パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本気の宇治氷の季節になりました!    御菓子司 みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週もあっという間に金曜日になってしまいました。やらないといけないことはすべて終えることができましたが来週への準備が残っているのでもう少し頑張っていきましょう!
広島版の県民割が7月末まで延長となりましたのでぜひこの機会にご活用ください!

さて、暑い夏がやってきましたがまだかき氷を食べていませんでした。ということでこちらのお店にお邪魔してきました~!昭和26年創業の老舗の和菓子屋さん、みよしのさんです。みよしのさんでは美味しいかき氷が夏限定でいただけるんですよ~!

席についてメニューを見てみます。手作りいちごかき氷も美味しいのですが、やっぱり和菓子屋さんの宇治を食べておかないとですね~!本気の宇治氷をいただきましょう!宇治金時と宇治の里でまよっちゃいましたがこの日は葛まんじゅうも食べたかったので宇治の里にしました!一緒に行った方は宇治金時にされていました!

まずは宇治金時が登場しました!とっても手間をかけてつくられるあずきがたっぷり入っていました!美味しそう!

続いて私の宇治の里が!宇治氷のいい香りがしますね~!まずは氷からいただきます。一口いただくと上品な甘みに驚きます。とっても美味しい~!そして宇治抹茶のいい香りが!最高です!
大好物の葛まんじゅうもいただきました!こしあんがとってもなめらかで美味しい~!最高です!

とショーケースをみると美味しそうなわらび餅があったので一つお願いしちゃいました!
これが本気のわらび餅ですよ~!

ぜひ暑い夏の広島散策で涼を求める際はみよしのさんへ~!

御菓子司 みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

前回の御菓子司 みよしのさんの記事はこちら⇒めちゃめちゃ美味しいおはぎあります!    御菓子司 みよしの

Archive

2016年12月以前の記事はこちら