パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気になっていたアイス最中も最高!      高級鯛焼本舗 柳屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日の東京出張の際に新幹線に乗ったのですが隣の席の若くてやせ型の方が特茶を飲んでおられました。私はとなりでむさしのお弁当をがっついておりました。なんでしょうか、、、なんか悪いことしている感じに、、笑。特茶買っておけばよかった、、、ぇ。

さて、東京に行って時間があったので日本橋や人形町をぶらぶらさせてもらいました。前回の東京出張の際に人形町に行って楽しかったので!
日本橋の三越にちょっと冷やかし程度で入ってみたのですが、、、違う!なんもかんも違う!ブランド品の売り場の目の前を通るとすごく凛とした空気が!私には縁もゆかりもないとはわかっていながらも、、、笑。
そんななか人形町でこちらのお店にまた伺っちゃいました。創業大正五年の高級鯛焼本舗 柳屋さん!めちゃくちゃ美味しい鯛焼きだったのでもう一度食べたいな~と思っていたのともう一つ達成したいことがありまして、、、

以前伺った際に気になっていたアイス最中!あれ食べたいなと!

前回はお昼だったのですが今回は夕方近くで日暮れ時でしたがしっかり行列が!並んで購入することができました!柳屋さんはいわゆる天然の鯛焼きですね!

まずは鯛焼きからいただきます!

鯛焼きいい香りしますね~!最高です!

尻尾からがぶり!かぶりつきすぎましたが、尻尾の先までしっかりと餡が入っていましたよ~!めちゃくちゃ美味しい~!

そして一緒に購入した待望のアイス最中!こちらもかぶりついてみると上品な甘さの小倉餡が!小倉餡も美味しいのですが最中の皮の方もものすごくパリッとしてめちゃくちゃ美味しい!
アイス最中もおすすめですね~!

ちょっと時間がなかったのでこれで人形町を後にしましたが、今半さんの総菜も気になりつつ。
また東京に行く機会があると思いますのでもう一度訪れたいと思います。

高級鯛焼本舗 柳屋
東京都中央区日本橋人形町2-11-3
03-3666-9901

前回の高級鯛焼本舗柳屋さんの記事はこちら⇒尻尾までぎっしり!あんこが美味しい~!     柳屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら