パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まちょーきーを炭そばで!    情熱鉄板!お好み焼き 川創 新天地

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島はめちゃくちゃ涼しい~!半袖でごみ捨てをするのがちょっとはばかられるほど涼しかったです。私は暑がりなのですが、私ですら寒いと思ったので普通の方は相当寒かったのではないかと。
でもお昼は30度近くまで気温があがるとのことです。風邪ひかないように気を付けましょう!

さて、コロナが少し落ち着いてきていることから会合がまた復活してきています。この日は会合の後にちょっとお腹がすいていたので何か食べて帰ろうということに!軽くいただくとなると気軽なお好み焼きがいいですね~!ということで久々にこちらのお店にお邪魔してきました!
情熱鉄板!お好み焼き川創新天地さん!

飲み物をお願いしてお好み焼きメニューを選びます。2人で伺ったので半分ずつシェアしようということで一つは川創焼きの卵ダブルを!川創焼きにはイカ天としそとねぎが入っています!そして卵をダブル!この卵ダブルがみそですよ~!

もう一つはやはりマチョーキーでしょう!マチョーキー?以前川創さんで働いていた方が編み出したお好み焼きなんだそうです。納豆、ねぎ、マヨネーズ、そして卵がダブルです!
さらにそばを炭そばにしてもらいました!炭を練りこんである麺ですね~!

まずは川創焼きが登場しました!ねぎがたっぷりかかっていてとっても美味しそう!

麺もぱりっとしていて最高です!卵をダブルにして正解でした!ふわとろ卵がお好み焼きをマイルドにしてくれますね~!

続いてマチョーキーが登場しました!みてください!

この炭そば!真っ黒!ここまで真っ黒なそばも相当珍しいですね!
こちらの麺もパリッとさせていて食感がいいですね~!納豆とマヨネーズがほんとよくあっています!

あっという間に完食!久々にマチョーキーがいただけてよかった~!またうかがいます!

情熱鉄板!お好み焼き 川創 新天地
広島市中区三川町1-1
082-246-7114

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら