パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

12月7日で創業40年を迎えられました!     桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月18日の今日の広島は昨日よりも少し寒くなっています。昨日は久々に会食がありましてちょっぴり飲みすぎてしまい、、、朝寝坊しちゃいました。いつもよりも20分も遅く起床(笑)。
飲みすぎ注意ですね~!ヘパリーゼ飲んだのにな~笑。

飲みすぎた次の日はやっぱりカレーでしょう!カレーと言ったらやっぱり桃丘さんでしょう!
ということでたまたま連絡をいただいた先輩と一緒に桃丘さんに出かけました!もし今日が木曜日だったらと思ったらぞっとします。木曜日定休日なので。(笑)

お店の手作り看板に創業40年と書かれていました!12月7日で40年になられたと思います。40年も続くカレー屋さんってほんとすごいですよね~!

いつもはお持ち帰りなのですが今日は店内でいただきます。

テーブル席に座らせていただいてメニューをちらり。私はすでに決まっています。ササミチーズカツカレーの中盛!これをもう30年近く食べています。(笑)
先輩は辛口ビーフカレーにササミチーズカツをトッピングされていました!

待っている間にアロハグラスでお水をいただきます。

そこへまずは辛口カレーのササミチーズカツトッピングが登場しました!辛さを追加されていたのでちょっと気になって一口いただいてみると、、、ん?ぜんぜん辛くな、、、、辛ッ!後からきました!大阪のインディアンカレーのように甘く感じたな~と思ったら後から辛さが~~~のタイプでした!でも美味しい~!

そして私が30年近くお願いしているササミチーズカツカレーが!ごはんは中盛です!めちゃくちゃ美味しそう!いただいてみると、、、最高!ほんと美味しい~!
ササミチーズカツもとろ~りチーズがたまらないです!もう長いことお値段も据え置きしてくださっています。
これからも桃丘さんを応援していきたいですね~!

ぜひ広島にお越しの際は桃丘さんのカレー食べてみて下さいね!おすすめです!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒お持ち帰りで何か食べたいな~と言うときは!     桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら