パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいナンカレーでした!     PUJA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。たまに雨がふったりしています。昨日まではあんなにいい天気だったのにですね~。今年のフラワーフェスティバルはほんとに天気に恵まれましたね~。終わった途端にこの天気ですからね~(笑)。

さて、パークサイドホテル広島では技能実習生や特定技能で就労している方はいないのですが、なぜか普通に海外の方が就職してくれています。その中の一人にネパール出身の方がいらっしゃいます。ネパールに近々行ってみようと思っているのですが、その前にネパール料理を食べておこうと思いまして前から気になっていたこちらのお店にお邪魔してきました!インドネパールレストランのPUJAさんです。ネパール語で祈るっていう意味なんだそうです。

お店に入ってみるとネパールの食材などがならんでいました。

メニューの中からナンとチキンカレーをお願いしました。一緒に行った方はカレー2種類楽しめるセットにされていました。

まずはサラダが登場しました!なかなか目にしないドレッシングの色にびっくりしながらいただいてみると、美味しい~!どうやってこのオレンジのような赤いような色を出すんだろう?すごく興味がわきましたが聞くほどではないかな~と自重してしまいました。(笑)

続いて焼きたてのナンが登場しました!とっても美味しそう~!それにしても大きい!(笑)

そこにチキンカレーが登場しました!

ナンをちぎってカレーをつけていただきます!美味しい~!ネパール料理というかインドカレーをお願いしちゃいましたが美味しいのでぜんぜんおっけ~!(笑)

カレーが2種類楽しめるセットもとっても美味しそうでした!私でもこの大きさのナンをいただくとお腹いっぱいになれました!

美味しかったのでまた伺いたいと思います!
帰り際にうちのネパール人のスタッフ名を伝えてみると、知ってるって!そして次の日にネパール人スタッフにきいてみるとたまに行っていると!
奇遇ですね~!

PUJA
広島市中区榎町1-32
082-295-8208

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら