なんとこの時期にさんまが! さざんか
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
現在パークサイドホテル広島の周辺では水道管の改良工事が行われております。日中パークサイドホテルの前は工事のために通行止めになっておりますがホテルにお越しのお客様は案内していただけますので関係者にお申し出くださいませ。お手数をおかけいたします。
さて、いつものさざんかさんで新規事情の打ち合わせをする機会がありました。まずは生ビールで乾杯させていただきます。

まずはひらめのお刺身をお願いしました。立派なヒラメですね~!いただいてみると、うん!やっぱりさざんかさんのお刺身は最高です!お醤油なしでもいただくのですが甘みを感じられるほんと美味しいヒラメです。

続いて珍しく太刀魚がありました!太刀魚のお刺身なんていつぶりだろう?太刀魚がとれなくなったという話題は常に耳にしていたので飛びついちゃいました。コリっとした食感があってとっても美味しい~!

金時豆は必ずいただきます。食事をしているときにふと甘いものが食べたくなりますからね~。ちびちびいただきます。

野菜をとるために湯豆腐もはずせません。お豆腐もたっぷりはいっていますよ~!お一人で来られるお客様も多いのですが湯豆腐を頼まれて日本酒をちびちび飲まれている方も多いです。

あまりいつもメニューはみないのですがたまたまちらっとみてみるとさんまの塩焼きが!え?この時期にさんまいるの?お父さんにきいてみると
「魚屋さんにいったらさんまがあってびっくりだけど、たぶん冷凍だと思うよ。でもしっかり太ってるから美味しいと思うよ」
じゃあお願いしましょう!さんま大好きですからね~!登場したさんまは確かにしっかり太っていました~!いただいてみると、これこれ~!めちゃ美味しいさんまでした~!

れんこんの天ぷらをお願いしました。まだ泥がついたレンコンからカットしてくださいます。揚げたてシャキシャキのれんこん!めちゃ美味しい~!

最後はおむすびでしめました!この日は梅にしました!いや~やっぱりさざんかさんのおむすびは美味しい~!
広島にお越しの際はぜひさざんかさんへ~!
さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475
前回のさざんかさんの記事はこちら⇒素晴らしいさよりでした! さざんか
