パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり3人で一人前でも多いような、、笑    笑顔

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月11日の今日の広島は午前中から雨が降り続いています。激しい雨ではないのですが傘がないと少し濡れる感じでしょうか。
今日は気温が下がるって聞いていたのですが雨のせいでそこまで寒いような気がしません。12月も中旬と言うのに、、、笑。

さて、予約がなかなか取れないお店笑顔さんにまた伺うことができました!ありがたいことです。
この日は忘年会として3人で訪れました!


まずは生ビールで乾杯して先付をいただきます。美味しい~!

メニューを見ながらいろいろと!

いろいろと言ってもだいたい同じものを頼んでしまいます。


まずはやはり刺し盛が登場しました!これで1人前です。

4種とメニューにありますが、9種類とか入ってきます。(笑)どういう計算なんだろうって思われるかもしれませんが、気にしないで大丈夫!(笑)これで1000円ですから~!3人でもちょっと多いような気がするほど!

名物の一つポテトサラダもいただきます。こちらは小をお願いしました。それでもこのボリューム!パリパリっとした食感が加わるのがうれしいですね!

続いてたたききゅうりをいただきます。これがまた抜群に美味しいんですよね~!

お酒のあてに最高なのでくるみチーズ和え!なんとも言えない甘みがほんとたまらないんです。甘すぎないこの甘みってどうやって出すんだろう?胡桃の食感も最高ですよ~!

もう一つの名物料理はなすぎょうざ!これを大学生の時に初めていただいたのですが衝撃でした。ナスと餡をはさんで揚げるなんてほんと想像だにしなかったですもん!今となっては結構食べれるお店が増えてきたようにも思いますが、当時はほんとびっくりでした!
揚げたてが一番美味しいので登場したらすぐに食べたほうがいいですよ~!

もう一つ大好物がホッケ!これで600円だったかな?ほっけって今かなり値段が上がっているはずなのに!ほんと笑顔さんには毎回頭が下がります。

最後は親鳥の炭火焼をいただきました!少しかための食感がお酒にあいますよね~!本当にこれで焼酎をぐびぐびいっちゃいました。(笑)

広島といえば笑顔です!ぜひいらしてみてください!

笑顔
広島市中区三川町3-22
082-249-4009

前回の笑顔さんの記事はこちら⇒メニューにない白ご飯もらってここでも勝手に海鮮丼!     笑顔

Archive

2016年12月以前の記事はこちら