パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

肉のザブトンじゃないよ!マグロのザブトンだよ!    とくみ鮨 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月21日の今日の広島もかなり冷え込んでいましたね!寒かった~!超極暖を買わせていただいて初めて着たのですが、時間がたてば経つほどとっても暖かい!今まで懐疑的だったのですが、ユニクロさん今後ともよろしくお願いいたします。

さて、マンボウになって外食をまったくしていないので過去伺ってご紹介できていない訪問をちょいちょいと!半年くらい前になりますがいつものとくみ鮨さんへ伺ってきました!安心のとくみ鮨さん!

緊急事態宣言やマンボウなどを繰り返していると漁師さんもなかなか漁にでにくくなるそうで、いいお魚を手に入れるのに苦慮されているっておっしゃっていました。コロナは飲食店だけでなく生産者の方も苦しめているんですね。いっぱい食べて少しでも応援できれば!

ということでまずはお刺身から切っていただきました!まだハモがあった時期でした!トロ、キス、子持ちシャコ、夜泣き貝、水イカをいただきました!どれも本当に美味しい~!さすがとくみ鮨さん!

最近はまっている子持ち昆布!食感がたまらない~!お出汁もとっても美味しい~!お酒のあてに最高ですよ!子持ち昆布!

この日は特別に鯛皮ポン酢!いつもあるわけではないのでもしあったらラッキーですよ~!とくみさんの鯛皮ポン酢は一本釣りの最高の鯛のせいか、皮の弾力が素晴らしい!食べてほしい一品です!

この日はあてをこのくらいにしてすぐさま握ってもらいました。まずはトロから!とくみさんはザブトンの部分のみの仕入れなので常に最高のトロがいただけます!口の中で甘さを感じているととろけていくって感じです!素晴らしい!

続いて水イカをいただきます!このイカがこれまた美味しいのなんのって!ほんと素晴らしい~!

美味しい鯛皮ポン酢をいただきましたので身のほうも!さすが魚の王様ですね~!鯛って難しいお魚ですよね。当たり外れが激しい、、、とくみさんの鯛を食べたらもうほかでは、、、笑。

この日はアジがありました!アジもなかなか獲れないんだそうです。大好きなアジ!この日も素晴らしい~!

まだまだ頂きましたよ~!マンボウ明けぜひ!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒最近アナゴが不漁なので、腐心されている中、、美味しいのが!    とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら