最高の餃子、今年もよろしくお願いします!    餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日食事にでかけて帰り際に、向こうから来た車に乗っている人と目があいました。あっ!お互いにすぐに気づきました!炭焼たにぢの大将さんでした~!来週ベトナムから戻ったら伺いますね~!そして今日午前中に歯医者にいった帰りにこれまた車からクラクションが!まさかの先輩!二日連続ですごいですね~!今年もいい年になりそうです!



さて、昨日は今年初めての餃子の清ちゃんでした~!お店に入るとお母さんがいつもの元気な姿で迎えてくださいました~!本年もよろしくお願いいたします~!



まずは瓶ビールで乾杯ですね~!おおおお!慶祝バージョンの瓶ビールでした!いいですね~!気分が盛り上がりますね~!



続いてもやしが登場しました~!もやしはちゃんと餃子の分も残しながらビールと一緒に少しずつつまんでいきました。おいしい~!



そこへ第一弾の6人前の餃子が登場しました~!おおおお!なんというおいしそうな色でしょうか!最高ですね!お母さんにタレを作っていただいてさっそくほおぼりました!!おおお!なんだか今日は焼き上がりがいつも以上に素晴らしいですよ!ふっくらかりっととってもおいしい~!めちゃめちゃおいしいです~!さすがは清ちゃんの餃子ですね~!



もちろん次から次へと餃子をやいていただきました~!もうとってもおいしい~!結局7皿、合計42人前をぺろっと完食しました~!



今年も餃子の清ちゃんさんにお世話になりますね~!



そうそう、予約状況ですが1月は全く空きがありませんが2月の最終週は空きがあるようでした!3月もまだ空いています。あっという間にうまってしまいますので、広島にお越しになられるご予定が決まったらすぐに予約されることをおすすめしますよ~!

ぜひ広島の名物とも言うべき清ちゃんの餃子を食べてみてくださいね!


餃子 清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2019/01/12

こんな名物があったとは!     温品飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月12日の今日の広島は少しどんよりした天気になっています。深夜から降り始めた雨は早朝にはやんでいましたが、その名残が少し残っていましたね。明日、明後日は天気は戻ってくるようです。

さて、とある休日に後輩君たちと一緒にゴルフにでかけてスルーでプレーした後にお昼ご飯を食べようということになりました。ちょっと行ったことがないお店に行ってみたかったのと、その後輩君たちはいろんなところにある老舗のお店をよく知っているので頼ることに。するとこちらのお店を紹介してくれました。お店の名前は温品飯店さんです。



名前の通り、温品という地域にありました。町の中華屋さんという雰囲気がいいですね~。お店に入るとお昼時から少し遅い時間にもかかわらずお店はお客さんでいっぱいでした!すごい人気のようです!メニューをみていると後輩君が
「最初はこれ食べてみてください!」
とおすすめしてくれたのは、カツカレー丼でした!ほう、カツカレーですか!中華屋さんのカツカレーってどんなんだろうな~と思いながら注文しました!

まずはスープが登場しました!



待っているとカツカレー丼が登場しました!なるほど!こういうタイプですか!たっぷりのごはんの上にトンカツがのっていて、その上からカレー風味のあんかけがたっぷりとかかっています。いい香りがします~!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!いただいていると、
「これが、温品飯店さんの昔からの名物なんですよ~!」
なるほど~!これは名物になりますよ~!だってとってもおいしいんですよ~!



あっという間に食べちゃいました~!



ごはん、とんかつ、カレーあんかけ。この3つはとてもシンプルでどこにでもありふれているのに、合わさるとこんなにおいしい料理になるなんて!不思議ですね~!

また食べに来ますね!

温品飯店
広島市温品7-17-40
082-280-2172

投稿者:若旦那 2019/01/12

誕生日はお母さんの手料理で!       焼肉美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

毎月定例の飲み会がありまして今月はたまたま私の誕生日と重なりました。ということでみなさんがお祝いしてくださることに!この日は私が食べたいものを頼んでいいということでしたのでこちらのお店を貸し切りで予約いたしました!お店の名前は焼肉美和さんです。べっぴんさんのお母さんがおひとりで切り盛りされているお店です。



場所は広島駅から徒歩5分くらいのところにあります駅前横丁です。

この駅前横丁はいろんなおいしい店があることで有名ですよ~!



まずは生ビールで乾杯!ちゃんと記憶が残るように飲まないといけないと気を付けながらもやはり誕生日ということもあってお酒の量がハンパない笑。最初はナムルが登場しました~!おいしい~!お母さんの手料理最高ですよ~!



続いてこれだけは出してくださいとお願いしていたイカフェをお願いしました~!このイカフェも本当においしいです~!イカもたっぷり入っていますよ~!そしてタレもとってもおいしい~!



チャンジャ巻きを作ってくださっていました~!箸休めにちょうどいいですよね~!チャンジャ大好物なのでたまりません~!隣の人の分もたっぷりいただきました~!



ここら辺から結構酔っぱらってきておりまして、かなり危ない状況でしたがやはり私の誕生日!どんどんいっちゃいますよ~!次の日は相当な二日酔いでしたけど、、、笑。つづいてのお料理はお肉とホルモン!お肉もハラミの部分で脂身が少ない部分をつかってくださっているのでとっても食べやすい~!ホルモンもたっぷり入っていました~!大好物のミノも入っていますよ~!最高です!



そしてやっぱり美和さんの鍋ですよね~!予約の際に辛い鍋と辛くない鍋と聞かれたのですが、やっぱり辛い鍋ですよね~!登場したお鍋がこれまた豪華!中にはカニ、ふぐなど私の誕生日に気を使ってくださっていろいろ入れてくださいました~!ひえ~おいし~!野菜もたっぷり入っているのでとってもヘルシーですしね~!



ちょっと二次会の時間があったのでこれで一次会はお開きになりましたが、まだまだ食べたかったです!



焼肉美和さん超おすすめですよ~!

焼肉美和
広島市南区猿猴橋町5-16
082-263-5593

投稿者:若旦那 2018/12/23

味に痺れ、調理の姿に痺れる!      鉄人中華 きむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月18日の今日の広島は朝からいい天気です!そろそろ年越しの準備が始まります!パークサイドホテル広島では年越し巻きずしやうどんをスタッフに配っているのですが今年も無事発注が終わりました。スタッフ一同でいい年を迎えたいと思います。



久しぶりに中華料理が食べたいな~ということでこちらにお邪魔してきました!

鉄人中華きむらさんです。ご無沙汰だったのですが、大将が覚えていてくださいました~!



まずは生ビールで乾杯させてもらって前菜の盛り合わせをお願いしました。棒棒鶏とクラゲが入っていたらうれしいな~と思っていたらちゃんといれてくださいました~!めちゃめちゃおいしい~!そしてボリュームも満点ですよ~!さすがきむらさん!



水餃子をお願いしました~!よもぎなのかな、皮が緑色をしていました!これが風味があってとってもおいしい!とってももっちもちで最高においしいです!食べきれないくらいのボリュームですよ~!



やっぱり中華と言えば青椒肉絲ですよね~!カウンターに座るときむらさんの料理されている姿を見ることができます。

もう素晴らしいリズムで芸術的です。チンジャオロースも時間をかけて炒めるのではなくちゃんと効率的に炒めることができるように工夫されているように素人ながらお見受けしました。もうめちゃめちゃおいしいです~!



そしてお店のシグネチャーと言えばこちらの麻辣豆腐です!麻婆ではなく麻辣です!少し辛めに作ってくださいます。登場した麻辣豆腐はもう鍋の中でグツグツと火山のように煮えています。そちらを器にとってふぅふぅしながらいただきます。もう最高です!辛いけどおいしい、辛っ、うまっが交互に押し寄せてきます~!



この麻辣豆腐を少し残しておくのがミソです。一緒にチャーハンをお願いしておくとそれに少しかけていただくことができます。これもまたおいしい~!今回はレタスチャーハンにしました。一緒に伺っていた先輩はレタス抜きのチャーハンにしてもらって麻辣豆腐をかけていただいておられました。



予約しないとなかなか入れない人気店なのでぜひ広島にお越しの際は予約を~!



鉄人中華 きむら
広島市中区銀山町11-23
082-243-9768

投稿者:若旦那 2018/12/18

ベトナム渡航前に予習を!      ベトナム料理 アオババ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島は朝からいい天気になっています。そこまで冷え込みは厳しくないですね~!今月は出張がめちゃめちゃ多いので体調管理に気を付けないといけないです。早寝早起きが肝要ですね。

さて、1月と2月にベトナムとカンボジアに出張に行くことになりました。ベトナムは3回目、カンボジアは初めての訪問になります。ということでベトナム料理の予習にとこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はアオババさんです。以前からあるのは聞いていましたが訪問は初めてになります。



お昼時に伺いましたがめちゃめちゃお客さんが多い!すごい人気ぶりですね!少し待って席につくと店員さんがメニューを持ってきてくださいました。店員さんもとってもいい方です!



メニューをみながら何にしようかな~と。やっぱりベトナムといえばフォーですよね。知っているのがフォーだけとも言えますが。メニューから鶏肉のフォーをお願いしました~!



店内はベトナム一色です。とってもいい雰囲気です。最近広島にもベトナムから研修生で来られている方がたくさんいるのでベトナムの人とお会いすることが結構あるのですが、みんないい人たちですね~。穏やかです。



鶏肉のフォーのセットが登場しました!サラダ、デザート、そして鶏肉のフォー!とってもおいしそう~!まずは鶏肉からいただきます。スープがたっぷりしみていておいしい~!最高ですね~!麺もとってもおいしい~!そしてとにかくボリュームが満点!素晴らしいです!



一緒に行った先輩方もおのおのベトナム料理を頼んでいました。フォーだけじゃなくていろいろあるようです。

 



パークサイドホテル広島でもスタッフは今のところ充足していますが、今後の人材不足時代に向けて準備をすすめていく予定です。



ベトナム料理 アオババ 広島店
広島市中区中町4-14
082-236-9778

投稿者:若旦那 2018/12/13