パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

奇遇にも同時に2人の人におすすめいただきました!     鳥や み津ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月11日の今日の広島もいい天気ですよ~!平和公園の桜もさっき行ってみるといい方があっているのかわからないけど五分散りって感じでしたね。それでもまだまだきれいです。
ついに今年のマスターズが始まりますね~!寝不足覚悟です!(笑)

さて、つい先日同時に2人の方から美味しい焼鳥屋さんがあるよ~って教えてもらいました。すごい奇遇!ということでさっそく伺ってきました。お店の名前は鳥やみ津ちゃんさんです。ビルの一階の奥にお店はありました。

ビールで乾杯して葉ワサビをおつまみでいただきます。美味しい葉ワサビでした。

串はおまかせ8本でお願いしました。

最初はささみわさびが登場しました!やわらかくてとっても食べやすくて美味しい~!確かに美味しい!

次にうずらが!もちろん半熟とろっとろ!めちゃうまです!この時点で満席になっていました!人気なんですね~!

せせりだったかな?とにかくジューシーで美味しいです。焼き加減も抜群でした!おすすめされる気持ちがわかります。

「ずりみみです。」
ん?聞いたことないですね。ずりみみ。いただくと食感がよくてめちゃ美味しい~!希少部位なんだそうですよ~!

続いて比内地鶏のねぎまが登場しました!見るからに美味しそう!肉汁があふれでてきます!

「手羽先のとりざくです。」
鰻のうざくの鶏バージョンのようです。アイディア商品ですね~!こちらも超美味しい~!

日本酒の上喜元をいただきました。久々にいただきましたが美味しいですね~。

ズリが登場しました!日本酒にぴったりです!

つくねもこれまた美味しそうなフォルムしていますよ~!写真みただけでよだれがでそうです。(笑)

ぼんじりはカリッと焼きあがってジューシーで最高!

なんだったかな?はらみだったかな?わさびがとってもよくあいました!

野菜をお願いして少しさっぱりしました。美味しい~!

厚揚げも外せませんね~!とにかく焼き加減が素晴らしい~!

めずらしいリンパもありましたよ~!独特の食感が最高!

続いて肝が登場しました!この肝が抜群に美味しくて!なんて美味しい肝なんでしょうか!目が覚めるくらい美味しい~!

ここで〆として焼きむすびをいただきます。香ばしい醤油の香りが素晴らしいですね~!焼き加減ほんと素晴らしい~!

比内地鶏の出汁茶漬けもちょっと気になったので(笑)お出汁が素晴らしい~!

鶏スープもいってしまいました。(笑)
この鶏スープでラーメン作ったら最高だろうな~!


おすすめです~!

鳥や み津ちゃん
広島市中区堀川町1-3
082-236-8905

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら