゃいます。あっという間になくなりますよ~!

あ~今からでもすぐに食べたい!それくらい美味しいです!
その2へ続く。

小野田一焼肉店
山口県山陽小野田市セメント町5-1
0836-83-2446

前回の小野田一焼肉店の記事はこちら⇒「次来るときはごはんを倍炊いとくから~!」    小野田一焼肉店 その2

投稿者:若旦那 2022/04/12

尾崎牛のレバーがすごい!    尾崎牛No.8 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の広島カープもすごくいい試合をしていました!途中からラジオで聞いていたのですが、巨人相手に粘り倒して気づいたら大量リード!今年は巨人も強いので自信になったのではないでしょうか。

さて、昨日ご紹介いたしました尾崎牛No.8さんの続きです。あの尾崎牛がいただける専門店です!尾崎牛のセンマイやシマチョウなどのホルモンに感動した後に登場したのが、尾崎牛の上レバー!ものすごくいい色のレバーが登場しました!鮮度が抜群のようです!生でいただきたい衝動をなんとか抑えつつ、網の上で焼いていただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!なかなか尾崎牛のレバーを口にする機会がないので一杯食べちゃいました!

私は焼いたレバーを韓国のりに巻いていただくのが好きなのでお願いしました!レバーと韓国のりあいますよ~!韓国のりにはおそらくごま油と塩が含まれていますので。生レバー感覚を思い出させてくれます!

続いて尾崎牛の赤身をお願いしました。さすがに尾崎牛はどこをお願いしてもサシがしっかり入っているので。年齢も年齢なので赤身のほうがたくさん食べれます。笑
赤身といいながらもほどよくサシが入っていましたよ~!さすがですね!しっかり焼いていただいてみると、これまたとっても美味しい~!いくらでもいただけます~!

ユッケがメニューにあったのでお願いしてみました!尾崎牛のユッケをいただけるって想像できないですよね~!なんて貴重な体験なんでしょうか!卵を混ぜてからいただきます。めっちゃ美味しい~!タレもとっても美味しいです!

ついに尾崎牛の牛タンが登場しました!タン元とタン先でしょうか?こうやって食べ比べをさせていただけるとは思ってもみなかったので興奮です!かる~く焼いていただいてみると、口の中でとろけます~!ひょっとしたらどのお肉よりもとろけるかもしれません!素晴らしい~!

イチボも登場しました!お肉がしっかりしてて超美味です!

最後はサガリが登場しました!尾崎牛のいろんな部位を味わうことができますよ~!広島には唯一だと思います!

広島にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

尾崎牛No.8
広島市中区堀川町3-20
082-247-3310

前回の尾崎牛No.8さんの記事はこちら⇒なんとあの尾崎牛のホルモンが!    尾崎牛No.8 その1

投稿者:若旦那 2022/04/08