パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メニューにない白ご飯もらってここでも勝手に海鮮丼!     笑顔

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月28日の今日の広島は昨日に比べると少し暖かさが戻った感じでした。そしてご縁あって広島で開催された大相撲秋巡業の安芸場所にお誘いいただいて行ってきました。
すごい迫力!そして熱気!目の前で力士の方をみることができて大興奮でした!
本場所にいきたくなりました!

さて、最近さらに予約困難店となっている笑顔さんに伺ってきました。なんだか最近ずっと同じ席に(笑)。

美味しい生ビールで乾杯!マルエフです!先付のもずくをいただきます!

メニューをみながら今回はいつも頼んでいないものを頼もうということで、まずはせせりポン酢から!

大好物ですが、なぜかあんまり注文していない、、でもぶちうま~!400円はびっくりです!

刺し盛だけはやっぱり頼んじゃいますね~!この日は2名で行ったのですが2名でこの盛り合わせはお腹いっぱいに!なので後でとっておきを。(笑)

豆腐のサラダをいただきます。和風わさびドレッシングなのかな?わさび風味ってのが食欲を増進させてくれますね~!めっちゃ美味しい~!

そして昔はよく頼んでいた笑顔さんの名物中の名物、なすぎょうざ!餃子の餡をナスで挟んで揚げたものです。こちらをポン酢につけていただきます!激うま~!アツアツのナスがたまんないです!ぜひ食べてほしいですね~!

くるみチーズ和えもおすすめ!このほのかで上質な甘みはなんなんでしょうか?ほんと癖になる~!

続いてほっけの塩焼きです!けっこう大きいこのホッケ!いくらだと思いますか?なんと600円!うそでしょ!?ほんとです~!しかも脂がしっかりのっていて超美味しいホッケ!最高です~!

そしてお願いしたのが白ご飯。メニューには白ご飯はありませんが、お願いすると出してくださいます。

そしてこの白ご飯に先ほど頼んでいて少し残しておいたお刺身を置いていって勝手に海鮮丼を作っちゃいます。そのためには刺し盛のときにシソの葉を食べないことが肝要です。(笑)

できあがった勝手に海鮮丼!めちゃうまい~!ここで大事なのがご飯を食べ過ぎない!だっておかわりするので!

もう一度残しておいたお魚たちをのせます!2度目の海鮮丼!最高!

超おすすめの居酒屋さんですので、広島にお越しの際はぜひ!

笑顔
広島市中区三川町3-22
082-249-4009

前回の笑顔さんの記事はこちら⇒1000円の刺し盛もすごいですが、ポテサラも!     笑顔

Archive

2016年12月以前の記事はこちら