パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてのタッポックンタン!     家庭食房 アリラン     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!気持ちがいい~!
お昼ご飯にいつものいくちゃんいこうと思ったらお休みでした(笑)
ということでコンビニでパンでも買うことにします。コンビニのパンって久々にみてみるとすんごい種類がでてびっくりです。

さて、最近よく伺わせていただいている韓国料理のアリランさんにまたもや伺ってきました~!最近はまってしまっています。
この日はお母さんから
「新しいメニューでタッポックンタン始めましたのでもしよかったら!」
もちろんお願いします~!

まずはいつもの手作りお惣菜からいただきます!どれもいつも美味しいですね~!ビールをいただきながらこれだけでも十分に満足できるくらい美味しい~!

続いて海鮮チヂミが登場しました!美味しそうでしょう~!この海鮮チヂミ最高に美味しいんですよね~!ふっくらしながらもところどころカリッとしてとっても美味しい~!海鮮もたっぷりはいっていますよ~!

韓国風豆腐サラダもいただきます!野菜をたっぷりとっておかないといけませんね~!ドレッシングがとっても美味しかったです。

チャプチェも外せないですよね~!今度韓国に初めて出張にいく予定があるのですがチャプチェの存在が私に勇気をくれます。何か困ったらチャプチェプリーズでいこうかなと(笑)。
ボリュームもたっぷりで最高のチャプチェでした!

そこへタッポックンタンが登場しましたよ~!

雛鳥1羽とじゃがいもをたっぷりのピリ辛スープで煮たお料理みたいです。いい香りがしますね~!

まずは鶏肉からいただいてみることに!一羽まるごと入っていますのでいろんな部位が楽しめます。しっかり中まで味がしみていて超美味しい~!ピリ辛具合もばっちりです!

大好きなじゃがいももたっぷり入っていました!鶏肉とじゃがいもの相性は抜群ですよ~!

少しピリ辛だったので生マッコリで癒してもらいます。(笑)

食べきったら麺をいれてもらいました~!たまらんです~!

あんまりよそではおみかけしないセロもいただきました~!甘さ抑えめで飲みやすいです!

最後はチャンジャ巻きで〆ました!
女将さんありがとうございました!

家庭食房 アリラン
広島市中区流川町5-21
082-240-0389

前回の家庭食房アリランさんの記事はこちら⇒タッカンマリは鶏一羽って意味なんだそうです!     家庭食房 アリラン その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら