食べたことあります?スペインの栗豚!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の災害についてのお問合せを数多くいただいております。取り急ぎは平和公園周辺につきましては平常通りとご回答させていただいております。ただ広島市内においてもところどころ被害を受けているところがあると聞いております。詳しくはこちらをご参照いただければと思います。

https://www.hiroshima-kankou.com/news/245

 



さて、所用で会食する機会がありまして大事な方との会食には鉄板のお店、鉄板焼きしんごさんに伺ってきました。喜ばない人は皆無と言っていいほど皆さんに喜んでいただけます。ハートランドで乾杯させていただいていろいろお願いしました。



先付はホタテ!めちゃおいしい~!他の方はサーモンといくら!親子でした!笑



メニューをみて気になったスペインのガルシア栗豚ロースをいただいてみることに。

なんという甘味!脂がとっても甘い!身もあっさりしていてとっても食べやすい~!食べたことないですよね?私も初めてでした!さすがはしんご!



お刺身は本マグロと刺身の盛り合わせを!この日の本マグロもとってもおいしい~!ぜひ食べていただきたいです。



刺身の盛り合わせにこの日は生タコが!こちらも甘くておいしい~!和食屋さんでもこのおいしさはなかなかないですよ~!



しんごちゃんが自信があると言っているもやし炒めを!シャキシャキで超おいしい~!豚肉とよくマッチしています!



やげん軟骨がありました!お酒のお供に最適ですよね~!食感といい塩加減といい!



外してはいけないのがハンバーグ!これがまた超おいしい~!半熟卵がこれまたうまい!牛肉がぎっしりつまっているのでジューシーです!



牛ヒレ肉は外せませんね~!国産牛の方が私は好みですね!和牛もいいのですが脂が多めなので私はいつも国産!あっさりいただけますよ~!ニンニクがきいてくれますね~!



最後はやはりチャーハン!この日も納豆チャーハンをみんなで分けました!うまい!



分け終えた後、、こっそり一人カレー!このカレーがまた最強なんです!



鉄板焼きしんごさんは何を食べてもおいしいですよ~!広島の名所ともいうべきお店です!



鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/07/18

ついにカニ味噌豆腐のウニのせが登場!     鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼を過ぎてまたさらに暑さが増してきています。少し外に出ただけで熱中症になってしまいそうです。水分補給を頻繁にしないとすぐに体がだるくなってしまいます。



さて、日本に戻ってきてすぐに伺ったのが鉄板焼きしんごさんです。おいしい鉄板焼きが手ごろな値段でいただける大人気のお店ですね~!この日もおいしそうなメニューがずらりと!



生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。これはなんだろう、、、ウニがのっていますね、、、、まさか!そう、まさかのカニ味噌豆腐でした!ついにカニ味噌豆腐にまで挑戦したんですね~!上品でめちゃおいしい~!



お刺身はまず本マグロをお願いしました。トロですね~!口の中でとろけていきます~!最高!



つづいて刺身の盛り合わせを!大好物のとり貝、ごまさば、のどぐろの炙りにたちうおの炙りまで!あ~おいしい~!日本に戻ってきた~という実感がわきあがりました!



大好物のはまぐりの酒蒸しをお願いしました!大きなはまぐりが4つも入っていました!超おいしいですね~!はまぐりからこれまたいいお出汁がでていました!体にしみわたります~!



しんごさんの代名詞、牛ヒレ肉をお願いしました!リーズナブルなのにこんなにたくさん入っています!柔らかくておいしい~!和牛のA5とかのお肉ではないのにこんなにおいしいなんて!たまりません!



メニューの中にハンバーグのいくらおろしのせがあったので、ハンバーグといくらを別々でお願いしました!まずはいくらが登場!お酒のあてとしていただきました。あ~本物のいくらはやっぱりおいしいですね~!プチプチとした食感がいいです~!



半熟たまごをのっけたハンバーグが登場しました!切り分けると肉汁がどば~っとあふれ出てきます。ソースをたっぷりつけていただくと最高ですよ~!



この日はアワビがあったのでいただきました!かなり大きなあわびです!バターがほどよくきいておいしい~!



最後はやっぱり納豆チャーハンで〆ました!

半分くらいいただいた後に追いカレーしてもらいます!これがまたおいしい!



しんご最高!


鉄板焼きしんご 新店舗
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/07/15

ご飯を3杯も食べたのは内緒、、、    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。いい天気というか暑すぎます。明日から少し天気が崩れるそうですが本当にそうなのか疑問に思うくらいに晴天です。ちょっと外出して歩いただけで汗が、、。とにかくいい天気!気分も最高ですね~!



さて、先日お肉をたらふく食べようの会が開催されまして会場となったのはこちらのお店です。焼肉リキ中広店さんです。めちゃめちゃおいしい焼肉がいただけるお店です。



いつもの席について目の前のショーケースを見るとこれまたおいしそうなお肉たちが!京都からきた和牛のお肉も大きなのが入っていました~!この日もいつもと同様に赤身中心でお願いしました~!



生ビールで乾杯してたくさんのお肉を食べる準備運動です!白菜キムチをいただきながらこの日はどんなお肉が登場するかわくわくしていました。



そこへ登場しました!焼肉リキさんの渾身の赤身祭り!久々にヒレも登場していました。サガリも入っていましたよ~!まずは牛タンから焼いていただきます。あ~甘味、旨味が押し寄せてきます~!ものすごいおいしい牛タン!さすがはリキさん!サガリは私の大好物ですがこちらも柔らかくて、肉厚に切ってあるので食べ応えがあって最高です!ヒレなんて言う必要がないくらいおいしい~!肉のぎゅっと詰まった感がたまらないです。



もう一つおいしい鴨肉をおねがいしました。焼肉屋さんに鴨肉って珍しいですよね~!お肉を焼いてネギをまいてわさびをつけていただくとめちゃめちゃおいしいんです。最高ですよ!



薄切りのカルビをお願いしました!こんなに大きな薄切りカルビは初めてです!なかなかこのお肉の塊はないですよね~!超おいしいです~!



レバーと上ミノをお願いしました。大き目に切ってある上ミノはこれまたおいしい~!レバーももちろんおいしいです~!



ここまで内緒にしていましたがここまででご飯を2杯もおかわりしています。はい、3杯食べています。内緒です。

ヤサキとセンマイもお願いしました!ごはんにとっても合います!



ソーセージとせせりをおいしくいただいて最後はやっぱり冷麺です!ご飯を3杯も食べときながら、、冷麺最高に美味!



幸せです!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

投稿者:若旦那 2018/07/02

美食家を唸らせました!!!     あすこ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からかなりいい天気になってきましたね~!カープの試合が雨天中止になったのでチケットの払い戻しに初めて行ってきました。普通に返金してもらいました。初体験は若干緊張しますね~!



さて、先日とある美食家で大きな組織をお持ちの方と会食する機会に恵まれました。ゴルフと食事が共通点で親しくさせていただいています。おいしいお肉が食べたい~というリクエストにお応えするべくこちらにお邪魔しました!お店の名前は「あすこ」さんです。大将がとってもおいしいお肉を食べさせてくださいます。



まずは生ビールで乾杯させていただいてつきだしのキュウリとネギをいただきます。これ、めちゃおいしいです。



この日は特別なお肉をいくつか仕入れてくださいました!シャトーブリアン、生の白肉、イチボ、シマチョウ!最高ですね!



まずはレバーを焼いていただきます!本当は生で食べたいですが、焼いても超おいしいです!



イチボの部分を粒マスタードでいただきます!粒マスタードもなかなか珍しいですよね~!脂の入り方がちょうどよくて最高においしい~!知人の方もとっても喜んでくださいました。



ここで白肉が登場です。この白肉がとっても柔らかい!臭みはまったくなく、歯で簡単に髪切れます。これに一番感動してくださっていました!いままで食べたことがないって!



知人の方が持ち込んでくださった赤ワインをいただきながらつづいてシマチョウです。もう脂の甘味と旨味がハンパない!これも本当においしい!

 



生野菜をいただきました。水ナス、とうもろこし、ピーマン、トマト。どれもため息がでるくらいおいしい!



赤ワイン煮を少しずついただきました!味が濃くないのですべて飲み干せました!本当に最高!



つづいて別の部位の赤身が!もうこちらも感嘆が漏れるくらいおいしい!一同で一緒に感動しました!



ここで本日のメイン、シャトーブリアンが!柔らかいのはもちろんですが余計な脂がまったくはいっていなくてこの旨味!史上最高かもしれません!完全に美食家を唸らせていました。こんなおいしいお肉をなぜいままで食べたことがなかったのかと。そんな疑問を思い浮かべることって人生の中でありますでしょうか?



モモ肉を肉刺しで!もうたまりません!



最後は牛マッシュチーズを!これ絶対に食べてください!



この牛マッシュを作っているところをみているともう早く食べたくて仕方がないっていうくらい魅力たっぷりです。みたことがないくらい大きなマッシュルームにたっぷりのチーズ!本当に最強です。この牛マッシュを専門店でやったら絶対に流行りますよ!間違いなし!大将やったらいいのに~!笑



あすこ
広島市中区胡町3-25
082-240-8060

投稿者:若旦那 2018/06/12

どうしたしんご!でもぶちうまいで!   鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月4日の今日の広島は梅雨入り前の最後の晴れでしょうか?とってもいい天気です!最高に気持ちがいいですよ~!湿度も高くなくとっても過ごしやすかったですね~!梅雨入り間もなくです!



さて、久々に鉄板焼きしんごさんに訪れました~!この日は疲れていたのでおいしいお肉をたっぷりいただこうと思いまして!

生ビールで乾杯して先付のホタテをいただきました。とっても柔らかくておいしい~!



まずはまぐろのお刺身をお願いしました!もうめちゃめちゃおいしい~!トロのいい部分ですね~!とってもおいしい~!



あまりにおいしいので追加でお刺身を盛り合わせでお願いしました!こちらもまためちゃおいしい~!とり貝、石鯛、地タコ、のどぐろ!特にとり貝がとってもおいしかったです!



とろろ納豆焼きをいただいて、続いてれんこんチーズもいただきます。チーズがたっぷりで超おいしいです!たまらない~!

 



白肉をいただきました!文句ないおいしさです!このほどよい柔らかさがたまりませんね!塩でいただきますが本当にお酒がすすみます!



しんごちゃんが一番自信があると言っているもやしいためは外せませんよ~!シャキシャキで超おいしい~!



国産牛ヒレ肉は今宵もたまらないおいしさでした!柔らかくておいしい~!最高です!



太アスパラを豚巻きにしてもらいました!普通のサイズより倍くらい大きい!大きいからといっておいしい保証はないですが、さすがはしんご!めちゃめちゃおいしい~!あっという間にたべきっちゃいます!



最後は納豆チャーハンをいただきました!

まずは半分をいただいて、残り半分にはカレーをかけてもらいました~!カレーチャーハンの完成です!しんごちゃんのカレーはこれまたおいしいですからね~!



さて、ここらへんでと思ったら、、、

「つけめん食べる?」


おいおい、つけ麺まで作っちゃうのかい?もちろんいただきますよね~!といって登場したつけ麺がこれまたおいしそう!

つけだれをしっかり混ぜていただくと、、おいしい~~!ぶちうまいじゃないか~い!

ちなみにすべて手作りです。チャーシューもつけだれも!

何やってもおいしくしちゃうわけね、、しんごちゃんは!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/06/04
1 / 41234