パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このサワラはやばすぎる~!    鮨松 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日中はだいぶん暖かくなってきましたが夜はとっても涼しくて過ごしやすいですね~!まだ寝るときにクーラーはかけていません。もう少ししたらクーラーが欲しくなるかな~。(笑)
先ほどネットでみてみるとちょうどカープが勝ったところでした!

さて、美味しいお鮨をいただける鮨松さんに少し前にお呼ばれしてきました。

いつきても気持ちのいいお店です。

最初の一品はフグの白子の茶碗蒸しでした!しっかりした白子です!さすがですね~!超絶美味しい~!

メジマグロのたたきもとっても美味しかったです。前回初めてメジマグロを食べてからすぐだったのですがやっぱり美味しい~!

地物の釜揚げしらすを橙をかけていただきます。めっちゃめちゃ美味しい~!風味が素晴らしい~!

日本酒もいただきます!3月でしたのでおりがらみをいただきます!

握りはスミイカからいただきます!しっかりしたイカで甘みがすごいです~!美味しい~!

白甘鯛は昆布締めで登場しました!白甘鯛いいですよね~!ほんといいお魚を仕入れてくださっています。

最近なかなか獲れない地物のタコ!煮つけてくださいました!柔らかくてほんと美味しいです~!

鮨松さんといえば私にとってはサヨリ!このサヨリは今まで食べたサヨリの中で抜群だとおもいます。酢飯とバランスがほんと素晴らしい~!

能登のお酒をいただいて応援します!初めていただくお酒でしたが美味しかった~!

復興を応援するボトルなんだそうです。天狗舞と能登初桜のコラボなんだそうですよ~!
今能登の状況はどうなっているんですかね?あんまり報道されなくなってきたので、、、

このでっぷりしたお魚はなんだろう?
「さわらです!」
でました!サワラ!サワラってこんな感じで食べることができるんですね~!ほんとびっくりの脂のノリと美味しさでした!やばすぎる美味しさです!

次に登場したのは、、、なんだろう?
「あん肝です!」
あん肝!これあん肝なんですね!いただいてみると、これはお酒がすすむ君です~!

ということでもう一杯日本酒を!あ~幸せ!


鮨松さん最高です!その2へ続く。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒何個でもたべたくなるはまぐり!     鮨松 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら