パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐの白子とシャリをしっかりと混ぜると、、天国!     鮨松 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は町内会の長老の方々と会食でした。特に町内会にはいっているわけではないのですが、ほんと生まれてからの仲になるので昔話をいろいろ聞かせていただけるいい機会なんですよ~。いろんな話で盛り上がりました!

さて、なかなか予約が取れない鮨松さんに伺う機会をいただきました。この日も席はすべて埋まっていました。まずは赤星で乾杯です。

最初の一品は牡蠣の葛煮が登場しました!ぷりっぷりの牡蠣がこれまた素晴らしい~!いきなり心を奪われました!

続いてはメジマグロをワサビとネギでいただきます。メジマグロとは本マグロの幼魚なんですって。どうみても美味しそう!いただいてみると素晴らしい!なんと美味しいんでしょうか!最高です!

この日は立春搾りがありました!毎年恒例ですね~!

ここで美味しそうな白子が!ふぐの白子ですね~!


「しゃりと混ぜてお召し上がりください。」
しっかりとしゃりと混ぜていただいてみます。天国にかけあがる気持ちです!美味しすぎる~!
表面が焼いてあるので香ばしさも加わってほんと最高です~!

続いて広島の地物のタコが登場しました!このタコがこれまた美味しいのなんのって!鮨松さんがすごく進化されているといろんな方から耳にしていますが、確かにそう感じました。お料理に対して謙虚な気持ちでのぞまれている証拠ですね。

ここから握りがはじまりました。まずはヒラメからいただきます。あっぶね~、鯛かな~って思ってしまっていました。まだまだ私も勉強不足です。(笑)
このヒラメがこれまた美味しい~!

酒米愛山を使用したMIYASAKAさんという日本酒を一緒にいただきました!

私の中で毎回一番美味しいと感じるのがサヨリ!鮨松さんのサヨリは抜群に美味しい!軽くしめているのかな?酢飯の風味なのかな?何とも言えない酸味感がほんと絶妙なんですよ~。今回もすこぶる美味しかったです!

そしてブリのヅケが登場しました!なんだか握り自体の大きさもほんの少しだけおおきくなっているのかな?勘違いかな?笑
脂のノリが半端ない!

ほんと最高です!
その2へ続く。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒なかなかこのレベルのアナゴに出会えません!    鮨松 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら