パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1000円の刺し盛もすごいですが、ポテサラも!     笑顔

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日からさらに大事な試合が続くことになる広島カープですが、堂林選手のホームランで先制しましたね!ぜひとも2位で通過してほしいのでなんとか頑張ってほしいものです。
今日はお彼岸ですね。すぐ近所にあるのでよく行っていますが今日も行ってきました!気分がよくなりますね~!

さて、広島一予約が取れないと言われているお店は結構ありますがその中でも私の中では本当に予約が取れないと感じている居酒屋さん、笑顔さんに訪れてきました。本当に予約が取れないので毎回伺ったら次の予約をして帰るようにしています。(笑)
この日も18:00開店と同時に訪れたのですがあっという間に満席になっていました!ほんとすごい人気!

生ビールで乾杯させてもらって、先付のクラゲをいただきます。めちゃうま!

だいたいいつもお願いするものは同じなのですが、一応メニューを見てみます。

まずはやはりお刺身4種盛から!そもそも4種じゃないのですが、なぜか4種盛(笑)。10種類近くあるように思います。

これがなんと1000円!

うそでしょ!と思っちゃいますよね~!

これだけのボリュームで1000円だなんて!びびっちゃいます!

続いてポテサラが登場しました!こちらは小になります。

上にベビースター的なものがのっていますがこれがめちゃめちゃ美味しい!ほんとに美味しいポテサラです!刺し盛もすごいのですがこのポテサラもすごい!

サラダもボリュームたっぷり!韓国海苔がいいアクセントになっています!

ここで焼酎をいただきます。なんと350円!私はいつもだるまをいただきます。これめっちゃ美味しいんですよ~!

親鳥の炙りは焼酎のあてに最高ですよ~!歯ごたえもいいし、炭の香りもいいですね~!最高!

この日はお肉の気分だったので広島名物のコウネもお願いしました!レモンでいただくとめちゃ美味しい~!

大好物のレンコンの梅揚げもいただきます!シャキッとしたレンコンに梅でさっぱりいただけますね~!お店に入店してから1時間ほど経過しましたがまだずっと満席です!

とびっこ入りの玉子焼きも食感がよくってお酒にぴったりです。味が濃くないので食べやすいんですよね~!

最後は俵むすびで〆ました~!

笑顔さんほんとすごい!

笑顔
広島市中区三川町3-22
082-249-4009

前回の笑顔さんの記事はこちら⇒祝40周年!このボリュームで1000円!     笑顔

Archive

2016年12月以前の記事はこちら