パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

胡椒の使い方が上手な懐かしいラーメン!     みっちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月19日の今日の広島は朝から冷え込んでいます。来週に最恐寒波がくる~なんてニュースもやっていますのでその一連なのかな~と。ひょっとしたら今年最後の寒波になるかもですね~。
来週は出張が控えているのでちょっぴり心配しています。

さて、知人の方と会食をしている際に
「焼肉のみっちゃんおすすめですよ~!」
焼肉みっちゃん?聞いたことないな~、これは行ってみよう!ということで予約をしてもらって伺ってきました!

お店は川沿いにひっそりとたたずんでいました。お店に入ると、テーブル席が3席!こじんまりしたお店ですが、他のお客様がすでに焼肉を楽しんでおられました。

メニューをみてみると予想以上にリーズナブル!今お肉が高騰していると聞いているのに頑張っていらっしゃいます。

まずは豆もやしとキムチをお願いしました!どちらも美味しい~!

お肉は牛タンとコウネが登場しました!

このコウネが結構分厚くてすごい~!これが一人前だなんて!いろいろとお肉を頼んでしまっていたので全部食べれるか心配になるほど!でもレモンでいただくとあっという間に!牛タンも柔らかくて食べやすい~!

続いてサムギョプサルをいただきます。

大きな豚肉とたっぷりの野菜!

にんにくと味噌をつけてキムチも加えて野菜と一緒にいただくとこちらも美味しい~!

骨付きカルビと牛ロースが登場しました。

なぜか骨はついていなかったのですが、どちらかといえばハラミっぽい感じのお肉でこれが柔らかくてとっても美味しくってびっくりしました!
ロースもとっても食べやすい~!

もちろんごはんをお願いしました!メニューにラーメンって書いてあったのでライスは小にしておこうと!と思ったら案外たっぷり登場!丁寧に炊かれたお米って伝わってきます。

続いて白肉、赤セン、ホルモンをお願いしました!どれもお米にめちゃくちゃよく合います!タレも美味しい~!

そして楽しみにしていたラーメンが!懐かしい~!昔ながらのラーメンでした!コショウがすでにかかっていていただくと、めっちゃ美味しい!コショウの使い方最高!
なんだか小さいころ自宅の目の前にあったごんべえさんの中華そばを思い出しました!懐かしいな~!


結果スープが美味しいのでライスをお願いしてしまい、、、笑。
スープと一緒にライスを食べたら至極の美味しさ!
超おすすめです!

みっちゃん
広島市東区牛田南1-7-1
082-223-3329

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら