パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いろいろ美味しくってかなり助かりました!     酒処じゃんご榎町 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島も快晴です!ゴールデンウィークの終盤の雨が季節の変わり目だったのかな~と思うくらいの快晴!車内温度もぐんぐん上昇してクーラーがなかったら暑くて暑くて!ポケモンフラッペでも飲んで癒されよう!ぇ

さて、先日自宅の近所にある酒処じゃんご榎町さんに訪れる機会がありました。ちょっと福利厚生を兼ねて宴会を!以前お昼ご飯でうなぎをやっていらっしゃると聞いて伺って美味しかったので!生ビールで乾杯です!

先付は煮しめが!これが美味しくって料理への期待が高まりました。

メニューをみてみるとお肉のお刺身など特徴的なメニューがずらり!美味しいものをそろえました~という雰囲気が感じられます。

久々にサーモンのお刺身を!なかなか最近サーモンいただく機会がないので!大きくて美味しいサーモンでした!

鮮魚の漬け盛りは工夫されたメニューですね~!お酒によくあいます!

続いてつくねを!これがまた美味しい~!黄身をたっぷりつけていただきました!炭火で焼き上げてあるので香ばしくていいですね~!手間かかっています!

塩キャベツがメニューにあるのがいいですね~!お酒のあてに最高!

せせりの炭火焼は本格的!きっちり炭火で焼き上げてあるので炭の風味ものっていてとっても美味しい~!しかも風味が濃すぎないのがありがたい~!

旬のタケノコもありました!こちらも炭火焼で!炭の香りが最高です!タケノコをいただいてから串焼きも食べたくなりました!あんまり居酒屋さんで串焼き食べることないのですがここのは美味しいと確信できたから!

メニューをみてみるとなんとうなぎの肝がありました!これはぜひ食べたい~!うなぎの肝に山椒をたっぷりつけていただきました!めちゃ美味しい~!焼き加減最高でした!

じゃんごさんクオリティが高い!しかもお値段が高すぎないのでいろいろ頼みやすいですし!
いいお店見つけました~!

広島にお越しの際にぜひじゃんごさんへ!焼肉店もあるって聞いたのでそちらにも行ってみたいと思います!
その2へ続く。

酒処じゃんご榎町
広島市中区榎町1-7
082-233-3215

前回の酒処じゃんご榎町さんの記事はこちら⇒もっちり弾力で美味しい鰻ありました!    酒処じゃんご榎町

Archive

2016年12月以前の記事はこちら