パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ソムタムおいしくてプンプイになりそうでした!    イムアロイ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月20日の今日の広島は先週に比べると少し冷え込んでいます。今日は午前中に申請用の書類の最終確認と少しの手直しをしていたらあっという間に時間が過ぎていき、気づいたら締め切り近くに!
いけねっ~って急いで書類をもって外出すると雨、、、ええええ!なんだか天気が不安定です。

さて、コロナ禍になってから海外出張を一切いかなくなってしまいました。次はいついけるんだろうか、、、ということで少しでも感じておこうと思ってタイ料理を食べに行ってきました!初めて伺ったのがイムアロイさん!お腹いっぱい、美味しいって意味ですね!

ビルの3階にお店がありました!テーブル席に案内していただくとガラス張りでなんかいい雰囲気!

まずはシンハービールで乾杯!懐かしいな~シンハー!

メニューをみてみるとソムタムタイが!私の大好物!お願いしてみました!ソムタムとは青パパイヤのサラダですね!

登場したソムタムをいただいてみると、美味しい~!食べやすい~!ニンノイペでしたね!(少し辛い)

あまりに美味しかったのでもう一個お願いしました!私ほんとこの風味が大好きで!こんなにソムタム食べてたらプンプイになっちゃいますよ!笑
(おなかがぽっこり)

続いて空心菜炒めを!東南アジアに行ったらどこでも食べれる空心菜炒め!安定の美味しさですね~!

ここでラープムーが!ムーは豚肉のことですね!ライムやハーブがしっかりきいていてめっちゃ美味しい~!

生春巻きもお願いしました!スイートチリソースにつけていただくとこれまた美味しい~!

さきほどのラープムーが美味しかったので、ラープガイも!ガイは鶏肉のことですね~!もう美味しいのは確定していたのでおかわり感覚で!笑
野菜にまいていただくとこれまた美味しい~!

口の中にソムタムの辛さが残っていたのでカオニヤオをお願いすることに!もち米ですね!もっちりして美味しくてほんのり甘い!

チャンビールもいただきます!タイのビールの2大勢力を両方飲めました~!

タイ料理の中でも人気のガイヤーンもいただきましょう!鶏肉を焼いたものですね!ソースが香ばしくてこちらも美味しいですね~!

おすすめです!

イムアロイ
広島市中区本通8-15
082-207-0621

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら