コウネはやっぱりコウデねえとね!ぇ     ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いている広島です。新型コロナウィルス感染症に気をつけながら生活をしていると本当に風邪をひかなくなりました。手洗いうがいって本当に大切なんですね。怪我の功名とはこういうことですね!
あ~早くゴルフに行きたいです。そして松山選手の真似をして、、、ぇ。

さて、ある日あまりにも疲れていたのでお肉が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。いつものニュー明月さんです。広島駅周辺にお泊りのお客様にはぜひとも行っていただきたいお店ですね!

周辺はエキニシと最近言われていまして、ここ数年でがらりと顔色を変えた飲食店街です。

散歩してみると楽しいですよ~!

生ビールで乾杯させていただいて、まずはキムチをいただきます。美味い!

「これ食べてみる~?」
いつも何かしらお母さんの手作りの一品料理を出してくださいます。海苔とたくわんだったと思いますが、これがめちゃめちゃ美味しい~!アイディア料理ですね~!この組み合わせは思いつかないです。

続いて生センマイをお願いしました。ユッケや生レバーが食べれなくなってから生センマイが相棒になりました。とんでも美味しいチョジャンをつけていただきます。最高です!

焼酎を頂きながらチャンジャをつまみます。チャンジャもマジでおいしいです。こちらも最高です!

お肉の前にもう少しつまみたいと思いましてチヂミをお願いしました!焼きたてほやほやのチヂミをタレにつけていただくと、これまた最高!

ようやくお肉をいただきます!まずはタン塩から!何もつけなくてもお肉のうまみだけでいけちゃいます。相当美味しいですよ~!

そしてコウネ!コウネの花を咲かせましょう!脂の部分がとっても甘くておいしいです!本当に止まらなくなるので要注意です。

そしてハラミをいただきます。今まで食べたハラミの中で私はここのハラミが一番好きです!もみダレ、お肉の質、タレ、このバランスが最強です!

この日は珍しくサガリがありました。ハラミの仲間みたいな部位ですね。ハラミよりは脂が少ないようです。これがまた美味しい~!

レバーもはちゃめちゃに美味しいのでおすすめです!

最後はミノとホルモンで〆ました!
まあとにかく美味しいので広島にお越しの際はぜひ!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

前回のニュー明月さんの記事はこちら⇒まじで最強にうまいです!ニュー明月

投稿者:若旦那 2021/04/13

名前に圧倒されてなかなか入れませんでした、が!      闇市ジョニー 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですが、先週よりかなぜか肌寒くなっています。なんでかな~。ジョーダンスピースの久々の勝利に昨日はなんだか勝手に盛り上がって夜遅くに打ちっぱなしにでかけてしまいました。笑

さて、先日知人に誘っていただいてこちらのお店に初めてお邪魔してきました!お店の名前は闇市ジョニーさんです。名前があまりにファンキーだったので少し怖気づいていて行く機会がなかったのですが、お店に入るとめちゃめちゃ丁寧に案内されました。ほっ。笑

2階に案内いただきました!さっそくテーブルの上に炭火が登場しました!炭火なんですね~!これはラッキー!

メニューを拝見させていただくとメニューがとっても豊富でした!ホルモンも豊富なのでこれは楽しみ~!でも二軒目で訪れていたのでさすがにここは選んでいただくことにしましょう。

その日の特別メニューはホワイトボードに。ササバラって初めて聞きます。

まずはハラミとカルビをお願いしました!美味しそうですね~!これはよさそうです。まずはカルビから軽く焼いていただいてみると、美味しい~!お肉美味しい~!この値段でこの肉質が味わえるとはおもってもみませんでした。
そしてハラミもとっても美味しい~!タレの味も好みです!

初めて伺う焼肉屋さんで必ずお願いするのがミノ!ミノは嘘つけませんからね~!そして登場したミノがかなり上物!みるからにおいしそう!
しっかり焦がさないように注意深く焼いていきます。いただいてみると、歯切れも最高、めちゃ美味しい!こりゃミノだけでもずっと食べ続けられそうです!それくらい美味しい!

久々にハチノスがあったのでお願いしてみました!ハチノスの食感が大好きなんですよね~!韓国料理やさんではよくお見掛けしますが、焼肉屋さんではなかなかありません。
モミダレも美味しそう!
しっかりと焼いていただいてみると、めちゃ美味しい~!こりゃホルモンとは他のお肉も美味しいでしょうね!

でもこの日は食べすぎていたのでこれで、、、、いや、ジョニーの玉子めしで〆ました!こちらも美味!

全然一人でも入ることができるいいお店でした~!
飲んだ後にちょっとお肉が食べたいときにも最高です!

闇市ジョニー 流川店
広島市中区胡町5-7
082-249-2088

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/04/06

ほっぺの季節がやってきましたよ!     いっぴんや 集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月1日のエイプリルフールの今日の広島もまたいい天気になっています。私の周りではまだ特段、エイプリルフールにまつわる面白い話はでてきていません。
何か面白い話がでてこないかな~。

さて、3月の最後に小学校の同級生と食事にいこうということになりましてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はいっぴんや集来軒さんです。美味しいお肉料理がいただけるお店ですね。広島ではかなりの老舗です。

まずは生ビールから行こうと思ったらエビスのマイスターがあると!ではそちらを頂きましょう!濃厚な風味がリッチな気分にしてくれますね~!とっても美味しいです!

この日はコースにしてみようということで、AコースとBコースを両方お願いしてみました!

まずはヤサキの刺身から登場です!きれいなヤサキですね~!はい、めちゃめちゃ美味しいですね~!ゴマ油だけでいただいても超美味しい~!

続いてホルモンが登場しました!国産ですよ~、お肉は全部国産です~!このホルモンも超美味しいです!とっても柔らかくて食べやすい~!タレもとっても美味しい~!さすがですね!

続いてスペアリブが登場しました!集来軒さんでいただくスペアリブは初めてかも~!これまたお肉がとっても美味しい~!野菜もたっぷり入っているので助かりますね~!

ここで待望のほっぺです!これこれ~!集来軒さんといえばやっぱりこのほっぺです!豚のほっぺ!ポン酢にたっぷりとネギを入れていただきます。うますぎる~!ほっぺが本当に落ちる~!なんという美味しさ!

あまりに美味しいのでほっぺだけ追加しました~!いくらでも食べれるほっぺ!絶対に食べてほしい~!

豚タンも一緒にポン酢とネギでいただきますよ!塩でいただいても美味しい~!いや~素晴らしい!

さらにお肉が登場しました!リブロース!これだけお肉を食べていてもまだ食べれるくらい美味しい!最高!

最後は牛タンをいただきました~!国産の牛タンですよ~!こんなにたっぷりいただけるなんて~!サービス精神がすごいお店です!

この日もお肉を堪能させてもらいました~!

最高でした!

いっぴんや集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

前回のいっぴんや集来軒の記事はこちら⇒ほっぺはやはり落とさずたべます、です!いっぴんや集来軒

投稿者:若旦那 2021/04/01

もう一杯~もういっぱ~~~い!ぇ   千里馬 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月30日の今日の広島は朝からいい天気でしたね~!今日もいろいろと午前中から忙しくしていたのですが、そこへきてラップトップのWindowsupdateがなぜかうまくいかず、、こういうことってありますよね、、、この時間になってようやく復旧しました。ゲイツさんあれなんとかなりませんかね、、笑。

さて、美味しい焼肉屋さんの千里馬さんの続きです。特選カルビの美味しさに驚きを受けつつ、次に頂いたのはもう一度タン塩を!タン塩があまりに美味しかったのでみんなでもう一度注文してみました!もう一度食べてもやっぱり美味しい~!ほどよい肉質がこの老体にはちょうどいい~!

ここでロースをお願いしてみました!千里馬さんのもみダレでたっぷり味がついているのでこれもとっても美味しい~!脂身が脂身として感じることなく甘みに変化しています。こういう食べ方が一番食べやすくて美味しいですね~!

そしてもう一度ハラミ!ハラミがあまりに美味しいので我慢できずに注文!ハラミって最近人気がすごくてなかなかいいお肉が手に入らないんだそうですよ~!でも老舗や長年お肉屋さんといいお付き合いをされているところにはきちんと入荷するみたいです。千里馬さんも丁寧なお付き合いをされているんだと思います。

鶏肉も気になったのでせせりをお願いしてみました!結構大きなせせりですね~!ボリュームもたっぷりです。しっかり焼いていただいてみると、柔らかくてとっても美味しい~!最高ですよ~!

もうちょっと塩でいただこうとコウネをお願いしました!いい薄さにカットしてくださっています。さっと炙るくらいにしていただいてみると、脂の甘みがすごい!とっても食べやすい~!

やっぱりミノは外せませんね~!どんなミノかな~と楽しみにしながらいただいてみると、これまた美味しい~!歯切れがすばらしくいい!すごくいいミノでした!

ホルモンもいっちゃいましょうか~!網の上にどっとのせて脂を少し落としながらいただきます。こりゃ美味い!

最後は冷麺を頂きました!冷麺のスープもとっても美味しい~!

もう一杯~もう一杯~~とミスチルっぽく歌いながら辛いラーメンをお願いしてみました!めちゃめちゃ美味しい~!
たくさん食べたお肉の脂を流してくれる感じがします。カロリーゼロですな、これは!

テールラーメンが人気と後で聞いたので次回!

千里馬
広島市中区東千田町2-4-12
082-243-1896

前回の千里馬さんの記事はこちら⇒ハラミが超絶美味しい!私にぴったり!千里馬 その1

投稿者:若旦那 2021/03/30

ハラミが超絶美味しい!私にぴったり!   千里馬 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は29日なので肉の日ですね~!29の日なんて意識することがないのですが、ここ最近疲れがたまってきているので、そういう時は濃い味のものやお肉が食べたくなります。
この日は以前から気になっていたこちらのお店にお邪魔しました。千里馬さんです。結構いろんな方から美味しいと聞いていました。

お店に到着すると、なんとなくお店の雰囲気があたたかい感じがします。いいお店の特徴ですね。
生ビールで乾杯です!

メニューをみてみるとお料理が豊富!これはつまみながら飲みながら、お肉を楽しめそうです。

まずはキムチからいただきます!美味しい~!いいですね!

もやしナムルもとっても美味しい~!お酒がぐいぐいすすみますよ~!

珍しくユッケがメニューにありました!久々にいただくユッケ、やっぱり最高ですね~!タレのお味も超ストライク!お肉も美味しい!

生センマイもありました!きれいなセンマイです!チョジャンでいただきます。こちらも美味しい~!千里馬さんめっちゃ美味しい~!

ここでさっそくお肉をお願いしました!やはりまずはタン塩からですね~!おいしそうなタン塩たちが登場しました!焼いていただいてみると、これは美味しい~!肉質がほんとうにほどよいです!とっても食べやすくていくらでも食べれてしまう素晴らしいタン塩でした!

そして焼肉屋さんで一番のお楽しみはハラミ!たっぷりお願いしてみました!登場したハラミがこれまたとっても美味しそう!お肉の赤身の感じが素晴らしい!しっかり焼いていただくと、柔らかさもちょうどよくてお肉自体の旨味も素晴らしい!そしてタレもとっても美味しい!あっという間に食べきってしまいました!

気になった特上カルビをお願いしてみました!私は胆のうを摘出しているので特上とか頼んでしまうと脂でやられてしまいますのでほとんど食べないのですが、ハラミがあまりに美味しかったので頼んでみました!
すんごいお肉が登場しました!一切れだけと言い聞かせながらいただいてみると、、、うんまい!タレにつけなくてもうまみで最高!

千里馬さんすごすぎます!その2へ続く。

千里馬
広島市中区東千田町2-4-12
082-243-1896

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/03/29