パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり一度食べると癖になる!    竜胆

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月8日の今日の広島は朝から結構涼しかったですね~!でもお昼からは晴れ間が広がってきてとっても過ごしやすい天気になっています。今日の大谷さんはホームランはでなかったようですね~。ここ数日休肝日を設けているのでとっても体調がいいです~!(^^♪

さて、ちょっと八丁堀の北の方へ用事があって歩いて向かっていくとたいていこちらのお店の前を通ります。汁なし担々麺の竜胆さんです!

ちょっと前からまたよく通うようになりまして一度食べると定期的にたべたくなっちゃいます。それくらい美味しいですよ~!この日も行きに入ろうと思いましたが行列がすごかったので帰りに行くことに!無事入店できました!

席について大将が注文を聞いてくださるまで待っておきます。この日は大盛の2辛をお願いしました!しばらく待っていると登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!
このねぎたっぷりの緑とそぼろの茶色のコントラストがやばくないですか?いい色合いですよね~!

しっかり手がいたくなるくらい箸でまぜまくります。下の汁が麺にすべてからむまで混ぜていきます。そしていただいてみると、美味しい~!山椒がしっかりきいています。他店の汁なし担々麺とはちょっと違うんですよね~。山椒がメインになっているからなのかな。
あっという間に食べ終わりました!
またすぐ伺いたいと思います!

ぜひ広島で汁なし担々麺をたべようかな~という方はぜひ竜胆さんへ!

竜胆
広島市中区八丁堀2-7

前回の竜胆さんの記事はこちら⇒麻婆丼定食を久々に!    竜胆

Archive

2016年12月以前の記事はこちら