16時からやってますので新幹線に乗る前に!      ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島は昨日からのぽかぽか陽気が続いていますね。とっても気持ちがいいです!こんなに気持ちがいい日なので今夜はいろり山賊にでかけてみようかな~と思っています。
もう20年以上ぶりの山賊なのでちょっぴり緊張しています。笑

さて、昨日広島カープのデーゲームだったのですが、お誘いいただき観戦することができました!試合は最初大勝しそうな感じだったのですが、、、終わってみると、、、完敗涙。
こういう日もありますね~!ということで残念会のためこちらのお店へ!焼肉のニュー明月さんです!焼肉では広島でTOP3に入る大好きなお店です!

いつものようにご家族で気持ちよく迎えてくださいました!まずは生ビールで乾杯です!
ニュー明月さん木曜日が定休日で、毎日16時から営業です。この16時ってのがうれしいですよね~!新幹線の時間までに美味しい焼肉が食べれちゃいますからね!おすすめですよ!

まずはキムチから!
「このキムチはよく漬かってるけど大丈夫?」
と気遣っていただきましたが、全く問題なし!こっちのほうが余計美味しい~!

「まだ浅いけど食べてみて!」
浅めのキムチも出してくださいました~!これはこれで美味しい~!ありがたいです!

センマイはお刺身で!これがまた超美味しい~!チョジャンが本当に美味しいし、センマイもごま油を少しきかせてあるので最高!

お肉は広島名物のコウネから!見てください、この美しさ!見るからにおいしそうですよね~!
いやいや、これがまた美味しいのなんのって!旨味がすごい!何もつけなくて大丈夫ですよ~!

そしてタン!こういうタンはなかなか手に入らないはず!ニュー明月さんさすが!厚めなのに柔らかくて最高!たまらんです!

ロースとカルビが登場しました!上ではないです。上はすごく上なので笑。
とっても食べやすくて美味しい~!ビールが進みまくる~!

私が絶対におすすめなハラミが登場しました!焼かずに食べたいくらい美味しい!少しレア目でいっちゃいます。最高!

ホルモン、上ミノ、そしてイカ!イカはぜひおすすめしたいですね!上ミノなんて柔らか~ですよ!ホルモンも本当に素晴らしい!

イカって焼肉でどっちかというと二軍ってイメージありますが、ニュー明月さんでは完全に一軍で、さらに言うと3番サードって感じです。
ぜひ食べてみてください!マジ美味しいですから!

ニュー明月さん人気なので予約必須です!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

投稿者:若旦那 2020/09/27

少しつまむつもりが、結果どんどんと、、     どんどん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月12日の今日の広島は昨日から引き続き雨が降り続いていました。お昼過ぎて曇りになりましたが、まだまだ降りそうな感じです。
さっきラップトップがかたまったので待っている間に久々に草加せんべいをいただきましたが、このかたさがたまらないですね。

さて、先日とある会合の帰りにすこ~し小腹がすいたね~ということになりまして会合場所から近かったので超がつくほど久々にこちらのお店に伺いました!焼肉のどんどんさんです。
え?今から焼肉?いえいえ、焼肉屋さんですがラーメンがいただけるんですよ~!ということでラーメン目的で入店しました!

人数が多かったので座敷に案内いただいて、まずは生ビールで乾杯!いろんな業種の方との集まりなので自分の味わっていないいろんな話がきけるのが楽しいです。


メニューをみながらラーメンを頼もうかな~とおもったのですが、、、やはり久々のどんどんさんだったのですこ~しお肉をつまんでみようということに。

まずは上ミノを塩でお願いしました!どんどんさんのお肉はどれも美味しいのですが、私は上ミノが大好きなんですよ~!
しっかり焼いていただいてみると、やっぱりめっちゃめちゃ美味しい~!上ミノが上質だとミノそのものの旨味でいただけますね~!

上ミノ塩が美味しかったのでついつい上ミノのタレもお願いしてみました!このもみダレもとっても美味しい~!本当に素晴らしいおいしさです!やわらかくってとっても食べやすいですね~!

サービスでいただける野菜も美味しい~!

もう少しだけつまみましょうということでハラミとホルモンをお願いしました!どんどんさんのお肉は本当に食べやすくていいお肉ですね~!ホルモンもとっても美味しい~!
次回は焼肉をがっつり食べにきたいです!

そしてここでラーメンをお願いしました!どんどんさんのラーメンは脂がたっぷり浮いているタイプなのでいきなりスープを飲んだらやけどするので気を付けてください。
これこれ!これのラーメンですよ~!昔よく食べていました!美味しい!

激辛ラーメンもついついお願いしちゃいます。真っ赤な色がたまりません!辛い~~けど美味しい~!

ちなみに焼きめしもめちゃめちゃ美味しいですよ~!

ちょっとだけつまもうと思っていたのに、結果どんどんと、、、、笑
こうなっちゃいました。
美味しいお店は気を付けないといけませんね。笑

どんどん
広島市中区十日市町2-9-25
082-292-7498

投稿者:若旦那 2020/09/12

牛タン好きな方集まれ~!        牛たんと小料理の店 うぶちゃん

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の大好物の一つにポップコーンがあります。お菓子食べるならポテトチップスよりも断然ポップコーンです。カルビーさんも大好きなのでできればやめられないとまらないポップコーンを発売してほしいです。笑
そして、、、ポップコーンってはじけていない固い粒が残っていることがありますよね?それをかんじゃって歯がかけちゃいました。涙

さて、歯がかけてもお腹はすくわけでして、、笑
この日は牛タンが食べたくってこちらのお店にお邪魔してきました。牛タンと小料理の店うぶちゃんさんです。そうなんです、牛タンが好きなだけいただけるお店です!
そして最近知ったのですが、大将が高校の先輩でいらっしゃいました!

まずは生ビールで乾杯させていただいてキムチをいただきます。酸味のほうが強いキムチで、私の好みの味なんですよ~!美味しい!

やっぱり最初は牛タンのお刺身ですよね~!炭火があったら焼いても食べたいな~とおもっちゃうくらい美しい牛タンです!
まずはそのままで行ってみます。甘みを感じますね~!柔らかくて超美味しいです!
続いて薬味と一緒にいただいてみます。これまた美味しい~!にんにくと一緒にいただくとこれまた風味が変わって美味しい!
これほどの牛タンをコンスタントに提供できるのにはやっぱり仕入れの特別のルートがあるらしいです。さすがです!

ちょっとお酒のあてにらっきょをいただきます。このらっきょがこれまた美味しいのでぜひ食べていただきたいですね~!

ここで私が楽しみにしていた牛タンのユッケが登場しました!このユッケが本当に美味しい~!いい牛タンだからこそいただける牛タンユッケ!!卵をといてしっかり混ぜていただく場合と少しだけ混ぜて頂く場合を両方を試してみましたが、私はしっかり混ぜた方が好みかな~!笑

最後は牛タンを焼いていただきました!柔らかくてとっても美味しいです。脂ののりもほどよいので食べやすい!
これほどまで牛タンを食べさせてくださるお店ってなかなかないですよね~!本当に牛タン好きにとってはパラダイスです。

牛タン好きの方はぜひ!

牛たんと小料理の店 うぶちゃん
広島市中区流川町2-18 4F
050-3468-0237

投稿者:若旦那 2020/08/26

ほっぺはやはり落とさずたべます、です!      いっぴんや集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月24日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。今日から広島は学校がはじまったようです。朝出社しているとランドセルを背負った小学生がたくさんいらっしゃいました。
そしてお昼ごろには下校していたようです。みんな楽しそうな顔をしていたのが印象的でした!

さて、超がつくほど久々にこちらのお店にお邪魔する機会がありました。お店の名前はいっぴんや集来軒さんです。何のお店かといわれると、美味しいお肉がいただけるお店でしょうか。
まずは赤星で乾杯です!

メニューをみていただくとおわかりかと思いますが、主には豚肉、ホルモンがメインですね~。


まずはつきだしのキャベツをいただきます。このキャベツがいつきてもシャキッとして美味しい~!

そして集来軒さんといえばやっぱり豚のほっぺ!ほっぺはおそらく訪れたお客様が100%お願いする料理ではないでしょうか?豚のほっぺってスーパーなどでも売っていないので普段みなさんが食べることはほとんどないと思います。私も集来軒さんで初めていただきました。
こちらをねぎたっぷり入れたポン酢につけていただきます。もうめちゃめちゃ美味しい~!
箸が止まることはありません。あっという間に一人で一皿ぺろっといけちゃうくらいです。

続いて豚のホルモンをいただきます。豚のホルモンは最近たまに提供されているお店もありますが、当時はほとんどなかったです。甘辛のおいしいタレがこれまたたまりません。想像とは違ってめっちゃめちゃ柔らかくって美味しいんですよ~!ほんと最高です!

豚のホルモンの次は、豚のタン!集来軒さんは牛のタンもめっちゃめちゃ美味しいですが、この豚のタンも最高に美味しんですよ~!本当にたまらないです!柔らかくって臭みもゼロ!こちらもポン酢につけていただきます。最高!

ネギが少なくなると追加でもってきてくださいますよ!

手作り餃子もとっても美味しいんですよ~!餡がたっぷり入っていて揚げてあるタイプですね!

やっぱり最後はほっぺのおかわりです。いくら食べても飽きがこない、コラーゲンたっぷりの逸品です!

集来軒最高!

いっぴんや 集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

投稿者:若旦那 2020/08/24

一人で全部食べれるか心配、、、無用でした笑。     ホルモンヤキニク ひまわりその2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年はコロナの影響で小学校が長期にわたって休みがはいったことで、夏休みが短縮されていますね。先ほどニュースを見たら今日から始まった地域もあるそうです。うちもいつからかは忘れましたが、今週から始まるようです。短い夏休みもある意味いい思い出になりそうです。笑

さて、先日ご紹介いたしましたホルモンヤキニクひまわりさんの続きです。
焼肉といえばやっぱり白ご飯と一緒に食べたいですよね~!ひまわりさんでは注文する際にご飯の注文するかどうかを最初に確認してくださいました。それは、、、土鍋で炊くので時間がかかるからでした!おおお!土鍋の炊き立てごはんがいただけるなんて嬉しいですね~!
みんな糖質制限などのダイエットしているみたいで食べたいのは私一人でしたが、もちろん注文しておきました!

登場した土鍋のふたをあけてみると、おおおお!おいしそうな炊き立ての白ご飯です!いい香りが漂いますね~!一人で全部食べれるかな?と心配していたのですが、この香りにみなさん完敗してしまったようで結果全員でいただきました!炊き立てはやっぱり美味しい~!

炊き立てのごはんと一緒に頂いたのは、最近なかなか手に入らなくなっているハラミ!年齢を重ねてくるとカルビやロースなどよりもハラミがよいですね~。タレにしっかりつけてごはんの上で一度バウンドさせていただきます。美味しい~!
そして白ご飯をかきこむ!最高ですね~!

白ご飯にはホルモンがあいますよ~!もみダレとつけダレの両方にひたして美味しく焼いてごはんの上でバウンドさせていただきます。むちゃくちゃ美味しい~!ごはんがすすむと、お肉もすすむ。相乗効果とはこのことです。

続いてシビレをお願いしました!トロっとしていてコリっとしているので食感がとっても楽しいです。ホルモンっていろんな食感が味わえるのがうれしいですね!

上ミノが美味しかったのでもう一つ追加してみました!やっぱり美味しいですね~!最高です!

最後は鶏モモを焼いて終了、、の予定でしたがチャンジャ巻きが気になったので!
チャンジャ巻きむっちゃおいしい!

ホルモンをたっぷり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

ホルモンヤキニク ひまわり
広島市西区天満町18-1
082-299-5529

投稿者:若旦那 2020/08/18