パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しい焼鳥とやっぱりお鍋!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もパークサイドホテル広島周辺はものすごくごった返しています。
明日からは少し落ち着くと思います。
先日知人からほぼ30年ぶりに連絡がありました!ほんとびっくりです!高校生の時だったので携帯ももっていない時代ですから!思い出話で盛り上がりました!

さて、いつものように美味しい焼鳥がいただけるみのわさんに伺ってきました。この日も貸し切りで対応していただきました~!そしてもちろんお鍋もお願いしておきました~!
お店に入ろうと階段をのぼっていこうと思ったら階段が新しくなっていました!前のも味があってよかったんですけどね~(笑)

乾杯してスタートしました!すぐにお鍋からいただきます!グツグツいってくるといい香りがしますね~!ほんと1年前よりはるかに美味しくなっています!ほんとめちゃめちゃ美味しいです~!
あっという間になくなってすぐにキャベツをお代わりしちゃいました~!(笑)

お鍋を食べ終わったら焼鳥にいきました~!まずはさび焼きからいきましょう!くぅ~辛い!でも美味しい~!たまらないですね~!ビールでくいっといっちゃいます。

続いてせせりをいただきます!このせせりがこれまた最高~!ジューシーでほんと美味しい!

親鳥もはずせませんよ~!噛み応えがありますね~!

ねぎまも素晴らしいですよ~!ねぎまを最初に発明された方はどうして鶏ももとねぎまを一緒に食べるって思ったんですかね~。ほんと最高の組み合わせですよね~!鶏モモだけをいただくのと、ねぎだけをいただくのでは味わえない美味しさです!

ビールにはやっぱりズリですよね~!そうそう、みのわさんは生ビールがキリンからサントリーさんにかわりました~!

白肝もいただきますよ~!これまた美味しい~!ごま油がやっぱりいいですよね~!

そしてここでさきほどの食べ終わったお鍋にスープを入れてもらって麺を投入します!ほんとこのお出汁が最高なんですよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

ここで終わりではないんですよ~!最後は雑炊!ちょっとスープが少なかったのですが美味~!
やっぱり最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒この美味しすぎる鍋はぜひ食べていただきたいです!     みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら