パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島で飲んだ後のお好み焼きなら!     情熱鉄板!お好み焼き 川創 新天地

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

アスパラガスというクッキーみたいなお菓子に最近はまっていてちょっとダイソーに行く用事があってレジ前でみかけてしまい、、、購入!いっぺんに食べたらダメと言い聞かせたのですが、気づいたら全部食べていました。美味しいので、、笑。

さて、たまに問い合わせをいただくのが広島の繁華街流川で飲んだあとにお好み焼きをたべたいんだけどどこかない?という内容。コロナ禍になってから夜遅くまで営業しているお好み焼き屋さんがいくつか閉店されちゃいました。でも元気に深夜営業されているお店もいろいろあります。

その中の一つが川創さん!2店舗あるうちの新天地公園の前にあるお店!12時をすぎても元気に営業中でいらっしゃいます。ありがたい~!この日も最後の一軒で伺いました!まずは芋焼酎をお願いします。

メニューが結構豊富なので鉄板焼き屋さん感覚としても利用できます。というかどちらかといえば鉄板焼き屋さんでお好み焼きがいただけるって感じでしょうか。

最初は山芋を焼いていただきました。甘みがあってとっても美味しい~!何もつけなくても美味しい~!

あんまりたくさん食べたら体重がまた増えてしまうのでぐっとこらえてお好み焼きをおねがいすることといたしましょう!

これまたメニューとにらめっこ!以前は竹炭麺を使ったマチョーキー焼きをよく食べていましたがそろそろ違うのも食べてみたくなって、、、ホルモン入りのパワフル焼きをお願いしました!もう一枚は肉玉そばをお願いします。

まずはパワフル焼きが登場しました!オニオンスライスがたっぷりのっていました!

ヘラで切り分けてみると、たっぷりホルモンが入っていました!いただいてみると、美味しい~!お好み焼きにホルモンってあうんですね~!最高!

肉玉そばもとってもおいしかったです!さあこれでかえ、、、帰ればいいのですがまだもうちょっと食べたいなということでカレー焼きそばをお願いしちゃいました!(笑)

ここへきてのカレー焼きそば!でもカレーという国民味にかかってしまうとペロリですよね~!
今夜も最高!

情熱鉄板!お好み焼き 川創 新天地
広島市中区三川町1-1
082-246-7114

前回の情熱鉄板!お好み焼き川創新天地さんの記事はこちら⇒まちょーきーを炭そばで!    情熱鉄板!お好み焼き 川創 新天地

Archive

2016年12月以前の記事はこちら