パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホタルイカとウニという初めての組み合わせ!    鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今日は風が強くて肌寒い一日ですね。夕方はさらに風が強くなったような気がします。今週はGWのお休みのおかげで4日だけですから少し楽になりますかね~。
今日のカープと阪神も熱戦を繰り広げていますね~。いい試合です!

さて、昨日ご紹介いたしました鮨松さんの続きです。次は何の握りだろう?
「サクラマスのヅケになります。」
サクラマス!久しく食べていないので楽しみ!頂いてみると、、、癖もなくとっても美味しい~!

続いて甘えびが登場しました!私あんまり海老類食べないのですがこの甘えびはほんとに甘くて美味しい~!というかもう一個ほしい(笑)

次の一品もこれまたなんだろう?
「広島で獲れた新わかめを牡蠣のソースでお召し上がりください。」
わかめ大好物!広島のわかめを最近よく目にするようになったのですが、新たに育てるようになったのかな?牡蠣ソースがわかめととってもあいますね~!広島のわかめ美味しいじゃないですか~!

これは日本酒があいますよね!しかも山廃仕込み!

食べ終わったわかめの後に残っていた牡蠣ソースの上にシャリをのせてくださいました~!待っていました~!これ美味しいに決まっていますよね~!牡蠣の風味がしっかり感じられて超美味しい~!

しょうさいふぐが登場しました!身がプリっとしてとっても美味しい~!白身いいですね~!

ホタルイカが登場したと思ったらなんとウニと合わせてありました!ホタルイカとウニを合わせてあるのは初めてです!いただいてみるとウニのコクとホタルイカのコクが喧嘩せずにちょうどよくマッチしています!日本酒をちびちびやりながらいただきます!

カイワレが登場しました!さっぱりできるのでありがたいですね!

キンメだったかな?皮目がとっても美味しくてびっくりでした!

この日もハマグリが登場しました!私の大好物のハマグリです!美味しすぎる~!幸せです!話にも華がさきます。

巻物は穴きゅうでした!海苔の風味も抜群!美味しい~!

ふわふわの卵もほんのり甘くて美味しい~!

タイラギだったかな?こちらも甘みが素晴らしい!

車海老もいただきました!どっしりとした車海老で上品なお味が素晴らしい!

追加でもう一個ハマグリを!

最後は干瓢巻きで!

今夜も最高でした~!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒このサワラはやばすぎる~!    鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら