パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イノシシはやはり脂の甘みが肝心です!    ぼてじゅう その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月22日の今日の広島はとってもいい天気です。日差しもとっても気持ちがいい~!平和公園は閑散としていましたが、逆に独占したみたいに笑。
外食しなくなってお酒をやめて20日近く経ちました。めちゃめちゃ体調がいいですね!このまま飲まなくなるんじゃないかと笑。

コロナが落ち着いているときにどうしても食べておきたいと思ったのでこちらにお邪魔してきました!お店の名前はぼてじゅうさんです。大将自ら獲ってきたイノシシのお肉がいただける焼肉屋さんです。

まずは乾杯して大将に最近のイノシシ状況を伺います。私は狩猟をしらないのでとても興味深いお話がたくさん聞けてめちゃ楽しい~!

この日はいきなりイノシシからいただきました!脂が多くない?と思われるかもしれませんが、イノシシは脂が大事です!この脂が甘くてとっても美味しい~!融点も低いんじゃないかと思います。焼いていただくと、口の中に甘みが広がっていきます。この年になってくると正直牛肉よりも美味しいのではないかと思うくらい!最高です!

続いてタンが登場しました!こちらも柔らかくてとっても美味しい~!最高級のお肉じゃなくても美味しいお肉を選んでくださっているのがありがたいです。だからこのお値段でこんなに美味しいお肉がいただけるんです。

ぼてじゅうさんのホルモンがこれまた美味しい~!ほかの焼肉屋さんで味わったことがないお味なんですよ~!歯ごたえもほどよく最高に美味しい!

私がお肉で一番大好きなハラミ!このハラミもめちゃめちゃ柔らかくて美味しい~!お肉自体にしっかり味があるのでタレをつけなくても美味しくいただけちゃいます。おかわり必至です!笑

お肉のモミダレもとってもいいんですよ~!あっさりしたモミダレです。ロースを焼いて香ばしさをまとわせていただくとほんと最高!あ~今にでも食べたい!

そしてぼてじゅうさんのごはんは絶対頼んでください!このごはんが超絶美味しいんです!一般に販売されていない農家さんから仕入れていらっしゃいます。手に入らないのでぼてじゅうさんでしこたま食べています。笑
ロースを焼いてたっぷりタレをつけて、ごはんにちょんちょんとつけていただきます。そしてタレがついたごはんをかきこむ!最高の組み合わせ!

ぼてじゅうさんの焼肉、いつまでも食べれるわけではありませんよ~!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

前回のぼてじゅうさんの記事はこちら⇒白ご飯に感動できるってすごくないっすか?!       ぼてじゅう

Archive

2016年12月以前の記事はこちら