パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一日3回触って落ちた実だけを収穫!     フルーツショップてるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ようやく雨が落ち着いてきました。そろそろ帰ろうかと思っていたところなので今がチャンスかも!でももう少しやらないといけないことがあるのでもう少し天気がもってくれることを祈ります。
さあ、今夜からは全英オープンです!タイガーウッズが出場するだけでちょっとこちらも緊張感がでてきます。楽しみです!

さて、この日は前回いただいた赤肉メロンがとっても美味しかったのでいつものフルーツショップてるやさんに探しにいってみました。今メロンのいい時期なんだと思います。
お店の看板にメロメロメロメロメロメロンと書いてありましたので!笑

お店にも赤肉メロンがありました!ということでこちらを一ついただくことに!

そして店内に入ってお会計をしようと思ったらいい香りが!これはパッションフルーツ?私はパッションフルーツが大好きです!鹿児島は奄美大島のパッションフルーツなんだそうです。
「この農場さんから直接しいれているんですが、すごくかわっているんです。笑」

何が変わっているのかとじっくりきいてみると、まずはこの農場主さんの経歴がかわっているそうで、もともとは会社員をされていたんだとか。そして奄美大島に行ってパッションフルーツ農園を始められたそうです。
ここまでの話でしたら少しはありそうなはなしですが、ここからさらに!
「毎日3回パッションフルーツの実をてのひらの上にのせる感じで触るんだそうです。触ったときに実がとれたものだけを収穫するんだそうです!」
毎日3回実に触る?そして触ったときにぽろっととれたものだけを収穫すると!確かにかわっていますね~!

なんだか我慢できなくなって一つ切ってもらいました!ものすごくぎっしりと詰まっていてとっても美味しい~!酸味のバランスがいつも食べている国産のパッションフルーツと違いますね!これは相当美味しい~!

奄美大島の美味しいこだわりのパッションフルーツおすすめです!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒本気のバナナってこんなに美味しいのか!    フルーツショップ てるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら