パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいお刺身を格安でいただくなら!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月7日の今日の広島はそこそこの天気の一日でした。そんなに暑くもなくて過ごしやすかったですね。ゴールデンウィークもついに終わって休みボケ感が残っている方もいらっしゃると思いますが今日一日で元に戻られたと思います。(笑)

さて、美味しいお刺身がいただける居酒屋さざんかさんに訪れる機会がありました!その前に一度伺ってみると満席で入れなかったほどです。忙しいね~ってみーちゃんに言うと
「4月はそうでもなかったんよ~」
え?!入れなかったくらいなのに(笑)。

生ビールで乾杯して先付からいただきます。一つは肉じゃが!とっても美味しい~!

蟹入り豆腐あんかけもこれまた美味しい~!素晴らしい!

この日は何のお刺身がいいかな~とお父さんに聞くとヒラメがいいよって!

ヒラメからいただきます!やっぱり美味しい~!甘みがすごい!後からもう一名来られたのですが、その方もヒラメを頼まれて一人で全部たべたほど!

ポテトサラダもいただきます。酸味のバランスが素晴らしい!

金時豆も素晴らしいですね~!唯一の甘み!(笑)

もう一つしめ鯖もいいよ~とおすすめしてもらったのでお願いしました!いつものように美味しいしめ鯖ですね~!

一緒に行った方がエビフライを頼まれました。そういえばエビフライを頼んだことないような。いただいてみると海老の香りがしっかりします!衣の厚みも完璧!最高ですね~!手作りタルタルソースも美味しい~!

イカゲソもお願いしました!野菜を少し多めに揚げてもらいました。お酒にとってもあいますよ~!さっくさくで最高です!

ちょっとハンバーグが食べたくなって!半熟卵がハンバーグを覆っています!(笑)半熟卵をとろーりと割って一緒にいただきます。最高!

いつものイカ納豆もいただきます!しっかり混ぜていただくと相当美味しいです~!イカも甘いです~!

最後はやっぱり鮭むすびですよね~!海苔の香りがしっかりするいい海苔です!鮭もたっぷり!最高でした!

ちょっとチキンライスを多めに作ったらしくておすそわけ!ラッキ~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒晩酌セットに衝撃をうけました!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら