パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これはなんだろう?今まで全く気にしていなかったのに、、、    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月15日の今日の広島は曇り時々晴れですね~。梅雨が終わってから急に天気が下降気味になってきました。梅雨は本当にあけたの?って話題がでてくるくらいです。
広島の県民割のじゃ割が7月末まで延長されました!パークサイドホテル広島も延長しておりますのでぜひこの機会にご利用ください!

さて、私の大好きな焼鳥屋さんのみのわさんに伺う機会がありました。大将も変わらず元気そうで安心です。生ビールで乾杯させていただいてまずはおでんからいただきます。この日はしいたけがあったので厚揚げとしいたけをお願いしました!すると串にさされたなにかが、、、これはいったい、、
「しいたけの軸の部分です。これ美味しいんですよ~!」
いただいてみると、めっちゃ美味しい~!食感がとってもいいですね!これは勉強になりました!

まずはは白肝をごま油でいただきます。ごま油とほんとよくあいますね~!最高です!

親鳥は絶対おすすめですよ~!歯が悪いと食べれないかもしれません。それくらい食感がありますよ!親鳥がいつまでもいただけるように歯磨きがんばります!笑

せせりはいつものように口の中にじゅわっと肉汁が広がります。

やげんもバリバリボリボリいただきます。ほんとうに焼き加減が素晴らしい~!

この皮は毎回一緒に行っただれかがこう言います。
「本当にこれは皮なのか~!初めて食べる食感だ~!」
って!笑

ぼんじりは大きすぎないので食べやすいです。あまり大きすぎたら脂に負けそうになりますもんね~!

ささみはいつもはわさびか梅しそかでお願いするのですが、この日はハイブリッド方式で登場しました!これいいね~!

ねぎだけたべても、身だけたべてもこのねぎまには勝てないですよね~!

ピーマンをお願いしたらなんとねぎまと一緒に登場しました!おおおお!これはいいコンビですね!

ずりは塩かげんが大事ですね!少なすぎても多すぎてもだめですね~、本当にちょうどいい塩加減です!

手羽先はやけどに注意してくださいね~!

最後は焼きおにぎり!醤油加減が最高!

超おすすめ!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒おでんと焼鳥の組み合わせが夫婦の理想の形!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら