7月、8月の予約はもう取れません( ;∀;)     ぎょうざの店 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近お酒を飲む機会が多くて酔っぱらうことが多かったので数日飲む量を減らしてみるとテキメンに体調がよくなりました。やはり飲みすぎは体によくないですね~。飲みすぎに注意して2018年後半はいきたいと思います。

さて、お酒の飲みすぎには注意が必要といいながらもビールと切っても切り離せないお店にお邪魔してきました。ビールのお友達、おいしい餃子をいただけるお店、清ちゃんです。前回訪れた時に予約をしようと思ったらなんと2か月先まで予約が埋まっていました。それくらいの人気なお店ですね!



まずはキリンの瓶ビールで乾杯してお母さんに餃子を焼いていただきます。この日は8名で訪れたのでたくさん食べますよ~!まずはもやしからいただきます。一気に全部たべようとしたらだめですよ~。餃子と一緒に食べるものも残しておかないと。



一度に焼けるのが6人前ですので6人前ずつ注文します。あっ、私たちは注文しないですね、、次から次へと食べまくるので自動的に焼いてくださいます笑。最初の餃子が登場しました~!とってもおいしそう!餃子の皮も特注、具の材料ももちろんスペシャルなものをつかっていらっしゃいます。たっぷりねぎを入れていただきます。あ~おいしい~!幸せな気分になれますね~!本当に最高においしい餃子です!こんなにおいしい餃子はなかなかないですよ~!



どんどん焼いていただきます。あっというまに6人前が目の前から消えていく姿はけっこう見ものですよ~!



タレには特製のラー油をいれていただきます。なれるまではお母さんにお願いすると適量を上手にいれてくださいます。私はもう慣れているので自分でいれてしまいます。



こんなに一度にたくさんの餃子をいただくことってなかなかないですよ!結果、この日は36人前を8人で食べきりました!本当においしかった~!

あ~いくら食べても食べたくなる、、、



最後はお母さんからサービスのあずきバー!そして黒飴です。これがあうんですよね~!



次の予約をしようと予約帳をみていただくと、、、なんと7月、8月はすでに予約で埋まっていました!9月ももう結構埋まっています。ご予約はお早めに!


清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2018/06/20

気が付いたらたくさん食べちゃってるくらい美味い!   竹琳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月10日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。このまま雨が降る予定になっていますね。本当に今年の週末は雨が多いですね~。どこかにいきたくてもなかなか二の足降んじゃいます。

]

さて、最近方々から広島でおいしい中華食べたいんだけどどこに行けばいい?と聞かれることが多いです。いくつかおすすめできるお店がありますがその中の一つを今日はご紹介いたします。お店の名前は竹琳さんです。本当においしくって気づいたらめちゃめちゃ食べてしまっているくらいおいしいです!



生ビールで乾杯してまずは中国式刺身をいただきます。しっかり混ぜていただくとさらにおいしくなるときいてしっかり混ぜていただきました。超おいしいです~!



ビールのお供はやはりから揚げですよね~!安定のおいしさです!



エビチリは必ずといっていいほどお願いするおいしさですから!おすすめです!ふわっとした感じがたまりません。



鴨肉のスモークがこれまた紹興酒によくあいます!飴色な感じがめちゃ食欲をそそります!



バンバンジーもめちゃめちゃおすすめですよ~!見た目は濃い目に見えますがこれがあっさりいただけるんです。不思議です!



海鮮餡かけをお願いするとチャーハンが食べたくなりますよ~!ごはんにかけていただくといくらでも食べれちゃいそうで怖くなるくらいです。



中華料理といえば麻婆豆腐でしょう!ピリ辛なのでここでもう一度お酒のピッチがあがりますよ!



個人的にはチンジャオロースの決め手はやはりタケノコ!たっぷりタケノコが入っていると食感がアップしてさらにおいしいですよね~!竹琳さんのは絶品です!



中華の基本酢豚は本当に美しい色をしています。酢豚の豚肉ってあんまりおいしいところないですが、竹琳さんは豚肉がめちゃおいしいです!



小籠包はやけどを覚悟で中の肉汁をいただくと幸せがまっていますよ~!



春巻きや餃子も全く手抜きがありません!春巻きの餡は本当においしいですから~!



最後はやっぱり人気メニューの担々麺でしょう!クリーミーなスープが本当に素晴らしい!



あ~!まだまだ食べたい!それくらいおいしいです!


竹琳
広島市佐伯区八幡2-22-5
082-928-8998

投稿者:若旦那 2018/06/10

とにかく安くておいしい!海外の方にも人気!!    中華酒場 サモハン 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島は晴れていますが少し肌寒いです。今年は暖かい日もあれば寒い日もあって寒暖の差が結構激しいですね~!先日からの雨はもう心配なさそうです。今日はカープの試合がありそうですね~!なかなかチケットが手に入らないのが寂しいです。



さて、先日こちらのお店にお邪魔してきました!中華酒場サモハンさんです。パークサイドホテル広島のすぐ近所に一号店がありまして、今回訪れたのは流川にあるお店です。店主が一人で切り盛りされているすごいお店です。



まずは一杯なんと300円という生ビールで乾杯させていただきました!300円ですよ、300円!ガンガンいっちゃいましょう!



メニューをみながらいろいろとお願いしました。先付として鶏の胸肉が!ピリ辛ソースがたまりません。



気になった極太メンマを!本当に太い!いただいてみるととっても食べやすい!薄味なのでとっても食べやすいです!



すぐに飲み干した生ビールの特大をいってみました。普通サイズと比べると全く違う!笑



焼き餃子をお願いしました。大きくておいしい~!ビールによく合いますよ~!



中華酒場になぜかアジフライ!このアジフライがまたサクッと揚がっていて超おいしい~!ソースもたっぷりつけちゃいました!



やっぱり中華といえば春巻きですよね!中の餡がトロっとしておいしい~!やけどに注意です!笑



さっぱりしようとサラダをお願いしました。サラダがあるのはうれしいですよね~!食事をしている間に次から次へと海外からのお客様がはいってこられていて、気づいたらカウンターは私たち以外は海外のお客様!英語が常に飛び交っていました。すごいですね~!



ここでカウンターに貼ってあったメニューに目をやると、天使の海老とやらがありました。気になったのでまずはお刺身でお願いしました。登場すると隣にいらっしゃった海外のお客様が悲鳴を!海老が苦手なんですって~!笑。おかまいなく豪快にいただきました!おいしい~!後悔しちゃうよ~っと言ったら笑っていました!



あまりにおいしかったので天使の海老でエビチリを!もちろんこれもおいしい~!もちろん隣の方も悲鳴!笑



から揚げをしっかりいただきました!めちゃおいしい~!



最後は麻婆豆腐でしめました!

もう安くておいしくて最高!サモハンおすすめです!

 


中華酒場 サモハン 流川店
広島市中区堀川町3-10
082-242-3888

投稿者:若旦那 2018/05/09

確かにおいしい~!ダブルをペロリ!    がんこ屋台 平和園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

フラワーフェスティバル初日の今日は本当にいい天気になりましたね~!本当によかったです!広島カープもついさきほど勝ち越しちゃいました!ゴールデンウィーク地元最終戦ですから、ぜひ勝利の美酒を味わいたいです~!



さて、いろんな飲食店の方とお付き合いさせていただいておりますがほぼすべての方からここおいしいよ~と教えてくださるのがこちらのお店。がんこ屋台の中にあります平和園さん!耳にはしていましたがなかなか行く機会がありませんでした。この日は後輩と食事をしていたのですが平和園の話がでて私はいつもチャーハンをダブルで食べてますというのでどうしても行きたくなって伺ってきました。



人気のお店と聞いていていつも一杯ときいていたのですが、この日は時間が早かったこともあり伺うと席があいていました。ラッキー!まずは焼酎で乾杯させてもらいました!



食べてきてはいたのですが、お店がかわるとお腹が減るというリセット方式を採用していますので問題なくいただけます。メニューをみながら、いろいろとお願いしました。



まずは焼き餃子から~!いい焼き加減ですね!いただくとおいしい!!!!たまりません!



つづいて酢豚をお願いしました!こういうザ中華料理っていうのを最近あんまり食べていないのでなんだかうれしいですね~!いいテリしていますね!いただくとこちらもめちゃおいしい~!素晴らしい!



ちょっとラーメンが食べたくなってお願いしました。どんだけ食べるん?と大将も笑っておられましたが、しっかりいただきます。基本の中華そばというお味でとってもおいしい!いいですね!!!



普通の人ならこの時点でお腹いっぱいになるはずなのですが、私はいたって、、、ここでチャーハンダブルを投入しました!お店の大将も、マジで?!と笑っておられました!登場したチャーハンがいい色してるんですよ~!

お皿に取り分けていただいてみると、めちゃおいしい!パラっとしているなかでもしっとり感があっていいです!ダブルなのにあっという間になくなりました!



営業時間もきっちりチェックしました!朝までやってますね!

がんこ屋台 平和園
広島市中区薬研堀3-8
082-248-8981

 

がんこ屋台 平和園 地図

投稿者:若旦那 2018/05/03

香港に行かなくても香港で食べているかのよう!     香港海鮮料理 せがわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィーク2日目4月30日の今日の広島はとってもいい天気になっています。すでに気温も20度を超えていますね~。北海道ではなんと30度を軽くこえてしまっているそうです。桜が満開を迎えたそうです。明日から5月が始まります!



さて、先日は初めてお会いする方との食事会でした。お互いの父同士が仲がよく毎日の一緒にいたと聞いていて一度息子同士で会いましょうということに。選んだお店は香港海鮮料理せがわさんです。めちゃめちゃおいしい料理がいただけるお店です~!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、せがわさん特製のXO醤をいただきます。これ一度食べたらはまってしまって食べ続けてしまうのでご注意を!笑



最初のお料理に早くもびっくり!うちわ海老、ハマグリ、シャコ、さざえ、ホタルイカ、そのほかいろいろ!どれもとってもおいしい~!ソースも色々な種類が味わえて最高でした!



ふと目の目に最新のミシュランガイドがあったのでみてみるとちゃんとせがわさんも掲載されていましたね~!



続いて香港風お刺身が登場しました!コウイカ、タコ、カレイ、つぶ貝がたっぷり入って青ネギソースがかかっていました。しっかり混ぜていただきます。超おいしいですね~!本当にすばらしいおいしさです!



次がこれまたびっくり!ふかひれが入っています!卵白のウニ蒸しだそうです!中には乾燥させた山芋が入っていました。食感もよくてとってもおいしい~!最高ですね~!



かわいい沢蟹には少し辛いソースをつけていただきます。かわいいので食べるのに躊躇しちゃいますが、食感最高ですよ~!



蒸し料理が登場しました。なんとあこうの香港蒸し!

いい香りがしますね~!素晴らしいおいしさです!お酒との相性も最高でした~!せがわさんは毎月のように香港にいかれておいしいお料理を食されて勉強されていますからね~!すごいです!



ジャスミン米とうなぎが登場しました~!こちらもしっかり混ぜていただきました。とってもおいしくてびっくり!ジャスミン米も久々でしたがいいですね~!



最後はデザート!



ぜひせがわさんにいらしてください!

香港海鮮料理 せがわ
広島市中区薬研堀2-1
082-542-8725

投稿者:若旦那 2018/04/30
1 / 212