パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牡蠣、お魚、お肉どれも最高です!     Le père ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月4日の今日の広島もこれまたいい天気ですね~!ほんと素晴らしい天気になっています!フラワーフェスティバルもものすごい人でごった返しているそうです。テレビで鮎の塩焼きをやっていたそうで夕方買いに行ったら売り切れていたそうですよ~!売り切れるって!

さて、ほんと久々にフレンチのルペールさんに伺う機会がありました。知人の誕生日だったそうでお祝いを兼ねてとのことで声をかけてもらいました。

ふとカウンターを見ると、なんとオーパスワンが2本も!


「今夜のご予約のお客様がお飲みになられるんです」
ひえ~!うらやましいですね~!

ということで私たちはグラスの白ワインで乾杯!最初のお料理は牡蠣!
「ファームスズキさんの牡蠣です!上にはピーテンドリルをのせています。」
ピーテンドリルって初めて聞きました。いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい牡蠣!オリーブオイルと牡蠣の相性抜群!さすがのおいしさでした!

続いて山口で獲れたサワラ!北海道のウニ、いくら、そしてキャビアがのっていました!すごいゴージャスですね!ナイフとフォークで切り分けていただいてみるとサワラ美味しい~!いくらとウニと一緒にいただいてみるとこれまた美味しい~!みんな感動していました!おじさんばかりだったのでちょっと恥ずかしさもあったのですがはしゃいじゃいました。(笑)

自家製のパンもいただきますよ~!いい香りがしますね~!

愛媛県の甘鯛を焦がしバターのソースで!甘鯛美味しい~!そしてソースはパンで全部すくいました!

フォアグラも登場しました!あんまり得意じゃないのですが、ルペールさんのは大好物!軽めにいただけるのがうれしい~!

お肉はやっぱり京都中勢以さんの但馬牛のイチボ三角!

柔らかくてお肉自体のうまみがすごい!フランス岩塩でいただくとより美味しい~!

最後はデザート!ルペールさんはデザートもすごいんです!長野パープルを使ったクレームダンジュ!香りが口の中で広がっていきます!飴細工もさすがです!

イチゴのタルトもめちゃ美味しかった~!

超おすすめです!

ちなみにご厚意で少しだけおすそわけいただいて飲ませていただきました~!
すごいいいお味にびっくり!

Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒最近オニオングラタンスープにはまっています!    Le père ルペール

Archive

2016年12月以前の記事はこちら