いしるで焼くと衝撃です!       かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島は日中が結構日差しが強くて暑かったですね~。久々の日差しに感じました。気持ちよかったです。もうすっかり秋がやってきました。そうそう、北海道からスタッフ用に注文しておいたトウモロコシが到着しました~!生でいただいてみようと思います。



さて、久々にかんてきさんにお邪魔してきました~!広島にはおいしいお店がたくさんあるのでいつもどこに行くのか迷ってしまいますね~!この日は前日にかんてきさんの近くを通ったのでどうしても食べたくなって訪れました。



生ビールをお願いして、まずは大好物のタコをお願いしました。お刺身をポン酢でいただきます。ねぎもたっぷりかけてくださいます。とうがらしがいいアクセントになるんですよね~!めちゃめちゃおいしい~!最高です!



キムチも超おいしいです!生ビールがすすみますね~!



切干大根とチャンジャのキムチも登場しました!こちらも本当においしい~!さすがはかんてきさんです!



かんてきさんの名物、手羽先が登場しました!スープがすんでて美しい!もうこれが最高なんです!胡椒がほどよくきいています。これめちゃめちゃおいしいです!お隣のお客様も感動されていました!



「いいシイタケが入ったのでどうぞ!スープをこぼさないようにたべてください!」
とってもおいしい~!しいたけスープがたまりません!肉厚でステーキのような食感のしいたけでした!



いろいろホルモンの甘辛煮が登場しました!こちらもかんてきさんのおすすめ料理の一つですね~!食感といいほどよい辛さといいもう最高です!いくらでも食べれてしまうレベルです!



つづいて焼きサバが登場しました!でも少し香りが違うような、、なんといしるを使って焼いてあるそうです。なのでとっても香ばしい!そしてこの日はいいシークワーサーが手に入ったそうでとってもジューシーなシークワーサーを添えてくださいました。もうめちゃめちゃおいしい~!衝撃が走るおいしさでした!これまたいくらでも食べれるレベルです!



最後はいつもの超がつく美味の豚足で!あ~幸せ!このカリッとした皮ともちもちした食感が本当に至極なんです!本当にすばらしい豚足です!豚足が主役になれます!

 

最後に漬物をいただきました!さっぱりしてこれがめちゃおいしいです!


かんてきさん最高です!


かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

投稿者:若旦那 2018/09/18

18日にテントが新しくなります!そして12末まで、、     餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月15日の今日の広島は朝から雨が降ったりやんだりを繰り返して、そしてめちゃめちゃ蒸し暑いです。気温は30度くらいなのに超がつくほど蒸し暑いです。真夏とは全く違った暑さになっています。困ったものです。もう9月も中盤なのに、、、笑

さて、またもや餃子の清ちゃんに訪れてきました。週に二度も予約が取れたのは本当に奇跡的でたまたま伺っていた時にキャンセルの電話が入ってその予約をすぐに取ることができたからなんですね~。こういう奇跡もたまにおこりますよ~!



もう一つ清ちゃんニュースが!先日トラックがお店の看板フードにあたってしまってテントの部分がよれてしまいました。こちらは18日にぴかぴかの新品になるそうですよ~!



そしてもう一つ清ちゃんニュースが!今年の12月末までの予約、、、12月25日のみ空いていたのですがすでにこちらも埋まってしまい今年は一日も予約が取れなくなりました。可能性としては16:30くらいに清ちゃんに行って空いていれば少しの時間入れてもらえるかもです。私は次回は10月、それで今年最後になりました。ちなみに年始からの予約の受付はまだ始まっていません。



さて、この日も瓶ビールをいただきながらもやしをつまみました。このもやしは一人一人前しかでてきません。お願いしまくっても絶対にでてきません。笑。絶対、、、ですよ!笑。もやしポケットに入れて食べるために残しておかないといけませんよ~。



そうこうしていると第一弾が焼きあがりました~!おいしそう!お母さんにタレを作っていただいていただきます!めちゃめちゃおいしい~!たまりません!最高です!カリッとした食感がたまりませんね~!



話を楽しみにながらさらに餃子を楽しみます。ネギポケットにねぎをたっぷり入れていただきます。清ちゃんに滞在中にどれだけのねぎを消費するのか、一度はかったほうがいいくらい食べてしますよ~!



この日は一皿6人前の餃子を7皿いただきました~!42人前!



それくらいペロッといただけるくらいおいしいんですよね~!



ぜひ年明け餃子の清ちゃん予約してみてくださいね!


餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2018/09/15

お誕生日お祝いもできちゃいます!     餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月11日の今日の広島は朝から秋の様相でしたね~。とっても過ごしやすくって気持ちのいい一日です。夏が走って過ぎ去っていくのは少し寂しいですが秋は秋でこれまたとってもいいものです。これから秋を楽しんでいきましょう。広島の秋もいいですよ~!

さて、お誕生日のお祝いってみなさんいろいろなやり方があると思いますがこんな誕生日のお祝いはなかなかないかと思います。こちら!まさかの餃子のケーキでお誕生日祝いです!え?餃子のケーキ?ふつうはそう思いますよね~!



伺ったのはいつもの餃子の清ちゃんさんです。清ちゃんに通うようになって結構月日が経つのですが、店内に飾ってある写真の中に餃子にろうそくをたててお誕生日をお祝いしていた写真があったんです。いつかそれをやってみたいな~と思っていたところ、この日一緒に餃子を食べる予定の先輩からお祝いしようとの提案がありました~。ついに実現です!



瓶ビールで乾杯して、この日初めて餃子の清ちゃんにお越しになられた先輩も囲んで楽しくおいしく餃子をいただきました~!



そして最後の一皿になった時にお誕生日用にろうそくをたててハッピーバースデーをみんなで合唱しました~!お誕生日の方もとっても喜んでくださいました~!



この日もたらふく餃子をいただいてみんなで帰路につきました。そうそう、今年の予約はもう一杯です。ある日を除いて、、、

ある日とは、、、12月25日!12月25日だけ予約とれます。(2018年9月10日20:00時点の情報です。)どうして?とは思いませんでした。やっぱりクリスマスですからね~。でもクリスマスに素敵な人と一緒に清ちゃんの餃子をいただく、、、これはなかなか思い出に残るとはおもいませんか?

本当は私も行きたいですが!笑



それともう一つ!清ちゃんの入り口がなんかおかしいなと思ってお母さんに伺うと、、なんとトラックがぶつかったんですって!来週の18日に工事が入るそうです!新しくなるそうですよ~!こうご期待!

餃子の清ちゃんのプチ情報でした!


餃子 清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2018/09/11

最高のイカフェと出会いました!      焼肉美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月23日の今日の広島は朝からかなり湿度がたかくなってじめじめした暑い一日になっております。時折雲もかかりますが日差しがでたらじりじりと太陽が焼いてくれます。今日は夕方から台風が近づくということでかなり街中がそわそわしています。カープ中止になりますかね。



さて、先日カープが延長戦で敗れた試合を観戦し心が沈んだ状態で食事をとるためにこちらのお店に伺ってきました。お店の名前は焼肉美和さんです。後輩君が紹介してくれました!この駅前横丁はいつも順ちゃんというお店にお邪魔しているのですがこちらのお店は反対側にあったため今まで未訪でした。



カープの試合が延長戦で遅くになってしまいお店に到着したのが23時。それでも嫌な顔一つせず女将さんが迎えてくださいました。ありがたいです!

さっそく生ビールで乾杯です!付き出しが秀逸!おから。これ、めちゃめちゃおいしいです!女将さんすごい!



常連になっている後輩君がメニューにないホルモンミックスを注文!これがまた超おいしい!どのホルモンも大き目なのに柔らかくて食べやすい!タレもめちゃおいしい~!病みつきです!



続いてイカフェをお願いしました。イカフェなんて食べるの何年ぶりだろう。このイカフェが超おいしい~!イカも新鮮!味付けも素晴らしく、最高のイカフェと出会えました!美和さんすごい!



黒豚ぎょうざももちろん手作り!肉汁あふれてめちゃめちゃおいしい!

そしてこれを酢胡椒でいただくんです!これが合う合うあうぅ~~~!こんな名店があったとは!



キムチをいただきながら、タンステーキを待ちました。キムチも超おいしい~!

このタンステーキも肉厚、柔らかい、ジューシーの三拍子がそろっているおいしさ!卒倒しちゃいそう!



球場でいろいろと食べていることをすっかり体が忘れていたようで、ここでホルモン鍋注文!これがまたおいしい!

この時点で気づいたら24時をまわっているという、、閉店時間超えてしまい、、、女将さん嫌な顔一つなし!感動!



最後は冷麺をお願いしちゃいました!これがまたおいしい!なんてすばらしいお店なんでしょう!



再訪決定!後輩君に感謝!


焼肉美和
広島市南区猿猴橋町5-16
082-263-5593

投稿者:若旦那 2018/08/23

小籠包の天才から直接教わったそうです!     李さんの小籠包

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月6日の今日の広島は早朝からいい天気になっています。8:15には家族そろってお祈りを捧げました。まさか娘までしっかり意味を分かってお祈りを捧げるとは。学校でしっかり平和教育が行き届いているんだな~と実感ができました。いつまでも平和が続きますように。



先日先輩にお誘いいただきまして食事にでかけた後に二軒目に行こうと歩いていると、気になる看板が目の前に飛び込んできました。李さんの小籠包?小籠包がいただけるお店のようですね。これは後で戻ってこよう。ということで2軒目の後にこっそり訪れてきました。



お店に入ってメニューをみてみると、小籠包とドリンクがセットで1000円!メニューはこれのみだそうです。ドリンクは二杯目などを500円でお願いすることができるそうですよ~。



ということで生ビールと小籠包をセットでお願いしました。まずは茹でた落花生が登場しました。茹で落花生ってめちゃめちゃビールにあいますよね~!いただくととってもおいしい~!塩加減と茹で加減が素晴らしいです!



お店の方に李さんですか?と伺うとその方は李さんではなくてご縁から李さんから直接小籠包の技術を教えてもらって作られているそうです。李さんの小籠包が世界で一番おいしいって思ったそうです。そんな小籠包がいただけるなんて楽しみ~!



注文してからつつんで蒸してくださいますよ~!待っている間もいろいろとお話させていただきながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そこに小籠包が登場しました!ふたをあけてみるととってもおいしそうな小籠包が!



小籠包の食べ方をみながらいただいてみるとめちゃめちゃおいしい~!これはおいしい~!肉汁もおいしい!確かにこの小籠包はよそでいただく小籠包とは全く違います。超おいしいです~!



ショウガをのせて食べるとおいしいですよ~と教えていただいたのでその通りにしていただいてみると、確かにおいしい~!これは本当においしい~!

あまりにおいしかったのでもちろんビールと一緒におかわりしました~!



李さんの小籠包おいしいです~!いつのひかその李さんにお会いしてみたいですね!


李さんの小籠包
広島市中区流川町7-29
082-247-2717

投稿者:若旦那 2018/08/06
1 / 41234