パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ワタリガニのいい季節に入ってきました!    四季祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月24日の今日の広島は朝からこれまたとってもいい天気でした。今日は大学時代の後輩が広島に家族旅行できているということで26年ぶりに会うことができました。名刺をもらってみると肩書もしっかりしていました。今度は大阪で再会したいものです!

さて、先輩から団体で会食したいのでお店をとってくれという指示がくるとだいたいこちらのお店にお願いしています。美味しい和食がいただける四季祭さんです。

先付はみょうがの甘酢漬けです。さっぱりしてほのかな甘さがたまりません。

お刺身のお造りをいただきました!いろんな種類を少しずつ入れてくださっていてとても楽しい一皿に仕上げてくださいます。どれもとっても美味しいですよ~!

ふとメニューをみると渡り蟹が!オスの身が詰まってくる季節になってきましたね!お願いしてみるといいサイズでした!いただいてみるとたまらない美味しさ!渡り蟹大好物なんですよね~!

四季祭さんの名物といってもいいのが栗せんべい!そのまま素揚げしてあるのですが、パリッとして栗本来のほのかな甘みがたまらない~!家で食べれたら最高ですよね!

サラダはアボカドと音戸ちりめんのサラダです。ちりめんをカリッと揚げてあるので食感もよいですね~!アボカドとの相性も抜群です。

珍しくセンマイ刺しがありました!こちらも鮮度抜群!美味しいです!

毎回お願いするのがトウモロコシの天ぷら!甘くて最高です!

メニューにはなかったのですがタコの天ぷらもできるということでお願いしました!タコ天大好物!噛めば噛むほどタコのうまみが!お酒がすすむくんですね~!

地鶏のもも肉を炙っていただきました!放し飼いの地鶏なので皮の部分の弾力やもも肉のうまみが違いますね~!

出汁巻き卵がこれまた上品!お出汁がしっかりしみています!

今が旬のいちじくを揚げ出汁で!これまた最高です!

おくらを肉巻きにしてもらいました!照り焼き風味がとてもよくあいます!

鱧の骨せんべいがこれまた秀逸!すんごい美味しい!少し身が残してあってその弾力が素晴らしんですよね~!初めていただきましたが最高でした!

最後はごはんを!広島菜とちりめんで!最高!

四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753

前回の四季祭さんの記事はこちら⇒お吸い物に感動するって久々!     四季祭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら