パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんと焼鳥の組み合わせが夫婦の理想の形!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

だんだんと広島も観光客の方でにぎわいが戻りつつあります。毎朝平和公園を通って出勤していますが、去年と比べるとかなり顕著です。去年だったらキャッチボールしてても全く誰にも迷惑かからないくらいですが、今ではできないくらいになっています。GWも楽しみですね~!

さて、ようやく美味しい焼鳥がいただけるみのわさんにお邪魔することができました~!たま~に車に乗っているところに遭遇したりとかしていましたが、やはりお店で会いたいですね~!まずはキンキンに冷えたジョッキで生ビールをいただきます。

一緒にいただくのは、まずはおでんから!おでんがある焼鳥屋さんってみなさん珍しいですか?広島にはほかにもあるので慣れているのですが、おでんと焼鳥ってすんごく相性いいと思います。理由は論理的に説明できないのですが、、理想の夫婦の形のような気がします笑。こんにゃくと厚揚げとすじ肉をいただきます。お出汁がしっかりしみてて美味しい~!

この日もたっぷり仕込みをしてありました。いろいろ焼いてもらいました!

まずはやげんナンコツから!お肉もついているタイプでとっても美味しい~!食感って大事ですよね~!この食感でお酒がすすむくんです。

続いてササミが~~!なんとハイブリッド方式!半分がわさび、半分がシソ!初めてみました~!これは楽しいですね~!ササミめっちゃ美味しい~!

弾力がすごい皮を頂きます。外はパリッと中は弾力がすごい!

親鳥はいつものように歯ごたえを味わいます。私は親鳥をぜひ食べていただきたいですね~!

ぼんじりはものすごくジューシーで甘い~!鶏の質がいいんですね~!

ここでせせりが登場しました!せせりの表面から美味しそうな肉汁がしたたり落ちています!最高ですよ~!

ねぎまは鶏肉と一緒にネギを味わうとより一層美味しく感じられます。ネギも甘みがでるいい焼き加減に調整されています。

ロングシャウエッセンは外せませんよ~!シャウエッセンのすごさを再認識です!笑

手羽先はやけどしますので気を付けていただきましょう!中から脂がじゅわ~っと!

ズリをいただいて、最後はもう一度おでんを!

みのわ最高!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒ロングシャウエッセンのポテンシャルすごい!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら